タイトル画像

神からの計らい

2016.03.06(16:47) 598

        ご心配をお掛けしました(^O^)/
  IMG_20160228_0004_convert_20160228111243.jpg
      病気の前に描いたものですが、、、(。-_-。) 大判サイズ (葉書4枚サイズ) 

            異変を感じてから一週間、
 沢山の方々にご心配お掛けしましたが、お陰さまで元気になりました
 まだ咳やハスキーな声、食欲不振、やる気がオフのままで全快とまではいきませんが
 予防接種のお陰で軽く、タミフル剤が効き、熱はすぐ下がり楽なインフルエンザでした

 忙しすぎるから『ゆっくりしなさいと神からの計らいよ』と何人かの友達から
 メールを頂き、納得をせざるを得ませんでした(^_−)−☆

 元気って素晴らしい、そして何も考えずにボーとする時間もまた素晴らしいと実感
 今年になって、とっても疲れ易くて、気分も下がり、自分らしくないと自問自答の
 日々、大声では言えませんが 多分大台に向けて身体の変化かな~~と うふふ

 先日 受けた二つのオーディションの本番日が3/1〜3日だったのですが
 幸か不幸か落ちたので 安心して養生が出来ました(⌒-⌒; )
 受けた仕事は絶対に断れませんから、、、

  ここ数日、笑顔が無いけど 絵手紙に書いた様に「明日も笑顔でいたい」から
 夫に感謝し、ほどほどに楽しい事をして 免疫力を付けますね*(^o^)/*

  皆様のグログにはのちほどに、お伺いしますね〜(^O^)/

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<緩やかな日々 | ホームへ | 人生初の>>
コメント
お早目の回復、何よりです。
予防接種が良かったのでしょうね。

私はインフルエンザではなかったのですが、今年の風邪でえへん虫退治がまだできていません。
微熱もあって、ぐずぐずしています。
ま、そんなお年頃ですが、毎日暇なのでそれも良しです。

ルミさんはそんなわけにはいきませんね。
【2016/03/06 16:55】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
わぁ〜お早いコメントをありがとうございます*(^o^)/*
拍手欄にお言葉を頂きながら、ごめんなさいね。

まぁ〜微熱ですか?
それもまたストレスですね〜
何処が悪くても、笑顔は出ません
お互い、加齢と共に、この季節の変わり目に順応するのも大変なのかも知れませんね
私も咳がまだ出ますから長引かないで欲しいです
医者からの許可もありがとう4日にオーディションに呼ばれていったのですが
自己紹介で声がかすれて,このオーディションも駄目でしょう、、、うふふ

こすずめさん、どうぞお大事に(。-_-。)
【2016/03/06 17:13】 | ルミ #- | [edit]
インフレエンザ、大変だったでしょうがあまりひどくならずに
回復されてよかったですね。
ほんと、ゆっくりしなさいと神様の計らいだったのでしょうね。

これを機会にあまりご無理をされませんようにね。

アネモネとチューリップ、とってもステキ!
大判に描かれると1段と映えていいなぁ!

【2016/03/06 17:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
夫と神戸にライヴに行ってて、今帰りました。
お風呂に入って寝ようと^^ブログをひらくと・・・
おぉ! おめでとう\(◎o◎)/!
 でも、治りかけが一番大事ですからくれぐれもご用心を!

 お互いに今年は○希ですからね。
私は1月よ~~と聞こえましたが、1月は今年も同じ(笑)
【2016/03/06 20:42】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お元気になられて良かったです!!
いつもお忙しいるみさんなので
たまにはゆっくりされるのも
それはそれでよかったかもしれませんが
やっぱり元気が一番です。
無理のない用に活動開始して下さいね。

お花が咲き乱れ
春を感じる絵手紙
素敵ですね!
【2016/03/07 05:53】 | なお #- | [edit]
ルミさま~

治ったんですね
良かったぁ~
熱があった時は辛かったでしょう~

アネモネやチューリップの絵、素敵です
春!をいっぱい感じます
いつもと変わらない日常に笑顔で過ごせますように...。

ですが、体力回復されるまではご無理されませんように~
【2016/03/07 10:27】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
今日から少し気分が良くなりました
食欲も食べたいものだけ食べて もう大丈夫
でもまだ我が美声?は何処へやらです、、、うふふ

