感激のメール

  毎日 うだるような 焼けつくような暑さに「暑~~い」と云う言葉しか出ません
       20150801210218eb2.jpg簾98×46c
       構想から一ヶ月(笑) 100円すだれに 全てを両面テープで貼り
       長期帰省するのでカフェ展示用に作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
       IMG_20150725_0002_convert_20150726100617_convert_20150801091023.jpgIMG_20150725_0001_convert_20150726100346_convert_20150726100514_convert_20150801090839.jpg
     又卵白文字を書いて見ましたがちょっとカラフル過ぎて暑苦しくなりましたね
             IMG_20150725_0003_convert_20150726100712_convert_20150801091929.jpg
    先日一通の携帯メールが届き 嬉しさと感動で心が熱くなりました

     瑠美子様
 相変わらずの厳しいお暑さでございます。
 過日はお久しぶりにお懐かしいお電話を有難うございました
 突然の事で驚きと喜び嬉うございました
 彼方此方 ご一緒したのは何年前かしら?と当時の事が走馬灯のように浮かびつつ
 お話でき だんだん元気が出て来ました  本当に有難うございました
 お義母様の日々も伺え 力を頂きました
 お姉様 ソシアルダンスのお姿  テニスコートの瑠美子さんのお姿を思いつつ
 私なりにどうやら恙無く(つつがなく)過ごしております    
 まだまだ続くお暑さ 皆様くれぐれもお大事に
 お電話御礼まで   では叉を楽しみに   


20年前 仕事を始めて間のない頃 TBSのある番組のオーディションに受かり
豪邸の嫁姑の役でご一緒しその後も数年間は月一回はお目にかかっておりました
ご子息様がルミと同じ年で 偶然にも夫と同じ会社にお勤めだったこと 
高貴なお家のお出とか  言葉使いや振る舞いは品が滲みでて
上品で素敵な奥様~と云う感じの方でした

とても可愛がって頂きました
ご高齢になられてからは最近は年1度か2度の お電話と年賀状だけで
今年もふっと思い出して 先日ご機嫌伺いのお電話をさせて頂きましたら
とてもびっくりされて 喜んで頂き 数年前 圧迫骨折をされてからは
ヘルパーさんが来られているとの事
一人住まいですが週3回 デイホームに行かれて 歌のレッスンを受けておられるとか

この方はなんと92歳です 
可愛い絵文字も入れて ご丁寧なメールにびっくリともに感激でした
92歳で携帯メールをされてる方を知りません
ただただ 何時までもお元気でいて頂きたいと思わずにはおれませんでした

 

Tag:出来事  comment:18 

Comment

なお URL|
#- 2015.08.02 Sun08:52
わ~!!素敵!!
すだれに飾ると涼しげでとても良いですね。
配置も良くて・・・センスが良いんですね。
とても素敵です。

嬉しいメールですね。
ルミさんが忘れずにお電話される事を
すごく喜ばれてるからだと思います。
ルミさんの優しさにジ~ンときました(o^-')b
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.08.02 Sun10:55
すだれに飾ると、とっても涼しそうでいいわぁ!
卵白で書かれた文字もステキよ!

わぁ、92歳の方からのメール、特別に嬉しいですねぇ。
お電話をされたのが、嬉しかったのでしょうねぇ。
92歳でこんな立派なメールが出来て、あやかりたいものです。
 
健康年齢を伸ばしたいものですね

sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.08.02 Sun11:20
簾とのルミさんの文字、絵がすが素晴らしく
マッチし味わいがいっそう増してます。
さすがルミさん (#^.^#)

ワオ、92才の方のメールとはおもえませんよ。
文章がしっかりし、とても高齢の方が書かれたとは
おもえません。
ルミさんの喜びが私にもしっかり伝わりました。
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.08.02 Sun11:25
すだれに飾った短冊の文字 涼しそうで良いですね。
92歳で携帯でメールをする方は そうそういないと思います。
良いお友達を持ってよかったです。
歳を重ねて なんにでも挑戦することは素敵ですね。
ポーアイ URL|
#- 2015.08.02 Sun12:17
すだれに夏をイメージした絵手紙を飾って良いですね
アイデアも豊富で一層清涼感がでて素晴らしい~!

嬉しいメールを頂くというのもルミさんの優しさと
気配りが有るからだと思います
感動する本当に素敵なメールですね
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.08.02 Sun14:34
92歳の方がメールをなさることにも驚きですが、
文章が美しく流れるような文体ですね。
(文は人なり)って言葉通り、素敵なお人柄なんでしょうね。
 そうですね。 人と人とのお付き合いはマメでありたいですね。

 スダレにすると、グゥ~ンと夏らしくなりますね。 ステキ♫
100均にこんなスダレあるの?
私も、インテリアの小さなすだれを買ってきておいてそのままにして、ひと月余り(^^ゞ

 暑い時の帰省、くれぐれも気を付けてね~~
今回は逢えないようね><
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2015.08.02 Sun20:45
本当はすだれに絵を描くつもりだったのですが
どうして描けば良いのか、色は顔彩いいのか?
貼り付けた方が早いと・・・(⌒-⌒; )
卵白文字を何にするかが決まらず、時間がかかりました
褒めて頂き嬉しいです\(^o^)/

お着物が似合う上品な方で
私の中ではお会いした時の72歳で止まっています
92歳と聞いてビックリです
電話の声も変わらないのが嬉しいですね。
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2015.08.02 Sun21:09
褒めて頂き嬉しいです
卵白文字の両面テープがはがれて落ちて来たので糸で止めました。
工作苦手ですからここまでにするのに結構時間が掛かり肩が懲りました
帰省前にカフェに持って行って来ますね( ´ ▽ ` )ノ

電話のお礼をハガキに可愛いお花の絵も描かれて、下さったこともあります。 字も筆で書かれて達筆なんですよ。
自転車にぶつけられて圧迫骨折されてから、杖なしでは歩けないそうですが、これからのお手本です*\(^o^)/*
お山さんも一緒にあやかりましょう(o^^o)
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2015.08.02 Sun21:29
褒め上手なsibuさん 褒め過ぎ、、、うふふ
でも嬉しいです\(^o^)/
余りにも暑いのでどうすれば涼しさが伝わるか・・・と
カフェで喜んんで頂きたくて〜(⌒-⌒; )

時には電話のお礼に自作の絵手紙葉書だったことも
今回のメールには感動しましたね
お話もしっかりされていて、義母と比べて大違いです
ご自分の希望で一人生活をされておられるのが良いのかも
少しでもあやかれたらと思いますね*\(^o^)/*
ルミ URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.08.02 Sun21:39
この暑さの中、少しでも涼しさを伝えられたら・・・・と思い考えました。
ほりかんさんが涼しさを感じて下さったなら嬉しいです\(^o^)/

過去にもメールは頂いたのですが、まさかこのお歳で、
こんな嬉しいメールをいただけるなんて、感動です(*^o^*)
色んなことをされておられるのが良いのでしょう
これからもたまにはお声を聞きたいと思って居ます。
ルミ URL|ポアイさ〜ん
#- 2015.08.02 Sun21:53
もっと小さいすだれが欲しかったのですが
大きいのしか無くて、構想に時間が掛かりました
卵白文字も色を後で載せるので簡単な字ないとはみ出ます・・・し
まぁ〜なんとか納得のいく物になりました( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりだったのでびっくりされて、結構長い時間お話しました
勝手に92歳だからと決めつけてはいけませんね
でもこの文章と絵文字には感動しましたね。
この秋もお声を聞きたいと思っています*\(^o^)/*
ルミ URL|ぐーちゃ〜ん
#- 2015.08.02 Sun22:14
本当に育ちの良さを感じますね
息子さんも銀行お勤めの後で有名な会社の社長さんなられて、
家族の皆さんから大切にされておられるのが伝わってきます
でも敢えて一人生活をされているからしっかりなのかも
読書されたり歌を習われたり〜
文は人なりか・・!私 の文は??? ウフ恥ずかしい

小ぶりのすだれが欲しかったけど100均のは結構大きくて、
でも見栄えはするわね
皆さんに暑中見舞いも出さないでこんなことをしておりまする(⌒-⌒; )

まだ帰省日もはっきりせず、でも6日が混まないかな〜と
今回の残念だけど、又長く居れる秋に会いましょうね。


shino URL|暑いわね
#sSHoJftA Edit  2015.08.03 Mon17:58
電話でも、人に会った時でも、ついつい口から出てしまいます。「暑いですねぇ」と。
お年を召した方は、あまり暑さ寒さの愚痴は仰られないですよね?
十分歳を重ねているワタシなのに辛抱が足りませぬ。
私の叔母も90才に近い年ですが、ケータイから絵文字入りのメールをくれます。
時々、ブラウスや鍋つかみやちっちゃな布のバック等を縫って送ってくれます。
こういう風な先輩が身近にいると私達もウカウカしてられません!
お互い、頑張りましようよ。

簾にたくさん描かれたのね
凄い!スゴイ!

木曜日からの立山歩きが終わったら気持ちに余裕ができるかも?
しばらく描いてない絵手紙描かねば!
ルミ URL|shinoさ~ん
#- 2015.08.03 Mon21:12
今日は車で外出だったけど外気は38度だったわ
スーパーやデパートに涼みに行くのが最高よね(笑)
お元気そうで良かったわ^^/

まぁ~叔母様素晴らしいわね
義母は絶対に要らないといって 携帯持たなかったの
これからは歳ではないわね~
どう生きるかだわ~shinoさんは何でもお出来になる
shinoお姉さまをお手本に~~~うう~~ん!!出来るかな?

あら!立山なのいいな~私は6日からお盆帰省だわ
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.08.04 Tue12:31

 出遅れたやちゃんです~
毎日の暑さにうんざりですね!

 孫も帰ってやれやれですよ。
でも明日もお墓参りに家族で来ます。
来てよし帰って良しですわ(笑)

 すだれに貼られたひまわりに団扇の文字も(花文字って云うのですね)ルミさんらしいですね。涼しさが伝わってきますわ~~

卵白文字も華やかで素敵です♪

 そうそうメールをくださった92歳の方は確りされて素晴らしいですね~
ルミさんの優しいお人柄が相手さんに通じたのでしょうね(^^♪

 暑い中帰省されるとの事くれぐれもお気をつけてくださいね(^_-)-☆
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2015.08.04 Tue22:24
お暑い中、お忙しい中、コメント嬉しいです\(^o^)/
お元気なやちゃんさんですがお疲れが出ませんように
今日も外気温は39度でしたがテニスをして、汗をたっぷりかき、スッキリしました。

明日この簾をカフェに持って行こうと思って居ますが車で運ばないと大きくって〜
涼しさを感じて頂きありがとうございます
これを完成させた今、気が抜けて絵手紙が描けません(笑)

自分が92歳まで元気で居れるかどうかを考えた時
少しでも努力してあやかりたいですね\(^o^)/

ありがとうございます
この暑さの中、車で帰省は大変ですが混まないうちにと思って
6日にしました ゆっくり帰りますね。
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.08.05 Wed18:14
まぁ~とても涼しげで素敵な作品ですねぇ~

ホッとします。


この暑さの中、ルミタンさんはお元気そうですねぇ~


明日から、行かれるのですか?
お暑いですので、ご無理なさいませんように・・・
ルミ URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.08.05 Wed23:06
いつもは歩いてカフェに持参ですがこの簾は大きくて折り曲げれないので
今日車で運びました。
とっても喜んで頂き、嬉しくて\(^o^)/

実は明日の出発は急遽、7日に変更になったんです(⌒-⌒; )
夫に急用が入って〜何だか気が抜けました(≧∇≦)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR