タイトル画像

夫に感謝

2015.12.07(05:30) 559

   師走に入ってもう7日 今年も後半月となりましたね
  20151018113401e9c.jpeg
    亡母とのコラボ 昭和56年作に「愛」を書いてみましたが緊張しました
  2015120312472091c.jpeg
今月のカフェはこれです オーナーさんが椿を見て疲れが取れるわと言ってくださたんです

  ここ3年 年末年始の恒例は「風邪でダウン」  ハイ!今年は早々と寝込みました
     まだ大掃除も年賀状書きもせず、疲れていないのに  

   先月末 2日間続けてのCM撮影の待ち合わせの駅が寒かったんです
    すぐカイロをはり、 撮影は病院の中で暖かった
    次の日 喉が痛く おかしいな~  でも熱は出なかった
    変だと思いつつ、テニスや友達ともお茶して楽しんでいたのですが
    やっぱり風邪かなと思ったので早めに医者から貰っていた薬を飲みました
    お陰で最高38度の熱で治まり、3日と4日とダウン そんな時
        
      見栄えはイマイチですが夫が作ってくれた夕食がこれ↓
   20151205165439875.jpeg
    材料は用意してあったので トンテキ用塩麹焼きとスライス玉ねぎを炒めるだけ
     粉ふき芋は初挑戦 前日は鮭のホイル焼きと どちらも美味しく頂きました
      このボリュームを食べたので早く元気になったんですよね 夫に感謝です

     今年はまだ紅葉を見ていません、これを見ないと今年は終らないと 
    少し楽になった5日 18時20分からの赤坂見附でCMのオーディションに
     行く前に 神宮外苑の銀杏並木に行ってきました
 もっとライトアップされているのかと思いきや 暗くなった銀杏並木はガッカリでした 
   20151206170032feb.jpeg
   20151206170032fd4.jpeg
         2年前はここ ←銀杏並木
   そんなわけで師走なのに 大掃除も 年賀状の構図もまだですが
  なるようになるでしょう(^_−)−☆ 皆様風邪にお気をつけ下さいませ

        今日は朝から某大学のグラフィック撮影で~す 

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<新宿の49階で | ホームへ | かぶスープとドライ柿>>
コメント
おはようございます。

まぁ、風邪で寝込まれたんですね。
熱も38度も出たのですか。
もう大丈夫ですか、治りぎわが大切ですから
どうぞご無理をされませんように、お大事にね。

まぁご主人様のお優しい事。
こんな豪華な夕飯食べたら、風邪も吹っ飛びますね。
風邪で大変だったですが、ご主人様の優しさを再確認されて
よかったですね。

お母さんとのコラボの椿いいですねぇ。
カフェに飾られると皆さん喜ばれていいなぁ!

ライトアップ、きれいですよ。

師走に入ると気ばかり焦りますがまぁゆっくりと構えましょ。
【2015/12/07 07:10】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お母さんの椿のちぎり絵、はっとするくらい美しいね。
30数年経っていても色あせていませんね。

 熱があるのに、こんな量を食べられたの~(@_@;)
夫など、作ろうとせず、どこかから買ってきます^^

 先日 旅行の時、添乗員さんに
「あちこち行かれているでしょうが、今年の紅葉は何処が綺麗でしたか?」とお聞きしましたが「全国的にイマイチでした」って・・・
 暖かすぎたのね~~

 今、神戸はルミナリエの最中、
友と先日、元町を通りながら「少し待ってルミナリエ見る?」と言ったけど
「暗くなると眠くなる」と二人は帰ってきました。
色気のない話でしょう^^
【2015/12/07 10:20】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
風邪でダ~ンとのコメントが入ってましたので、
どんな具合なのか、心配してました。
回復されたようで、安心しましたよ (#^.^#)
師走で、お忙しいでしょうが、お身体第一にお過ごし
ください。暑かったり、寒かったりが一番よくないと
おもいます。
ご主人には、態度でありがとうを表してくださいよ。
【2015/12/07 16:39】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
そうなんです、珍しく二日間寝ました。
昨年は31日でしたし、その前はお正月あけでした。
体力減退を感じますが5日のオーディションもおばあちゃんでしたが別人の様に輝き?
今日は孫に手を引かれ、腰をまげて、杖をついて横断歩道を渡る老婆役
だったんですがすっかり老婆、その気になってしました(笑)
楽しい事があるから、頑張れます、、、うふふ

夫は毎晩のお茶碗洗いやゴミ出しなど、色々してくれて助かります。
必ずありがとうは言葉で伝えますよ(^_−)−☆
今週は暖かいとか、体調管理が大変ですね

【2015/12/07 21:34】 | ルミ #- | [edit]
椿のちぎり絵は後に2枚あるけど、綺麗に保存してあるから
とっても綺麗です 。
もう一枚はマンションのロビーに展示しています

熱って上がったり下がったりとはかるたびに違うの
下がった時に食べると美味しく、食べれたのよ
夫の愛があるからでしょうね、、、おほほ
夫は何でも良いから作ったものが良いみたいで〜要はケチ(笑)

東京も今が見頃だけど、何だか寂しい紅葉だわ、茶色が多い事
昨年は見事だったね。これからはエルニーニョであんな綺麗な紅葉は二度と見れないかもよ

今年のルミナリエはもう見たよ
ポーアイさんがデジブックで送ってくださったの
いつもながら、綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年行かなくてもデジブックで見せて頂き、神戸の震災を思いつつ
見せて頂いていますよ
暗くなったら眠くなるぐ〜ちゃん 赤ちゃんみたいで可愛いね(^_−)−☆
【2015/12/07 22:05】 | ルミ #- | [edit]
今年は体力減退をヒシヒシ感じる年でしたね
息子が医者から頂いていた薬を貰って早めに飲んだのが功を奏したのでしょう
何日も寝込まず済みました

夫は私には感謝の言葉は全くありませんが私はいつもありがとうと口に出して言っていますよ
言われて嬉しい様ですが私には嫌味しか言いませんね
困った夫です、、、うふふ
sibuさんは奥様に感謝の言葉を言っていますか?(^_−)−☆
【2015/12/07 22:25】 | ルミ #- | [edit]
風邪も治ったご様子で良かったですね!
きっとご主人の心のこもった手料理のお陰でしょうね

お母さんとのコラボの絵手紙は品があって良いですね
展示されてるカフェのお客様は目の保養になって喜んでる事でしょう
絵手紙目的で来られるお客様も中には・・・?

明治神宮外苑の銀杏並木は私も単身赴任の期間何度か行きましたが
他では見ることのできない程本当に見事な銀杏が印象に残っています
今年は天候不順で紅葉は駄目でしたね
【2015/12/08 20:59】 | ポーアイ #- | [edit]
 こんばんは~♪
まぁ~
お元気なルミさんが、風邪で寝込まれるとは・・・
でもご主人さまの“愛”が通じたのでしょうね~
お料理も、お上手で美味しそうですわ!
夫に見せてやりたいわ(笑)

 お母さまの椿のちぎり絵、上品で素晴らしいですわ。
愛の言葉を添えてステキ♪
天国の、お母さまもお喜びになられることでしょうね~
私も椿は大好きなお花なんです。

玄関ロビーの絵は、みなさん楽しまれてるでしょうね♪

 今年の紅葉は、殆んど見る事が出来ませんでした。
何処ともなんですってね。

 二年前の銀杏並木は見事に色づいて綺麗ですね。(^_-)-☆

お体ご無理なさいませんようにご自愛くださいね。
【2015/12/08 21:32】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
こんばんは*\(^o^)/*
昨日は仕事、今日はテニスと回復しましたがまだ疲れ易いですね
最近夫の有り難さを感じます
色々手伝って貰うと助か嬉しいです、自分の老いを感じるからでしょうね〜うふ

カフェのオーナーさんに寄ると写メに撮って行かれる方もおられる聞き、嬉しいですね〜

神宮外苑の銀杏並木は見事です。
昼間に行けばもっと綺麗だったの間のしれませんが
鎌倉に行った夫も紅葉とはほど遠かったとの事、残念ですね

ルミナリエ見せて頂き いつもの事ですが見事ですね〜
実物はもっと感動でしょう 今年も感動をありがとう御座いました*\(^o^)/*
【2015/12/08 23:17】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは*\(^o^)/*

私を宇宙人とからかう友達に熱が出た事を伝えると鬼の撹乱とも言うのよと(笑)
一年一年着実に体力が減退してるんですね

元気になっても、絵手紙も描けず、年賀状描けず、大掃除もせず、
予定がいっぱいで、いつになったら年末気分になるのでしょう、、クス

夫は掃除は苦手でしませんがお料理は助けてもらいとっても助かります

後2枚に椿は全く違う物で、これが一番好きですね
皆さんに見て頂いて、亡母は何が起こっているか不思議がっているでしょう

年末上京の予定が有りましたら、教えてくださいね*\(^o^)/*

【2015/12/08 23:42】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは(^ー^)ノ
12月ですが暖かい日が続きますね
日中の温かだと朝晩の寒さ 身体が付いて行けません
ルミさんも忙しい様ですね 身体にきをつけておすごしください
とても素敵なお母さんの椿とコラボ
素晴らしいね
【2015/12/09 09:16】 | かぶ #- | [edit]
こんばんは*\(^o^)/*
今日も穏やかな 日でしたね〜〜
でも今朝は この冬一番の寒さだったとか?
こうゆう時こそ気をつけたいですね〜
、、、、と言いながら今日は渋谷で友達と会っていたんですよ

褒めて頂きありがとうございます
こうして母とのコラボのお陰で、今年は改めて母の事を思う事が出来て
又沢山の方に見て頂き、嬉しい一年でした(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/12/09 22:07】 | ルミ #- | [edit]
ルミさま~
おはようございます

お母さまとの椿のコラボ... 素敵~
亡き人を思う、きっと天国からお喜びですね

ご主人さま、お優しい~
誰かに何かして貰う...嬉しいですよね
美味しいの連発!ですね

いつか行ってみたいと思う銀杏並木
今年も行けませんでした('_')
夜もなかなか雰囲気がいいですね~
【2015/12/10 08:52】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
今日は曇天で寒く感じます(⌒-⌒; )

母が亡くなって来年2月で22年になります
こうして自分のちぎり絵が皆様に見て頂いているなんて
びっくり仰天している事でしょう、、、うふふ
まだ冬のちぎり絵があるんですその内UPしますのでみてくださいね〜〜

夫は洗濯物も入れてくれますし、洗い物もしてくれます
忙しい時は助かり感謝です

昨日の東京の銀杏は黄色で綺麗だったの昼間になら銀杏並木も美しかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/12/10 15:06】 | ルミ #- | [edit]
目の覚めるような真っ赤な椿
素敵ですねえ。

風邪はもう大丈夫ですか?
優しいご主人でいいですね!
今回、主人になにかあると本当に心細いということを
痛感しました。
病院行くのだって私は田舎道しか運転できないし・・・
帰省の半分以上を運転されてるルミさん
すごいって思います。
夫婦お互い元気にいなきゃって思いますね。
いろいろとご心配頂きありがとうございました。
【2015/12/12 07:43】 | なお #- | [edit]
お疲れ出てませんか?
風邪は治ったけど、全てに意欲が湧かず、ダラダラの毎日です(^_−)−☆

この年齢になるとどちらがいつにどうなるかわかりませんから
何でもできる様に少しずつお料理も伝授しながら、作って貰い
楽をしています、、、うふふ

今回は大変でしたね〜
でもお互いの存在の有り難さ認識出来た事でしょう
色々な事をクリアして、今まで以上に夫婦として信頼が深まった事でしょう*\(^o^)/*
なおさん暮れだから風邪を引かない様にね
【2015/12/12 15:56】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは★

今日は有難うございました。

すっかりお元気になられたルミタンさん!
楽しいお喋りで時間が経つのも忘れあっという間に真っ暗に(笑)

お母様のちぎりえも素敵ですねぇ~

ご主人様、とてもお優しい方ですね!
【2015/12/14 22:04】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
今日は楽しい時間を有難うございました

外に出て まだ4時半なのに暗くなていてビックリしましたね


夫やさしいでしょう?
今夜もご飯を炊き 電話をして、お味噌汁を作って貰いました。。うふふ
本当に助かります
今日も 何回ありがとうを言った事でしょう(笑)
【2015/12/14 23:34】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する