予防接種をしててもなり、なると軽いを実感しました
咳でおなかの皮が痛くなりました(笑)
心配ことで胃も痛かったり 五日間続けての予定が終わり 
あぁ~今日からゆっくりしょうと思った矢先でした

アネモネ リアル過ぎましたがマンションのロビーには映えますね


【2016/03/07 11:02】 | ルミ #- | [edit]
ご心配をおかけしました
インフルエンザは経験済みのぐーちゃんだけど、最高が38度5分くらいで
タミフルが効き楽だったわ
今でも咳とかすれ美声?でスッキリせず
その内 本来の美声を聞かせますわ、、、うふふ

食事よっと言わないと出てこない夫が 何を作ろうか、、て早めに出てきて 
言われるままにインスタント物や 初めて水炊き鍋を作ってくれたわ 
やっと動く気になったので掃除せねば~~

○希を少しだけ意識して今年の12月末を迎えますわ。。。おほほ
【2016/03/07 11:20】 | ルミ #- | [edit]
雨の朝です
ご心配をおかけしました
今朝からと意識していたからか 少しやる気が出てきました

自分では忙しいほうが元気と思っていたのですが
赤信号が出ていたのでしょうね
息子もオーディションが落ちてよかったねと
落ちてガッカリしたから ウイルスさんが入ってこられたかもよと(笑)

今の処 今週も予定があまり無く のんびり出来そうですが
早く仕事がしたい~~~

春を感じたくて アネモネとチューリップを買ってきたました
額に入れるのはコレくらいハッキリした方が映えますね
誉めていただき嬉しいです
【2016/03/07 11:35】 | ルミ #- | [edit]
今日は暖かいようですが4日オーディションに出かけて依頼
外出していませんから~暖かいのか寒いのか???

ご心配をお掛けしましたがやっと元気になりました
お陰さまで熱も軽くて 38度5分が少しの時間出ただけで
タミフルがきいたようです
普段は常にアレも これもしなければと 心休まることが無いのですが
インフルエンザのお陰で ゆっくり寝て のんびりテレビを見て 上げ前据え膳でとても良い時間だった気がします
夫には感謝です

絵手紙褒めて下さって嬉しいです
今 マンションのロビーで皆さんに春を感じていただいています^0^/
【2016/03/07 11:51】 | ルミ #- | [edit]
回復されてよかった~です (#^.^#)
インフルエンザは、私の周りでもおお流行りで、
子供なら学級閉鎖とかですみますが、主婦だと
大ごとだったでしょう。
忙しすぎるルミさんには、丁度いい休みだったのかも
しれませんよ。治ったからといって、また無理しすぎない
ようにしてくださ~い。

惚れ惚れする大判サイズの絵手紙、花いっぱいで
元気と明るさ、笑顔をいただきました ♪
【2016/03/07 15:17】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
インフルエンザなんて人事 私は絶対にならないと思って居ました
なるんですね~多分色々有った心配事や過密スケジュールをこなして
ホッとしたと頃に入り込んできたんです^^;
過信はダメですね・・・・うふふ
咳とかすれ声はありますが今日は少し気分もよく ブログめぐりも出来ました

まぁ~~誉め上手なsibuさん 嬉し~~い(^0^/)
明るい気分になっていただき 光栄です
まだ 絵手紙列車に送っていません
過去のを送るか これから描くか、、、まだ思案中 今週中に送らねば(苦笑) 
【2016/03/07 15:53】 | ルミ #- | [edit]
 わぁ~♪
ルミさ~ん、お元気になられてよっかったですね~

ホント、ホント神さまの計らいで少しはゆっくりと休養が出来たんですね♪
神さまにお礼を言わなくっちゃ~(笑)

昨年はインフルエンザと咳きに悩まされましたが、今年は風邪引きもなくて
やちゃんは、ルミさんの事も含めて、神さまに改めてお礼を言っときますね♪♪

 お花はアネモネとチューリップが・・・
そして“明日も笑顔でいたい”笑顔は華やかで、やはりルミさんに
お似合いです。(^_-)-☆
【2016/03/08 19:43】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ありがとうございます*\(^o^)/*
ご心配をお掛けしました
1日オーディションに出ましたが昨日まで一週間
家でジッとしてて、今日テニスで汗を流してスッキリしました*\(^o^)/*
忙しすぎると言うより、精神的に疲れも重なっていたのもあります

うふふ〜嬉しい、やちゃんにお願いして良いですか?
夫婦どちらが先とは限りません
水炊きや味噌お鍋の作り方の伝授をして夫に作ってもらい、上げ膳据え膳でそれもまたゆっくり出来ました(^_−)−☆

明日は友達とおしゃべりです、明日も笑顔で居れそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
【2016/03/08 22:28】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは
インフルエンザ 大変でしたね
元気になられてよかったです
毎日 お忙しいるみさん
たまのには休養の時間だと思います
復活したら きっとまた忙しくなるね
お花満開の絵手紙 ウキウキしますね
【2016/03/09 09:28】 | かぶ #- | [edit]
インフルエンザから無事回復おめでとうございます
普段は行動派のルミタンさんの事ですから療養期間は
本当に辛い期間でしたね

やはりインフルエンザの予防接種は我々の年代になると
絶対に受けるべきですね
大事に至らず本当に良かった!

久し振りの絵手紙は風邪の回復に相応しい明るく元気が出る
素敵な絵手紙ですね
【2016/03/09 21:37】 | ポーアイ #- | [edit]
昨日は暑いくらいで今日は寒い、体調管理も大変ですね

すっかり元気になりました*\(^o^)/*
大きなダメージもなく、軽くて済んだのは予防接種のお陰です
65歳までは健康に自信が有ったので予防接種なんて受けてませんでしたよ
元気になると家のいるのが辛い、、、うふふ(^_−)−☆






【2016/03/09 23:10】 | ルミ #- | [edit]
今日は寒いですね
お陰様で昨日から始動です(^_−)−☆
寝ててこうゆう時間も必要なんだわーと実感
でも元気になるとそれをすっかり忘れて、また飛びはねそうで
いまブレーキをかけています(笑)

今日、この絵を額に入れてカフェに展示してきました
駄目かと思ったら結構映えて、喜んで頂きました(^_−)−☆
喜んで頂くと又元気が出ますね*\(^o^)/*
【2016/03/09 23:21】 | ルミ #- | [edit]
インフルだったのですか・・・
予防注射のおかげで軽くて良かったですね
でも 38°台の熱 つらかったですね

私はおかげさまで 予防注射もせず 帰って手洗い。うがいもしないのに
かかったことがありません(笑)

でも年だから そろそろ危ないと皆に言われています

今は点滴で治すインフルの薬もあるそうです

1回で良いのですって

お仕事お休みだから ゆっくり治してね
【2016/03/10 12:59】 | imoemi #- | [edit]
わぁ〜お久しぶり、コメントありがとう、メールしなくてごめんね

私ともあろう者が?何とインフルエンザとは、、、(笑)
でも思ったより軽くて、咳とかすれ声は昨日スッキリしましたが
もう出回っております(^_−)−☆

私だって65歳までは予防接種なんて受けてませんでしたよ
大台に乗るって大変なのかな(。-_-。)と実感

会いたいわ、又メールしますね*\(^o^)/*
【2016/03/10 20:42】 | ルミ #- | [edit]
良かった やはり日にち薬ですね
体が だるいと 憂鬱ですが良い充電時間を戴いたとね
今年は元気の代わりに忙しいです
やっと お返事出しました
またお会いしましょうね
【2016/03/10 21:46】 | おのり #- | [edit]
まぁ〜お忙しいのにありがとうございます*\(^o^)/*
すっかり元気になりました(^_−)−☆
お陰様で昨日、癒しの里から返却されました、ありがとう御座いました。

今年に なって疲れが溜まっていて、おっしゃる通りいい充電が出来
神の計らいに感謝です
元気って、素晴らしい 事、お忙しいのは何よりですね

今日はやっと絵手紙列車の絵が描けて明日送ります
ギリギリ 間に合いそうです、、 、うふふ
又ゆっくりお喋りしたいですね*\(^o^)/*
【2016/03/10 22:10】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する