ビビッてしまって

  2015062213162993d.jpg
     またトイレットペーパーに描いて いつものカフェに展示しました


       今回はテレビの仕事ではないのです  ご免なさい

        実は全国展開をしている 某 調剤薬局で流される
       薬剤師さんが作った美容液やジェネリックのCMなんです   
 


    オーディションが急に無くなってプロフィールだけでルミに決定したので 
        セリフが有るなんて聞いてませんでした
      本番日2日前に沢山のセリフが届きビビってしまいました

  ・・・と云うのも 企業用CMはセリフを一語一句 間違えては駄目で
       過去に大きな失敗をしたことが トラウマとなって
     それ以来 簡単なセリフの再現ドラマ以外はお断りだったんです

        でも決まった以上は断れませぬ~何とかなるわ~^0-/
1日目はお台場付近で夫婦が旅行をしてるシーンや、ランチをしているシーンを撮影をし、 
沢山のセリフは、書いた紙を見ながら声だけを別取りして 映像にする時に被せるのです 

      何とかOKを頂きホッとしました~  
   監督さんやスタッフに優しくして頂いて楽しく終える事が出来たのです
    20150620110138c05.jpg
          フジテレビ近くの紫陽花(20cm位のアナベル) 
    20150620110138438.jpg
                 フジテレビ    

     撮影が一日空いたのでその日は朝からセリフ覚えに必死です
        でも固まった脳は中々覚えてくれません 
 紙に描いてみたり 声を出して練習したり  本読みにならないようにお話するように

  2日目は早朝、雨の中、自前衣装を何枚も持って1時間半かけてハウススタジオへ
   メイクさんに綺麗にして頂き 夫婦でのインタビューの撮影です
          さてさて~上手く言えたでしょうか? 

   監督さんやクライアントさんに喜んで頂き 無事撮影を終えることが出来ました
       終ってホッとしたら、疲れがどどど~と出てしまって(笑)
     良い出会いもあり 良い経験もさせていただき 楽しかったです
 長いセリフは脳トレにはなりますがそれ以上に覚えられないプレッシャーが辛かった

  今回は セリフもですが製作からの注文が多くて オーディションが無くなったので
   現在の顔写メや動画の自己紹介 どんな衣装が有るか数枚を写メで送ること  
  自撮りは出来ないので 嫌がる夫に撮ってもらって送信するのが大変だったんです

     最後までお付き合いくださってありがとうございました       
      IMG_20150622_0004_convert_20150622132001.jpg
  

Tag:仕事  comment:28 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.06.25 Thu15:06
おぉ、一番乗り?

 >  監督さんやクライアントさんに喜んで頂き 無事撮影を終えることが出来ました

 って何ですね\(^o^)/
 (ひと夏の経験)。。。^^
きっと脳が活性化して、身も心も大いに若返っているわ~きっと!

 PCでもみられない?
ルミ URL|グーちゃ〜ん
#- 2015.06.25 Thu17:27
今日は晴天なのに一歩も出ずに マーマレードを1・2キロ作ったり
煮物を炊いたり、
そうそう このブログ更新に時間がかかったわ
グーちゃんみたいにサラサラとかけると良いけど〜
どうも心は若返っても脳トレの効果は全くなさそうよ(-。-;

多分PCでも見れないと思うわ
見られたく無いの、、、うふふ
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2015.06.25 Thu18:38
ルミさん 凄い飛躍ですね
おめでとうございます
セリフって 難しそ~
これからが楽しみですね
ルミ URL|おのりさ〜ん
#- 2015.06.25 Thu21:02
もう大丈夫ですか?
ブログ更新されて本当に安心しました*\(^o^)/*

何時もの私なら受かってルンルンなのに、今回は数日間
ブルーな気分でした。
もう覚えられないからセリフ無しが安心です
でも良い経験しました ( ´ ▽ ` )ノ
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.06.25 Thu21:07
監督さんやクライアントさんに喜んで頂いてよかったですね。
ルミさんセリフなんてスイスイいけそうと思うんだけどなぁ。
お疲れ様でした。
テレビで観られないのが残念ですね。

薄いトイレットペーパーによくこんなにきれいに書けますね。

真っ白なアナベル、見事に咲いて綺麗ですねぇ。


なお URL|
#- 2015.06.25 Thu21:09
お仕事お疲れ様でした!
セリフを覚えるのって大変でしょうね。
それも棒読みじゃなくて演じるのですから
やっぱりルミさんは凄いなあ。
見られないのが残念です。
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2015.06.25 Thu21:36
rumiさん、お疲れ様。
これで過去のトラウマと決別できるのではないかしら?

良い出会いもあり 良い経験、財産になりますね。
見せていただきたいなぁ~
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2015.06.25 Thu22:20
監督さんはこの歳で覚えるのは無理だと思ったのでしょう
上手に誘導して 下さって自然に会話風にお喋り出来ました
クライアントさんがOKを出さないと終わりませんからね

テレビで無くて良かったです(⌒-⌒; )

お台場にこんな大きなアナベルがそして中国人も一杯でした。
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2015.06.25 Thu22:57
再現ドラマは日常生活で使う会話ですから覚えられるのですが
このCMは会社の事や品物を説明ですから間違ったらNG なんです(⌒-⌒; )
だから間違ってはと緊張をします

でも監督さんが上手に話しかけて下さって何とか 終わりましたがもう嫌ですね。
明日はフジテレビの仕事でお台場ですがメインでは無いです(⌒-⌒; )
ルミ URL|こすずめさ〜ん
#- 2015.06.25 Thu23:06
過去のトラウマは数年続き昨年 再現ドラマで復活したのですが
企業VPはミスが許されないので緊張なんです(⌒-⌒; )

キャスティングの責任者の方が又指名をしてくださると言って下さって
〜でもお愛想でしょうけど、、、うふふ
その時は又見て下さいね(*^o^*)
かえる URL|http://hamakaeru.exblog.jp/
#hvWVAsZY Edit  2015.06.26 Fri07:28
おはようございます!
お仕事お疲れ様でした・・・
いつものお仕事とは少し違ったんですね。。。
立派にやり遂げ達成感に浸っているのかしら?

アナベル満開で綺麗ね~
お台場って乗物で通過する時にチラと見るだけで一度も降りた事ないかも
撮影でいろんな処に行くのも楽しみの一つですね!
何時までも健康にお気を付けて頑張って下さいm(__)m
shino URL|
#sSHoJftA Edit  2015.06.26 Fri09:03
お疲れさん!

頑張ったね
偉かったね ヨシヨシ

困難の仕事一つ終える度に成長すると思うわ
もう年だから~なんて言うのは無し・・・・。

幾つになってもチャレンジすることが大事なのでは?

さっき例の岸恵子さんがテレビで話してたわ
82才!

私達もまだまだこれからよ~~♪ 
しーちゃん URL|
#- 2015.06.26 Fri09:15
おはようございます。

お元気で変わらずご活躍のルミさんの記事に出会えて嬉しく思いました。

拍手拍手です。
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.06.26 Fri21:55
お話上手なルミさんですもの
セリフな~んてお手の物と思いますわ~
お疲れさまでした♪

アナベル綺麗ですね~
そしてトイレットペーパに書いたとは思われない
ステキな作品。。。
琵琶も美味しそうです(^_-)-☆
かぶ URL|
#- 2015.06.27 Sat10:10
こんにちは(*^_^*)
トイレットペーパーもなかなかいい味出てますね
びっくりです
字がいいわ~
お仕事頑張っていますね
生き生きと楽しいお仕事ぶりが伝わってきます
見てみたかったな~
すごい アナベルが見事ですね!(^^)!
ルミ URL|かえるdさ~ん
#- 2015.06.27 Sat10:18
ここはりんかい線「東京テレポート駅」そばです
昨日も同じ駅に行き、朝からそこの電車内で撮影してきて疲れました
エキストラ応援を頼まれて行って来ました
今日と明日は暇 またお電話しますね

達成感より 反省の方が強かったです
今朝 TVで脳トレをしていたのでやらねば~~と
気持ちを新たにしました^^/
ルミ URL|shinoさ~ん
#- 2015.06.27 Sat10:38
おねえちゃ~ん 誉めてくれて嬉しい
その節のやれば出来るの激励もありがとう
そうね~と発奮したけど。。。出来はイマイチで^^;

この仕事企業用VPと言うんだけど 過去会社にも 事務所にも
大迷惑をかけて ギャラも貰えなかった苦い苦い経験があったの
でも終shinoさんのあの努力は素晴らしい~
爪の垢でも煎じて飲みたいわ~~^0-/

