夫のご飯は

        6月ももう半ば 入梅をしたものの中休みのようです       
     IMG_20150611_0002_convert_20150611095842.jpg
    そろそろカフェの絵を変えなければと思い 先日テレビに映ったふなっしーを
          撮って   かもめを描き添えたんです・・・が
   もうお分かりですね 水兵さん と書いたつもりが 水平さん になっていて
      夫に字が違うと指摘され、きゃあ~書き直しはもう無理  そこで
          修正液で直してみましたが分かりますよね 
    でも額に入れて遠くで見ると全く目立たず、これをカフェに飾ることに^^;


      出かける時、夫にご飯お願ね~と云うといつも炊いてくれるのはこれ
   元々夫は軟らかいのが好きでルミは硬いの好き、夫婦で正反対だったんですね
      でも今は夫の圧力鍋で炊いた 軟らかご飯を食べておりますす         
    20150611185619118.jpg
    20150611185619742.jpg
  量は増えませんがもっちりし、このおこげがおいしいと夫はこのご飯に凝っています
   3合を炊き 少し冷凍して 3日に一度位 炊いてくれて感謝していますが
         たまには炊飯器で炊いた硬いご飯も食べた~~~い

        義妹から今年も届いた「晩柑」の皮を冷凍をしておき
           やっとマーマレードが出来ました(圧力鍋で)
     20150607154030fc3.jpg
    2015060715403074f.jpg
     IMG_20150613_0001_convert_20150613135957.jpg
             「 晩柑」は栗渋液で描きました
     初恋の味って甘酸っぱいデスよね。でも今は爽やかな味なんですって~本当かな

    今週も忙しいです 皆様もこの時期は体調管理に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Tag:食べ物  comment:24 

Comment

shino URL|おはよう
#sSHoJftA Edit  2015.06.14 Sun08:20
水兵さん、言われなければ分からなかったのに(笑)

頼りになるご主人で羨ましいわ

これから埼玉へ出かけます
なお URL|
#- 2015.06.14 Sun08:34
修正されてるなんて
全然分かりませんよ。
水兵さんフナッシー
セーラー服が可愛いですね!

義父が超固い派だったので
今ようやく好きな硬さの御飯が
食べらるようになりました。
ちなみにダンナも義母も
興味なしのようで
私の好きにできてます(笑
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.06.14 Sun08:42
わぁ、水兵さんのふなっしー可愛いわぁ!

ご主人様、こまめだわぁ。
硬いのが嫌いで炊かれていたのかなぁ(笑)
私も少し硬めのご飯が好きですね。

沢山ママレードが出来ましたね。
rumiさんもこまめだわぁ。

栗渋で描かれた晩柑、栗渋の優しいい色が出ていてス・テ・キ!
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.06.14 Sun08:49
おはようございます。

水兵さんのふなっしー可愛いですねぇ~
訂正したなんて全然気づきませんでしたよ。

我が夫は、固めのご飯が好きみたいです(笑)

美味しそうなマーマレード!
ルミタンさん、お忙しいですのに、ほんとにまめにお手作りなさいますねぇ~
ルミ URL|shinoさ〜ん
#- 2015.06.14 Sun09:41
今日はちょっと涼しいけど、熱気ムンムンで熱い発表会でしょう(*^o^*)
来年は絶対に行くからね。
写真待っていますよ〜

字間違いは良くやるのでいつも夫に見せるの
今回も見せて良かったわ。
字は頼りになるけど他の押し付けも強烈なり〜
気に入るとそれに真っしぐらなの・・・うふふ
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.06.14 Sun11:33
水兵さん とても可愛く描けていますね。
ご飯は、私も固めのほうが好きです。晩柑が
とても優しい感じに描けていますね。これから
暑くなります 体調をお互い気をつけましょう。
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.06.14 Sun13:04
 今日の日曜日はおうちでしょうか?
私も、主婦が2日間家を空けると大忙しの時間を送り、
今、忙中閑あり^^
 私が字を間違えると、和紙に書いてちぎって貼ります。
雅印を押しちがえたときも、そうします。

