タイトル画像

これ凄い

2015.09.01(05:30) 546

  早いもので今日から9月 今年も残すところ4ヶ月 何だか侘しさを感じますね
  201508211804399b4.jpg
  何十年も前の習字紙が黄色くなって一枚だけ残っていたので描いてみました(田舎作)
      「夜回り先生」と呼ばれ、沢山の未成年や悩める人の手助けをされている
              水谷修さんの言葉です

       田舎から帰って一週間、仕事も受からず だらだらとしていました
  絵手紙を描いたり、 友達に会ったり、 昨日はお江戸日本橋高島屋で行われている
      「徹子の部屋」40周年10、000回記念展に行って来ました
        IMG_20150831_0001_convert_20150831214856_convert_20150831215205.jpg
  20150831202151630.jpg
  2015083120215134c.jpg
       このパネル 何かで出来ています   さてナンでしょう???         
  20150831202151338.jpg
  20150831202151405.jpg
    もうお分かりですね 全て「徹子の部屋」で着た衣装写真で出来ています
            皆さんビックリされていました
     沢山の出演者の写真や豪華な衣装などが展示されて素晴らしかったです 
        帰ってから初めての東京 気分転換になりました
   20150821111727651.jpg
         「笑」 この字 本当に笑っちゃいますよね(田舎作)

       関東は秋雨前線の影響でここ数日鬱陶しくて10月の気温とか 
     帰省疲れは余りありませんが何となくだるい昨今 体調管理に気をつけねば~

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<ハマってしまって | ホームへ | ただいま\(^o^)/>>
コメント
 おっはよ~
 この花文字の絵手紙いいですね~~

 徹子さんは、(徹子の部屋)で着られた衣装はどうして二度と着られないのか・・・と新聞に載っていましたが、
すべてをオークションにかけ、売り上げのすべてを恵まれない子供たちに寄付なさってるのですってね。
 凄いことだと思います。

 今日はパステルアート。
レインコート着て、レインブーツ履いて出かけます^^
激しい雨です。
【2015/09/01 06:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
渋い紙にひまわり、とってもいいわぁ!
米ナスかな、笑に花ステキよ!

徹子の部屋、40周年10000回ですかぁ。
元気で40年も続けられるッて、なかなかできない事ですね。
衣装も同じものを着られないのですってね。
衣装どうされるんだろうと思っていましたが
オークションにかけて、寄付されるんですねぇ。
素晴らしい事ですね。

随分涼しくなりましたが、だりもでてきますね。
ぐずぐずしています。
【2015/09/01 08:39】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
夜回り先生の講演会
和田山であって
聞きに行ったことがありますよ。

黒柳さんの洋服で黒柳さんの絵~!すごい!!
寄付されてるという話を私もネットのニュースで読みました。
40年同じ番組を続けられるって
すごい事ですよね。

ナスと同じ色の花が
とっても綺麗です。
【2015/09/01 15:45】 | なお #- | [edit]
半紙も年数が経っている物は、味がありますから
そこにルミさんが絵と文字をかかれたのですから
味が倍増しています。最高 (#^.^#)

黒柳徹子展、面白かったでしょう。同じ番組を、同じ司会者で
長~く、なが~く続けられているのは徹子さんだけでしょう。
タモリさんの番組で、徹子さんを知らないテレビ人は存在しないはずと
言ってましたが、すごい人だとおもいました。

笑 の花文字、素敵で~す ♪♪
【2015/09/01 16:37】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
「徹子の部屋」40周年10,000回はすご~いですね!
テレビで「徹子の部屋」の記念会を観ました。
何時までもお綺麗で番組を続けられることは相当な努力がいるでしょうね~

 徹子の部屋での衣裳が毎回変わるのであとはどうされれるのかと不思議でした。
オークションにかけて売り上げは恵まれない子供たちのために使われるんですってね!凄い方ですね!!

 セピア色の習字用紙に描かれたお花の言葉も水茄子の”笑”花文字もステキです♪
【2015/09/01 17:15】 | やちゃん #Nx11zSLk | [edit]
こんばんは^^
朝、おじゃましてたのに...今になってしまいました
雨ですねぇ~
音を立てて降っています
日照時間がかなり少ないとニュースで言っています
お米とか...大丈夫かなぁ~

だらだら時間...大事ね
休養はしっかり取って、パワー溜めて下さい^^
ワタシも、ここ数日力が入らなくてダラダラしています
やることは山ほどあるのにねぇ~

「徹子の部屋」はあまり見たことがないのですが...
続けると言うことはもの凄い事だと思います
イベントの期間を見たらワタシがまた東京に行く時には終わっているようです
がっかり(('_'))
黒柳徹子さんには頑張ってほしいです!

ナスに添えられたルミさんの絵、
微笑ましくて、怒っている人が見たら思わず優しい顔になる事と間違いなしyo!
【2015/09/01 20:04】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
徹子さんって、いつまでもお若いですね。そして、綺麗!
あの話術で100歳までの計画もあるようですが、きっとご健在でしょうね。

「笑」…本当に笑顔になります。いいわぁ~
【2015/09/01 20:20】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
この笑と賀茂茄子 没にしょうと思っていたの。
ちょっと遊び過ぎて、イマイチかな?と思ってね(⌒-⌒; )
褒めて頂いて嬉しいわ。

徹子の部屋が12時に移ってからの殆ど見なくなったと言うより忘れるの
この番組にアデランスCMで出てたから、親しみを感じるの
衣装何枚か展示されていたけど、舞台で無いと着れないわね
他の芸能人の物もオクションがあったわ

パステル画にどうだった?
私は花咲く書道にハマって何枚描いたけど、納得行かない物もばかりよ
【2015/09/01 22:07】 | ルミ #- | [edit]
ハガキが苦手で大きな物に描きたくなり、巻紙も無いし、、、と探していたら多分亡くなった義弟が中学生の頃も物でしょう 。50年位前の物を見つけました。
賀茂茄子を真上から描いて、気に入らず没にしていたのですが駄目元で遊んでみました(笑)

82歳の徹子さん 40年続けるって、尊敬しますね
メッセージを書くことも出来たのですが〜
今日のテニスをして汗たっぷり書いたら、スッキリしました
不安定な天気で蒸し暑い一日でしたよ。


【2015/09/01 22:24】 | ルミ #- | [edit]
まぁ〜夜回り先生の講演を聞かれたとは、、、、
TVで自分を捨てて、毎日夜回りや死にたいと言う人の助けをされていて凄いな〜と思いました。

失敗した賀茂茄子のカモフラージュで「笑」を描いて見たんですが
良いと言って頂き面食らっています(⌒-⌒; )

徹子さんさん 同じ番組を40年とは凄いですね
最近は喋りにくそうですが頭の回転は流石ですね
後10年は続けられそうです、12時に変わってから観てないんですよ
招待券頂いたので一人で行って来ました
【2015/09/01 22:40】 | ルミ #- | [edit]
この半紙50年位経っているかも。
厚みもあり描きやすかったですが花はイマイです。

徹子さん82歳とは信じられませんね
40年も続けているから元気?元気だから続けられた?
どちらにしても尊敬します

花咲く書道 また何枚か描きましたが思い描いた様には行きません
発想は次々湧きますのでまた見てくださいね。
今日は美味しそうなのが。。。ありがとうございました。

【2015/09/01 22:52】 | ルミ #- | [edit]
今日は久しぶりに半袖を着て、扇風機を付けました(⌒-⌒; )
衣替えしたのに蒸し暑い一日でした。
テニスをして汗たっぷりかいて来たら体もスッキリしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

徹子さんは女優ライトを使っているのでお若いんですよ
私も仕事で当ててもらったことがありますがシワも消えて綺麗でした(笑)
それにしても、 誰もマネの出来ない凄い方ですね。
いつまでも続けて頂きたいですね。

最近はこんな花文字で遊んでいますがもっと美しく描ける様に
練習をしたいです(o^^o)
【2015/09/01 23:11】 | ルミ #- | [edit]
今日は蒸し暑くて時々大きな雨の音がしています。
一週間だらだらしましたが返ってだるく感じ、
今日テニスをし汗をたっぷりかいったらスッキリしました( ´ ▽ ` )ノ
ゆめさんもお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。

このチケットは頂き物で、一人で行って来ましたがとっても賑わっていて、
観れて良かったです。
また甲府に来たら見に言ってください\(^o^)/

まぁ〜この花咲く書道で微笑んでくださるって嬉しいです。
もっと綺麗なのを描きたくて、地道に?練習しています、、ウフ


【2015/09/01 23:25】 | ルミ #- | [edit]
実物は見たことは無いんですが、82歳とは思えないですね
徹子さんなりの打ち合わせの台本や化粧道具などが展示されていました。
メイクはご自分でされるそうですよ
美しい方ですが、徹子の部屋の撮影は女優ライトが使われて、ご自分も出演者全員の方が綺麗に映る様にとの配慮らしいですよ。
私も生放送の化粧品の通販で女優ライトを経験し、我ながら綺麗に映っていてびっくり( ´ ▽ ` )ノ

まぁ〜こずずめさんに褒めて頂き嬉しいです
本当に捨てようかと思っていたこの葉書でしたが褒めて頂き舞い上がりそうで、単純なルミです、、、うふふ
【2015/09/01 23:44】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは☆

午後から久しぶりの太陽でしたね。
洗濯物が、からりと乾きました。

徹子の部屋・・・TVで見ました。
衣装、すごいですよねぇ~

「笑」って言う字、可愛くて素敵ですね!     
【2015/09/02 20:57】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
何日も洗濯物が乾かなかったのに午後から久しぶりの太陽で眩しかったですね。
でも明日はまた曇りとか?もう雨は要りません(⌒-⌒; )
今日は金箔パックの日でしたが少しは綺麗になったかな、ウフ

徹子の部屋 12時に変更してから全く見ていませんが
大胆な衣装は徹子さんしか着れないでしょうね。

あら〜「笑」褒めて頂き嬉しいです。
気に入らずUPをやめようと思ったんですが皆さんお上手に褒めてくださって嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/09/02 21:48】 | ルミ #- | [edit]
黒柳徹子さんのパネル衣装でできてるとは思えないほど
素晴らしい出来ですね
徹子の部屋も昔からよく見ている番組です(録画で)
年齢を感じさせないトークが魅力です
「過去は変えられないけど 明日は作られる」
当たり前の様な言葉ですが取りようによっては深い言葉ですね

「笑」の絵文字見たからに笑ですね!お見事です!
【2015/09/02 22:22】 | ポーアイ #- | [edit]
私のiPadの写真を見て、えぇ〜これ徹子さんの写真ですか?とびっくりされた方がいた位です、、
まぁ〜ポーアイさん徹子の部屋を見ておられるんですか?
82歳のトークとは思えないですよね

悩んだり、自殺したい人はいろんな過去を持っています
前を向いて明日を自分で作ろうと言うことですよね。
この先生のお陰で救われた人が沢山いる様です

笑って過ごせたら良いですね
私もこんな下手な花文字で人の役に立てたら良いな〜なんてね(⌒-⌒
デジブック楽しませて頂きました ありがとうございました。
【2015/09/02 23:33】 | ルミ #- | [edit]
おかえりなさい。田舎の旧家も都会の銀座も
どちらもるみさんには似合いますね。
黒柳哲子の写真驚きました。黄色の花と文字がとても
マッチしていますね。
【2015/09/03 19:01】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
今日は真夏の暑さでは無いけど、蒸し暑い一日でしたね。
まぁ〜褒めて頂きありがとうございます*\(^o^)/*

ねっ!びっくりでしょう
初めて見た時、徹子さんのパネルはジグソウパズルだと思ったんですが
写真と知り驚きました

もっとインパクトのあるお花の方が良かったかな(⌒-⌒; )
【2015/09/03 21:55】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する