タイトル画像

興奮冷めやらず

2015.10.15(18:07) 557

          やっとブログ更新です *\(^o^)/*
         IMG_20150926_0003_convert_20150926221815.jpg
             久しぶりの花咲く書道です 
     今月は超過密スケジュールで我ながら、よくこなしたものだと感心します
    ほぼ毎日の外出、もちろん主婦としての仕事はちゃんとしておりましたよ(笑)

      友達とランチ4回、仕事3本、コンサートや管弦楽演奏会 、テニス等
     ある日銀座で友達とランチとの後 一人で中野に向かいました
       20151011111633f50.jpeg
    別の友とその夜 中野ZEROホールでの、あるグループのコンサートに行き
  懐かしき青春時代に戻って、、、、うふふ  今思い出しても興奮覚めやらずです
       IMG_20151011_0003_convert_20151011100453.jpg
        そうです 我が青春時代の憧れのグループ サウンズ
           「ブルーコメッツ」

    幕が上がると同時にあの歌が流れて来て 気分は最高に盛り上がります
     前に乗り出して一緒に歌いながら身体と手が左右に揺れていきます

    「ブルーブルーブルーーーシャトーーー♪♪♪」
        もうたまりません
    


         憧れの「ブルコメ」さんもいいお歳です
  ジャキー吉川さん77歳 小田さん78歳 高橋さん78歳 三原綱木さん70歳 
  井上忠夫さんは亡くなられましたが別の方がメンバーとなり盛り立てていました

   平均年齢76歳  ジャキーさんの一人ドラムは5分以上 
    衰えを知らない迫力に感動の拍手の嵐が止まりません
    友達は私の興奮姿やブルコメさんの歌と演奏に涙 涙でした 

   懐かしい曲を10曲以上 最後に叉ブルーシャトーを~あぁ~素晴らしい
         お客様は勿論同年代の方が殆どです

若かりし頃テレビで見ていた懐かしの憧れスターを無料でそれも生演奏で楽しませて頂き
    この上ない幸せ 疲れも吹っ飛び その夜は寝付けませんでした
 
     この興奮 伝わったでしょうか  うふふ~お恥ずかしい
    同年代の皆様は「ブルーシャトー」にはきっと思い出がお有りでしょう

  夏の帰省から2か月 叉2~3週間の秋の帰省と大変な仕事が待っております 
 だからこそ今を楽しんでいましたの(笑)  さあ~そろそろ 帰省準備をしなくては 
        

         CM撮影やあるテレビ番組の撮影秘話は次回に
         IMG_20151011_0002_convert_20151011095313.jpg
         花書の 練習をしていたらこんなのが出来ました

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<今月は仕事順調でした | ホームへ | 元気ですよ*\(^o^)/*>>
コメント
 おぉ! 懐かしのブルーコメッツ♫
えぇ~~ 三原さん70歳?
昭和の歌の会でも、ブルーシャトウは大人気でしたよ。
♫ ブルーブルーブルーシャトー ♪って 60代、70代のオバサンたちが
大声で歌いますよ^^
昭和の歌はいいよね~~ と言いだしたら歳ってこと?

 花書いいですね。
最初の[花)の字いいわ~~
【2015/10/15 15:57】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
花書ステキだわぁ!

わぁブルーコメッツいいですねぇ。
私もね、月曜日会でボニ―ジャックスの「昭和を歌おう」を
聴きにいったのよ。
まだ心に残っているわぁ、年を取られても声がいいでしょう!

ブルーシャトーよかったねぇ!
ほんとブルーブルーブルーーシャト-って歌っていましたね。
昭和の歌はいいわねぇ。

わぁお忙しかったんですねぇ。
でも楽しいことばかりだわぁ!

もう帰郷なんですねぇ。
お気を付けてお帰り下さいね。
【2015/10/15 19:16】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは~☆彡
やっと更新しましたね♪
花書というのですか・・・花の字が流れるようなデザイン素敵ですね💕

電話の時には思い出せなかったのによかったわ思い出して!
ブルーコメッツでしたね(* ´艸`)クスクス
私たちの青春時代真っ只中のグループサウンズ懐かしい~~♪

そろそろ帰省ですけど健康に気を付けてお過ごしください(^.^)/~~~
【2015/10/15 19:56】 | カエル #hvWVAsZY | [edit]
歳でも何でも良い、ブルーシャトーが好きなの(笑)
綱木さんの歌唱力は全く落ちてませんし、この年齢でこれだけ歌って、演奏して、しょっちゅうお水を飲んでいたけどね、、、うふふ

歌謡曲大好き、グルコメに夢中人間としては昭和の歌は
心が弾けますよ
気持ちだけでも若返ったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
今年はグーちゃんもお山さんも私も昭和の歌が聴けたね

この花書、夏にお話しした、絵手紙をされている遠い親戚の奥様に依頼されて描き送った物なの
忙しくて結局一ヶ月後になったわ(*^_^*)
褒めて頂きありがとう
花はまだ練習中よ〜


【2015/10/15 20:53】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜お山さんも昭和の歌を聞いたんですね。
この時だけでも歌って、聴いて、心弾けて、青春時代を思い出しながら
最高な時間でした(*^_^*)

音楽番組も無くなって、年1〜2回の特番しか昭和の歌がきけませんね
でも生は体に染み込みます(笑)

この花書は頼まれて描いたもので、まだまだ研究中です
最近絵手紙が描けません、、クシュン
【2015/10/15 21:11】 | ルミ #- | [edit]
今日は可愛い写真をありがとう*\(^o^)/*
花書褒めて頂きありがとうございます

何も楽しみのなかった頃、グループサウンズ全盛期のブルコメは大好きで
特にブルーシャトーは社内旅行のバスの中で歌った位です
正に青春真っ只中でしたね〜
昭和の歌謡曲で育った私。。。うふふ

夫が風邪を引き、熱は無いのですが、予定通り出発できるかどうか、、、
又連絡しますね*\(^o^)/*
【2015/10/15 21:31】 | ルミ #- | [edit]
ブルー・コメッツ懐かしいですね
GSの全盛期にこのグループだけが大人のサウンド聞かせてくれて
一世を風靡しましたね
ルミさんも青春時代にプレイバックできて良かったですね

昔の懐かしい歌を聞くと青春時代に戻れるから不思議ですね
それにしてもメンバーの皆さんいい歳になりましたね
(自分の歳は横に置いといて・・・(^O^))
【2015/10/15 21:50】 | ポーアイ #- | [edit]
 まぁ~~
懐かしい♪ブルコメ・・・
アハハ~
やちゃんもブルコメさんには負けない、歳ですもの。
 ブルーブルーブルーーシャトウ~♪♪
 歌いながらのコメです(*^_^*)

 花書の「花」とっても華やかで素敵です♪
 今日は、ノルディックに長居まで行ってきます♪
【2015/10/16 07:20】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
おはようございます(^^♪

わ~綺麗!
お花畑に笑顔も咲いて
とてもきれいです!

お忙しくも楽しい日々を過ごされて
今度は帰省の準備と慌ただしいですね。
ご主人の具合はいかがですか?
お帰りを首を長くして待っています!!
【2015/10/16 07:23】 | なお #- | [edit]
関東は今日 雨なんですよ
少し寒いくらいです

丁度一週間前 青春次代にプレイバック、、、うふふ
グループサウンズは沢山あったけど ブルコメが一番好きでした
同じ年のポーアイさんですもの この興奮伝わりましたよね(笑)
そうそう!同じ事を思いました
自分のことは棚に上げて 何時までも若いブルコメを。。。現実は、、^0-;

お礼が遅くなりました
綺麗なデジブックに疲れが取れました
コスモスとっても素晴らしい いつも感謝です
【2015/10/16 17:27】 | ルミ #- | [edit]
今日は雨で肌寒いですが叉テニスで汗をかいてきました

今の70代はお元気でお若い もうすぐ追っかけますね
ノルディックはできませぬ(笑)やちゃん 凄い スゴイ~~

ねっ!ブルーシャトー懐かしいでしょう?
生は迫力があって 最高でした

有難うございます 花書はまだ まだで恥ずかしいです
【2015/10/16 17:48】 | ルミ #- | [edit]
なおさんブルーコメッツ知っているかな?と思いながら
銀座でメールをしましたがお若いなおさん 知っていたかな?^^/

これね 失敗した葉書に練習をしていて捨てるつもりが
これも面白いかも。。。と思って(笑)
すべていい加減なるみで~~す

まだ予定日帰省は微妙ですが24日までには 帰れると思います^-^
帰る度になおさんにあえて嬉しいです ありがとう
【2015/10/16 18:05】 | ルミ #- | [edit]
ブルーコメッツ・・・あら~~いいわね。
懐かしい~~(^^♪

『共に治療を考える会』ですか。それで、思い出しました。
友人のお母上が、最近ブルーコメッツの生演奏を聴いたと言われて、まさか!な私たちでしたが、有り!かも知れないと思いました。

何処でだったか?96歳で目下骨折治療中の方なので、病院かデイサービスか・・・・思い出せませんが、要人の集まりだったと思います。

三原綱木さん、NHKで指揮者をなさっていますね。
【2015/10/16 19:01】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね

コンサートの途中で治験のお話が10分位あったでしょうか
そうでしたか?この中野では無いですね
ブルコメさん、治験の専属でしょうか、、、うふふ

あの歌声や演奏はすごい迫力で感動、感動でした
こすずめさんも懐かしいと言ってくださって嬉しいです(*^_^*)
【2015/10/16 20:28】 | ルミ #- | [edit]
懐かしいで~す、ブルーコメッツ。
わが青春時代のグループサウンズの多くを思い出してしまいました。
ブルーコメッツのメンバーで三原綱木さんはNHKの歌番組の指揮を
されているので、よく見かけますが ほかのメンバーは懐かしいですよ。
今でも、ブルーシャトーはカラオケで歌うことがあります ♪

花文字、いっそう腕を上げられ、びっくりです。
遊ぶのも面白いですよね (#^.^#)
【2015/10/18 10:17】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
同年代は皆さんこのブルーシャトーは思い出に残っていますよね
流石レパートリーが沢山のsibuさん、昭和の歌は結構歌われるんですね(*^_^*)

花書は田舎の親戚に頼まれて一枚だけ書き、送ったのだけで最近全く書いていません
でも今日は、絵手紙を置かせて頂いているカフェのオーナーさんから
お客様からの嬉しいお話を聞き嬉しかったです。
本当に自己流で思い付きで書いています
田舎で時間があるので大きな紙で書いてみたいと思っています*\(^o^)/*

【2015/10/18 20:28】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する