タイトル画像

先週は暇で

2010.09.27(22:37) 54

   秋茄子
                友から頂いた秋茄子  竹筆で描く

先週は余りの気温の変化で 身体がだるく  出かけるのも億劫で 何もしたくない
やっと衣類の衣替えだけしたわ 涼しいを通り越して寒いんですもの

でもね 2日間 家に居ると息が詰まってくるの
毎日出かけない夫の性ではなく 友達禁談症状(こんな言葉有るかしら?)なのね。。。あはは~

↓の花といっしょに頂いた茄子が冷蔵庫で早く描いてと悲鳴をあげている
ハイハイごめんね 花の命は短いからすぐ描くけれど。。。。
少し拗ねて 元気が無い  水あびさせたら元気になったわ

やっぱり 竹筆が好き しなやかさはないけど 勢いが出て楽しいの
大雑把な性格には丁度いい
葉っぱがあると生き生きする 葉は渋く私流(もっと明るい色なのにPCにUPするとこんな色)

今週は毎日予定があるのね さあ~~また輝いて 今を楽しまなくちゃあ~~~^0-/ 



我流絵手紙


<<姉の声 | ホームへ | 彼岸の中日>>
コメント
予定があると活き活きしますね~(*^^)v。

友達禁断症状(お話したいのです症状)は、今週で
終り。ご主人ではお話し相手に、不足だったのですね。

ルミサンの竹筆、いいですね~。勢いがあり、味わい深く
温かさも。
【2010/09/28 06:50】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
今週は毎日予定があるの!!

姉さん 輝いてますね~♪
【2010/09/28 13:28】 | imoemi #- | [edit]
ルミさんのこの記事読んであわてて衣替えしたの^^
お昼前からして、昼食はさんで先ほどまでかかったわ。
大した服もないのに・・・
ポリ袋一ぱい捨てた。。。
勿論 真冬の服はしまったまま~
 夫のも嫌々(笑)したわ。
絶対自分でしたことないのですもの。
衣替えしても気付いてないかも^^

 友達禁断症状、、、分かる!
【2010/09/28 15:30】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お茄子の色がとっても素敵に出ましたね(^_^)v
良い感じに仕上がって!
お茄子大好きなので、見入ってしまいました。

急な温度の変化で、体がおかしくなっちゃうねぇ~
衣替えもしていないのに・・・^^;
もう、暑くなんないかなぁ~
【2010/09/28 19:21】 | 神戸っ子 #- | [edit]
「友達禁談症状」ですか。
社交家のルミタンさんにとっては、2日も3日も家の中にいたらカビでも生えてしまうような気持ちになるんだろうな~? (笑)

今週はまたご多忙のようで、ルミタンさんも生き返えるかな?

今回の竹筆で描いたという秋茄子の絵手紙も、やさしさの中に力強さが出ていてGood! Good!
【2010/09/28 21:02】 | マロちゃん #- | [edit]
3日間で6人と会いました~~~明日は2人^^
おしゃべりは私にとって最高のストレス解消なんです
夜は疲れて。。。。お返事が遅くなり・・・・ご免なさい^^;

竹筆は予想しない面白い線が出るのが面白くて~~~^0-
葉の彩色が今ひとつなんです~~

【2010/09/29 19:43】 | tajimarumi #- | [edit]
ハ~~~イ予定が有ると言うか入れたというか^0-;
来週疲れが出たりして~~~~

あはは~可愛い妹よ又何処か行きましょうね
こんな姉でよければね^0^
【2010/09/29 19:51】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れさま~~^^
私ね捨てたいんだけど仕事で要るから・・・と思って取っていても
最近再現ドラマが無いから溜まるばかりなの

でも普段は気に入ったのしか着ないのよね
今日もまた新宿のデパートで買ってきたの。。。あぁ~どれか捨てないと~~~~^0-
【2010/09/29 20:04】 | tajimarumi #- | [edit]
今日は又24度で過ごしやすかったですね

有り難う御座います^^
pcによって色が違うようで 葉っぱも友達は良い色よ・・・・ですって
実物はもっといいの~~(笑)
【2010/09/29 20:15】 | tajimarumi #- | [edit]
カビ?もうとっくに生えているわ^0^/

暑い 寒い 雨は出たくないし 本当に生き生きするのは仕事があるときなの
最近仕事がないから  でも今日仕事の依頼は有ったけど受かるといいな~~~
【2010/09/29 20:25】 | tajimarumi #- | [edit]
今日はどちらへ?

昨夜rumiちゃんのレシピを参考に、イチジクジャム作ったよんv-221
この超面倒臭がり屋が。
お陰(?)で京都は昨夜から雨ですぅ~~v-356

急に寒くなったりしたから、衣替えしなきゃ。と思いつつ、なかなか重たいお尻が上がらない私。
息子達の衣替えが不要だから余計しないのかも(^m^)
(息子達のはまだ数が多くないからそれぞれの箪笥に全部入ってるのv-356 楽だわぁe-266
【2010/09/30 08:23】 | kiyomi #Qw78NiMg | [edit]
キャア~~~~~だから今日雨なんだ^0-/
貴女がジャムを。。。。。おほほ
でも子供に自慢できるものが出来てよかったね
美味しいでしょう

今日は又寒い 何を着たらいいのやら。。。
銀ブラのつもりがあなたのお陰?で新しくなった三越見学ね。。。最初から目的はここなの~~よ
【2010/09/30 10:10】 | tajimarumi #- | [edit]
「友達禁断症状」って楽しい言葉ですねっ!
私はもっぱら韓国に行きたくなる禁断症状は激しく出て来ますe-447来週は症状緩和の旅が待って居ます♪
竹筆って気持ち良く書けるんですね~。とても力強いです!
茄子ちゃんも表舞台で輝いているようですねっe-420
【2010/10/01 00:45】 | りりまま #- | [edit]
友達禁談症状は6日間で10人とお喋りで解消です・・・うふふ

やっと出来たご自分の時間を韓国旅行で存分リフレッシュしていらしてね^-^
お土産話を楽しみにしていますね~~~
【2010/10/02 09:26】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/54-2231422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)