タイトル画像

恒例のミニオフ会

2015.10.25(05:30) 565

秋晴れで夏日の様な昨日、ルミの帰省に合わせてわざわざ神戸から
会いに来てくださるブロ友のぐーちゃんと但馬にお住いのなおさんと3人の
ミニオフ会でした。
帰省の度に毎回神戸から来て頂き頭が下がります*\(^o^)/*
201510242048148f6.jpeg
いつもの場所でランチ でしたが、あら〜牡蠣釜飯とカキフライなのに
またまた撮り忘れてしまって 少し食べちゃってあまり見映えが〜ごめんなさい

ランチの後、今回は道の駅大好きなぐーちゃんのおもてなしでここへ。↓
20151024204814933.jpeg
201510242048140e1.jpeg
あら〜お二人さん赤唐辛子をぶら下げて何のお話かな?
20151024205827828.jpeg
列車の時間まで、いつものカフェでケーキセットでおしゃべりタイム
201510242048147f9.jpeg
ううん〜どれにしようかな?
20151024204814e21.jpeg
普段ケーキは食べ慣れないのでもうお腹いっぱい
嬉しさいっぱい、胸いっぱいで夕食は抜きでしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログで知り合って、旧知の友の様にこんなに気の置けない仲間って不思議ですね
素晴らしい友に出会えて感謝感謝です
3時間のおしゃべりでは話し足りませんが次回は来年春ね

帰省してから休み無く、毎日仕事をしていたので、
昨日は束の間の安らぎでした
本当に楽しい一日をありがとう\(^o^)/*

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<田舎報告ー柿ぼり | ホームへ | 安らぐ田舎>>
コメント
えぇ~!
日付が変わってからアップしてる?
これぞ、本当にびっくりポンでございますわ。
私は、9時過ぎに爆睡しておりましたもの^^
 食べかけのカキフライ膳を大慌てで写真に撮ってたルミさんの慌てふためきようが思いだされてフフフ
 おいおい、もうちょっと写真は下から撮ってよぉ~~
15歳の歳の差が歴然とうっつてるやん!
事実やから仕方ないけど・・・
 
 本当に愉しい一日でした。
また次回お互いに元気で逢えますように<m(__)m>
あぁ、こんなこと云わないといけない歳になりましたね。
次回は、お互いに今より1つ、歳を重ねていますよ~~
【2015/10/25 06:17】 | guuchan #- | [edit]
昨日はありがとうございました!
あっという間に時間が過ぎて
名残惜しく
もっとお話ししていたかったです。
でもまた来春の楽しみができました。

もうしばらくのんびりした田舎の空気を
楽しんで下さいね。
【2015/10/25 07:39】 | なお #- | [edit]
おはようございます

いい天気に恵まれて気分は最高!でしたね^^
お元気でいつもの楽しい語らいの数々...。
カキフライ膳もケーキも、美味しかったでしょうね
そうそう、おしゃべりに夢中になっていると写真を撮るのをついうっかりですね。そう言う何気ないことも楽しい思い出の一つになりますね~

道の駅、ぎんなんが沢山並んでいますね~
ワタシも買いに行こうかな、ギンナンご飯食べたい~

なんだかそこにおじゃましているような気分で拝見してました
(upを楽しみにしていますなんて言って、スミマセンでした)
お疲れが出ないようにボチボチお仕事してくださいね


【2015/10/25 07:48】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
お三人のブログにお邪魔して、ホントに楽しそう!
時間が許せるなら、ウフフ~朝まででもおしゃべりが
続きそうですわ(*^。^*)
最高の秋日和に恵まれて、楽しいオフ会でしたね♪

 “はっかく亭”のランチ、カフェのケーキも美味しかった事を
思い出してます~

 来年の春(鬼が笑いますね)は但馬に行きとうございますわ。
一つ歳を重ねますが、ウフフ・・・
【2015/10/25 08:05】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
恒例のオフ会、さぞ楽しかったこととおもいま~す (#^.^#)
お三人の笑い声と笑顔が想像できますよ。
ルミさんにとっても、ひと時の安らぎで、田舎での
お仕事に弾みがつくことでしょう。
また、オフ会のたびに得るものもあることでしょうから、
お喋りもいいな~とおもいます。

季節も徐々に厳しくなってきましたので、お身体には
気をつかってお暮しくださいね。あまり、無理はしないように。
【2015/10/25 10:15】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
いいお日和で最高のミニオフ会でしたね!
お喋り、聞こえてきましたよ(^▽^)
ルミさんも帰られての楽しみが待っているのでいいですねぇ。

お昼も美味しそうねぇ。
ケーキもどれにしようかと迷いますねぇ。

道の駅、大好きです。
前には娘があちこちの道の駅に連れて行ってくれましたが
今はなかなかねぇ。

また来春が待たれますねぇ。

【2015/10/25 11:01】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
故郷で新鮮な空気を吸って美味しいものを食べて
ブロ友と楽しい時間を過ごされて良かったですね
その場の賑やかな雰囲気が伝わって来るようです

都会に住んでると故郷の良さや有り難みを帰省する
度に感じますね

時間の許す限り故郷でリフレッシュして下さいね
【2015/10/25 17:44】 | ポーアイ #- | [edit]
これは予約投稿よ(^○^)
昨夜必死で書いて、朝の5時半に投稿予約したの
まぁ〜9時過ぎなんて、お目目ランランだわ
12時過ぎないと眠れず、最近目覚めも早いの 歳ね≧∇≦)

あら〜とっても美しく撮れているでしょう?
お二人が想像できてとても良い写真だわ
ぐーちゃんのすらっとした手 初めて見たわ〜
なおさんと私の件 うふふだったね〜(⌒-⌒; )

こちらこそ いつもいつもお言葉に甘えて、嬉しい一時でした
時間がもっと欲しいね〜〜
又足りない分は電話でおしゃべりしましょう



【2015/10/25 22:10】 | ルミ #- | [edit]
昨日はありがとうございました
今回はまほろばに行ったので、おしゃべりが少なかったけど
それはそれで又楽しかった〜いつもなおさんにおんぶに抱っこでごめんね

もう一日会えたら良かったんだけど、時間が取れなくて
春には沢山おしゃりしましょうね〜

田舎でのんびりしてみたいけど、、、忙しいわ


【2015/10/25 22:26】 | ルミ #- | [edit]
夏帰省の時は大雨で列車が遅れたり閉じ込められたりで
ぐーちゃん大変だったのに今回は暑いくらいの好天で最高でした

この貴重な時間がとっても大切で又来年が約束出来るとは限りませんものね(笑)
今を大切にしたいですね

近くに道の駅が3箇所もあります。
新鮮んな旬の野菜や名産品があり、目移りします
ぐーちゃん欲しいけど重いから、ご主人様と出直しですって、、、uhuhu

今年は柿の成り年で沢山あり、取るのが大変ですし
家の中の整理もしなくては、、、
あぁ〜ゆっくりしてみたい、夜は疲れます
【2015/10/25 22:49】 | ルミ #- | [edit]
なおさんに全てお任せで 列車の時間を気にしながらあちこちへ
無駄なく車の中でもおしゃべりは続きます(笑)
何時間あっても時間は足りないでしょう
特に二人がお喋りだから〜ネッ!分かるでしょう、、うふ

今回はやちゃんがご一緒出来なくて寂しかったですよ
春を楽しみにしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/10/25 23:03】 | ルミ #- | [edit]
昨日とは打って変わて今日は寒いです
昨日で良かった(^○^)
お察しの様にお喋りはたのしかったのですが何を喋ったのか(笑)
話は変わるけどと話題はぽんぽん飛びます
若いなおさんも合わせてくださって 優しいなおさん、、うふふ

男の人は女性のお喋りには付いていけないでしょうね
そうですなおさんとの出会いはsibuさんのお陰で感謝でいっぱいですよ
いつかsibuさんともオフ会が出来たら良いですね
忙しい中でもこうして楽しみがあるから、帰省も喜びが湧きます
【2015/10/25 23:16】 | ルミ #- | [edit]
今日は寒くて昨日で良かったです
賑やかな声 そこまで聞こえましたか?さて誰の声?勿論あの人でしょう〜、uhuhu
二人より三人の方が話も盛り上がりますね
楽しい時間はあっという間で名残惜しいお別れ

少食?の私、牡蠣メシも完食出来ず、ケーキは別腹の予定が
完食しても夕食は入らず 歳のせい(≧∇≦)
今日も親戚の奥さんとランチ
明日から又忙しいです 寒くなるから早く済まさねば、、、
【2015/10/25 23:28】 | ルミ #- | [edit]
昨日は最高気温が25度 今日は17度 寒い一日でした

ブログでお喋りしてるからお話はその続きですね
気も使うことなく喋れるって良いでしょう
男性には理解出来ない女性の特有な世界です(笑)

田舎は静かで家も広くて、心も和みますが、せなばならない事が一杯で
緊張感が取れません
柿取りがまだ残っていますし私の実家にも行かねば、、、ああ〜忙しい(⌒-⌒; )
【2015/10/25 23:43】 | ルミ #- | [edit]
恒例のミニオフ会
今回はお天気も良さそうで~祝着至極でございます(^_^.)

牡蠣ごはん&牡蠣フライって、なんて贅沢な!
牡蠣大好き人間としては、お釜の中も見せてほしかったなぁ~

道の駅でのマダムお二人
もう少し上までズームアップ出来たらいいのに。
自分は撮られるのがキライだけど
久しぶりのぐー様のお顔見たかった(笑)

東京は土曜日の深夜、木枯らし一号が!

寒くなります・・体調にはお気をつけて
元気に帰京されるのをお待ち申します
【2015/10/26 17:53】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ぐーちゃんとはもう何度会っていることでしょう、、、uhuhu
幼馴染かなと思いほどの友達ね

まぁ〜牡蠣好物なの?
誰かさんは牡蠣で過去大変だったから 一生食べる事は無いと、
御釜の中をしゃもじで均してみたけど見せれないの(笑)

おほほ〜
このアングルがお気に召さないぐーちゃんなのにこれ以上はね
自撮りしてもらってラインで送ってとお願いしてみて、、、、うふ

明日は又25度ですって、この温度差で体調管理上手くやらねばね
昨日、明日とランチよ
今日はお墓参りと柿取り ちゃんと仕事はしてるのよ
帰ったら会いましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/10/26 22:18】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは
楽しそうなオフ会 なおちゃん guちゃんのブログでも見たよ
guちゃん いつもブログでお話ししてるけど初めて写真みました
わ~感じのいい方 想像以上に素敵な方です(*^_^*)
青い服がなおちゃん かわいい~
るみさんのブログで思わぬ出会いがあり嬉しいです
ありがとう
【2015/10/28 16:11】 | かぶ #- | [edit]
あら〜喜んで頂き良かったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
二人とも素敵な方よ

ぐーちゃんがかぶさんとの付き合いは長いっていつも言っているから、いつかそちらでオフ会が出来ると良いですね
那須塩原行きたいな〜
【2015/10/28 20:17】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する