タイトル画像

これが特効薬

2015.05.26(05:30) 521

          IMG_20150518_0005_convert_20150518220657.jpg
          IMG_20150518_0004_convert_20150518220616.jpg
       帰ってからまだ一枚も絵手紙が描けなくて田舎で描いたものです

           元気になる特効薬はやっぱり仕事です。
         24日(日) 久し振りの仕事はブライダル雑誌「ゼ○シィ」と
           某ホテルのブライダルHP用の写真モデルです
             孫娘の結婚式に出席している祖母役
    綺麗な留め袖を着せて頂き、うふふ〜嬉しいくて すっかり元気になりましたよ        
     2015_0525・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・008_convert_20150525115712
             着物を着ると淑やかなお婆ちゃんになりました

    仕事が早く終わり、ホテルの11階の控え室から見える皇居の新緑が眩しくて 
     2015052521340264e.jpg
           一人で東御苑に行くことに
     20150525154204a91.jpg
              平川門から入る       
     2015052520354072c.jpg
              江戸城天守台跡地    
     20150525203854678.jpg
       天守台跡地から見た 大奥 中奥 松の廊下があった 江戸城本丸御殿跡地
                  皇居の花たち         
     2015052515424757a.jpg
     20150525154247a3c.jpg
     20150525203540a0d.jpg
 20150525154247dc0.jpg    2015052515420484a.jpg
   2015052515420460c.jpg    20150525154204450.jpg
     2015052515420473b.jpg    201505251542046e6.jpg
                      ↑クリックで大きくなります
       201505251542477f0.jpg
               赤穂浪士と吉良上野介の松の廊下跡地
      2015052520385459a.jpg
           「百人番所」の前を通って大手門から出て帰路に着ました
         5月の日差しはきつく 紫外線を喘ぎるものも無く
          一人 広大な皇居内をIPADで写真を撮りながら
   なんと3時間の散策は今までの疲れを吹っ飛ばす 素晴らしい時間でした 
       東御苑は3回目ですが5月は初めて まぁ~外国人の多いこと^0^/          

我流絵手紙


仕事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<デッキカフェでランチ | ホームへ | 嬉しい事>>
コメント
おぉ! 一番乗りかな~~
 留袖でもあでやかね。
ルミさんの満面の笑顔が分かります。

 ゼ○シーは、次男のお嫁ちゃんもCM写真に載りましたよ。撮影の時「新郎さんは外れてください」って^^
 お嫁ちゃんのお母さんと大笑いしました。

 今から、1泊で友達の処(お寺)にプチ旅行。。。
行って来ま~~す。
【2015/05/26 06:17】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはようございます。
華やかな留め袖を着て、お仕事して元気になられて最高ですねぇ!
きれいな若いおばあちゃんねぇ。

1人で東御苑を3時間も散策ですか。
お元気ですねぇ!

まだ行ったことがないので、いつもこうして色々見せて頂き一緒に
散策している気分です。
ありがとうございます。

絵手紙、清楚でいいわぁ!
【2015/05/26 06:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
25日の地震は大丈夫でしたか?
千葉市で震度4最近また地震が多くなりました(要注意!)

皇居の新緑は緑がいっぱいで見るだけでも気持ちが良いですね
東御苑写真を撮りながら散歩されアップされた分を楽しませて
頂きました。

絵手紙もうきうきするような感じの絵と文字が良いですね
【2015/05/26 09:24】 | ポーアイ #- | [edit]
お仕事再開ですね。張り切っておられるご様子が
文面からうかがえます。
3時間も散策して、疲れを感じなく、逆に今までの疲れを
吹っ飛ばすとは、ルミさんはお若い (#^.^#)


本丸御殿跡地があるなんて今までしりませんでした。
一人での散策も楽しかったようですね。
【2015/05/26 17:23】 | sibusino #q3SotgsE | [edit]
東御苑は様々なお花が咲いてるので歩くのが楽しいわね
山へ行かなくても珍しい花に出会えるのよね
しばらく行ってないなぁ~

まぁ~留袖を着ておすましルミさん(^_-)
仕事が本当に好きなのね

私はもうお仕事するのツカレタ・・(泣)

