これはやばい

  大雪となった一昨日の朝 銀世界覚悟をしてカーテン開けてあれれ~~???
 TVを付けてびっくり だって都内まで電車で10分程なのにここは積雪ゼロでしたl
  20160119111232208.jpeg
         亡母のちぎり絵(昭和56年作)に言葉をいれました

 先週は 新宿御苑 テニス 免許書き換え  人間ドック  コンサート 金箔パック 
 とフル回転の一週間で した    
  20160117092918d4a.jpeg
           201601170929182ea.jpeg    
   コンサートから帰ってみたら なんとこの有様です
   このガラ携帯、11年目に入り アチコチ哀れな状態だったのですが
   機能は上々 でもデーターが消えないうちに 機種変をと思っていたんです

スマホかガラ携か、ipadは重いが重宝しているし スマホと2つは経済的にもキツイ
スマホ料金が安くなるまでと今日まで我慢 でも今週中には決めねばやばいかな

   七草粥を作らなかったので 小正月の15日は小豆粥を作りますと
   ブロ友さんに宣言したのに コンサートの日だったのですっかり忘れてしまって
   後日 ぜんざいにしました  美味しかった(笑)
  20160117181212e27.jpeg

    今年の仕事始めは今日夕方からのCMのオーディションです 行って来ま~す

Tag:出来事  comment:25 

Comment

ポーアイ URL|
#- 2016.01.19 Tue12:49
船橋は積雪ゼロですか?
関東は昨日から雪の影響で大混乱ですね
神戸も雪は降っていませんが真冬並みの冷え込みようです

素敵なお母さんのちぎり絵に文言がまたぴったりで親子合作の
見事な作品になりましたね

ルミタンさんから頂いた年賀状が切手シート当たりましたよ
今年は良い年になりそうです!(ご報告です)
お山ばあちゃん URL|
#- 2016.01.19 Tue12:57
こちらも初雪がチラチラ降っています。

お母さんのちぎり絵いいですねぇ!
それにルミさんの言葉、母子のコラボで最高ですねぇ!

私はガラ系ですが。新しい事に挑戦出来ないわぁ。

ぜんざい、美味しそう!
小正月、小豆粥炊きましたよ。

オ―デーション、ガ・ン・バ!

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2016.01.19 Tue15:44
こちらも冷たい風が強いですが、雪はまったく降っていません。

 15日は、小豆粥にぜんざい。。。両方しました^^

 お母さんのちぎり絵お洒落ね。
ホント!春が待ち遠しい~
 オーディションの結果も待たれますね♪

 スマホ便利よ~~~ ライン楽しいよ~~
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2016.01.19 Tue19:43
東京に近いルミさん地方は積雪がゼロとは、良かったですね~
やちゃん地方は珍しく雪模様ですよ。
積雪とまではいきませんが・・・

 やちゃんもスマホに買い換えたいのですが、2人分となると
経済的な事もあるので、ガラ携で当分は我慢ですよ(笑)

 お母さまとのコラボの作品はお見事ですわ♪
美味しそうなぜんざい、食べたくなりました~~
shino URL|
#sSHoJftA Edit  2016.01.19 Tue20:24
あら、?!
そちらは降らなかったの?

私の家の方ではだいぶん積もったわ
バルコニーの雪は雪掻きもしないので
まだ、沢山の雪が!
今日の夕方もアイスバーンになった道を
恐る恐る歩いて帰宅したわ。

このくらいの雪で中央線はマヒ状態
夫も出掛けるのに駅のコンコースまで乗客が溢れて大変だったみたいよ。

ルミさんのガラ携、今までよく働いたのね
よーく考えて買い換えないとね。

母子合作、素晴らしいね
お母さんもきっと喜ばれてるでしょうね。
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2016.01.19 Tue20:55
11年は、永いお付き合いでしたね。
大切になさったのですね。

私は、スマホ、公衆電話代わりの機能はともかくあの薄型サイズがものすごく魅力的です。ただ、料金が相当高いらしいし、考え中です。

以前、理由を記事にしたこともあるのですが、私の携帯(ガラバコス携帯=ガラ携)の契約は娘で、私の勝手には出来ないのでね。
自分で契約すると番号変更をしなくてはならないし、そこまでしなくてもいいかと迷っています。
なお URL|
#- 2016.01.20 Wed06:15
昨日はうっすら白くなった程度でしたが
今朝は積もってます。
でも意外と少ないのですよ。
天気予報ほどではありません。

私は小豆粥があまり好きではなく
ぜんざいの方がずっと好きです。
でも甘いもはダンナさんが全く食べないので
結局作らずじまいでした。
ルミさんのぜんざい、おいしそう~(。・ω・。)ノ♡

お母様とのコラボ
素敵ですねえ!

オーディションどうでしたか?
またテレビでルミさんを見られるのを楽しみにしています。
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2016.01.20 Wed10:09
神戸は滅多に雪は降りませんものね
関東は年に数回は降りますが大混乱です(*^_^*)
こちらは昨日今日と寒いですが快晴です

まぁ〜当たりましたか?
そうですきっと良いことが、、、、うふ
昨年 何も当たらなかったので今年はすっかり忘れています
今日チェックして見ますね(笑)
ルミ URL
#- 2016.01.20 Wed10:34
山口も場所によるのでしょうが昨日は積もったとか
今日は如何ですか?
ここは昨日、今日と快晴で昨日都内に行きましたが
残雪はなかったです(*^_^*)

このちぎり絵だけでは寂しくて、でも書く言葉が浮かばず
数ヶ月考えた結果がこの程度の言葉ですから、、うふふ

スマホでもiPadと同じアップル社のlphoneならiPadで慣れているので
楽かと思います。
でも高いんです(⌒-⌒; )

おかゆよりおぜんざいが好き(笑)
ルミ URL
#- 2016.01.20 Wed10:48
寒いけど今日も快晴で気分も上々よ
神戸は雪が降る事は稀でしょうね。

次回のちぎり絵は囲炉裏をUP予定
今、絵手紙が描け無くて、、、

気持ちはスマホに傾いているけど、行って説明を聞いてから決めるわ
固まった脳の為にも新しい事に挑戦しなきゃね(^_−)−☆
ルミ URL|ぐ〜ちゃ〜ん
#- 2016.01.20 Wed10:52
ぐ〜ちゃ〜んごめん 名前を忘れた
錦織のテニスを見ながら返信をしているので、注意散漫で、、(⌒-⌒; )
sibusino URL
#5oG8VY9g Edit  2016.01.20 Wed10:58
こちらは小雪がちらつく程度で、風がすこ~し強いかな・・・、
くらいの天気です。ニュースで見れば関東の方がかえって
天候はわるいみたいです。千葉は、温かかな (#^.^#)

亡きお母様とのコラボ、最高ですね ♪
ルミさんの書といいバランスで、お母様の貼り絵が
活きてます。

私はまだスマホを使いこなせずに、マゴマゴしています。
脳の活性化にもっと使わなければいけないとおもっているのですが
(^_^;)
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2016.01.20 Wed11:07
ねぇ〜不思議でしょう(^_−)−☆
皇居までは降っていましたね
そちらが降るとはびっくりですね〜

我が家は電話もPCも携帯もiPadも全てKDDIなので割引きもあります
でも私だけスマホにしても、月2万円位になりそうです(⌒-⌒; )
夫は全く携帯無知でいつも不携帯で役立たずなんですよ(笑)

お小豆は多めに煮て、冷凍していますので、食べたい時にすぐ食べれて楽です
我が家ははおやつではなくて、ランチなんです(笑)
ルミ URL|shinoさ〜ん
#- 2016.01.20 Wed11:33
東京都まですぐそこなのにこうも違うのかとびっくりだったわ
アイスバーンで転ばないでよかったね
やっぱり千葉は暖かいのかな、うふふ

ここまで使った携帯珍しいし携帯自体との相性も良かったのね〜
iPadで慣れているから多分iPhoneかなぁと思っているわ

帰省した時、姉に母のちぎり絵と私とのコラボのブログを見せたのよ
反応はゼロ(笑)興味なさそうだったわ、、うふふ
ルミ URL|こすずめさ〜ん
#- 2016.01.20 Wed11:53
今日の名古屋は大雪とか、お見舞い申し上げます

ガラ携帯の字が間違っていましたね失礼しました
今白内障が進み字が見にくいので、iPadとガラ携にしたいのですが
iPadを持ち歩くのも今は良いけど、これからを考えると、、、
帰省の際はPC専門の夫にはiPadが必要なんで結局2つになりそうです

こすずめさんはそうなんですね
色んなことに考えるのが面倒になって来ました
でもこすずめさんは向上心がお有りだからその内良い方法でスマホに変えて下さいね(*^_^*)
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2016.01.20 Wed12:05
大雪で無くて良かったですね〜
元々なおさんのところは私の実家より少ないですよね
今朝は快晴ですが寒くてお布団から中々出られず、、うふふ

昨日のオーディションは受かると大手通信会社のCMで西日本の会社ですが多分無理、無理、、うふふ

私も小豆粥は、、、でもなおさんは七草粥をされたから良いわ
段々色んな行事も面倒になって来ました(笑)
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2016.01.20 Wed12:26
大雪にならないで良かったですね〜
でも本格的な冬はこれからですから安心は出来ませんね

この椿に何を書こうか、字が目立たない様にと数ヶ月も考えました。
「春が」にしたかったのですが、「が」が椿の花に近づきイメージが崩れそうで、、、難しいですね(^_−)−☆

スマホで誰かさんとラインが出来て楽しそうですね*\(^o^)/*
ぶりん URL|
#8w8Th2ek Edit  2016.01.20 Wed22:24
こんばんは🌃

あれ?
そちらは雪は降らなかったのですか?

急に寒くなり戸惑いますね。

ルミタンさんもスマホになさいませo(^-^)o

ラインは楽ちんです。

今度のランチまでに是非是非! ぶりん
カエル URL
#hvWVAsZY Edit  2016.01.20 Wed23:13
こんばんは~☆彡
全く雪降らなかったんですか?
え~~東京まで10分???
東京まで30分かかるのでは?
コンサートに行かれたのですか・・・何を聞かれたのでしょう(^^♪

携帯買い替えないと危ない状態だわね。
もう諦めた方が良いかも。
今日カエルもお善哉作りました♪
寒い時は美味しいわね💕
ゆめ URL|ルミさぁ~ん
#JnoDGgPo Edit  2016.01.21 Thu16:43
もう~夕暮れです
日が長くなりましたね
18日、そちらは雪が降らなかったんですね
東京の続きみたいなのにね~

お母さまとのコラボ素敵!
きっとお喜びでしょうね^^

わぁ~お!携帯
ワタシもガラ系で~す
もっとお安いならば意欲満々なんだけど....
みなさまのコメントを拝見して、うなずく事いっぱいです^^

ルミ URL|ぶりんさ〜ん
#- 2016.01.21 Thu21:02
東京都は近いのにね(^_−)−☆
きっと東から西に風が吹いて、西に雪が積もったんでしょうね、、うふふ

今日スマホの料金プランを聞きに行って来ました
結構な料金ですから慎重に考えて、今月中には決めたいです(*^_^*)

次回お目にかかれたら、お見せします*\(^o^)/*
ルミ URL|カエルさ〜ん
#- 2016.01.21 Thu21:18
今日はお電話ありがとうございました。
ボケていませんよ〜〜説明がイマイチで、都内まで10分って事です(笑)

今日auに行って来ました
iPhoneは高くて、Androidになりそうです
良く考えて、決めますね〜〜(*^_^*)

寒い時におぜんざい美味しいですよね
今日も寒かったから今夜は味噌鍋でしたよ(^_−)−☆
ルミ URL|ゆめさ〜ん
#- 2016.01.21 Thu21:38
こんばんは*\(^o^)/*
そうなんです 東京はそこなのにね
雪は舞ったんでしょうが積らなかったんですよ
山梨は沢山積もったんでしょうね。
手は如何ですか?無理しないでくださいね

まだ亡母のちぎり絵はまだまだあるんですが、余りUPすると
飽きられますよね(^_−)−☆
でも今頃親孝行出来たかな(笑)

スマホ本当に高いですよね
この携帯かこんなにならなかったら、iPadもありし変えたく無いんです
料金が安くなってからでも充分ですが〜(^_−)−☆
年金暮しには高すぎますよね〜〜ゆめさんともその内にラインが出来るかも、、うふふ
Wakaba URL|
#GMs.CvUw Edit  2016.01.22 Fri23:38
お母様のちぎり絵素敵ですね。
留美さんの字が入り いっそう生き生きとしたのではないですか?!

スマホとガラケー
私も悩んだ末にタブレットとガラケーに変えて
でも今はスマホにしてます

スマホとっても便利ですよ
かけ放題もコンパクトなのも魅力です(^^)

ルミ URL
#- 2016.01.23 Sat10:41
今母が生きていたらきっと喜んでいたでしょう
ちぎり絵とだけでは寂しくて、ちぎり絵を生かす為に字が目立ってはと
失敗も許されず、結構緊張ものです(笑)

やっぱりスマホ(Android)かな〜〜と思っています
わかばさんはiPadは止めたんですか?
我が家は帰省の際の夫の為とiPadの画面の大きさが魅力で、、、
iPadの契約が8月迄なので、iPadはどうするか考えます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR