タイトル画像

元気に拍手

2015.07.26(18:25) 535

       酷暑ですが皆様 お元気でしょうか???
 20150714202310def.jpg
   太陽に向かって咲く向日葵が太陽に背を向けているねと夫からの嫌味 
      太陽があったらいいな~とクレパスで後描きしたんです(苦笑)
  20150726104901933.jpg
           普通の大きさの団扇で遊んでみました(涼)
             金魚の水は初めてのパステルです

 7月も終ろうとしていますが今月のスケジュール手帳は真っ黒で忙しかったです
   5月田舎から帰ってからの2~3週間は無気力とだるさで大変でしたが
      暑さに慣れたのでしょうか 今の処 疲れも無く元気です 
        でも 家事の手抜きは一目瞭然ですが~

     神戸や福島から友達が上京されたり 数回のランチ会があったり
   東京のお盆は7月ですが 今年も靖国神社の「みたま祭り」に行き
     戦後70年の懐かしい夜の歌謡ショーに涙しました
 ペギー葉山 田辺靖夫 ボニージャックス 冠二郎 あべ静江 他懐かしい方々13名 
20150726105820e7a.jpg 2015072508090052f.jpgクリックで大きくなります
毎年 沢山の著名人が出されている灯篭の中から  デヴィ夫人の手描き灯篭

     7月初の仕事は来年上映の映画のワンシーンの撮影でした
晴海ふ頭近くの公園での3時間の外ロケ 梅雨明けの日 もう灼熱の太陽がガンガンです
20150725080900ad7.jpg

2015072508090018a.jpg
201507261417580a1.jpg 20150726141758bd4.jpg   2015_0725・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・008_convert_20150726133951
↑のよう服を持ってくるようにと言われてもこんなタイプの洋服は持っていない
  それにこんな感じのスカート この前 終活で捨てたばかり  あ~ぁ(≧∇≦)
    仕方がないのでカジュアルな上下数パターンの衣装を持参 
 重い荷物を持って汗をかきながら着いたホテルの控え室でメイクをして頂き 
   さて着替えです 服は用意して有りますのでこれに着替えてくださ~い
      えっ~!!!折角沢山衣装持ってきたのに~

  でもベージュのアンサンブルにロングスカートの衣装はルミにピッタリで嬉しい~
公園で路上パフォーマンス見ながら手を繋いで楽しそうにベンチに座っている老夫婦役
   熱中症になっては大変と スタッフが合間に麦茶や塩飴を運んでくださって
   日傘をさしていていても、首には日焼けの後がくっきりで 暑い一日でした

今回 ネット募集から沢山のボランティアさんがいらしていてキャスティングは恋人役
2人と私達老夫婦役だけでした
今映画やドラマのエキストラは殆どネット募集から来られます
お弁当や記念品だけで経費が少なくていいし ボランティアさん達も有名な俳優さんに会えるからだそうです

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<感激のメール | ホームへ | 久し振りのフランス料理>>
コメント
わぁ~~~rumiさん、お綺麗です。
とても老夫婦には向かないと思います。
老婦人のお嬢さんでいいでしょうに・・・

映画、教えてくださいね。
【2015/07/26 20:32】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
酷暑の中のロケお疲れさまでした。
来年上映が楽しみですわ(^_-)-☆

 相変わらずお綺麗なルミさんですわ~
お衣裳もシックでお似合いですわよ♪

 ひまわりも団扇の絵もステキ!!
涼風がこちらまで届きそうです♪
【2015/07/26 21:10】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
酷暑の中の撮影は大変でしたね。
ほんと、ルミさんお若いので老夫婦役はちょっと可哀そうねぇ。
でも今皆さんお年寄りといってもお若いよねぇ。
又教えて下さいね。

ひまわり、やはり正面が描きたいですよね。
太陽、言われなければ、全然気がつかないですよ。

字と絵の組み合わせいいねぇ。
水槽に見立てたのがとってもいいわぁ!

【2015/07/26 22:08】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
昨夜半は失礼しました<m(__)m>

 この写真、いつものルミさんとちょっと感じが違うね。
このシックな装いもいいね~
また、詳しいこと教えてね。

 ご主人様のクレーム?にもの申す^^
太陽に向かうヒマワリ描いたら、ヒマワリが後ろからになるものね。
 と言って、太陽の後ろ側???
あはは~だんだん訳が分からなくなってきた~

 うちわも涼しげよぉ~~
【2015/07/27 07:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
わ~!ルミさんが出演される映画
楽しみですねえ。
姫路に新しい映画館ができたんですよ。
そこで上映されたらいいなあ。

ルミさんらしい元気な向日葵
良いですね!
団扇も可愛いです。
【2015/07/27 08:19】 | なお #- | [edit]
ルミさぁ~ん

ひまわり、夏を強く感じて素敵だわ^^
団扇、見ているだけで涼しく感じます

スケジュール帳が、まっ黒けだなんてお忙しかったですね~
映画のワンシーンに出るんですね
暑い中お疲れさまでした
観てみたいな?

忙しいがお似合いのルミさんです
でも...
熱中症には十分気を付けてね。

【2015/07/27 11:11】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
お褒め頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ〜どう見ても老夫婦ですよ
本当のアンサンブルの色はもっと綺麗なベージュで
襟元に可愛いお花の刺繍があり、とっても上品で可愛くて、
これ欲しいと思う位気に入りました

海辺で風もあり、撮影の時は髪もクシャクシャでした(≧∇≦)
今回はアップでは映りますがワンカットだけですから〜残念です
【2015/07/27 11:16】 | ルミ #- | [edit]
朝から30度ですが今年 蝉の声を聞いたのは2回だけ
蝉しぐれでは無く一匹の啼き声です(⌒-⌒; )

この日 暑くて折角のメイクも無残な状況でした
自前の仕事用の衣装はベージュがばかりでこんなに可愛いのは持っていないので
買わせて下さいと言いたかった位 気に入りました。
今年は 仕事が少なくて、余りテレビやコマーシャルが有りません
この映画来年の7月上映らしいのですが漫画の映画化で若者向きなんです(≧∇≦)

この2つ共カフェ用である物に飾ろうと思って描きました。
構想に何日も掛かりまして〜うふふ
【2015/07/27 11:58】 | ルミ #- | [edit]
暑いですね〜
今週は昨日と今日家に居て、普段手抜きの掃除をしたいのですが
クーラー部屋から出られません。
掃除機かけて、食事の用意で終わりそうです(⌒-⌒; )
明日はテニスです

私の部屋は絵手紙に部屋 いつも描いた絵手紙が散乱しています(o^^o)
夫に言われて、、、本当だわ(笑)
「涼」はどうすれば涼しく見えるかと構想を練って?数日
出来たのがこれ・・・あはは カフェ用です
【2015/07/27 12:14】 | ルミ #- | [edit]
暑くて今日は一歩も外出しないでクーラー部屋でのんびりよ⌒-⌒; )

えっ! 夜半にメール何て来てないけど(-。-;
買い物中のメールの後の 返信は無かったけどね。

太陽に向くひまわりを今ネットで調べたら、
蕾の頃は茎が柔らかいにで向くそうだけど、
花は南の方を向いているのが多いそうで太陽を追っかけると言う説は
そうゆう所から言われたとか?・・・あはは〜理解して頂けましたか?(o^^o)

普段は綺麗な色ばかりで着るけど仕事の衣装は殆どベージュよ
この服老夫人らしくてとっても似合ったの
漫画を映画化でした若者向きの映画だから、私も見ないわ(⌒-⌒; )
【2015/07/27 13:34】 | ルミ #- | [edit]
暑くて今日は家に篭っております
今回は見ていただく程の出演では無いの
今年は仕事が受からなくて、やっと受かったワンシーンだけの映画でも
メイクや衣装まで用意してもらって嬉しかったわ。
仕事をするといっぺんに元気になるの(笑)

カフェに出すために考えて、やっと描いた団扇
ちょっと遊びすきたかな?・・・うふふ
【2015/07/27 13:47】 | ルミ #- | [edit]
甲府はもっと暑いでしょうね。
今日は珍しく家に篭っておりますが明日はテニスです(⌒-⌒; )
お互い熱中症に気をつけましょうね

ワンカット出演だけなのにこれだけのメイクと衣装まで用意してもらって、嬉しかったです。
でもジャニーズの俳優さんがメインらしくて、ボランティアの方々は今回は会えなくて残念そうでしたよ(⌒-⌒; )
団扇は私なりに涼しさを表現して見たのですが・・・(o^^o)
【2015/07/27 14:13】 | ルミ #- | [edit]
夏ですね~! ひまわりに太陽ぴったりの絵手紙良いですね!

今年の夏は連日猛暑で大変ですが(特に千葉は)熱中症に
気お付けてくださいね

うちわの絵手紙も夏らしく清涼感があって素敵ですね
晴海埠頭周辺もロケーション的に良いですね
【2015/07/28 12:18】 | ポーアイ #- | [edit]
こんにちは🎶

涼しげな絵手紙、素敵ですね。


いつものるみさんの感じじゃないですが、この様なお洋服も素敵です。
よくお似合いです。

暑くて写真を撮りに行く元気がないです。

ネタ切れです(ゝω∂)      ぶりん
【2015/07/28 14:32】 | ぶりんl #8w8Th2ek | [edit]
今夏の異常な暑さ、クーラーの効いた部屋から
なかなか出れません。
ルミさんは感心させれますよ。
靖国神社のみたままつりに行ったり、お仕事で
出かけたり (#^.^#)
ルミさんの役柄は、老夫婦ではなくて中年夫婦の
ほうが似合うとおもいますよ。

今映画やドラマのエキストラは殆どネット募集からに
なってしまっているのですね。若い人の仕事が減っている
ことも一因かもしれませんよ。

ヒマワリも団扇のパステル絵も素敵。初めてパステルで
描いたとはおもえませ~ん。
【2015/07/28 15:41】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今日はゲリラ豪雨があるかと思ったら、また又猛暑です。
そんな中、テニスで汗をかいて来ました(⌒-⌒; )

絵手紙と言うより、カフェに出す為に色々考えました。
先日もカフェのお客様から、楽しみにしていると言って頂き
目新しい物をと思い描いてみました(o^^o)

晴海埠頭は初めて行きましたがとっても素敵な眺めでしたね
カメラ撮影にいらして下さい
お互い熱中症に気をつけましょうね( ´ ▽ ` )ノ
【2015/07/28 17:00】 | ルミ #- | [edit]
暑さに弱いぶりんさん夏バテしてませんか?

今日は一雨あるかと思ったら、残念ですが猛暑でした(≧∇≦)
そんな中、テニスで一汗かいて、いい気持ちです*\(^o^)/*

最初出された衣装は普段着ぽかったのに後でこれになりました
可愛いお花の刺繍が有り気に入りました
衣装さんがこの方が似合うと思ったんでしょうね
明朝は5時過ぎの電車で仕事です(⌒-⌒; )
BBlogより体が大事です 無理しないで下さいね。
【2015/07/28 17:16】 | ルミ #- | [edit]
暑いですからクラーが一番ですので無理しないで下さいね
2日間ゆっくりしたので今日はテニスをして来ました。
明日もおばあちゃん役で4時半起きです(⌒-⌒; )
来月は帰省ですので結構予定が・・・

エキストラは猛暑の中、犬や幼児を連れた主婦が多かったです
ネットになってからエキストラの仕事が少なくなりましたね
若い俳優さんに会えると思ったのに今回は会えなくて断念そうでしたよ


パステルは金魚の水だけでまだ型抜きをしたりする時間がなくて(*_*)
時間が出来ましたらゆっくりパステルに挑戦してみたいです*\(^o^)/*
その時は教えて下さいね。
昨日は素敵な暑中見舞いありがとうございました。
【2015/07/28 17:51】 | ルミ #- | [edit]
こんにちは~♪
暑いですね~この猛暑の中テニスに行ったんですか・・・
やっぱりルミタンは半端ではないですね。

向日葵の花に元気のお裾分けを頂きました!
夫殿に一言。。。中にはへそ曲がりで皆と一緒なのが嫌な子も居るのですよ。
個性的で良いですよ~♪
金魚が涼しそうに泳いでいる団扇素敵ですね~♪

【2015/07/28 17:56】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
今日は一雨あるかと思ったら、残念でしたね。
汗をたくさんかくとスッキリして疲れは有りません( ´ ▽ ` )ノ
あはは〜この夏は元気ですよ

物知りの夫はちゃんとそうでは無いことは知っていました
また又冗談を本気にしたようです
彼は何処までが本当か? 本当に疲れる人です(笑)

涼しくなる物を色々考えてやっと金魚になりました
帰省が前にカフェに持参します
そうそう帰省は8/6日か7日予定です*\(^o^)/*



【2015/07/28 18:22】 | ルミ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/28 20:07】 | # | [edit]
それは良かったですね\(^o^)/
是非応援に行って下さい。
優勝が出来るといいですね、楽しみにしております。

今朝4時半起きして、ロケバスで八王子まで来ていす

iPadにて
【2015/07/29 08:19】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する