タイトル画像

久し振りのフランス料理

2015.07.22(17:00) 533

      台風が去り やっと梅雨明けしたと同時にこの猛暑です 
           暑さお見舞い申し上げます
 IMG_20150712_0001_convert_20150712133730.jpg
         初めてレインボーシートに挑戦してみました(ひまわり)

     神戸から友達が上京されて  川崎の友達が予約してくださり 
   表参道でフランス料理を頂いてきました フランス料理は何年ぶり???
       2年ぶりの再会なのでお話も尽きません 
   20150721203104eb3.jpg
2015072120292993e.jpg
               レ・クリスタリーヌ
    2015072120292977f.jpg
2015072120292911b.jpg
           オードブルは下からライトアップです
    201507212029292b0.jpg
 
201507212029293df.jpg
      メインは鮭の○○。。うふ 忘れましたがとっても美味しくて
    201507212029291a9.jpg
      フランス風チョコシュークリーム(限定20食)にレモンチィーで
        ここはとってもリーズナブルで何時も予約で一杯だそうです
     201507212031041a0.jpg  201507212031045e2.jpg
               20150721203104df1.jpg
  話し足りず 表参道ヒルズに移動して 3人それぞれ 甘い物を頂きました
   20150721203104cd2.jpg
        カポックにこんな実が・・・・初めて見ました

   友達が明治神宮初めてとの事 夕方でしたが案内出来
 念願叶ったと喜んで東京駅へと向かわれました  お役に立てて良かったです
       IMG_20150712_0005_convert_20150712134113.jpgIMG_20150712_0004_convert_20150712134205.jpg

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<元気に拍手 | ホームへ | ゴーヤの煮物>>
コメント
おぉ、レインボーシートで大いに遊びましたね\(^o^)/
私はすべて孫に渡しました^^

 あれ? ぶりんさんもご一緒かな?
今、アップされていますね。
お洒落な処で美味しそうなお食事♫

 ルミさん! 高カロリーが続いていませんこと? アハハ
【2015/07/22 17:31】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
レインボーシート、面白そうですね。
カラフルできれいな色で楽しそうですねぇ。
まだ描いたことがありません。

わぁ、フランス料理ですかぁ、豪華版ねぇ!
部屋もお洒落ねぇ。
美味しいお料理食べて、おしゃべりして最高ねぇ!

明治神宮、ご案内出来て良かったですねぇ。
お友達はさぞ満足して帰られたことでしょうね。
【2015/07/22 19:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
レインボ-シートの絵手紙カラフルで良いですね
また時々挑戦してみてください!

それにしても上品で美味しそうなフランス料理ですね
1枚目の写真のビル変わってますね
【2015/07/22 20:03】 | ポーアイ #- | [edit]
梅雨明けでも、台風でうっとおしい日々です。
晴れても暑いでしょうが、この湿度は不快です。

仲良しでのお食事は美味しさも何倍かになるように思います。
ブロ友さんですか?

カポックの実、初めてです。
【2015/07/22 20:17】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
レインボーシート楽しそうですね!

豪華なフランス料理
とってもおいしそうです。
下からライトアップなんてお洒落ですね。
美味しいお料理と楽しいおしゃべりと
最高の時間を過ごされましたね!
【2015/07/23 06:05】 | なお #- | [edit]
今 銀座に向かっている電車内です
雨が降ってきました。

レインボーシート10枚買い込んだけど この3枚描いただけ
また色々描いて見まようと思っているの

そう〜3人はコミニュニティ「趣味人」の友達なの
ランチはグルメのぶりんさんにお任せよ
でも入ったことは無かったけど、事務所の近くだったからここ知っていたの
大丈夫よ夜、夫はお肉で私はサラダとお味噌汁だから、、、うふふ

【2015/07/23 10:57】 | ルミ #- | [edit]
ようやくレィーボーシートを使いましたね。
さすがです。ルミさんのセンスがピカピカ
光ってますよ。このセンス、いただきたいですよ。
 
またまた豪華なお食事ですね。いつもながら涎が
でそうになってます。
まだ趣味人関係で親しい人がいらっしゃったのですね。
忘れていました (^_^;)
【2015/07/23 11:03】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今銀座に向かっている電車内です

これダイソーしか無いので今回買い溜めしました
大きいの2枚書いてカフェとマンションに出しています。
やり出すと止まらないかも(⌒-⌒; )

表参道にしてはお安くて美味しかったです
いつも1000円ランチですから(笑)
ぶりんさんのBlogに飛んで下さいもっととっても素敵です
3人だと話が尽きませんねー
銀座に着きました*\(^o^)/*
【2015/07/23 11:15】 | ルミ #- | [edit]
出掛けておりまして遅くなりました

このビルはまだ新しいんですが何のビルか?
本当にフランス料理は久し振りで手頃で美味しくて
表参道通りでは無く、青山大学の方なんです。

レインボーシートはBlog友達さんから教えて頂き、今の時期とクリスマスの頃も売ってあるのかな? ダイソーしか無いようです
花火の絵に向いていますがルミ流に書いてみました。
また、挑戦しますね*\(^o^)/*
【2015/07/23 22:14】 | ルミ #- | [edit]
 豪華なフランス料理ですね~
もう!何十年も食べてませんわ(*^。^*)
お店もおしゃれ。。。
久しぶりにお会いしたお友だちと楽しいおしゃべりが出来ましたね~

 やちゃんもsibuさんのブログで見せて頂きようやくダイソーで買ってきましたが
そのまんまなんですよ(笑)

カポックの実綺麗ですね~
初めて見ましたわ♪ 
【2015/07/23 22:32】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
今日の銀座も蒸し暑かったのですが静かで涼しい所に行って来ました*\(^o^)/*
お返事遅くなり御免なさい。
台風12号が又西に行きそうですが 被害が有りません様にと願っております

そうです。もう止めたコミュニティのブログ友達ですが
お陰様で良い方ばかりで長いお付き合いをさせて頂いて居ります。
楽しい時間はすぐ終わりますね

カポックってこんな実がなるんですね。
こすずめさんもご存知無かったんですね
びっくりでしょう?
【2015/07/23 22:35】 | ルミ #- | [edit]
このレインボーシート楽しいですね
暑中見舞いの時期なので今カフェとマンションに出させて頂いています
今度はどんな物を描こうかな〜(o^^o)

今日の銀座は1000円ランチ
たまには?フランス料理も美味しいですね
みんなぶりんさん任せで、いつも美味しいお料理を紹介下さって
感謝です。
3人共兵庫出身なので話も一層合います\(^o^)/
【2015/07/23 22:50】 | ルミ #- | [edit]
褒め上手なしぶさん ありがとうございます
大分前に描いたんですがついている棒が細くて、目立たず
削って描いたのが上の分です
来週は予定が少ないので又工夫して描いて見たいです
先輩のしぶさんの次回作を楽しみにしております

フランス料理ってお高いイメージですが結構手頃で美味しくて
又行って見たいと思っています。
【2015/07/23 22:59】 | ルミ #- | [edit]
私はいつも1000円ランチです〜
こうしてたまには素敵な雰囲気のフランス料理も良いですね\(^o^)/
メインはお魚ですし、カロリーも少ないですしね
美味しいお料理とお話は最高の時間です( ´ ▽ ` )ノ

レインボーシートはハマりそうです
どんな色が出て来るか楽しみにです
是非描いて見て下さいね。
カポックに実がなるなんてびっくりでしょう?
【2015/07/23 23:19】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは☆

先日は有難うございました。

美味しそうなお写真!
タブレットはほんとに綺麗に撮れますね!(^^)!

カポックのお花は、私も初めて見ました。

表参道のお店は、リーズナブルで良いですよねぇ~       ぶりん
【2015/07/25 22:05】 | ぶりん #- | [edit]
暑いのにお出かけしてるのね
都内は大きなビルが多いから照り返しが強くて尚更暑いでしょうに・・
ホント!るみさんお元気だわ!
レインボーシートってあるんだ?!
るみさんにピッタリの画材じゃない?
とっても素敵よ!(^^)!

カポックの実、初めて見たわ
我家にもある木・・どうしたら実が成るか検索してみよっと!
【2015/07/26 05:43】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます♪
こんな素敵なお店だったんですね~♪
お店の雰囲気もお料理も綺麗で美味しくいただけて最高ですね\(^o^)/
今度連れて行って下さいね(*^^)v

今、暑中お見舞いを出しているけど私達の間ではこれまでから
一度も出した事ないかもね!(ちょっと驚き)
何時も電話とメールで連絡しているから必要ないね・・・
【2015/07/26 08:10】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
卵白を使った暑中見舞い、今日アップしました。訪問頂いた後のようでしたので、
コメントさせてもらいました。
レインボーシートは使ったことあります。

フランス料理美味しそうです。あつくてもこれなら食欲モリモリ出そうです。
【2015/07/26 12:05】 | しーちゃん #- | [edit]
今日と明日は珍しく家におり 何だかする事がいっぱいで忙しいです(笑)
その節は美味しいお店をご紹介有難うございました
今月は2度もお目にかかれて嬉しかったです^^/

あの時 カポックに実が~~~とお互いビックリしましたね
暑さ苦手なぶりんさん 私みたいに手抜きがいちばんですよ^0-/
【2015/07/26 17:03】 | ルミ #- | [edit]
酷暑ね~でも元気で出歩いておりまするよ
暑い時は涼しいところに入っておしゃべりが一番よ
我が家一昨日からやっとクーラー入れたの、、うふふ
今日と明日は空いているから家で家事せねば~

レインボーシートはしぶさんやおのりさんから教わったの
今と年末しか売ってないから10枚買い置きしたの^^;
でもマンションロビーではあまり目立たなくて~

ねぇ~カポックにまだなるなんてびっくりでしょう?
実がなる方法 分かったかな???



【2015/07/26 17:15】 | ルミ #- | [edit]
今日のお食事会はいかがでしたか?
又ブログ更新楽しみにしています
本当に幸せなかえるさん 羨ましいわ^^/

ここ又Hちゃんと3人で行きましょう
私でも行けるお値段がから~うふふ
いつもメールで暑中見舞いでゴメンなさいね~~~

お互い元気でこの夏を乗り越えましょうね
【2015/07/26 17:31】 | ルミ #- | [edit]
まぁ~有難うございます
後ほどお邪魔いたしますね^^/

春夏秋冬食欲が落ちません
夏は特に食べます~イエ 食べ過ぎて困ります(笑)
この夏 又長期お盆帰省されますでしょうか?
お互い元気でお盆や夏を乗り越えましょうね
コメント有難うございました^0^
【2015/07/26 17:38】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する