ま、こんな所で愚痴はねぇ・・
今度たっぷり聞いてくだされ
【2015/05/26 20:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
友達宅一泊は如何でしたか?
ぐーちゃんの事だからまた今夜か明日ブログで報告でしょう?
楽しみにしていますね~^^/

22歳の孫の結婚式  
ホテルが用意してくれた留袖がとってもいい柄で
お祖母ちゃん役と云うより 新譜の母って感じだったわ~
まぁ~ぜ○シーに載るなんて素敵なお嫁さんだったのね
それ取ってある?
【2015/05/27 09:03】 | ルミ #- | [edit]
どんなにしんどくても仕事の時の顔は活き活きして別人です
ホテルの結婚式専用の美容師さんが素敵な柄ですねって
お祖母ちゃんらしい髪にして頂き 嬉しくて~
23歳の孫のお祖母ちゃん お山さんのもうすぐかもね~^^/

友達とおしゃべりをしながら散策も楽しいけど
自由勝手に写真が撮れるので一人も又楽しく気がついたら3時間経っていました
ここは全国から奉仕団が来てホテルに何泊かしてお掃除されるのでとっても綺麗です
天皇陛下から直々お礼の言葉を頂くので それを楽しみに来られるそうですよ

いつもお山さんのことを思いながら写真を取っています
喜んでいただけるのが嬉しくて
今週の土曜日 また楽しみなの~さて さてな~に???

【2015/05/27 09:27】 | ルミ #- | [edit]
地震は割とゆっくり揺れたので 外の出るかどうか柱に摑まりながら様子を見ましたがおさまりホッとしました
震度4かなっと思ったらやっぱりでした
もうなれたものです(苦笑)

広々した東御苑で今まで行かなかった場所にも行って見ました
新緑に癒されながらの散策は疲れもぷっと飛びました
沢山撮ったのですがコレだけにするのに苦労??しました(笑)

白い花は清楚で良いですね
田舎で描いた絵手紙がまだ残っています
【2015/05/27 09:53】 | ルミ #- | [edit]
仕事も皇居も色んなしがらみから解放されて癒されます
東御苑だけで1万歩は歩いたのではないでしょうか?
過ぎの日は又疲れましたけど。。。うふふ

大手町の高層ビル街とのギャップがまた良いですね
やっぱり東京が好きです(笑)
秋も又素晴らしいんですよ

本丸跡地の広いこと
江戸城内のこの広さ 江戸時代の方々は沢山歩かれたんですね
【2015/05/27 10:06】 | ルミ #- | [edit]
田舎も良いけど 東京には緑のオアシスがいっぱい有って 癒されますわ^^/
shinoさん家の周りは自然の宝庫 昨年の今頃行ったわね

お仕事毎日のshinoさんは大変よ
私はたま~~だから楽しいの
また今週 宜しく~愚痴聴くわよ
楽しみだわ

昨日はテニスの後 三越劇場に
今日は夕方から上野の居酒屋よ^^/
【2015/05/27 10:17】 | ルミ #- | [edit]
まぁ~
お若いおばぁちゃまだこと(*^_^*)
留袖の模様もステキですわ~

 えぇ!!
3時間も東御苑を歩かれるとはルミさんお元気ですね♪
「松の廊下」跡って忠臣蔵を思い出しますわ~
お花もいっぱい咲いて  あら。。。梅の実が?
 
 絵手紙のような爽やかでいい日を過ごされましたね(^_-)-☆
【2015/05/27 15:42】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
新婦が23歳 新郎が21歳のモデルさん
新婦の祖母役でした
留袖は仕事で今回3回目かな?
新婦の母はあって祖母役は初めてです~^0-;
美容師さんがおばあちゃんらしくしてくださって
留袖もとっても素敵な柄でしたし~楽しかったです

梅園もあるのを初めて知りました
梅の実は収穫済みでしたが取り残しが有ったんです
一つ記念に欲しかったけど。。止めました。。うふ
これだけ選ぶのに苦心しました
秋に行った事がありますが紅葉が素敵です

【2015/05/28 10:16】 | ルミ #- | [edit]
rumiさま~

お久しぶり♪
お元気でお帰りになってよかったぁ~
お仕事も再開されて日常に戻られましたね
田舎も良いけど、やっぱり我が家は落ち着くでしょうね

留袖姿、素敵!
いつか何処のホテルのHPか教えてください
見る、見る...。

バラも原種系のが沢山咲いているようですね
ハマナスかな?
私も上京したらこういうお洒落な所に行きたぁ~い(笑

>特効薬はやっぱり仕事...
裏山~、バリバリお仕事してください、
rumiさまの若さの秘訣ですね^^
【2015/05/29 09:29】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
お元気そうで嬉しいです
年々回復力が遅くて この気候の性もあるのでしょうがまだすっきりせず
ゆめさんはバラで私は仕事とテニスで元気になりますね
好きな事夢中になる事があるって 健康だから出来る事
これからの元気で居ましょうね(*^0^*)

原種ですか~流石ゆめさんですね
このバラはシロバナハマナス、イザヨイバラ、ノゾミ です
ノゾミの素朴な可憐さがとっても好きです


6/7も撮影予定ですがお婆は要らないかも知れません
でもこの留袖を着せて頂き大満足です~^^/
【2015/05/29 13:10】 | ルミ #- | [edit]
こんばんは☆

すっかり回復なさいましたね♪

留袖のルミタンさん、すごく素敵!ですねぇ~
お仕事でいきいきなさるルミタンさん、素晴らしいですね。
【2015/05/30 21:25】 | ぶりん #- | [edit]
ご心配お掛けしました
毎日出かけており、徐々に元気を取り戻しております

今月の仕事はこれだけでしたが
いいお仕事をさせて頂きうれしいです(*^o^*)
少し落ち着きました又お会いしたいですね
【2015/05/30 22:31】 | ルミ #- | [edit]
おはようございます♪
今日は五月最後の日、季節の移り変わりの早さについて行くのが大変(@_@)
久し振りのお仕事で元気になられ良かった\(^o^)/
お顔もUPされたら良かったのに・・・可愛いお婆様で素敵なのに❤

新緑が眩しい東御苑の散策、良い時間を過ごされましたね♪
緑の中でマイナスイオンを浴びると心身ともにリフレッシュ出来るのは
私、だけでしょうか?(カエルだから)
6月の上旬ごろお会いしましょうね\(^o^)/楽しみにしています♪
【2015/05/31 06:28】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
留袖のお写真
顔が映ってなくても
にこやかなルミサンのお顔が見えますよ~
お仕事をしたら元気が出るなんて素敵なことですね!

皇居の中の写真もたくさん見せていただいて
ありがとうございます。
緑が一杯ですね!

【2015/05/31 07:36】 | なお #- | [edit]
一昨日は涼しく昨日は暑く何とか体が付いていってくれています
先週は結構外出し 今週もスケジュールが入っています
明日は銀座(笑) 本来のルミに戻ったようです^^/

新緑の東御苑の良いですね^^
梅園もあり 来年春はここも良いですね

又連絡しますね~~お忙しいのにコメント有難うございました
【2015/05/31 12:04】 | ルミ #- | [edit]
暑かった5月も今日で終わり 田舎生活が随分前に感じます~
半月かかってやっと本来のルミに回復しました(笑)
留袖は嬉しかったですね
息子の結婚式は洋装でしたから~

東京は緑が多く 昨日も良い所に行ってきました
またUPしますね~~

なおさん お疲れが出てないのね
やっぱり若いわ~~リフレッシュが出来てよかったですね
【2015/05/31 12:17】 | ルミ #- | [edit]
久しぶりに絵手紙拝見しました。

毎日暑いですね・・・・・ お体を大切になさって下さいね。
【2015/05/31 16:06】 | 下芝 悟 #- | [edit]
まぁ~~~~お元気でしたか?
最近お目にかかれなくて~心配していました
コメント有難うございます

また例の日比谷でお会いしましょうね
下芝さんこそ お身体に気をつけてくださいね^0^/
たまには下手なブログを覗いてくださ~~い
【2015/05/31 16:22】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する