タイトル画像

嬉しい事

2015.05.21(14:00) 520

       帰宅して今日で一週間ですがまだ気力が湧いて来ません(⌒-⌒; )
      でも夫だけは元気なので家事も2人でしております
      なぜ夫は元気なの? 運転も少しだけ、田舎でも一日に1〜2度はお昼寝
      良いな〜お昼寝出来ない者には羨ましい限りです(笑)           
IMG_20150406_0001_convert_20150406134711.jpg  IMG_20150330_0002_convert_20150401214046.jpg
   茨城県ひたちなか海浜鉄道の絵手紙列車に送らせて頂いた絵手紙2枚↑です
    IMG_20150518_0001_convert_20150518123206.jpg
                     田舎で描いた小判草             
     20150518104210d46.jpg
       次男夫婦が「母の日」のプレゼントを持って来てくれました
   COACHの小銭入れですいつもルミの好みの物を選んでくれて嬉しいですね
       長男からはルミの希望で「海鮮丼」で夕食が助かったのに
       海鮮丼、写真を撮り忘れました。子供達ありがとう(*^o^*)        

       華やかに迎えてくれたのがこのアイリス達と多肉植物の花
              嬉しいですね 疲れた心が和みます
    20150518105715152.jpg

    201505191517018c0.jpg

    20150517165414037.jpg

              もう一つ嬉しかったのは野菜の安さです
          田舎でキャベツ1個400円大根200円〜高かった。
     20150519190741e6a.jpg 201505162239244cc.jpg
           白菜1/4が100円 キャベツ119円(直径20cm) 
          大きな大根が99円なんです田舎ももう安くなったかな
       
        疲れを出して寝込んでいるのでは?とご心配頂いていると思います 
          火曜日にはテニスに行き 何とか回復しつつありますが
              本格始動は来週からになりそうです
            何分 田舎の家の片付けで200キロの大型ゴミを
        車でクリーンセンターに運んだんですもの(2000円支払い)
      IMG_20150419_0001_convert_20150419172532.jpg
   ふなっしーが警察官募集ポスターで募集に貢献し千葉県警から感謝状を

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<これが特効薬 | ホームへ | やっと我が家です>>
コメント
えぇ~警察から感謝状を貰ったの?
おめでとう\(^o^)/

 ひたちなかの絵手紙列車にも送ったの?
凄いゆとりね~
私など遊びには、頑張れるけど・・・(^^ゞ

 田舎でご主人が、一日1~2回もお昼寝されたってのに笑ってしまったわ^^
 私はお昼寝ができないタイプ。。。
でも、暑くなったら10分でも横になるようにはするんだけど・・・

 今から用事ででかけ、
明日の夜は、落語会で三宮へ~
【2015/05/21 17:32】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
田舎は今も野菜が高いですよ。
特にキャベツは高くて買えません。
田舎は地元で取れる旬の野菜は安いんですけどね。

私も一昨日140キロ、捨ててきました。
暑くなる前にもう一回は行きたいです。

素敵なプレゼントですね!
来週から本格始動ですか。
お疲れ残らないように
ゆっくり休んで下さいね。
【2015/05/21 18:03】 | なお #- | [edit]
早いもんですね~
帰られて2週間ですか?
お疲れは取れましたか?

アマリリスとシャボテンのお花のお出迎えはホットしますねv-290

 そうなんですよね~
こちらのスーパーでもお野菜が高いのに吃驚ですわv-291
 ステキなプレゼントいただいてお幸せなルミさん!
絵手紙もさすが~~

 感謝状もらったふなっしーちゃん可愛いですわv-218
【2015/05/21 18:55】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
母の日のプレゼントを頂かれたら
元気になれますね。
よかったですね!

やはり行き帰りの長時間の運転だけでも疲れますよね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

絵手紙列車に送られたのもステキだけど
感謝状を貰ったふなっしー超可愛いわぁ!
【2015/05/21 21:28】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
あはは~ 今読み返して分かった(^^ゞ
感謝状を貰ったのは、ルミさんでなく、フナッシーだったのね。。。おぉ、はずかし(ー_ー)!!
【2015/05/22 06:51】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
テニスができるようならば、もう大丈夫ですね。
田舎でのごみ処理が200キロとは、凄~い。
支払いが2000円とはお安いですね (#^.^#)

お子さんたちのプレゼントには、感謝せねばいけませんよ。

警察官募集のポスター、この絵なら県警も大喜びだったでしょう。
感謝状は当然ですよ ♪
【2015/05/22 07:10】 | sibusino #v5skUfIE | [edit]
2~3日で元気になるかなと思っていたのに一週間かかったわ(笑)
うふふ~年々 時間がかかるね。
昨日も呼び出されて近くでお喋りしたら少し元気に
やっぱり私にはおしゃべりが必要ね
今日も午後 近くでe-93なの

私もお昼寝が出来なくて年に5回くらいかな?
お昼寝の後の気だるさが嫌なのね
でも疲労回復には必要かも~
仕事も入っていたけど、落ちてばかりだし 仕事をすれば超ハッスルするわ~

ひたちなか鉄道は大崎で知り合いから言われたの
【2015/05/22 11:22】 | ルミ #- | [edit]
一分位の所にあるスーパーは本当に安いの
田舎でなんでこんなにお金が減るのかと思ったら結構色んな物が高いんですね
きゅうりも一本29円よ

まだまだ捨てるものはいっぱいあるけど、体力を考えて秋にしました
義妹に話したら、もう何でも捨てて良いよ。。。て言われて
じゃんじゃん捨てるわ(笑)
なおさん夫婦はお若いから良いけど 先が短いから急がねば~うふ

やっと今日は頭も体も動けそうです
夜ブログにお邪魔しますね
【2015/05/22 11:34】 | ルミ #- | [edit]
グーちゃん 治さん 
まだ頭が回っていないのかお名前が抜けました
ごめんなさ~い
【2015/05/22 11:44】 | ルミ #- | [edit]
今日で帰省して一週間です^^/
いつものことですがやっぱり回復には1週間かかりますね

赤いアマリリスは数年ぶりに咲き嬉しいです
それも2本で8輪です 

お野菜が安いって年金生活には助かり たくさん食べれますしね
嫁はセンスが良いのでもらったものは全て気に入っています
結婚してから誕生日と母の日が楽しみなんですよ

このふなっしー留守中カフェに飾っていたら結構評判良かったとか
嬉しいですね
【2015/05/22 11:57】 | ルミ #- | [edit]
やっと体も頭も回転し始めまして コメントも書けます
皆さんのブログにはお邪魔しててもコメントが入れられません
そう~言葉が浮かばないんです(笑)
もっと早く回復かと思ったのですが~加齢?

息子だけだと精々カーネーションですが流石嫁はセンスの良い物をくれます~嬉しいですね^^/

このふなっしーのポスターのお陰で警察官の募集人数が大幅に増えたそうでテレビに映ったポスターをカメラで撮って描きました
留守中 カフェで評判が良かったそうですよ・・・うふふ
【2015/05/22 12:13】 | ルミ #- | [edit]
あら~私が感謝状もらったと思ったの?
今朝コメント見るまで気付かなかったわ(笑)

何か誰かのお役に立てることをしたいわね
それにしてもグーちゃん 行動的で忙しいのね
元気で何よりだわ~^^/
【2015/05/22 12:18】 | ルミ #- | [edit]
息子達精々はカーネーションですが結婚してからは楽しみが増えました
彼女はセンスが良いんですよ~感謝です

田舎は大型ゴミが2ヶ月に一度の収集ですから中々いる時は有りません 
車で13分位の所のクリーンセンターはなおさんも持って行く所と同じなんですよ
我が家の方が近いと思います^^

ふなっしーは今は国際的人気者で海外にも出かけています
このポスターのお陰で警官募集が増えたとか^0-
カフェでこの絵手紙を見て お客さんがふなっしーが描いたんですか?って言われたとか~そんなバカな~うふふ
【2015/05/22 12:33】 | ルミ #- | [edit]
帰省の疲れが取れませんか?
田舎で慣れないことを一生懸命された疲れが出ているのでしょう
これから年々体力的に厳しくなりますね
一日も早く疲れを取って元気印のルミさんで居て下さい

アマリリスの花見事に咲いていますね!
絵手紙の言葉が良いですねいつも感心させられます
ふなっし~可愛いですね
【2015/05/22 23:24】 | ポーアイ #- | [edit]
ご心配お掛けしてます
気候のせいもあるかもしれませんがまだだるいですね
3週間帰省だったので回復も3週間?だったりして(笑)

年3回長い留守をしますからお花は作りませんが
アマリリスは球根なので楽です。
赤いのは何年振りかに咲き、8輪咲いています
毎日眺めて楽しんでおります

地元なのでふなっしーの絵は人気なんです
またカフェ用に描かねば〜(⌒-⌒; )
描くのも励みになります
【2015/05/23 10:48】 | ルミ #- | [edit]
ひたちなか海浜鉄道の絵手紙列車 初めて知りました。我が地にも走る 秩父鉄道に絵手紙列車を走らせてみたらとお願いしたら 見事に断られました。
全国でもっと絵手紙列車が走れば 再考してくれるかな アイリス綺麗ですね、絵手紙に描いてみたくなりました。
【2015/05/24 11:02】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/24 11:53】 | # | [edit]
絵手紙列車は上信電鉄、和歌山貴志川電鉄、ひたちなか海浜鉄道と三箇所で走っていますね^^
次回の募集に参加されては~その時はまたお知らせしますね
絵手紙列車に乗りに行かれたんですね 

アマリリスって華やかでとっても豪華です
毎年描くのに今年はまだ描けていません
是非書いてください  ほりかんさんのアマリリス見てみたいです^0^/
【2015/05/25 10:28】 | ルミ #- | [edit]
是非 描いてみてくださいね
気に入って頂けると良いのですが^0-/
【2015/05/25 11:40】 | ルミ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/25 23:02】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する