そうそう~岸恵子さん 7掛けの気持ちだって言ってたね
でも80×0.7で56歳ですって 半端数字は捨てるって 
ハイ!!!お姉様これからですね 挑戦します。。。うふふ
ルミ URL|しーちゃんさ~ん
#- 2015.06.27 Sat10:45
わぁ~お久しぶりですね
嬉しいコメント有難うございます^^/
時々お邪魔しても読み逃げでごめんなさい

久しぶりのセリフは緊張でした
その場で渡される 再現ドラマは良いのですが~
また 嫌な事から逃げないように 頑張りますね(笑)
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.06.27 Sat10:50
トイレットペーパーに書かれた文字、
まさに芸術。驚きで~~す (*^^)v

プロフィールだけでルミに決定したのは
ルミさんがそれだけ合っていたからでしょう。
上品さ、美しさは抜けていたのだとおもいます。
 
        
ルミ URL|やちゃ~ん
#- 2015.06.27 Sat10:53
アドリブは大好きでセリフも勝手に作ってしまってNGを頂きます^^;
声を出して新聞や本を読むと良いらしいですね
お喋りは大好きですが上手く行かないですね(笑)

何でも一発勝負で 練習も失敗もしません
書けた物がこれで「良し」ですからね~恥ずかしいや~~
ルミ URL|かぶさ~ん
#- 2015.06.27 Sat11:05
トイレットペーパーのにじみが面白いんです
裏打ちをした方がと思ったのですが トイレットペーパーの良さが
消えるので止めました

仕事大好き人間ですが今回は顔がこわばっていたかな~うふ
でも笑顔だけは絶やさずに 出来ました
見ていただけないけどそのほうが良いんです^^/

このアナベル大きいには30cm近いのもあり 待ち時間に眺めていました
白って美しいですね
ルミ URL|sibuさ~ん
#- 2015.06.27 Sat11:25
sibuさ~ん 寝起きですか?
まだ頭が寝ていませんか?(失礼しました)
あまりのお褒めの言葉に クラクラします^^/

トイレットペーパのこのにじみが好きなんです
絵が書けないと字で誤魔化すのはご存知の通りで~~うふふ

美容液のCMでもあり肌だけは綺麗で無いと駄目みたいで
撮影に行った時 誉めて頂きました
最初の日が外ロケなので天気の事で前の日の夜まで決まらず
やきもきも重なって 疲れも倍増でした
ポーアイ URL|
#- 2015.06.27 Sat18:38
経験豊かなルミさんでもセリフで苦労されるとは・・・?
仕事となると大変ですね!

カフェに展示された額の文字強弱がハッキリして
とても素敵に仕上がりましたね

フジテレビの紫陽花も見頃できれいに咲いてますね
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.06.27 Sat20:57
夫役の人にこの仕事20年やって居ますって言って
セリフに四苦八苦している私を見てなんて、下手だろうと思ったでしょうね
夫役の人大阪出身の方で意気投合し 普段使わない関西弁が移ったのかイントネーションが違いますって注意を受けました(笑)

良いのか悪いのか分かりませんが全て自己流で勝手に書いて勝手に展示して、
一人カフェに行くとコーヒー100円引きなんです
何だか申し訳なくて、、、うふふ
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.06.28 Sun11:31
お仕事お疲れ様でした。今回のものは見られなくて残念です。
長いせりふのルミさんのCM 見たかったですね。

梅雨、紫陽花 枇杷 の書 とても味わいがあって
素敵ですね。文字だけで季節を感じます。
美味しそうで 高級な枇杷の絵ですね。
ルミ URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.06.28 Sun17:31
嫌なことから逃げ出そうとする性格で、この時はプレッシャーから
逃げたかったです⌒-⌒; )
がっかりしますから見ない方が良いですよ(*^o^*)

この時期の物を書いてみました
季節を感じて頂けて嬉しいです。
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.07.01 Wed08:33
おはようございます♪

ルミさん、お仕事頑張ってらっしゃいますねぇ~

パソコンでも見られないですか?

薄いトイレットペーパーに、よくこんなに綺麗に書けますねぇ~
すごいです!
ルミ URL|ぶりんさ~ん
#- 2015.07.01 Wed10:38
おはようございます^^

年々 セリフが覚えられなくて 
でも少しは 脳の活性化になったでしょうか 
明後日 期待しててください(笑)
ネット???どうでしょう 何時からかも知らなくて~うふ

トイレットペーパーの滲みがとっても面白いんです
全て一発勝負です
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR