タイトル画像

ハマってしまって

2015.09.05(12:14) 551

 数日前までは 涼しくて長袖に衣替えしたのに叉蒸し暑くなり 扇風機がフル回転です
    今週はテニスや金箔パック 近くで友達とや歯医者と結構暇でした
        花咲く書道に はまって 次々にアイディアが浮かびます
     いつ買ったのか 絵手紙用のコースターが見つかり 描いてみました
 201509051229283ae.jpg
            近くの カフェに展示します
IMG_20150905_0006_convert_20150905083336.jpg
    お祝いの「い」を忘れて上の額には付け加えました
         IMG_20150905_0010_convert_20150905102025.jpg
IMG_20150905_0004_convert_20150905082921.jpg
          IMG_20150905_0001_convert_20150905082636.jpg
IMG_20150905_0008_convert_20150905101929.jpg
    良い色で描けたと喜んでいたら 和紙なので乾くと色が薄くなって 
    叉上から重ねたので あまり綺麗では無く ちょっとがっかりです
 このコースター何処で買ったのか? もっと描きたいのにこの5枚で終わりなんです 
    


我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(32) | [EDIT]
<<暇なんです | ホームへ | これ凄い>>
コメント
花咲く書道・・・綺麗で、優しい感じが好きです。

>和紙なので乾くと色が薄くなって
 和紙にはそんな特徴があるのですね。知りませんでした。
【2015/09/05 12:30】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
5枚のコースターの絵と文字がそれぞれマッチして
素晴らしい出来栄えですね

額縁に入れると一層華やかさが増しますね
次から次とアイデアが浮かぶ間に頑張ってたくさん書いて
アップしてください

楽しみにしています!
【2015/09/05 12:43】 | ポーアイ #- | [edit]
もっと上手にかけたら、良いのですが紙に寄って、思う通りに行きません
まだまだ勉強中です(((o(*゚▽゚*)o)))
又見て下さいね。

昨夜描き出したら止まらず、寝る前まで描いてしまいました。
まぁまぁかな?と安心して寝たんですが起きてみたら、あれ〜???
薄くなっていたのでがっかり、
展示するには薄すすぎて はっきりしません
和紙でも色々あり、薄くならないのもあるかもしれませんね。
【2015/09/05 16:14】 | ルミ #- | [edit]
花咲く書道、ルミさんに触発されて、本まで
購入したのに、ぜんぜんやってませ~ん (^_^;)
ダメですね。またまた発奮させられましたので
なんとか頑張らねば・・・♪♪

ルミさんの書をあまりじっくり見ていると
、自信が無くなったりするかも。
【2015/09/05 16:33】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
 あれ~? もしかしたら私、持ってるかも・・・
時々見かけたもの~^^
探して見るわ。
絶対に使わないから、出てきたら送るわ。

 花咲く書道のお花は、一筆で習った筆使いなの。
あの時、習ってて今はできるかな???

 華やぎの書ですね。
【2015/09/05 19:17】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ありがとうございます。

描きだすと止まらないんです。
気分も明るくなるし、とっても楽しくなります(*^o^*)
まだまだですがいろんなものに挑戦したいです(((o(*゚▽゚*)o)))
額に入れる 良い感じになりますね。
又見て下さいね。
【2015/09/05 19:34】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜本をお持ちですか?
私持ってないんですがネットで見て練習しています。
10月に先生の個展があり表参道に見に行きたいと思っています

花をもっと上手に描きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
sibuさんも描いたらUPして下さいね。
【2015/09/05 20:22】 | ルミ #- | [edit]
色々買っても使わないものっていっぱいのあるね
コースター見つかったらお願いします( ´ ▽ ` )ノ

へーえ!一筆画でこの花が教えてくださるの?
この花 もっと上手に描きたいけど、まだまだ未熟です。
カフェも変化にとんだのもを展示し、飽きられ無い様にし無いとね(⌒-⌒; )
【2015/09/05 20:39】 | ルミ #- | [edit]
 コースターにこんな綺麗な花や文字が書けるのですね~
額に入れるとそれぞれがマッチして一層華やかで見る人の足が止まりますね~

 和紙は乾くと色が薄くなるので二度塗りします。

ネットで練習が出来るのですね!
一度検索してみますね。

 ルミさんの素晴らしい花書道見せて頂きありがとうです♪
【2015/09/05 22:18】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
わ~!綺麗!!
思わず声が出ました。
額にはいると一層素敵です。
花書はルミさんにピッタリですね!
【2015/09/06 07:05】 | なお #- | [edit]
まぁステキ!
バックの黒が効いて、縁に金色が入っているのがまたいいなぁ!
華やかでいいですねぇ。
皆さんに見て頂くと気合が入りますねぇ。
もう花書と言えばルミさんですねぇ。

乾くとどうしても色が薄くなりますね。
【2015/09/06 07:58】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
そうよ~~
花びらや葉の、筆の入れ方、抜き方等々教わったの。
でも、先生の美しい筆跡が頭のどこかにあり、全然違う自分の花びらに
とてもとてもハガキに描けないのよ><
【2015/09/06 11:53】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
花咲く書道 
泉のごとく 湧き出すアイデア
嬉しいですね
そういう時は どんどん描きまくってください
うらやましい限りですよ~
【2015/09/06 16:15】 | おのり #- | [edit]
ちょっとお礼に差し上げたり、お祝いに添えたり、何かに使えると思います。
この先生は我が家から電車で10分で昨日体験レッスンがあった様ですが
遠くからまた奈良からも来られていた様でびっくり(≧∇≦)
近くなので一度レッスンを受けたら 上手になるかな?と思います。
我流は我流はですものね〜

ネットのYouTubeで書き方が見れますよ
形にはまらない自由な発想や書き方が好きなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/09/06 17:11】 | ルミ #- | [edit]
今日もすっきりしないお天気で蒸し暑く、予定も無くだらだらの一日でした。
絵手紙も描けず 年数回のお昼寝を10分程しました。
太陽は今週末までお目にかかれそうにないようです(涙

ありがとうございます
こんな日にこの花書は心が明るくなりますね〜
なおさんも興味あると言われていたからまたUPして下さい。
綺麗な花書が描ける様に花書用の顔彩と筆を買おうかな(⌒-⌒; )
大きな紙に描い見る予定です
【2015/09/06 17:25】 | ルミ #- | [edit]
曇天で蒸し暑く、扇風機無しでは過ごせませんね
今日珍しく10分うとうとしたら少し身体がマシになりましたが
何と無くだるい昨今です。

うふふ〜下手でも綺麗な花を描いていると夢中になって楽しいです。
黄色の紙をバックに重ねていますが額に入れると下手でも格好が付き
下手が誤魔化せます、、、(⌒-⌒; )

【2015/09/06 17:41】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜そんな美しいお花を見たら私のなんか見れないわね(笑)
でもこれはルミ流だからね〜あはは
近いから一度体験レッスンに行こうかな〜

【2015/09/06 17:51】 | ルミ #- | [edit]
 コースター送ったよ~~
私も体験レッスン受けたいわ。

 どうすればいいのか~は分かっているの。
ただ、出来ないだけ(^^ゞ
【2015/09/06 17:56】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
今日も鬱陶しいお天気でしたね。
こんな日に花書は楽しいです

そうですね〜アイディアが浮かぶと時間を忘れます。
絵手紙を描いたり、花書を描いたり、書を書いたり、気分転換したいです
何分飽き性のルミですから〜うふふ

【2015/09/06 18:08】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜早速ありがとう。

体験レッスンに全国から来られる見たいでびっくり(≧∇≦)
10分で行けるのに私って臆病で勇気が無いの
若い方々の中に一人おばあちゃん。。。目立つね(笑)
【2015/09/06 18:13】 | ルミ #- | [edit]
でも、習うということは大きいよ~
先生が学んでこられたエッセンスを教えてくださるのですもの~
生徒はいいとこどりよ。
 パステルも行くたびに、新しいことを教わり、楽しくてたまらないよ♪
【2015/09/06 20:23】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
そうね〜今習っているのはテニスだけ
その内体験レッスンして見たいな〜と思っているわ

【2015/09/06 21:08】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます

絵手紙用のコースターがあるんですね
その道は奥が深いですね^^

華やかで花咲く書道は、好き!
楽しいです(見せていただけて嬉しい~)

お仕事もですが
楽しい趣味の時間が充実?してるのって日々に張りが出ますよね
益々、輝ける~~

【2015/09/08 08:54】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
ルミ様は一足先に帰宅されたのですね。里が遠いと大変です。

花咲く書道ですか?
それぞれが可愛い笑顔も運ぶコースターですね。ステキです。
【2015/09/08 16:06】 | しーちゃん #- | [edit]
こんにちは(^ν^)
コースターに書くのも素敵ですね
このコースターは絵手紙用の紙で出来たコースターなのかしら
とっても素敵です
花の柄が可愛い
黒紙の額もいいね 絵手紙が引き締まります
【2015/09/08 16:22】 | かぶ #- | [edit]
ゆめさ〜ん夏の疲れは大丈夫ですか?
今日はテニスを張り切り過ぎて、夜はボートしています。

まぁ〜我流なのに好きって言って頂き嬉しいです*\(^o^)/*
そうですね絵手紙用のコースターです。
和紙なので色付けしたら裏までシミますがホンワカした花になりました。
ちょっとお礼に差し上げても良いかなと思っていますがどこで買ったのか?
探して仕入れて来ないと、、、、うふふ

楽しいことをしていると心も潤いますね〜
【2015/09/08 22:59】 | ルミ #- | [edit]
お帰りなさい 長い帰省でしたね。
お盆過ぎてからの帰省だったんですね。

可愛いお花は気持も笑顔になりますね〜
我流ですが見てくださった方が笑顔になってくだされば嬉しいです。
又少しずつ描いて行こうと思っています
時々覗いて下さいね
嬉しいコメントありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/09/08 23:05】 | ルミ #- | [edit]
絵手紙用と描いてありますが画仙紙では無く和紙だと思いますよ。
可愛いものを描いていると嬉しくなって 夢中になります
見本も無いので自己流です(((o(*゚▽゚*)o)))

かぶさんならきっと 素敵なのを描かれるでしょう
また見せて下さいね*\(^o^)/*
【2015/09/08 23:11】 | ルミ #- | [edit]
新しものに絶えず挑戦をしているルミさんにいつも力を頂いています。このコースターを頂いた方はどんなに嬉しいでしょう。自分も和紙のコースターを持っていますが、ジョイフル本田で購入しました。
【2016/07/09 20:41】 | ほりかん絵手紙 #MvSKUjhA | [edit]
ほりかんさ〜ん

毎週日曜日に訪問下さるのに今回は土曜日でびっくりしました(^_−)−☆


少しでもほりかんさんの力になっていたらこんな嬉しい事は有りません
絵手紙を習っていませんから自由人なんです
二十年近く描いていると何か自分に合うものを探しているのかもしれませんね
コースター買ってありますから又描きたいと思っています

今年は猛暑とか、ほりかんさん、ご自愛下さいね*\(^o^)/*
【2016/07/10 10:33】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは~ルミさん
素敵なコースターですね~(*^_^*)

和紙の優しい風合いが出ていてほんまに素敵です。
実際にコースターとしてもいいし、大好きな本のしおりにもしたいです。

そしてゆらゆらモビールにしたりアイデアが浮かぶ~です。
          舞姫
【2016/07/13 18:01】 | 舞姫 #SYoZJ3Pc | [edit]
舞さ〜ん

まぁ〜有難うごいます。嬉しいです
花書、暫く描いて無かったのですが、また描いています
舞さんならいろんなアイデアで上手に使われるでしょうね
コースター、また描けたらUPしますね
【2016/07/13 22:50】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する