 いちいちご主人にみせるの? 仲がおよろしいことで~~^^

 ご飯は断然固いのがいいわ~
お米の味がするものね。
 おかゆも好きだけど、これは別物だしね。
ゆめ URL|もう~中休み?
#JnoDGgPo Edit  2015.06.14 Sun15:55
ルミさま~

ふなっしー水兵さん、可愛い!
修正液で直した事なんてぜんぜん気が付かないし分からないです。

ご主人さま、お優しいですね
ごちそうさま~~
圧力鍋でご飯はまだ炊いたことがないですが、便利ですよね
晩柑のマーマレード、初恋のような味とは、表現がなんとも可愛いです

ワタシは先日、梅ジャムを作りましたが、初恋ではなく失恋の味のような(笑)
ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2015.06.14 Sun17:14
あら〜分かりませんか?良かったです(o^^o)
描いてもすぐ持って行けなくて、まだうちで微笑んでくれています・・うふ

夫の家系は軟らかいのが好きで 私と子供達は硬いのが好き
子供は物心着いた時から硬いご飯ですものね
夫が我慢していたんです
ここに来て、短い人生、夫の好きなものに合わせなきゃあ後悔するかもと
でもご飯と味付けだけね(笑)
なおさんもやっと好きな硬さで食べれて良かったですね
ルミ URL
#- 2015.06.14 Sun17:28
一つはふなっしーを飾るようにして居ます。
楽しみにしてくれて居るのできっと喜んでくれる事でしょう(*^o^*)
地元の人気は落ちて居ませんから

夫はおかゆ位なご飯が好きなので圧力鍋でも軟らかいんです
とっても凝り性で気に入るとそればかり食べるんです
炊いて貰うと助かりますし〜

マーマレード まだ作る為、今日薄く切って、冷凍しました
明日から予定がいっぱいでいつ作れるやら(⌒-⌒; )
ルミ URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.06.14 Sun17:44
今朝はお声を聞けて嬉しかったです*\(^o^)/*
水兵さんの字を間違うなんて恥ずかしいですね
脳の衰えを感じます・・・これはいつもですが(笑)

ぶりんさんはご主人様に合わせて優しい方で硬いご飯なんですね?
このマーマレードは夫用でヨーグルトに入れてます(夫思いなのでー、、うふ)
要は夫も私も皮を捨てられないんです
マーマレードが作れるのに〜と 貧乏性なルミでなんですよ
ルミ URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.06.14 Sun17:51
地元なのでカフェもふなっしーが人気です
いつも同じだと飽きられますから、今のふなっしーを描くようにして居ます

朝晩涼くて、昼間は蒸し暑くて、気をつけ無いと体調を崩しますね
ご自愛下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
ルミ URL|グーちゃん
#- 2015.06.14 Sun18:06
今日だけ家に居て、掃除したり休んだり、父の日と夫の誕生日(明日)
だからちらし寿司を作って又ダラダラして居るの
明日から金曜日まで予定が・・・
グーちゃん元気ね。 私ダラダラ病よ(⌒-⌒; )

描いたものをいつも額に入れて家中に飾り、カフェに持って行くかを決めるの
夫はふなっしーが好きだから見せるの
これは大失敗だったわ 和紙を貼ったら目立つかな?と思って(o^^o)
明日は菖蒲を見てくるね
ルミ URL|ゆめさ〜ん
#- 2015.06.14 Sun18:15
まだふなっしーブームは衰えず 地元なので楽しみにしてくださって居るお客様がいらして、目先の変わったものを展示します。
目立たなくて良かったです もう一枚は描けません(⌒-⌒; )

まぁ〜梅ジャム作られたんですか?
私も毎年つくりますが今年はまだです
失恋の味?・・・・うふふ この言葉楽しいですね
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.06.15 Mon11:45
修正液、まったくわかりませ~ん。
ルミさんの絵なら、細かいところには
見る人は目をやりませんし、全体に注目
しますから、絶対に分かりませんよ。

いつもながら優しいご主人ですね (#^.^#)
ごちそうさま。
ポーアイ URL|
#- 2015.06.15 Mon21:25
今回も元気なふなっしーを見事に描かれましたね!
修正した文字全然分かりませんよ!
カフェのお客さんも見るだけで元気になりそうですね

手作りのママレードも美味しそうに出来上がりましたね
私は市販のママレードで毎朝食パンを食べてます

何でも手作りが最高ですね!
ドラマ URL|
#cdsKRjcw Edit  2015.06.15 Mon21:30
わたしの初恋の味はほろ苦かったな~~

私もだんな様と同じで 柔らかいのが大好きなんです 年寄りに育てられましたので・・・  その上歯ざわりの良いものが好きということで わがままなんです 筍なんかはとても好き 

普段はなかなかブログの話題には入っていけない私ですが 久しぶりに仲間入りです
ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2015.06.15 Mon23:19
まぁ〜sibuさんは褒め上手ですね。
そうだと良いのですが(⌒-⌒; )
本当に良い加減な性格で失敗ばかりで困ったのものです

夫は頼んだことは絶対に嫌とは言いませんので助かります
贅沢は言えませんが色々難しんですよ・・・うふふ
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.06.15 Mon23:33
もうふなっしーを描くのはやめようと思ったらやっぱり地元なのでまた描いて欲しいとの依頼があり、目先の変わったものを描か無いと飽きられますからね。
忙しくてまだ持って行けず家で見て見て〜と微笑んでくれて居ます(⌒-⌒; )

晩柑は一箱送ってくるので 作ろうと思いますが買ってまでは作りません
やっぱり手作りは安心ですね(o^^o)
デジブックありがとうございました
今日はちょっと見れなくて、明日拝見しますね。
ルミ URL|ドラマさ〜ん
#- 2015.06.15 Mon23:42
わぁ〜ドラマさんお久しぶりです
コメントいただけるネタで良かったです
そうか ほろ苦い初恋もあるんですね・・・うふふ

夫はおかゆ位なのが好きですね
そう言えば母が勤めて居たので祖母に育てられたからですかね
毎日この軟らかさは飽きますが・・・夫の喜ぶ物をと思っています
なんて優しい妻でしょう(笑)
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.06.16 Tue08:57
おはようさ~ん♪
まぁ~!
お優しいご主人さまで羨ましい事(*^。^*)
 ふなっしーちゃんの水兵さん可愛いですね~
カモメが梅雨の鬱陶しさをとっても爽やかにしてくれますね。

修正ペンで直したなんて全然わかりませんわ~
やちゃんもよく間違えるので和紙を貼ってます(笑)

やちゃんもご飯は固めが好きで夫に何時もご飯固いなぁ~
なんて言われてますが無視してます(笑)

 晩柑のマーマレード美味しそう♪
皮を冷凍しておけば何時でも作れて良いですね(^^♪
かえる URL|http://hamakaeru.exblog.jp/
#hvWVAsZY Edit  2015.06.16 Tue09:21
おはよう♪
美味しそうな銀シャリ(あら~こんな表現する人歳がわかりますね~)
炊飯器で炊くより絶対美味しいと思います♪
我が家も炊飯器ではなくストウブのお鍋で炊いています・・・
お水を少し控えるとお好みの硬さになるのでは?

昨日は早朝から出かけ遅くに帰り疲れました!
恐怖の階段240段でした!
ご主人様に出張して、ご飯を炊いていただきたかった~(^_-)-☆
ルミ URL|やちゃ〜ん
#- 2015.06.16 Tue18:55
昨日電車でiPadを見ていたら、隣に居た1歳の赤ちゃんが
このふなっしーを見て喜んでくれました。
好きでない方には申し訳ないですね。
私? 大好き程では無いですがテレビで見るのは好きです( ´ ▽ ` )ノ
和紙を貼ると分からないですか?

頂いたマーマレード美味しかったです
冷凍をすると繊維が柔らかくなって、良いみたいですよ
・・・と言うより すぐ作れない物で(笑)
ルミ URL|かえるさ〜ん
#- 2015.06.16 Tue19:06
昨日はお疲れ様でした
240段登れたのかな?ヒイヒイいってるかえるさんを想像して居ます(⌒-⌒; )
足がガクガクして居ることでしょう

美味しいけど、軟らかいのが好きな夫
かえるさんが水の量を減らしたらと言っていると伝えたら
今日は3合の3合の水にしたから〜ですって(笑)
さてさて〜また報告しますね(*^o^*)
夫 いつでもお貸ししますよ・・・うふふ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR