タイトル画像

嫁いだ花書

2016.01.24(10:14) 586

西日本や日本海側は数十年年ぶりの大寒波の襲来とのこと 心配ですね
  IMG_20160110_0004_convert_20160110160223.jpg
  正月明けに絵手紙を展示させて頂いている 近くのカフェに新年のご挨拶に出かけ時
  コーヒーを頂きながら カフェのウエイトレスさんと持参した「さるふなっしー」を
    見ながら盛り上がっていると隣の席の若い女性の方が 身を乗り出して 
    この「さるふなっしー」に 興味を示してくださって嬉しかったんです
          20160105100819a7f.jpeg ←クリックで大きくなります
      2か月ほど展示していた 花書と取り替えて席に戻った時
      この花書を見て 教えて下さいと言われたんです
  20160123124132dae.jpeg
   とんでもない 資格も無く 教えるのは 苦手ですと言いましたら
    老人ホームにお勤めてされておられ、ホームの玄関に
    飾りたいのでこれが欲しいと熱意を込めて言って下さり
     ご自分の携帯番号を書いて 渡してくださったんです
     ホームの場所と名前を聞いたのに忘れてしまいました(笑)   

     全く初対面の方ですし ちょっとビックリしたんですが 
     ホームの皆さんが喜んでくださいます との言葉に
      お役に立てるならと喜んで嫁がせました

    その後電話もしていませんが この花書に会いたくなったら
     2駅先なので会いに行きたいと思っています(笑)
    きっとホームの皆さんのお役に立っていると信じています
         IMG_20160110_0002_convert_20160110154959_convert_20160118212500.jpg
     


我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<ご無沙汰の銀座 | ホームへ | これはやばい>>
コメント
素敵な花書に良いご縁で沢山の方に喜ばれる
ことは嬉しいことですね。
いちごも生き生きとして描いた紙から
出てきそうです。私も春が待ち遠しいです。
【2016/01/24 10:28】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
関西も寒波襲来で場所によっては雪の予報でしたが雪は降らずに
今日は神戸はかなり冷え込んで気温は真冬です

素敵な花書はきっと老人ホームの皆さんの心を癒してくれますよ
趣味の絵手紙や花書がこうしてお役に立てて最高ですね

これを励みに益々制作意欲が湧き期待できますね
【2016/01/24 13:08】 | ポーアイ #- | [edit]
こちらも、今5、6㎝積っています、まだ降っています。
この度は西日本や九州がひどいようですね。

絵手紙を喜んでもらえる事は、何より嬉しい事ですね。
花書はルミさん、お手のものですね。

四季彩花はバックが黒で一層引き立ってとってもいいわぁ!
ホームの皆さんに喜んでもらえて、描いた甲斐があると言うものですねぇ。
【2016/01/24 15:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
寒いですねえ。
でも雪は全く降ってません。
将棋に出かけてた主人が
八○も良い天気だったと言ってましたよ。
でもすご~くすごく寒くって
明日は降るかもです。

喜んでくれる方がいて下さると
描く張り合いが出ますね!
【2016/01/24 17:36】 | なお #- | [edit]
とてもハッピーな出来事というか
ご縁でしたね
気に入って頂けた 素晴らしい事です
寒い 研ぎ澄まされたような寒さ
どうぞ 御気を付けられてくださいね
【2016/01/24 19:50】 | おのり #- | [edit]
そうですね〜
描いてくださいでは無くこれをくださいと言われた時は
一瞬、ひるみましたが
お話していると、とても強い熱意が伝わって、喜んで頂けるならと
もらって頂きました。
喜んで頂いていたら嬉しいのですが、、、(^_−)−☆
【2016/01/24 20:14】 | ルミ #- | [edit]
関東は晴天でしたが寒そうなので一歩も外出しませんでした。
明日は仕事で朝から出かけます けどー(*^_^*)

このカフェに展示させていただいて、2月で丸二年
こんなご縁があるとは、、、嬉しいですね
いつかホームに訪問して見たいと思っています。
【2016/01/24 20:28】 | ルミ #- | [edit]
雪どんどん増えていませんか?
九州の雪をテレビで見て驚いています。
明日の朝までの積雪が心配ですね〜

そうですね
絵を褒めて頂くのが一番嬉しいです
凄く感心を持ってくださった様だったので、嬉しかったので
すがくださいとと言われた時は、お気に入りだったので一瞬迷いが、、(^_−)−☆
でも、真剣差が嬉しくて、もらって頂こうと思いました
夫に話したら、また描けばいいと言われて、、、うふふ
本当に光栄な事ですよね〜〜
この一ヶ月絵手紙が描けなくてもがいています(笑)
【2016/01/24 21:21】 | ルミ #- | [edit]
丁度夕方、和田山の友達との電話で全く雪が無いけど
ー6度で超寒いとの事、安心しましたが明日も降りません様に
ここは晴天、でも寒そうなので二日間一歩も出ませんでした(*^_^*)

まさかこんな出会いがあるとは、自分でもびっくりしています
あまりに突然だったので、嬉しいやらびっくりするやら、(^_−)−☆
なおさんの様にボランティアで教えに来てくださいと言う事だったかも
でも、私にはそんな資格も気力も無く、、、、うふふ
カフェも来月から三年目に入ります
よく続いたものだと、灌漑深いです。


【2016/01/24 21:45】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは~♪
今日は小雪がチラチラ舞って、あまりの寒さに美容院へカットに行くのを
止めました~

さるふなっしーちゃんも可愛いですね~
ルミさんの花書は、華やかで皆さんの心が癒されますわぁ。

 褒めて頂くと嬉しくて励みになりますね~♪
又描こうと意欲も湧いてきますもの(^_-)-☆
 
【2016/01/24 21:55】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
そちらは先日雪が積もったのでは、、、
いままでが暖冬だったのでこの寒波はこたえます
おのりさんも風邪に気をつけてくださーい

そうですね〜気に入って頂きハッピーな事です
それも老人ホームで皆さんに見て頂くなんて、予想外の出来事で
絵手紙をしてて良かったと思います
【2016/01/24 22:02】 | ルミ #- | [edit]
西日本は本当に寒そうですね〜
私も今日一日中家に篭っておりましたよ(笑)

ありがとうございます
でも年賀状を描いてから、絵手紙も花書も描けず、停滞中です
が褒めて頂いたので励みになります(*^_^*)

明日は初仕事です(オーディションの結果はまだなんですよ)
【2016/01/24 22:25】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは(^ν^)
素敵な出会いがありましたね
この花字もホームで輝いていると思います
ルミさんの絵は見ているだけで癒されます(^ν^)
もうすぐ春が来るよと思えそうな色合いが元気が出ます
【2016/01/26 08:38】 | かぶ #- | [edit]
今日は暖かいですが那須の雪は如何ですか?

こんな出会いがあるんですね
老人ホームと聞き、こんなものでもお役に立てたらと思いました
兎に角喜んで頂けるって、こんなに嬉しい事は有りません
かぶさんに褒めて頂きもっと嬉しいです*\(^o^)/*
今絵手紙が描けなくて、もがいているの、、、励みになりますありがとう



【2016/01/26 14:33】 | ルミ #- | [edit]
やっと日常が戻ってきました。

 年末に話しておられた花書ですね。
そういえば、月に数回老人ホームに行きますが、
利用者さんの作品から、プロの方までいろんな作品が展示されています。
 やはり、認知症の方は別として、頭がしっかりされておられる方は、
歳を重ねておられるだけあり、昔は指導者だったろうな~と思わす作品も多々あります。
 
 作品が誰かに喜んでもらえることだけで幸せですね。
【2016/01/27 08:59】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
最近連絡がないのでどうしているかしらと思っていたんですよ~
お元気そうでよかった(^^♪

新宿御苑で伺った老人ホームのお話しですね。。。
今頃は皆さん喜んで見てらっしゃるでしょう💑
見る人の気持ちを明るく華やかにしてくれる花書、素敵です❤
最後の1枚の字は何でしょうか「夢」かしら?
【2016/01/27 11:15】 | カエル #hvWVAsZY | [edit]
さすがルミさん、いかに上手くかかれているかが、
証明されたわけですよ。
自信をもって、教えに行かれた方がいいとおもいます。
花書を飾られたホームは、きっと明るい雰囲気が増したでしょうし、
会話も弾むことでしょう ♪ (#^.^#)
【2016/01/27 17:49】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
お疲れ様、思ったより回復早かったね
やっぱり体力があるんだ〜(^_−)−☆

このコスターをわざわざ送ってもらったのでぐーちゃんに一応許可を
と思ったけど、もう渡した後で、、、うふふ
年末では無く、今月5日にお渡しした後にぐーちゃんに報告したのよ
そうね、ホームには関係のある方々が寄付されるのか展示だけなのか?
このホームはまだ新しいらしくて、丁度良かったみたいよ
お役に立てて、幸せだわ*\(^o^)/*。

【2016/01/27 22:10】 | ルミ #- | [edit]
今日も忙しくて、お電話でお話しした通りで疲れました
明日も銀座ですしね〜(^_−)−☆

そうです お話しした花書です
カフェも好評で自分でも気に入っていたんですよ
それを気に入って頂いた事は光栄で、ホームのどこかで見て頂いていると思ったら、励みになります。
今は絵手紙休息中ですが2月になったらまた描きますね
そう「夢」に見えませんか、、、うふふ イマイチの出来ですね
【2016/01/27 22:22】 | ルミ #- | [edit]
写真より実物の方がましですがカフェでも好評でした
教えるなんてとんでもないですね そんな素質も無くて、、、
まだまだ花書になっていませんし、もっと描いて上手になりたいんです

おこがましいですが少しでもホームの方々に喜んで頂いていたら嬉しいですね〜(*^_^*)
【2016/01/27 22:35】 | ルミ #- | [edit]
ルミさま!
大ぶりの苺🍓、美味しそう~
ほんと、早く春になぁ~れ♪

花書がお嫁に行ったんですね
ご縁が広がって多くの方に見てもらい喜んでもらう、素敵~!
外は厳しい寒さだけれど、花書に癒されてほっこり...いいお話です、
明るい気持ちになりました

「夢」という花書😊
華やかです、ありがとう!
【2016/01/30 16:52】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
都内の雪情報も嬉しい外れで昨日、TVの仕事が出来ました
そちらの降雪は如何でしたか(^_−)−☆

ご縁は色んな所にあるんですね
まさかまさかのご縁で、自分でも驚きでした。
一人でも明るい気持ちになって下されば本望です

今花書も冬眠中で、もう少し上手になったらまたポストインしますね〜
【2016/01/31 12:26】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する