色々な私

      IMG_20150925_0002_convert_20150925111344.jpg
        今月も後4日 忙しかった9月もう終わりです
    忙しくても朝食と夕食は作りますが 毎日読書とパソコン三昧の夫
作れない時は お料理は脳に良いそうなので2ヶ月に一度位 カレーを作ってもらいます
       色々工夫をしてルミのカレーより はるかに美味しいんですよ
         夫が作れるお料理は味噌汁とカレーとシチュー位です
         それにしても美味しくなさそうなカレーの絵ですね 

    先週は「東レパン・パシフィックオープンテニス」を有明コロシアムに見に行き
        世界のプレーヤーの迫力に興奮しました(女子テニス) 
      20150925113742837.jpeg
               暑くて完全武装です

           201509251207576de.jpeg 
     2日前 テニスコートに行く途中の螺旋階段を踏み外し 膝をつき イタッ~!
     そしてコートでは『あの~ ウエアーが裏みたいですが~』 と言われて
      きゃあ~縫い目が出てる 恥ずかしい ~ あぁ~どうしたんでしょう
       遊びすぎで身体も脳も疲れたのでしょうか。。。。

       お彼岸の中日におはぎを作れなかったので昨日作りました
    20150926164510fc8.jpeg
        何時もこんなに沢山どうするのと言われますが
    21個出来  数個は冷凍に(夫のお昼食用) 残りは今日のランチです
         今夜は中秋の名月ですが見えるといいですね

    201509211158111e8.jpg

Tag:出来事  comment:22 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.09.27 Sun07:42
わぁ~~~ 痛そう((+_+))
こんな傷痛いよ~~
子どもの頃、膝に傷をすると、必ずといっていいほど化膿していたでしょう。
ところがこの頃の子ども(大人もだけど)って化膿なんてしないよ。
栄養がいいのか、すぐに抗性物質の薬をぬるからなのか・・・???

 まぁ、いいこと!
我夫、定年前「定年後は、昼食くらいは作る!」って宣言したのよ。
 ところがまだ一度も実現してないよ^^
「言ってたのに・・・」というと、
調理パン勝って来たり、お寿司勝って来たり・・・^^
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.09.27 Sun08:57
まぁ、美味しそうですよ。
男の方が料理するといい食材を使うので美味しいですよね。
どんどん作ってもらってね。

わぁ、痛そう~
気を付けて下さいね、骨折すると大変だからねぇ。

まぁおはぎ美味しそう!
友達が中日に作れなかったから昨日作ったと
持って来てくれました。
美味しかったぁ、まだあるので10時のおやつに頂きます。

わぁ、花咲く書道黒のバックがよく似合っていますね。
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.09.27 Sun10:56
ご主人のカレー 男のこだわり、色々スパイスなどに凝っているのでしょうね。
商売になると料理も洋服の仕立ても男性のほうが上手だと聞いています。
怪我は大丈夫ですか特にひざは大切にしてください。
絶好のテニス日和でよかったですね。今日は生憎の曇りで十五夜の月は
見えそうにありません。十五夜を忘れないるみさんはよく伝統を守ってますね。
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.09.27 Sun11:05
男性の作る料理は、作れる数は少ないのですが
その分凝りますから美味しいのです。私も
かっては料理をするのが好きで、煮込みには前の日からとか。
その日で作らなければならければ、4時間、5時間はかけて
ました。

螺旋階段は気をつけなければいけないのですよね。いつもと
おなじ感覚で降りていくとついつい・・・((+_+))
痛そう~~、こういう傷は長引くかもしれませんよ。お大事に。

おはぎ、おいしそう ♪♪ 中秋の名月が見れたらおはぎを
食べながら、お月見なんていいですね。

四季彩花、いいですね~~。見惚れてしまい、私は自信を無くして
しまいま~す。
ルミ URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2015.09.27 Sun16:57
痛いよ(≧∇≦)
バンドエイドも薬も付けないからズボンに擦れて 痛いの
今日は少し ましがけど、家では折ってはいてるの
何年振りの傷かしら、、、(⌒-⌒; )

我が夫殿はお昼は買ってまでは食べませんし 作ってまでも食べないの
ある物をチンするか、食べるのを忘れる人 お腹が空かないんだって
食べないと私から叱られるから仕方無く食べるんだって、変でしょう
今夜はこれからの3人まとめての誕生日会食で出かけるの
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2015.09.27 Sun17:17
関西は牛肉ですが関東のカレーは豚なんです
とっても安上がりですが夫は色んな調味料を入れるみたいで
結構コクがあり、子供達もカレーと言えばお父さんです

つまずく事も転んだ事も無く、チョッと自慢だったんですが
こんな事に(⌒-⌒; )これからは気をつけねば〜

調べたら26日迄がお彼岸だったのでやっと間に合いました
我が家はおはぎはご飯なんです(((o(*゚▽゚*)o)))
おはぎにおかずで夕食も、ランチも済ませます。
おはぎ大好き、、、これって、変でしょうか?(笑)

この額は今マンションのロビーに出ています
ぐーちゃんに感謝ですね〜*\(^o^)/*
ルミ URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.09.27 Sun17:27
そうですねカレーだけは凝っています
ルー8皿分作るので冷凍したり、3日間食べたりで、飽きる時も(⌒-⌒; )

東レの試合20年振りでしょうか
23日は暑くて暑くて、試合の合間は日傘をさしたら、涼しくて

午後から晴れてきました、今夜は十五夜見れそうですよ
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2015.09.27 Sun17:45
sibuさんはラーメン屋さんをされてたからお料理は上手だと思います
夫はインドネシア赴任までインスタントラーメンしか作れませんでした
リタイアしてから、私が先に逝っても作れるようにと伝授しました
が3品だけは任せられます(((o(*゚▽゚*)o)))

お月見はだんごですが夫はだんご苦手とか
餡子は圧力鍋で煮て美味しく出来て、何個も食べ、ランチでおはぎは終わりました
今日は十五夜見れそうですね

花咲く書道 昨日やっと気がつきました
水が多くて、絵付け筆が大きかったので綺麗に出来ない事を実感しました。
まだまだですがもっと上手になりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
これは今マンションのロビーに出ています。

かぶ URL|
#- 2015.09.27 Sun19:50
こんにちは(^ν^)
今日は十五夜
綺麗に見えてますよ
ルミさんの絵手紙も綺麗ですね
しぶさんが真似して書いてましたね

テニス観戦羨ましい
転んだ足は痛々しいです
ルミ URL|かぶさーん
#- 2015.09.27 Sun20:51
今外食から帰ってきましたが見事な十五夜で美しかったです
今朝は雨模様で見れないと思ったのに最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

かぶさん お花描くのがお上手だから恥ずかしいわ
最近余り描いていませんが、描き出すとはまります

膝の傷はやっと楽になりました
テニスで転んだわけでは無いからまぁいいっか〜
でも気をつけねば〜シルバーだから。。。うふふ
おのり URL|
#- 2015.09.27 Sun22:22
膝小僧の傷が 痛そうです
懐かしい傷ですね
ご主人さんのカレー うれしいですね
有難う~って にこにこして 戴いた事でしょう

おはぎもちゃんと作られて 偉いな 
最近は 二個だけ買ってくるの
食べ過ぎてしまうんですもの
やちゃん URL|おはよう~さん♪
#w0WWEy8U Edit  2015.09.28 Mon07:56
  素晴らし~い!!
 味噌汁、カレー、シチュウ、これだけ作れたら、最高ですよ(*^。^*)
ルミさんが、お出かけでも大丈夫!安心ですよ~

夫は、料理番組は観るのに、何も作れないの(苦笑)

 まぁ~!
膝小僧が、痛そう~
 大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。

 おはぎ、やちゃんも大好きでご飯代わりに頂きますの。
今年は、材料調達したのに、作れませんでしたので、
ルミさんの作った、おはぎをいただきますわ~(笑)
買ったおはぎは、甘くて代用食にはね~~

 「花書」華やかで、年中飾られますね♪
色々勉強させていただくのに、真似は出来ませんわ~~
ポーアイ URL|
#- 2015.09.28 Mon11:21
何とも痛々しい膝小僧のキズ・・・!
お互いに転んでもおかしくない年代ですから要注意ですね
大事に至らず良かったですね

私も料理を作るのが苦手というか面倒くさがり屋で
作るよりは食べに行く方です

いつもながら美味しそうなおはぎですね
中秋の名月も美しい姿を見ることが出来ました
今夜のスーパームーンも期待できそうです

額縁の絵文字素晴らしいですね!
ルミ URL|おのりさ〜ん
#- 2015.09.28 Mon20:53
私のカレーはいい加減ですが夫は材料や水も計って作ります
毎回味が違うのですがいつも試行錯誤しています(((o(*゚▽゚*)o)))
遅くなる時は助かります。
リタイヤ後は本当に2人で一人前です。

年の2回のお彼岸は必ず作るおはぎも
食べてくれる人がいるからつくり、餡子も自分の味で作れます
それより全て健康だからこそです 有難いです
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2015.09.28 Mon21:07
あはは〜
我が家も料理番組は良く見たり、録画をしたり、
でも自分では余り作りませんがお茶碗を洗ってくれますので助かります

傷はまだすこし痛いですがかさぶたが出来てきました
明日はテニスに行って来ますね〜

まぁ〜やちゃさんも食事代わりですか?
良かった〜我が家も大きいのを3〜4個 食べます
何でも沢山作って、冷凍をして 何もない時食べます(((o(*゚▽゚*)o)))
あぁ〜私ので良かったらお召し上がり下さいませ〜うふふ
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.09.28 Mon21:21
治りが遅くなって居るのも加齢のせいでしょうか?
もう少し痛いですね。何年振りでしょう(⌒-⌒; )
骨折しないようにお互い気をつけましょうね。

夫は何を頼んでも嫌とは絶対言いません
これからはいつまでも妻が元気とは限りませんし買っては食べない人ですから
お料理位には出来ないと、、、
掃除も苦手ですね
これからは夫婦共健康で居たいとつくずく思う昨今です
なお URL|
#- 2015.09.29 Tue05:21
おはようございます♪

痛そうですねえ。
少しはマシになりましたか?
私はいつもすごい勢いで階段を上がり降りするので
(ドタバタとすごい音がするそうで)
いつか転ぶぞといつも言われていますが
毎回ドタバタです(笑

ご主人のカレー、美味しそう!!
いいですねえ、そういうの。
うちのダンナさんは料理全般できるくせに作りません。
面倒くさいらしいです。
あっでも蟹をさばいたりお刺身を切ったり
そういうのはしてくれるので文句は言えませんね。

花書、黒に映えてきれいですね!
ルミ URL|なおさ~ん
#- 2015.09.30 Wed12:24
少々グロッキー気味で返信が遅くなってゴメンなさ~い

擦り傷って治り難いんですね
何もしないまま やっとかさぶたが出来たのですが
カットバンを貼ったほうが早く治るよと言われて昨夜 貼ったら
今朝ぐじゅぐじゅになり汁が。。。。(涙)
がーゼを切って飼っています
なおさん若い~過去の私みたい(笑)

カニを剥いてくださる夫様なんて 少ないわよ
私もして欲しいわ~
皆 得て不得手があるから 夫婦で補ってここまで来れたんですよね

花書 額に入れるとマシになりますね
ゆめ URL|ヒザ痛そう...大丈夫?
#JnoDGgPo Edit  2015.09.30 Wed14:02
ルミさま

なんか一品でも作ってくださるご主人はお優しい方ですね^^
きっとカレーも甘口?

おはぎ
美味しそうですね
お彼岸はこれに限りますがワタシは作った事がなくて...。
圧力鍋で作るといいのかな?
餡は夫の好物なので挑戦してみようか...

花書
黒背景にするといっそう映えて綺麗ですね
一文字で描ける季節のお花いいなぁ~
お忙しいでしょうけれど、描いてくださいな^^
ルミ URL|ゆめさ~ん
#- 2015.09.30 Wed14:39
夫は東南アジアに赴任してからあの辛さが好きで
帰国後も折角作ったお料理何にでも辛いソースをかけて食べるので
お料理を否定された気がして カレーも彼流で作ってもらいました
最近は辛すぎを嫌がったので辛口くらいです。。。うふふ

あんこは圧力鍋ではあっという間に出来ます
多く作って冷凍にして、おぜんざいや小豆だんごにします
ご飯はもち米4、お米6で炊くと次の日も硬くなりません

花書 まだ下手なのでもっとマシになったらお送りしますね(笑)
何時になるやら~~~^0-:
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.10.01 Thu19:30
こんばんは★

わぁ~痛そうですが、大丈夫ですか?


ご主人様のカレー、ルミタンさんのおはぎ、頂きたいなぁ~~
美味しそうですねぇ~

5日、楽しみにしています♪
ルミ URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.10.01 Thu21:38
爆弾低気圧とかで風がきつそうですがそちらは如何ですか?

まだチクチクしじくじくして今日はズボンを折り曲げて乾かしています。
この傷一週間前ですが歳のせいか治りが遅いですね

社宅時代はおはぎ50個作って、皆さんに区配っていました
近かったら、お持ちしますのに*\(^o^)/*
5日楽しみにしていますねー

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR