タイトル画像

秋本番

2010.10.07(12:16) 56

            きまぐれ

             美豚ちゃんのブログ ←ここをポチっとしてね

芸術の秋です 秋晴れの爽やかな10月2日 大宮の友達とブログ仲間「美豚ちゃんの気まぐれ家族展」に行って来ました
ご主人様は水彩画 お嬢様は油彩画  美豚ちゃんは葉書絵 何て素晴らしいご家族でしょう
 
のブログをご覧になってね  お近くの方は足を運んで見てくださいね
10月30日迄です     UPが遅くなりました


        銀杏柿
                   柿はタオル筆  銀杏は竹筆

銀杏は大宮のお土産  柿は田舎にいっぱいあるので絵手紙に描く為に1つだけ買ってきたの

                   マツタケ
                             松茸ごはん

秋なのに今日も暖かく半袖でも良い位でしたね でも何処を見ても秋がいっぱい
毎年1回は食べないと秋が終わらない まったけご飯(松茸ご飯)を作りました
国内産・イエイエ~~ 韓国産?中国産?アメリカ産?

カナダ産ですよ それも細長くカットされパックされたお手ごろの松茸
香りが良くて 最高 

でもね 夫曰く エリンギでもいいね・・・ですって
あなたに「やっぱり松茸は美味しいね」言って欲しくて 作ったのにそれは無いでしょう
そりゃあ 歯ごたえは同じかも知れないけどチョット香りが違うでしょう。。。あぁ~秋だね言ってほしいわ

今日は1泊で新潟の貝掛温泉に行って来ますね


我流絵手紙


<<貝掛温泉-1 | ホームへ | 姉の声>>
コメント
美豚さんの家族展、近かったら見に行きたかった(-_-)。
家族3人で展示するなんて素晴らしいことですね。
同じように、芸術の趣味をもたれる家族は本当に
羨ましいです。

エリンギでいいなんて、ご主人どこまでも遠慮深い。
私も同じかもしれませんから親しみが湧いてきます。

買掛温泉、一日でなかったらお会いに行きたかったな~。
【2010/10/07 10:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
  今日は温泉ですか♪

  疲れの出てきた近頃 温泉良いですね

  美味しい物頂いて

  のんびり、まったり いいなぁ♪
【2010/10/07 14:51】 | imoemi #- | [edit]
美豚ちゃんに会えたの?
みんな近くていいなぁ~
 今日は温泉かぁ^^
ダンナ様はまたもやお留守番 フフ
【2010/10/07 17:25】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
凄い凄い マツタケご飯ですか 美味しそう❤
先日産直で地元産のマツタケ売ってました 
誰かが山で取って来たのでしょう いくら位するのかな?と覗いたら (@_@。2本で9800円です こんな高いの誰が買うのでしょう 我が家は中国産もカナダ産も縁がありません 丸みやの釜めしの素にエリンギやシイタケ 入れて食べるんだもん
【2010/10/08 15:26】 | かぶ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 21:32】 | # | [edit]
芸術一家なんですね^^
ほんわかした優しい気分になりましたよ
我が家は皆バラバラ家族ですが・・・・本当に素晴らしい家族ですね

素直に表現できるご主人様とテレてこんな言葉になる夫みたいなご主人様 subuさんは夫と同じなんですね・・・^0-*
会話の無い夫婦にこのエリンギで会話が出来たんですから。。。うふふ

貝掛温泉楽しかったです
又アップしますね
【2010/10/09 13:57】 | tajimarumi #- | [edit]
最近旅行は年1度にだけ
好転に恵まれ命の洗濯して来たの
美味しいものと 美味しい空気を吸って のんびり温泉につかって
あぁ~夢気分だったわ 

【2010/10/09 14:08】 | tajimarumi #- | [edit]
それがね
友達2人の都合もあり2日に  その日は美豚さんのご都合が悪くて
お目にかかれなかったのよ  残念だったわ><;

2日とも秋晴れで最高 紅葉は未だだったけれど 秘境の一軒宿でのんびりしてきたの
その内(何時になるかな~^^)UPするわね


【2010/10/09 14:18】 | tajimarumi #- | [edit]
最近日本産なんてデパートしか見たこと無いわ^^
近くのスーパーでアメリカ産 カナダ産が手ごろなの
600円くらいだから 奮発したのよ
かぶさん宅へ香りだけでも届けたかったな~~~^0-
【2010/10/09 14:27】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/09 23:48】 | # | [edit]
お忙しい毎日なのにちゃんとご主人様に松茸ご飯を作られてのですねぇ~。パチパチ♪
ルミタンさんの絵手紙で秋を感じました(^^♪
いつ見ても力強い筆さばきですねっ!
私は竹筆が好きです。
【2010/10/10 23:19】 | りりまま #- | [edit]
暖かくても秋は順調ですね
松茸のお吸い物 土瓶蒸しなど美味しいですが今回は松茸いっぱいのご飯だけ・・・美味しかった^-^

男性ポイ性格なので細やかな絵が描けなくて・・・ズボラで大雑把なんです(笑)

【2010/10/11 10:58】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/56-bf54ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)