タイトル画像

帰省は明日に

2015.08.05(10:27) 537

      IMG_20150805_0002_convert_20150805181039.jpg
  ふなっしーで有名な我が市名産の「幸水」がやっと出始めました 甘くて大好きです

実は今日、帰省予定でしたが夫の急用で明日7日になりました(⌒-⌒; )
気持ちも準備も今日に合わせていたので、気か抜けてしまいました

ところで先月 市の胃のバリュウム検診を受けた際、
結果はいつ出ますか?と聞いたら、 一ヶ月位です〜と
郵送なので、一ヶ月なら留守中に来ないから良いわと思って居たんです
それが3日後に届き、もしやガンが見つかり再検査かしら???、
とドキドキしながら開封しました(≧∇≦)

『異常有りません』との事 あぁ~良かった*\(^o^)/* 
6月ごろから胃に違和感があったから安心しました

亡父や父の姉弟がガンで亡くなっているので1月に人間ドック 半年後に市から来る全ての検診を受けています
今や2〜2,5人が癌とか? 早期に発見したら治る病気ですからね
これで安心して帰省できます
           IMG_20150805_0001_convert_20150805082744.jpg
  ブロ友さんから頂いた暑中見舞いの写真が余りに綺麗だったので描いてみましたが
             桔梗は難しくて~恥ずかしいです

         帰省後叉Ipadで田舎の報告致しますね

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<無事に着きました | ホームへ | 感激のメール>>
コメント
明日帰郷なんですか。しばらく寂しくなりますが
ルミさんは文明の利器をお持ちで、それでやりとり
出来るわけですから、安心してやりとりしましましょうね。

早く結果を郵送されたのは、結果オーライってことだったのでしょう。
心配し過ぎも健康によくないとおもいます。
大事にされるのはいいことでしょうが、あまり気にし過ぎないように。
無責任なことを書いてしまい、御免なさいね。

幸水、美味しそう!
キキョウも涼をいただけましたよ。これで恥ずかしいなんて言われたら
私はどうしたらいいでしょう (^_^;)
【2015/08/06 11:11】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
 ゴロゴロと雷が鳴って夕立がきそうです。
涼しくなると良いのにと思ってます♪

 検診の結果が早く届き吃驚された事でしょうね~
普通なら一ヶ月はかかりますもの。
異常なしでホントにおめでとうです♪


 今日は舅さんの月命日でふっとルミさんがご実家に帰られるんだと思ってたところでした。
明日帰られるのですね~(*^_^*)
ルミさんは便利なIPadが力強い味方ですもの良いですね!

 幸水は甘くて瑞々しくて美味しですね~
桔梗も涼しげですご~くお上手に描けてるのに恥ずかしいなんておっしゃらないで。。。

 暑い中お気をつけてお帰りくださいね(^_-)-☆
【2015/08/06 15:04】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
そうですよ最近は更新もコメントもiPadでしています(*^o^*)
だからいつもsibuさんのBlogも拝見していますがコメントは遅めでごめんなさい(⌒-⌒; )

人様には言え無い悩みをいっぱい抱えておりますて
今私が何かあったら大変なんですね(o^^o)
気にしてないと言ったら嘘になりますが 〜ご存知の様に、気にせず今を楽しんでおります(笑)

幸水もキキョウも色が難しいですね
特に写真からは紫の出し方や表情が出せず 塗り過ぎてしまって



【2015/08/06 16:49】 | ルミ #- | [edit]
私も明日朝、6時過ぎに出発です。
(お子ちゃまコース)にはたしてついて行けるかな~^^

 ルミさんも私も西に向かって~~~~ですね。
でも暑すぎで、何をするにも億劫です。

 検査結果良くて、これで安心して出かけられますね。

 じゃあ、また帰ってから、詳しいこと相談しましょう。
【2015/08/06 17:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
TVで大阪は真っ暗で雨が降っていますと言っていました
すこしは涼しくなりましたか?ここは 全く雨なしです

人間ドックの結果は2〜3週間掛かりますが胃だけでそんなにかかるの?と思っていました
早いと異常有りが多いですよね(笑)
夫も7年間、3ヶ月に一度検診を受けています
夫を見送ってからで無い先には行けません、息子達が困りますからね。

久しぶりに描いた絵手紙は全て ダメに見えます〜(⌒-⌒; )
明日は今日ほど暑く無いかな〜と期待しつつ ゆっくり走りますね
又あちらでも宜しくお願い致しますね*\(^o^)/*



【2015/08/06 18:11】 | ルミ #- | [edit]
検診の結果、異状がなくてよかったですね。
これで安心して帰れますね。

幸水、瑞々しくて美味しそう!
彩色もいいわぁ!
桔梗、涼しさを感じますねぇ。

どうぞ、この暑さお気を付けてお帰り下さいね。
また、アップ楽しみにしています。
【2015/08/06 19:41】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
明日の夜は何時に着くやら、金曜日は混みそうで(≧∇≦)
家族旅行って過去、2・3度しかしたことがないわ
いつも実家に帰省だけよ
車まで行くの? 電車なの?

5月帰省の時から胃が気になっていたから、異常なしで良かったわ。
お互い健康でありがたいね
実家でまたメールしますね\(^o^)/
楽しんで来てね(o^^o)
【2015/08/06 20:18】 | ルミ #- | [edit]
いよいよ恒例の里帰りですね
今年の夏は各地で猛暑が続いています特に帰省される古里も暑い毎日が
続いていますので夏バテしないように気お付けて下さいネ。

帰省の道中も交通事故にはくれぐれも注意してお帰り下さい
胃の検査も異常なしで良かったですね

絵手紙の桔梗も清涼感が有って良いですね

【2015/08/06 20:25】 | ポーアイ #- | [edit]
胃の検診は1000円で出来るのでありがたいですね\(^o^)/
心配事があるとすぐ胃に来る 心配性な私です。

幸水の彩色が難しくて、重ね塗りして汚なくなりました(⌒-⌒; )
瑞々しくて、甘くて大好きです
キキョウもこの紫が難しかったです。
明日お昼前に出発予定です
さて何時に着くでしょうね(o^^o)
【2015/08/06 21:12】 | ルミ #- | [edit]
関西も暑いでしょうが今年の関東は最高に暑くて〜
何処か涼しいところに行きたいです。

今年もお盆の準備が待っています
結婚して44年 どんな時も長男の嫁として 必死でやって来ました
もう解放されたいのですが いつまで続くのでしょうね(涙)

明日は箕面に寄らず夫の実家に直帰しますので何時に着いても良いんので楽です。
ゆっくり帰りますね*\(^o^)/*
【2015/08/06 22:04】 | ルミ #- | [edit]
こんにちはヽ(^。^)ノ
毎日暑くて参ります
シャキッとした甘い梨   美味しそうです
冷たく冷やしてかぶりつきたい気分です
胃の検査 異常がなくてよかったですね
ホットして帰れるね
遊字絵手紙始めてから
みさんの字 面白いなと拝見しています


【2015/08/08 21:31】 | かぶ #- | [edit]
日本国どこも暑くて、帰省してもここも暑く
今日は疲れも有り、家に中でゴロゴロしていました(⌒-⌒; )

かぶさんの遊字はカラーで楽しそう
私のは全く我流で、自己流ですから恥ずかしいです
これからのかぶさんの遊字楽しみに勉強させて頂きますね
ガンバって( ´ ▽ ` )ノ
【2015/08/09 00:40】 | ルミ #- | [edit]
ルミさぁ~ん

こんにちは!
ここに書くのをついうっかりしていたので...。

胃の検診、何事もなく良かったですね
結果が出るまで不安ですよね
ワタシは、昔、胃潰瘍をやった後が残っているので毎回組織検査をします
前回は、ピロリ菌の検査をしたらいたんですヨ~
でも、驚く事はないようです、ピロリ菌はそんなに珍しくないので...。
1週間薬を飲んで3ヶ月後に検査したらいませんでした
ですが、薬を飲んでも菌が死なない人もいるようで...
ラッキーでした
これでかなり胃がんになるリスクは低くなったようなのでほっ!

桔梗、素敵に描かれましたね
写真よりず~っといいなぁ~^^

【2015/08/09 13:39】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
PCのごきげんは如何ですか?

7年ほど前にピロリ菌の検査をして、駆除をしたのですが
ピロリ菌様が多くて一回では無理 で2回でやっとOKでした
3年後に胃カメラを飲んだ時、組織をとった様でしたがいませんと
そうですよね 再発は無いと思うのですが、、、(⌒-⌒; )

素敵な写真ありがとうございました
桔梗一枚描いて見たのですが余りに美しい桔梗だったので、似ても似つかぬものに
あの紫色が出せ無くて恥ずかしいです(*^o^*)
【2015/08/09 15:20】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する