花菖蒲とおしゃべりと

この時期は皆さんのBlogで紫陽花を楽しませて頂いています
だから仕事友達「四葉(婆)会」は15日(月)菖蒲園にしました
原宿駅で待ち合わせして、その裏側にある明治神宮の菖蒲園 へ
緑豊かな明治神宮菖蒲園へは 徒歩数分です 
見頃は少し過ぎていたのですが森林浴をして リフレッシュして
201506211145065f2.jpg
201506201101385da.jpg
201506201101387e8.jpg
20150620110321e6d.jpg
201506201103217bd.jpg
20150620110321a06.jpg
20150620110321a40.jpg
 20150620110321c2a.jpg    20150620110321006.jpg
 菖蒲園の先にある 以前も行った加藤清正のパワースポットへ ↑大きくなります

さぁ~目的のランチは中華料理「南国酒家」表参道店です 菖蒲園の影響で30分待って
20150620110138e4f.jpg
      食べかけてから撮ったので汚くてゴメンなさい(笑)
お花見以来の4人組、ファミレスに移動して尽きることの無いおしゃべりは夜8時まで続きました

楽しんだ後の17日と19日の仕事はメイン役で嬉しい筈なのに
緊張とプレッシャーでまぁ~大変
えぇ~~~長いセリフ?そんな~~聞いていない 覚えられない、どうしょう
又次回に報告しますね

絵手紙はまたふなっしーです
201506141147461f7.jpg

Tag:お出かけ  comment:24 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.06.21 Sun14:04
えぇ~~ 夜の8時までおしゃべり?
皆さん主婦でしょう^^
私だったら、そろそろ寝る時間よ(9時半前後だけどね)

 台詞入りの演技の放映など詳しいことまた教えてね~

 菖蒲綺麗ね~
 
ルミ URL
#- 2015.06.21 Sun15:00
それがね。
夫持ちは私だけなので皆さんフリーなのね
たま?だから私も合わせたのよ。
9時迄には帰れるし、おねんねは0時だから時間はたっぷりよ(*^o^*)
夫はたまには一人も嬉しんですって

今夜は父の日と夫の誕生日を兼ねて家族で会食に行って来るね
かえる URL|http://hamakaeru.exblog.jp/
#hvWVAsZY Edit  2015.06.21 Sun17:42
こんにちは~♪
明治神宮の菖蒲園てこんなに広いのですか~(@_@)
立派な菖蒲園に驚きました!
自宅から30分程の位地なのにあまり行く事が無く、皆さんの
ブログで楽しんでいます・・・
何時か行ってみようかしら♪

夫殿のお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
ご家族皆さんでお祝いされ、おお喜びの夫殿のお顔が目に浮かぶようです♪
今年も良い思い出を沢山つくって下さいね❤
表参道の「南国酒家」何度か行った事があります(*^^)v
美味しいですよね~♪
ポーアイ URL|
#- 2015.06.21 Sun17:45
明治神宮は本当に緑がいっぱいで手入れが行き届き
素晴らしい神宮ですね
菖蒲園も緑に囲まれて見頃は過ぎても美しい花菖蒲が綺麗ですね

出ました~!ふなっし~今回は兄弟仲良く可愛いですね!
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.06.21 Sun18:40
明治神宮の菖蒲苑広いですねぇ。
明治神宮、お参りしたことはないです。
菖蒲、まだまだ綺麗ですねぇ。
今年は菖蒲苑、見に行ってなかったわぁ。

御馳走食べて、8時までおしゃべり楽しいひと時ですねぇ。

又テレビ出られるときは、教えて下さいね。

ふなっしーの兄弟、超可愛いわぁ!

ルミ URL|かえるさ〜ん
#- 2015.06.21 Sun20:49
明治神宮の花菖蒲園は4・5回いっていますがこんな近い場所で見れてホッとします
来年は是非 行って見て下さい それともご一緒しましょうか?(*^o^*)

夫の誕生日は過ぎたのですが、次男の転勤や皆の慰労会も兼ねて
乾杯して来ました
夫はシャイですから、プレゼントを貰っても嬉しそうにもしないし お礼を言っただけです。

南国酒家は美味しいですよね
又行きましょうね。
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.06.21 Sun21:00
明治神宮はここが有名な原宿で表参道?と思うほど
静かで広大な緑の森で森林浴には最高です
そして、こんな花菖蒲園もあって、隣は代々木公園だし良いところです

ふなっしーとふなごろうは額に入れて明日カフエに飾って来ますね( ´ ▽ ` )ノ
デジブック拝見しました。
紫陽花綺麗ですね〜
もう行った気分で楽しませて頂きました。いつも有り難う御座います。
なお URL|
#- 2015.06.21 Sun21:13
8時まで~!すご~い!!
guuchanさんと同じく
もうすぐ寝る時間ですよ。
でもおしゃべりって尽きる事がないですね。

花菖蒲、綺麗ですね。
明治神宮の中にあるのですね。 

テレビ、また教えて下さいね。
楽しみにしています!
ではおやすみなさい(笑  
ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2015.06.21 Sun21:28
お山さ〜ん 上京されたら銀座でも明治神宮でも 何処でも案内しますよ
グーちゃんとしのさんと4人で会いましょ
歩けるうちに(ごめん)是非いらして〜*\(^o^)/*

今回の仕事はテレビでは無いのです
見て頂けなくて残念です(⌒-⌒; )
終わってホッとしたら疲れてがっくり
でも楽しかったし、脳トレになったかな〜( ´ ▽ ` )ノ

絵手紙を描く時間が無くて ふなっしーしか無くて
褒めて頂きました嬉しいです
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2015.06.21 Sun22:31
朝が遅いから夜も遅いです
だから早い仕事は睡眠導入剤を飲んで寝ます
夕食も7時から7時半ですから・・・・うふふ

遠くまで行かないで菖蒲が見れて 直ぐそばが原宿と表参道
本当に女性はお喋りが好き、夫はたまには一人が嬉しいと(笑)

これテレビでは無く ある場所だけで流れるCMです。
だから見て頂けないのです 残念です(⌒-⌒; )
かぶ URL|
#kSi.wH62 Edit  2015.06.22 Mon09:43
こんにちは
明治神宮の新緑がシャキーンんと身が引き締まる思いがします
菖蒲園 素敵ですね
素敵な花を見ておいしいランチ おしゃべり 
るみさんの笑顔が伝わります(*^_^*)
ふなっしーの弟かわいい~
ルミ URL|かぶさ〜ん
#- 2015.06.22 Mon15:52
大都会の真ん中なのに明治神宮の森に入るヒヤッとします
隣は代々木公園 蚊に刺されない様にしないとデング熱が・・・

菖蒲や睡蓮を見て 美味しい物を食べて、夫には申し訳ないけど
出かけるのが嫌いだから仕方が無いですね(⌒-⌒; )

今、カフェに来て、このふなっしーとふなごろうを飾りました。
ゆめ URL|こんばんは~
#JnoDGgPo Edit  2015.06.22 Mon20:25
ルミさま

わぁ~綺麗!
明治神宮の菖蒲園は、娘が渋谷に住んでいた頃行ったのですが、時期じゃなかったんです...残念ながら。
拝見出来て嬉しい~

沢山咲いていると言うのは迫力もあるし、見事ですよね~

お仕事うまくいきましたか?
多分、ルミさまの事だからバッチリOKですね
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.06.22 Mon21:59
こんばんは☆

今年は、我が家のアジサイ、3種は全然咲きません。
去年、短くしすぎたのが影響しています^^;
私も、皆さんのブログで楽しませていただいています♪

花菖蒲、丁度見頃で綺麗ですねぇ~
見事ですね!

南国酒家・・・以前、ルミタンさんと行きましたね。美味しかったです(^_-)-☆
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.06.22 Mon23:26
まぁ~
 ルミさんはお若いわ~~
おしゃべり8時までですか。。。
美味しいランチとおしゃべりでリフレッシュできましたネ。

明治神宮は広いですね~
菖蒲色んな種類があってとっても綺麗~

 テレビに出演されるのですか?
又教えてくださいね!

 ふなっし兄弟何とも可愛いわ(^_-)-☆


sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.06.23 Tue00:25
明治神宮の菖蒲園、行ったことが
ありますよ。結婚前の、家内とのデートでした (#^.^#)
菖蒲の種類もおおく、綺麗でしたね。
もちろん清正公の井戸も憶えています。

中華も美味しそう。手を付ける前ならもっとモット
美味しそうだったのでしょうね。

ふなっし―もかき慣れ、千葉の大名人の腕と言っても
文句は出ないでしょう ♪
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.06.23 Tue18:57
花ショウブ見事に咲いて綺麗ですね。この辺ではなかなか手に入らず
絵手紙の題材にしたくてもできません。一度描いてみたいと思っています。
るみさんが出演されたというテレビ楽しみにしています。
フナッシーいつも可愛いですね
こすずめ URL|http://kosuzume3.blog109.fc2.com/
#CqptDIYc Edit  2015.06.23 Tue19:18
明治神宮にも花菖蒲園があるのですね。
最近知ったのですが、伊勢神宮の勾玉池の花菖蒲園も見事だそうです。
今年は無理かもしれませんが、行ってみたいと思い始めています。

長いセリフのあるご出演・・・ますます、女優さんです。
教えてください。
ルミ URL|ゆめさ~ん
#- 2015.06.23 Tue22:42
菖蒲祭りは今回で4回目でした
是非 この時期にいらしてください 
また山梨の花ショウブとは違った興奮があると思います
菖蒲園 喜んでいただき嬉しいです

この仕事 大変と思っていたのは私だけ
再現ドラマならまだ良いのですが・・・
でもスタッフの方が色々配慮して下さって 何とか終わりました^^/
ルミ URL|ぶりんさ~ん
#- 2015.06.23 Tue22:56
今日はメール有難うございました
楽しみにしております

そうですね切られた時期が悪かったら咲かないかも
毎年 夫の実家の紫陽花 根元から切ってきますが
凄い生命力でまた大きくなります
春にきったので咲かないと思いますが。。。。

そうそう!表参道でのランチはここしか知らなくて ご案内しましたね
近くに高級な「南国酒家 離宮」が出来て居ますね
またご一緒しましょう
ルミ URL|やちゃ~ん
#- 2015.06.23 Tue23:09
そうです口だけは若いんです。。。うふ
おしゃべりだけは自信があります(笑)

明治神宮はお参りされたでしょうけど 観るところが多くて
何時間も居れるんですが
でも遊ぶより「花より団子」ですから~~~うふふ

この仕事はテレビではないんですよ
ある場所で流されるCMで多分観て頂けないと思います
残念!!!
ルミ URL|sibuさ~ん
#- 2015.06.23 Tue23:19
もうsibuさんは東京は全て行かれていますね
ソレもデートで 彼女や奥様や・・・モテモテだったようで
森林浴も出来ますがやっぱり 菖蒲の時期には持って来いの場所ですね

ここは高級感のあるお店でとっても美味しいです
待って待って2時前だったので写真よりお腹が。。。うふ

まぁ~sibuさん 誉め上手でアナを探したい気分です^^/
昨日コレと他2点とカフェに飾ってきました 
ルミ URL|ほりかんさ~ん
#- 2015.06.23 Tue23:25
あやめは描いた事がありますが花ショウブは買わないと手に入りません
昨年は紫陽花寺に行ったので今年は菖蒲園へ
美しいものを見て 美味しい物を食べるのが幸せですね

今回の仕事はテレビではなくて ある場所で流すCMなので
中々観て頂けないと思います
またTVの時はお知らせしますね
ルミ URL|こすずめさ~ん
#- 2015.06.23 Tue23:34
まぁ~伊勢神宮に有るんですね
きっと見事でしょうね 
いつも伊勢湾道を通って帰省しますが伊勢にも伊勢神宮にも行った事が無くて
一度行きたいと思います
明治神宮は都会のオアシスです
決して大きな菖蒲園ではないのですが 遠くまで行かなくても楽しめるのが嬉しいですね^^/

長いセリフのつもりが歳ですから 色々配慮して頂いて。。。。
でも一応は覚えたんですが~とってもとっても苦手なんです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR