タイトル画像

貝掛温泉-1

2010.10.10(11:31) 58

秋晴れのの7~8日恒例の故郷高校同級会 車2台7人(男性3人 女性4人)で越後湯沢に近い新潟の 秘湯の湯「貝掛温泉 」 に行ってきました
ここは 「一軒だけの宿」 秘湯の湯です
温泉は37度でぬるく 夏は最高 でも隣りに42度に沸かしたお湯もありポカポカで目に効く温泉だそうです
明治に建てられた2間続きの部屋にこだわり障子と暖簾の入り口に鍵一つ トイレは廊下でした
静かで澄み切った空気 疲れ切った心を癒してくれる落ち着くお宿でした 


  宿

      P9253624.jpg
                           玄関
部屋 桐ダンス 
         泊まった部屋                      桐ダンス


貝掛温泉の花たち
夏水仙

桃コスモス

宵待ち草

白い花 ポップ

紫草 野菊 

蜂の巣 P9253593.jpg
         木の上の蜂の巣
       
宿で一息ついて散策に出て見つけた花々と蜂の巣  何と何と丸々肥った親子サルに遭遇し 栗の木からイガを落とされた(笑)
冬は露天風呂に入っていい湯だな~~って歌っているかも・・・・^0-


         貝掛温泉のHpです←ポチッとしてね

そうそう!ここはお料理が最高 新米が美味しかった

ソフトバンクの携帯をお持ちの方 残念ながら圏外ですよ




我流絵手紙


<<貝掛温泉ー2 | ホームへ | 秋本番>>
コメント
お帰りなさ~い(^v^)。
翌日は雨でしたから、普段のおこないが
いいのでしょうね。
県境の秘湯、思う存分味わったこととおもいます。
谷川岳の麓ですから、紅葉も始まっていたのでは?

次回、こんな機会があれば絶対に会いに行きますよ。
【2010/10/10 18:10】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
高校の同窓会なんですねぇ~。
何とも素敵な御宿・・・魚沼のお米なら美味しいでしょうねぇ~。
温泉巡りしてみたいなぁ~。日本にも良い処が沢山ですね!
出掛けられる環境に暮らしている事って嬉しいですねぇ~。
【2010/10/10 23:27】 | りりまま #- | [edit]
高校の同窓会だったんですか。

秘湯の温泉宿で、懐かしい同窓生達とワイワイガヤガヤやってきたのかな?

いい湯に入って、騒いで、大いに発散して、また元気なルミタンさんに戻ったようですな~。
【2010/10/11 08:54】 | マロちゃん #- | [edit]
ただいま~~
私晴れ女なんです。。。うふ
本当に好天に恵れのどかな旅でした
猛暑の関係で紅葉はまだ。。というより山のあちこちで茶色になって枯れた木々が目立ちました

まあ~嬉しい 今度は長岡に行きたいな~~~
笹だんこ買って来ましたよ

【2010/10/11 10:46】 | tajimarumi #- | [edit]
関東にいる同級生は12人ほどですが毎年参加のしていた2人が病気で不参加 会えるうち 行ける内、、、楽しんできました
心が許せる同郷の友はいいですね

魚沼産こしひかりを420g(2カップ)入りを買って来ましたよ^-^
【2010/10/11 11:39】 | tajimarumi #- | [edit]
そう!コレを機会にやっと元気になったの

あら~!お見通しね^^田舎の同級生は気心が知れていて 楽しいね
少人数だからいいのね
今回は秘湯なのでカラオケは無し  仰せの通りワイワイガヤガヤだったわ~~~^0-
来年又旅行に行けるといいな
【2010/10/11 11:59】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 18:37】 | # | [edit]
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
不思議な繋がりがとても嬉しくて・・・・^0^
【2010/10/12 20:42】 | tajimarumi #- | [edit]
ブログ読ませていただいていないページが沢山ありました
rumiさんお久しぶりです(^ー^)ノ

森千景さんの絵手紙が好きで本も買いました
素晴らしい観音菩薩像拝見、紫陽花も素敵ですね。

「貝掛温泉」での同級会、良いな~~
秘湯に入ってお肌もスベスベに、旅行は楽しいですよね♪
【2010/10/14 17:18】 | 恵 #m6pSOb.I | [edit]
あまり更新が無いから心配だったですよ^^:
お元気でよかった
有名な温泉もいいけど 全てを忘れて 静かな秘湯でのんびりもいいですね

森千景さん初めてでしたけど凄い迫力と心和む絵手紙
あんな絵は中々見れないでしょう 拝見できて幸せでした 


【2010/10/15 17:40】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/58-52d42e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)