タイトル画像

姉の声

2010.10.02(09:07) 55

      姉へ

数日前 2ヶ月ぶりに 声が聴きたくなって鳥取の姉に電話をしてみた
音沙汰が無いのは元気な証拠 相変わらずダンスに夢中で「元気よ」の声
別に用事があるわけでもないけれど・・・・貴女の声が聴きたくて・・・

顔と声は母そっくりで 性格は父似の姉と  顔は父似 心配性は母似の私と全く違う姉妹だけれど
何となく心強くどっしりした姉は頼もしい・・・母代りの貴女が居てくれて嬉しいの

あら~何だか秋は感傷的になっちゃって~~~~^^;

新宿の小田急デパートで9/29~10/5まで開催の「はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきました
有名人がおめざで出されたグルメです
大盛況で長い行列があちこちで・・・テレビの影響って凄い~~~といいながらミーハーの自分が恥ずかしい

             はなまる

ういろう はなまるー1

あぁ~夫が大好きな「よもぎういろう」(伊勢市のとらや)をお土産に・・・
妻は毎日豪華ランチで夫は残り物  ゴメンね一人で食べていいからね^0-

我流絵手紙


<<秋本番 | ホームへ | 先週は暇で>>
コメント
歳を重ねるとともに姉妹のある人が羨ましい。。。
私など弟のみだから、さっぱりよ(笑)

 それにしても お出かけが多いのじゃあございませんこと?
アハハ 人のことは言えませんが~
【2010/10/02 20:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
はなまるの おめざ は、家内が大好きでよく
みてます。あれ食べた~いと、おもうものが
しょっちゅうでますので、こんなフェア羨ましい~。
【2010/10/03 09:31】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
コレを書きながらguuさんの事を思ったのよ
確か弟さんだった~って
息子ばかりだからいざと言う時姉が手助けしてくれる
可愛い姪2人も居るし。。。遠距離だけど 心強いわ

今週は出すぎて疲れモードで頭が回らないの
来週もスケジュールいっぱいなの~~~~程ほどにしないとね
【2010/10/03 10:41】 | tajimarumi #- | [edit]
たまたま友達と新宿で約束の朝 「はなまる」でこのことを知り
どんなんかな~と 行って見ました。。。あはは
午前中なら薬君に会えたのに・・・残念
このイベント 各地を回ったみたでしたよ



【2010/10/03 10:55】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは。
先日は見に行ってくださってありがとうございました。
ご案内できずにごめんなさい。
場所はすぐにわかりましたでしょうか。
始めての展なので、わからないことだらけで娘に怒られっぱなしでした(^^)
いつかrumiさんにお会いできる日を楽しみにしてます。
ほんとうにありがとうございました。
【2010/10/03 15:33】 | 美豚ちゃん #d3xRQPUk | [edit]
こんにちは~、
私も母の声を聞くと何だか安心できるんですよ^^。
お姉様がいらっしゃるって羨ましいです。
兄がいるんですが、声を聞きたくて電話をかけたことはないですね、
用事がある時だけです(笑)。

温かな言葉とお花ですね、ほっとできます。
【2010/10/03 17:26】 | ふく母 #- | [edit]
よもぎういろう、おじさん一人で一本食べたのv-236
ちらし右上の凹カステラは、取り寄せて食べた事あります。
私は好きだけど、次男は半生がダメで。
好き嫌いの別れる食感でしたv-356

そう言えば母の声、梨のお礼を言った時にちょこっと聞いただけだわ。
まさに『音沙汰が無いのは元気な証拠』状態ですv-356

イチジクジャム、日を追うごとに美味しくなってきましたよe-266
安売りを狙ってもう一回作ろうかと思ってます。
ありがとうねv-392
【2010/10/04 08:21】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
素晴らしい家族展を拝見して友達共々感動しました 有り難うございました^^
家族愛がにじみ出ている感じで羨ましい限りです

行きは歩きで 思っていたより遠くてチョット迷いましたがお天気もよくいい運動になりましたよ^0^
いつかお目にかかれる日を楽しみにしております
【2010/10/04 09:17】 | tajimarumi #- | [edit]
母は今年17回忌でした
姉は趣味にまっしぐらで人生を謳歌しております^^
年とともに姉妹で良かったと実感します

お元気な内にお母様に甘えてくださいね^-^
あら!お母様も絵手紙描かれておられたような・・・?
お互い趣味を楽しみましょうね
【2010/10/04 09:35】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは
はなまるおめざフェアー良いな 私も大好きで今日は誰のおめざとTV見ています 凄く美味しそうだと早々御取り寄せしちゃいます 栃木にも来てくれないかな おめざふぇあ~ 羨ましいです
【2010/10/04 11:28】 | かぶ #- | [edit]
1切れ味見させてもらったけど 後は少しづつ味わいながら大事そうにしてたわ。。アハ

えっ!又無花果ジャム作るって~~~~今度は台風が来そうだわ  恐い^0-/
【2010/10/04 11:42】 | tajimarumi #- | [edit]
わぁ~かぶさんお久ぶり  心配してたのよ^^

 「おめざ」で紹介された所は かぶさんのようにお取り寄依頼でホクホクでしょうね
又次回は那須かもね 首を長くして待ってて・・・・・ウフ
【2010/10/04 11:50】 | tajimarumi #- | [edit]
私もミーハー

どれもこれも とっても美味しそうですね

よもぎういろう 中の赤い部分はなんなんでしょうか?

ういろう 娘が一時大好きで よく作ってました

ルミ姉さんの 豪華なランチも 見たかったなぁ~
【2010/10/04 14:52】 | imoemi #- | [edit]
わざわざには行かないけれど丁度いいチャンスだったの^^
真中は小豆よ ふんわりもっちり私の肌みたい?なんちゃって。。。

新宿は緑が多くてそれを眺めながらのランチは落ち着くわ
あっ!次回は新宿にする?それとも銀座? 何処でも行きましょう
【2010/10/04 16:59】 | tajimarumi #- | [edit]
相変わらずご多忙のようですね~。

「ういろう」は私が転勤で名古屋に4年住みましたが、このときよく食べました。
しかし私はあまり好きではないな~。
名古屋からのお土産は、もっぱら浜松の「うなぎパイ」とか伊勢の「赤福」が主でしたね。

今回の絵手紙、大きい紙のようですが(障子紙かな?)絵といい、書の配置,バランスといい、いいね~。
【2010/10/05 09:27】 | マロちゃん #- | [edit]
ハイ!毎日外出で忙しいです~~^^
明日は新潟に1泊旅行なの

名神高速サービスエリアで必ず「青柳ういろう」を買うほど夫は好き 祖母に似たみたい・・・うふふ
コレは障子紙ですよ~~でも花の彩色が下手。。。まだまだ勉強しないとね
【2010/10/06 18:05】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/55-4fb2d690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)