タイトル画像

しょうが料理専門店

2015.07.06(06:00) 532

IMG_20150705_0001_convert_20150705160853.jpg
         紙風船のペンギンちゃん(空気はお尻から)

   ここは神奈川県川崎市新百合ケ丘駅前の今大人気のしょうが料理のお店です
    Blog友達のぶりんさんのお勧めでかえるさんと3人でランチをして来ました
          全てのお料理に生姜が入っています
20150704151837042.jpg
20150704151837494.jpg
20150704153611cc3.jpg
  サラダ  豚の生姜焼の野菜巻きと生ハムの野菜巻き  生姜入り昆布茶
20150704153611f43.jpg
             生湯葉料理
20150704160444b2f.jpg
    赤い生姜    おにぎり2種類     かぼちゃのスープ    
2015070415361119e.jpg
              鶏のから揚げ    
    20150704160444022.jpg  20150704160444402.jpg
         水餃子         豚軟骨のオーブン焼き↑ 大きくなります
201507041604448e5.jpg
         ショウガシロップがかかったアイス

コースを予約してくださって おにぎりセット以外は全て3人前ですが食べきれない位で
 生姜は大きく主張せず さり気無く上品な味で美味しくて アイデァに富んだお料理は
      テレビでも紹介さてれ 今回美人で素敵なオーナーさんにも
       お目にかかれて、とっても幸せなランチタイムでした

             紅茶専門店へ移動して又お喋りタイム 
201507041619540f3.jpg 2015070416195490a.jpg
 桃の味紅茶にはアイスがのっていますが見えず   新百合ヶ丘の駅前のオブジェ

 お喋りタイム中に京都の姪より 千葉に避難勧告が出ているけど大丈夫?とメールが入り
    まぁ〜それは大変と急いで 夫に  雨大丈夫? 
  「大きな雨音はしてたけど、気にならなかったよ」との事 マンションですから
 いつもの事ながら 妻は豪華ランチ 外出嫌いの夫は家で残り物  ごめんなさいね

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<秋葉原にて | ホームへ | 噛む? 刺す?>>
コメント
わぁ~~ この紙風船いいわ~
ふっくらまぁ~るいのが、上手くあらわされてる♫

 羨ましい。。。
以前 ぶりんさんが紹介されていたので、行きたい!! って思ったわ。
生姜大好きなんですもの~
 私は、昨日常備菜を数種作った中で、
新生姜の佃煮をショボク^^作りました(^^ゞ

 千葉に大雨って聞いたけど、ルミさんちはマンションだから安心!って思ったわ^^
【2015/07/06 07:12】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
紙風船のペンギンちゃんかわいいねぇ!

照明も変わっているね、紙かしら?

生姜料理ですか、辛い香辛料は苦手ですが
生姜は好きですね。
まぁ豪華版、美味しそう、沢山ありますねぇ。

大雨大丈夫なんですね。

奥さまは豪華ランチ、ご主人様はちょっと可哀そう(笑)
でもお出かけは嫌いなんでしょう、だったら仕方ないわねぇ(^~^)
【2015/07/06 09:49】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんにちはぁ~♪

綺麗に素敵に撮られていますね。
遠いところまでお越しいただいて有難うございました。

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

帰りには雨も上がりラッキーでしたね。

お綺麗でいろんな事に才能がある森島さん、素敵ですよねぇ~(^^)
とても気さくな方です。        ぶりん
【2015/07/06 13:07】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
こんにちは~♪
待っていました!「ショウガや」のランチ♪
美味しくて楽しかったね!
ショウガ大好きなカエルはリピーターになりそうです。

ランチのコース少しずつ出てきましたが一番人気の
名前を忘れましたが豚軟骨をオーブンで焼いた料理が食べられなかったのが
残念です!
創作料理ならでの醍醐味のあるお料理でしたね❤
今度行った時にはカレーも食べてみたいわ~♪

写真も綺麗に撮って素敵です・・・
【2015/07/06 13:22】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
新百合ヶ丘って、小田急線ですね。
かなり坂の多い街だったことを覚えてますよ。
すっかり様変わりして、「
賑やかな街になってることでしょう。

ショウガ専門のお店ですか。珍しいですね。
ルミさんも初めてだったのではないですか?
ショウガがすべての料理に入っているのですから
品数は限られていそうですが、多くの品揃いで、
みな美味しそう (*^^)v

ご主人の分まで楽しんだのですね ♪
【2015/07/06 15:59】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
うふふ〜羨ましいでしょう\(^o^)/
ほぼ家庭料理だから、親しみのあるお味や雰囲気なの
税込みで2550円なのが良いでしょう(o^^o)
生姜、生姜してない味でほのかに味がするかな〜って感じ
カレーは生放送のTV通販で出られて・ソールドアウトしたの

避難勧告は千葉市だったけど マンションは台風にも豪雨にも安心
でも地震は古いマンションだから怖いから飛び出るわ(⌒-⌒; )

このペンギン飛んで行ったわよ
【2015/07/06 16:10】 | ルミ #- | [edit]
そうです紙です
テーブルもアンティークぽく、多分器もオーナーさんが焼かれた物で、ランチはいつも行列ができるので予約をして下さって( ´ ▽ ` )ノ
一品ずつ出て来ますが 食べ切れ無い位でした。
ここのカレーが有名だそうでTV通販にオーナーさんが出られて即売完売でしたよ
食べて見たかったですが〜次回に

夫は出掛けるのも、外食も好きでは無いので、好きなことをするのが幸せなんです
読書とPCに夢中で、お昼もお腹空か無いから要ら無いと言う人なんです、、、うふふ
【2015/07/06 16:27】 | ルミ #- | [edit]
やっとUP出来ました\(^o^)/
その節は素晴らしいお店にお連れ頂きありがとうございました。
家庭的で結構ボリュームもあり 珍しくて美味しくて〜
3人で順番に写真を撮りながら、撮っては食べて(笑)
美味しかったです 楽しかったです。
又よろしくお願いいたしますね( ´ ▽ ` )ノ

電車も遅れる事も無く、無事歯医者も間に合って
【2015/07/06 16:35】 | ルミ #- | [edit]
元気で美味しい物を頂けて良かったですね。
少食のかえるさんの分まで2人で分けても食べ切れず(-。-;
豚すじ肉が出てこず 教えた頂き、即直しました(笑)
良い加減さが見え見えで、、、うふふ
カレー食べてみたいですねぇ 是非次回に

iPadのお陰で綺麗な写真で嬉しいです
3人で順番に撮りながら、お料理をあっちこっちに向けながら、美味しかった、楽しかったですね
【2015/07/06 16:46】 | ルミ #- | [edit]
そうです小田急線です〜我が家から一時間20分くらいですね
駅前しが見ていませんが、でも凄いお洒落な駅前でしたよ。
東京に住んでおられたから詳しいですね
デートで行かれたのでしょうか(笑)

生姜料理は初めてです
でもこんなにデパートリーが多いとは 、とても美味しかったです
夫に食べさせたかったですが〜外食が苦手でなんです(苦笑)
【2015/07/06 17:00】 | ルミ #- | [edit]
生姜のお料理、元気が出そうでいいですね。
体があったまりそうで冬にも良さそうです。
都会は何かの専門店ってよくありますよね。
アボカドの専門店をよくテレビでやっていて
行ってみたいな~って思いながら見ています。

ペンギン、丸みがよく出て。
お目目もまん丸で可愛いです!!


【2015/07/07 05:57】 | なお #- | [edit]
今日も梅雨寒で寒いくらいです。

ぶりんさんのお住いの駅前のお店でBlogにUPされて、家庭料理だけどと
家庭料理だからこそ行って見たいと〜希望が叶いました

お料理にセンスが無い私ですがやっぱり真似は出来ませんね
もっと近かったら又冬に行って見たいですが・・・

3日間家に居たのでやっと絵手紙が描けました\(^o^)/
これからテニスに行ってきますね( ´ ▽ ` )ノ



【2015/07/07 08:44】 | ルミ #- | [edit]
紙ふうせんのペンギンまた可愛く描かれてますね~!
ふなっしー同様可愛いですね

生姜料理凄いボリュームですが完食ですか?
それにしても美味しそうなメニューですね
美味しい料理に時間を忘れておしゃべりも弾んだことでしょうネ
益々お元気で何よりです!
【2015/07/07 18:47】 | ポーアイ #- | [edit]
数ヶ月前にデパートで絵手紙にとおもって買ったのですが
中々描けやっとです
可愛いでしょう\(^o^)/

コースだったので、結構なボリュウムでしたが自分の分と人の分も少し・・・ウフ
この3日間家🏠に居たので今日のテニスで発散
まぁ〜調子が良くて 試合は全勝でした(笑)
頭以外は元気です\(^o^)/
【2015/07/07 21:43】 | ルミ #- | [edit]
ルミさま~

おはようございます
わぁ~元気がでる~
大きくて丸いペンギンちゃん見ていると...
幸せが舞い込んで来そう^^

しょうが専門店なんて言うお店があるんだ~
ヘルシーだね

ルミさんのランチ記事すごく楽しいでぇ~す
自分で食べられないのは('_')だけど、またupしてねぇ~
【2015/07/08 08:37】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
 ルミさ~ん
こんにちは~♪
 みなさんコメントが早くて。。。
出遅れてるやちゃんです~(ー_ー)!!

 生姜の専門店って。。やっぱり都会ですね~
田舎者のやちゃんは初めてですわ(*^。^*)
体に良いですものなのでルミさんはお元気なんですね!

 わぉ~~
ペンギンちゃん可愛いわ~
今日やちゃんちまで飛んできました~
ありがとう!!元気がでますぅ~♪
【2015/07/08 12:06】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
ヘルシーポイですが結構ボリュームもあり さてカロリーは???
イタリアンとか会席のお店とかいっぱいありますが
生姜料理は初めてです 家庭料理ポイのが受けているのでしょうね
いつも行列だそうでこの日も開店を待って入りました
でも予約ですから席は有るんですけど。。うふふ

いつも絵手紙になるものを探しています
コレもデパートで買いました
本物はもっと可愛いですよ
【2015/07/08 19:58】 | ルミ #- | [edit]
お忙しいのにコメント有難うございます^^

健康思考の昨今 こうゆうお店とお洒落なオーナーさんの
家庭的なお料理の美味しさがテレビや口コミで人気なんだと思います
私も田舎者ですからこんな専門店初めてですよ

このペンギンちゃん可愛いでしょう
もう一つ フグもありますが又次回にUPしますね^^/
【2015/07/08 20:06】 | ルミ #- | [edit]
しょうがの専門料理は、珍しいと思います。
特に暑い夏には、さらっとした食感がとても
刺激にもなって素敵な料理だと思います。
ランチでこれだけ品目があるのは凄いです。
自分も一度食べたくなりました。
ペンギンよく特徴を捉えて可愛いですね。
【2015/07/12 10:54】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
オーナーさんの創作料理でテレビや通販で有名な方なんですって
器もオーナーさんの手作りですし 見て楽しみ、食べて楽しみで
良かったです。
カレーが有名とか?
次回は食べてみたいと思っております
暑くなりました どうか体調管理に気をつけてくださいね(*^o^*)
【2015/07/12 15:56】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する