ご無沙汰の銀座

気が付けばもう二月、月日の経つのの早い事

気持ちが少し冬眠気味で、ブログネタはいっぱいあるのに
更新が延び延びになってしまいましたが元気にしております
先週はTVの仕事二回、友とのランチ三回、テニス等で 楽しんでおります
28日は、TVの生放送を終えて銀座に来てくれた友達と、久し振りにランチとお喋りを楽しみました
 IMG_20160129_0002_convert_20160129164739.jpg
この一ヶ月絵手紙も描く気が起こらず、やっと描いてもイマイチです
  20160129112844e9d.jpeg
七宝焼きのお店はお雛様ムードいっぱいです(ちょっとピンボケ)
2016012911284406b.jpeg
20160129112844f8f.jpeg
銀座は相変わらずの中国人の天国 中国の方を運んで来たバス
  20160129221523a30.jpeg
銀座マギーで買ったアルパカ100%なり 12000円が5000円でした
 2016020122443956f.jpeg
先月新宿京王デパートでゲットしたダウンコート、車の運転に楽ですね〜

年々似合う色が変わたり、その日の体調で似合う色も違います
赤、黄色、オレンジ、緑、ベージュ等暖色系が似合います
でも紫、ピンクの寒色系も似合いますが一番ダメなのはブルー、紺系統ですね、
今一番似合うのはオレンジで、歳と共に綺麗な色が顔が華やかになります
毎年何を着ていたのかと、着るものに悩む昨今です(^_−)−☆

Tag:お出かけ  comment:17 

Comment

お山ばあちゃん URL|
#- 2016.02.02 Tue07:05
7231タオル筆の椿がいいわぁ!

わぁ、お仕事にランチにテニス、お若いわぁ!
出かけられる事は、元気な証拠大いに楽しんで下さいね。

お雛様いいなぁ!
アッ、模様替えしなくっちゃ。

ルミさんは美人だから、どんな色でもお似合いでしょうが、
やはり明るい色がいいのねぇ。
私はつい黒とかグレーとかになるので、1段とおばあちゃんになるわねぇ。

橙色のセーター、ルミさんにピッタリねぇ!
ダウンコートも温かそう。
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2016.02.02 Tue15:45
私もブログは休眠状態なんで~す (^_^;)
寒いと、身体が休みを欲しがるようで、なまけの
虫のおもうようになってます。
私のように暇をもてあまされているわけではないルミさんは、
お仕事とか、テニス、お友達とのランチと
忙しそうにされてますからされているわけで、
ブログはおもいついたときにアップされればいいとおもいます。
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2016.02.02 Tue17:55
晴天でも寒い一日でしたが今日はテニスの後、友達とランチ
毎日疲れた〜疲れた〜と言いながら 出かけています
明日は友達との約束を一日の伸ばしてもらって、恵方巻きを作ろうと思っていますお高野とかんぴょうはもう煮ましたよー(*^_^*)

銀座は何処に行っても中国人ばかりです
デパートの店員さんも中国語、中国人かと思ったら日本人でした(⌒-⌒; )

お山さんはそうゆう色がお似合いなんですね
黒は好きですがやっぱり原色が多いです
加齢と共に顔もくすみ、お化粧も濃いめ、如何に若く居れるかです(笑)
これからの仕事で求められるのは、白髪のおばあちゃん役
今年は仕事が少なくなりそうです、、うふふ
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2016.02.02 Tue18:06
ちょっと心配事があり、予定は何とかこなしていますが
無気力でブログをする気力もありませんでした(⌒-⌒; )
ブログを休みたいと思ったのですが、少し気持ちが楽になったので、UPしました。

しぶさんはいつも言われている様に寒さは敵ですよね。
寒くなるとsibuの事を思います
お互い ゆっくり、ゆっくり行きましょう
私もこの寒さに身体が対応出来ないのでは〜と思っています
おのり URL|
#- 2016.02.02 Tue21:15
服を整理していて 思う事があります
あんなに 気に入って買った筈の物
一度も手を通して居なかったり
今なら 選ばないな~とか
ルミさんは 綺麗色が 断然お似合いです 私は
もう 何年も シックカラー お葬式見たいです
スカーフだけは 超派手です
おしゃれ下手になっています 駄目ね~私
なお URL|
#- 2016.02.03 Wed05:51
 おはようございます🎵
今週はまた寒いですが雪ではなく雨です。
でも今日は良いお天気になりそうです。

オレンジのセーター綺麗な色ですね!
一杯似合う色があっていいですねえ。
私は似合う似合わないより
‘太く見えない‘を基準に選ぶので
だいたい寒色系になっちゃいます(;^ω^)
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2016.02.03 Wed06:30
  昔は好きな色イコール似合う色でしたが、
いつの頃からか、似合う色が少なくなってきました。
 クローゼットをひらくと、レンガ色系、グリーン系、からし色系ばかり・・・
昨日、レンガ、グリーン、からし色の混じったストールをして出かけたら、
友人から「よくまぁ、あなたの好きな色ばかりが入ったストールがあったものね」と笑われました。
 紺系、グレー系、黒は全く持っていません。
 
 洋服買うの大好き!
同じような色、デザインの服ばかり買っています(^^ゞ
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2016.02.03 Wed09:21
ごめんんさ〜い(⌒-⌒; )

sibuさんと入れたつもりがsibuになっています
今気がつきました、、、お許しを〜〜
ルミ URL|おのりさ〜ん
#- 2016.02.03 Wed09:36
本当ホント、値札を付けたままのものや買ったけど一度も手を通していない物、あります(^_−)−☆
数年後に着て見てあれ〜良いじゃん、、、なんてのもありますが(^_−)−☆

服がダークでも顔周りが華やかであれば、ぱっと目立ちます
おのりさん独自のファッションを確率されていて、素敵ですよ
私は組み合わせが苦手でいつも原色のセーター1枚ですから、楽です(笑)
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2016.02.03 Wed10:24
雪が無くて良かったです
が、、、、スキー場は困るでしょうね
ここは昨日今日と晴天ですがやっぱり二月の寒さですね〜
週末と週明けが雨か雪予報ですが最近予報もあてにならず(笑)

なおさんはチュニックが似合われるから良いわね
私も数枚持っているけど似合わないんです
良い歳をして、やっぱり単色で子供っぽいデザインが落ち着くんです
最近は太り気味で中々痩せず、これも健康だからと思っています、、うふ

ルミ URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2016.02.03 Wed10:58
昨日出かけてテンション上がったかな〜

今日も晴天だけど、節分だから朝から恵方巻きの準備をしているの
具を煮ながら、コメントを書いています(^_−)−☆
明日、明後日とまた出かけ、来週はちょっと暇かな

ぐーちゃんはいつも素敵なスカーフをしているものとってもおしゃれよ
昨日ランチした友達もとってもおしゃれだけど、スカーフやアクセサリーの使い方がお上手で見惚れているの
いつもワンパターンの私 こらが私のイメージで良いかな〜うふ
ポーアイ URL|
#- 2016.02.03 Wed22:54
仕事・運動・ランチ・おしゃべりと寒さに負けず
頑張ってますね

それから買い物上手で感心しています
これからもおしゃれしながら大いに人生楽しんで下さいネ

ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2016.02.03 Wed23:07
こんばんは☆

素敵な色のセーターですね。
ルミタンさんにお似合いの色です!
ダウンのコートも素敵!
衣装持ちですねぇ~
華やかな色を着ると気分も華やぎますよね。

>ブログネタはいっぱいあるのに

羨ましいです!

色んなアップ楽しみにしていますね(^^)
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2016.02.04 Thu09:01
おはよう~さん♪
月日の経つのは早いですね~

 ルミさんは、相変わらずお元気で活躍されてるのね(^^♪

歳を重ねるとどうしても、華やかな色が目について買っちゃうんだけど
買ってから、あら!似合わないわ~~なんて事が度々なんですよ。

セーターとダウンコートが凄くマッチして、キットお似合いですよ♪

 椿を見てると、やちゃんも“まったり”とした気持ちになれるのはどうしてかしら・・・
寒くても健気に咲く椿が大好きです(^_-)-☆
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2016.02.04 Thu11:12
今は無理がきかないお年頃(笑)
最近は疲れの回復が遅くなり、夜はぐったりです(^_−)−☆

先日受けた人間ドックでは夫婦共に大きな問題も無くて、健康に感謝です
家族も健康でないと、こんなに楽しめません
女性は食べておしゃべりをして、お洋服を買って、、、これが元気の秘訣かな*\(^o^)/*
千葉に向かう電車にて
ルミ URL|ブリンさ〜ん
#- 2016.02.04 Thu17:15
立春とはいえ、今日も寒い一日でしたね〜(⌒-⌒; )
ご存知の様に私はどうも明るい色しか似合わないんです。
赤専門の私が最近赤が見合わないのはなぜ?(笑)
だから黄色かオレンジかベージュ

今日は千葉で友達とランチして、美術館や公園に行きおしゃべりを楽しんで来ましたよ(^_−)−☆
またその内UPしますね、、、いつかな?うふ
帰りの車内にて
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2016.02.04 Thu17:23
最近とっても疲れやすくなって、ヒイヒイ言言いながら
出かけて居ます。
やちゃんこそお元気ですね〜*\(^o^)/*

やちゃんは黒がお似合いです
とってもお上手に着こなされて素敵ですもの
私も黒似合うんですよ、持っているけど着ないだけ、、、うふふ
今日も千葉の公園で椿や梅を見て来ました
立春ですが寒かったです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR