タイトル画像

嬉しいやら複雑やら

2016.02.17(16:18) 593

  IMG_20160215_0003_convert_20160215094641.jpg
      友達のお宅には鈴なりの大きなハッサクが、、、甘露煮が美味しくて      
  20160216211939742.jpeg
  201602162119394a8.jpeg
         16日 テニスコートの駐車場に咲く河津桜 もう春ですね


心配事があったので 今月は仕事は入れず待機をしていましたが もう大丈夫です  

先月 撮影した仕事の話なんですが、、、

マネージャーからルミさんにと仕事の依頼が来ていますが○○日ご都合は如何ですか?と
えっ!知らない番組からだけど本当に私に?  ハイ!ルミさんだそうです

半信半疑で撮影に行き  香盤表(何時に何を撮影するかを書いたスケジュール表)を
渡されて、あぁ~「森○製菓の飲むコ○ーゲン」だわ  納得

4~5年前に撮影して 今もBSーTVで夜中に流れているらしく友達が知らせてくれます
それでルミを指名してくださったんですね(一度も見た事が無いのですが)まぁ~嬉しい

製作の方が 久しぶりとは思えません いつもTVでお会いしていますからと~
今回は通販番組の森○のコ○ーゲンや他会社の製品の イメージモデルでした

もう一つの仕事はTBSのゴールデンタイムの某番組で ある落語家さんの再現ドラマです
長女役のつもりが老人ホームのデイサービスに来ている老人役でした~うふふ

最近セリフが覚えられないので セルフはNGと言ったところ 
長女役のイメージと違ったのか セリフがあったのかは定かではありませんが
デイにいってるおばあさん役でお願い。。ですって
わぁ~い!嬉しい でも複雑、、、うふふ

その落語家さんは晩年少し痴呆ががあり デイに来られていたそうで
落語家さんを見つけて わぁ~○金治さんだ~と2番目に駆け寄る役です(笑)

今回の出番はほんの少しでしたが 色んな役を演じられて楽しい(今度は痴呆の役かも)
待ち時間 2時間半 撮影 20分足らず これがこの仕事の現実なんですよ^0-;



我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<絵手紙フェスティバル | ホームへ | 松葉蟹は今が旬>>
コメント
ど~んと大きな八朔
ルミさんらしい迫力のある絵手紙ですね!

青空に河津桜のピンクがとても綺麗です🌸

わ~!!またテレビでルミさんにお会いできますね。
楽しみにしていますので放送日、教えて下さいね!

【2016/02/17 20:59】 | なお #- | [edit]
こんばんは~♪
やっぱりルミさんらしく迫力がありますね~
皮は甘露煮がやちゃんも好きです!

 河津桜が青空に映えてきれいですわ♪
一足お先に春を満喫させていただきました(^_-)-☆

 まぁ~
ルミさんの痴呆役楽しいわね~(笑)
放送日知らせてくださいね~
【2016/02/17 21:48】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
枝付きで遠慮して3個、自分で取ったのですが、無農薬ですし車だったのでもっと
もらってくれば良かったと、、、でも言えなかったです(^_−)−☆
やっと描けた一枚、でもまだまだですね

今テレビの仕事が無くて、久しぶりです
来月半ばのオンエアですからまたその頃お知らせしますね
段々、これからは痴呆の役が多くなるかも、、うふふ
【2016/02/17 23:27】 | ルミ #- | [edit]
何日振りに描いたんでしょうか?
何度机に向かった事でしょう、描けないと気持ちが拒否するんですよ、
嫌ですね(^_−)−☆
春に向けてまた少しずつ、描いて行きたいです

河津桜は色が濃いから、華やかですよね
気分まで華やかになり、あぁ〜春だってね

デイで団扇を作っているシーンも撮りましたよ
将来の予行練習をしてきました、、、うふふ
来月なのでまたお知らせしますね(^_−)−☆
【2016/02/17 23:42】 | ルミ #- | [edit]
柑橘類苦手だったのに、この冬は急に食べたくなり、
ミカンは勿論、今伊予柑を食べています。
 オレンジピールが好きで、作り方を教わったのに、悲しいかな無農薬のかんきつ類が手に入らないのよ~~
 やちゃんに貰ったマーマレイドが美味しかったので、無農薬の夏ミカンを探すんだけど(シーズンに)、とにかく無農薬でないとね~

 おいおい! 何が気持ちが乗らないと、落ち込んでいると云いながら、
仕事をこなし、でぇ~~んとした絵手紙を描き・・・
 気持ちが後ろ向きで困っていた私に付き合って同じように言ってくれてたんだ^^

 また、オンエアの日にちが分かれば知らせてね。
【2016/02/18 07:34】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
何をおっしゃいます
この仕事は1月ざんすよ(^_−)−☆
2月もほぼ出掛けていたけど、家に帰ると気持ちはグルーでだるい
軽い軽い冬季鬱だったかも この伊予柑も早く描いて頂いた方に送らねばと一枚だけ描いて、、、まだ手元にあるわ(笑)

オレンジピールって、砂糖で煮て、グラニュー糖をまぶすのよね
甘露煮は茹でて切って蜂蜜で煮るらしいわ
やちゃんの柚子のマーマレードは美味しかったね

都内の友達宅に行く電車内にて(^_−)−☆(^_−)−☆
【2016/02/18 12:55】 | ルミ #- | [edit]
八朔の絵手紙美味しそうに書けてますね
絵心があると果物も美味しそうに描かれるのでしょうね

河津桜は色が鮮やかなピンクで本当にきれいですね
関西もやっと遅咲きの梅が咲き始めてこれから楽しみです

CMにご指名されたりドラマに出演されたり忙しくなりましたね
またドラマの放送日を楽しみにしています
【2016/02/18 20:05】 | ポーアイ #- | [edit]
ご心配事が、何事もなく終わって安心・・・良かったです。

皮の甘露煮って、ピールのことでしょうか?美味しいですよね。

あらら、rumiさんの老女役可愛らしいでしょうね。
友人の病院で出会ったかなり認知の進んだご婦人が、とても陽気で可愛らしくって・・・もし私の将来がああなるならいいと思いました。

放送、気を付けています。
【2016/02/18 23:43】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
はっさく、美味しそう、彩色がいいわぁ!
甘露煮も大好きです。

河津桜、色がいいねぇ、きれいだわぁ!

まぁ色々な役に出演できていいなぁ。
ぜひ教えて下さいね。
【2016/02/19 14:03】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今日は穏やかで暖かいですね

暫く描け無かったから気分も一新するのでしょうか(^_−)−☆
褒めて頂き嬉しいです*\(^o^)/*

今日もテニスに行ってきましたが河津桜ほぼ満開でした
眺めていると気分も晴れやかになり、楽しいですね〜

来週もオーデションが沢山入っていますが、行けるかどうかです
この仕事はやりたくても出来ない事ばかりで、指名を頂くと超嬉しいです
オーデション一つでも受かると良いのですが、、、
【2016/02/19 14:46】 | ルミ #- | [edit]
河津桜、綺麗で~す (#^.^#)
こんな景色で、テニスを楽しめるンなんて最高ですね。

ルミさんらしいはっさくの絵は、タオル筆でかかれたのでしょうか?

お仕事も順調なようで、遠くから応援してますよ ♪
【2016/02/19 15:30】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今日は穏やかで暖かい日ですね〜
明日はまた荒れそうで、お互い体調管理に気をつけましょうね(⌒-⌒; )

全て安心では無いのですが取り敢えずホッとしています。
親戚縁者平穏無事が一番です(^_−)−☆

友達は茹でて蜂蜜で煮ただけだそうです
ピールは砂糖と水で煮て、グラニュー糖をまぶすんですよね
マーマレードは作ったことはあるのですが、ピールは頂くだけです

今回は自前の地味な私服を着ただけですが、、、
十分老女なのに老女の自覚が無いのが怖いですね、、うふふ
周りに迷惑をかけないよう、認知症にならない様気をつけなければ〜と思っていますが、、、さて???
【2016/02/19 15:37】 | ルミ #- | [edit]
昨日は遅く帰宅して、今日は午前中はテニス、コメントをストップして
先ほどは歯医者に行って来ました
暖かくてお天気が良いと身体も動きますね〜(^_−)−☆

明日は荒れ模様とか、予定が無いのではっさくの甘露煮をつくりましょう
頂き物があると、早く描かねばと思う気持ちから良い感じにかけたのかな?
褒めて頂くと嬉しいですね*\(^o^)/*

今月はこれからは仕事が入っていますがオーデションばかり
一つでも受かると良いのですが、、(^_−)−☆
【2016/02/19 17:27】 | ルミ #- | [edit]
新潟では春はもう少しでしょうね
テニスコートには河津桜は2本だけですが、春は近しと感じ
心も弾みます
今日もテニスをしてきましたがほぼ満開でしたよ*\(^o^)/*

このはっさくは夫の実家にあった古い古い筆型の竹筆です
先がガタガタですがそれがまた良い味が出て好きです
筆で描けないから、何で描こうかといつも思案します(⌒-⌒; )
【2016/02/19 17:39】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます
八朔が美味しい季節になりましたね~
立派な八朔は、実も、皮も食べられる...1本はほしいなぁ~
ウチの近所でも、みかん系の木を植えている家があるんです
暖かくなくても育つもんだと感心しています

心配事はもう解決しましたか?

河津桜、綺麗~
もう~咲いてるんですね^^
桜を見ながらいい汗かいてリフレッシュ!

オーデションいい結果が出ますように...。


【2016/02/20 08:11】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
夜半から大荒れとか、薔薇は大丈夫ですか?

夫が余り好きではないので柑橘類は時々しか買いません
今日、家に居ましたので、迷った末、八朔のピールを作りました。
家にあると無農薬のジャムやピールや砂糖煮など作れて、良いですよね

22日、オーデションに行って来ます
後2つオーデションが入って居ますが行くまでに落とされるかも(^_−)−☆
【2016/02/20 21:21】 | ルミ #- | [edit]
ハッサクが大胆に描かれていますね。この時期は柑橘類が多いのでビタミン補給には最高ですね。
河津桜で一足早いお花見ができました。
テレビのほうも番組がわかれば是非見たいと思っています。
【2016/02/21 11:44】 | ほりかん #- | [edit]
今日も寒い1日でした。
絵に描きたいからと葉も付けていただいてきたので、生きた絵が描けた気がしますo(^_-)O
無農薬だから皮も砂糖で煮たら美味しくできました*\(^o^)/*

河津桜は咲いたけど、春はもう少しです、待ち遠しいですね〜
【2016/02/21 21:30】 | ルミ #- | [edit]
ルミさんらしい元気な絵手紙!
本当 元気頂けます
また 放送日教えてくださいね
河津桜を見に旅行でした
少しの雨でしたが 家に着いてから大荒れに
ツイテ居たかも
【2016/02/21 22:32】 | おのり #- | [edit]
まぁ〜おのりさんに褒めて頂き、元気が出ます。
やっと少しずつ描ける様になりました。
春の訪れと共に、心にも花が咲くようです

あら〜河津に行って来られたんですか、二度ほど行きましたが
河津桜は見事ですよね〜
ホントホントついていましたね
荒れ模様で河津桜 はおのりさんで見納めだったかも、、、o(^_-)O
午後からオーデションに行って来ますね
又連絡しま〜す

【2016/02/22 12:51】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは☆

やっとコメントがサクサク入るようになりました。
何の加減だったのでしょうかね?

心配事も解決できて良かったですね。

ルミタンさんのペースで又動けますね。

ハッサク美味しそう!        ぶりん
【2016/02/24 22:28】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
毎日出かけて今日はやっと家ですがまた午後は近くでお茶が入っています

かえるさんがエキサイトはコメントが入らないと毎日嘆いておられます
私はお二人のコメントはいつもipadで入れますので大丈夫なんですよ
エキサイトブログは何故でしょうね

今の処 ホッとしましたが義母のこともあり まだこれからが心配なんですよ
【2016/02/25 10:50】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する