デッキカフェでランチ

以前から神楽坂行きたいと言っていたブログ友達shinoさん
彼女の希望で一度行って見たかったと言う電車から見える「カナルカフェ」へ~
20150531105406ae5.jpg
         デッキカフェは気分爽快です
20150531105406210.jpg
ここは飯田橋の駅前ですが土曜日なので11時半には行列でお昼には満席でした
高層ビルが周りの緑と共に川面に映り 爽やかな風がさざ波となり 
30度もある気温が嘘のように涼しくて 一日中居たい気分です
201505311054061af.jpg
       高層ビルの右三角屋根が日本歯科大学
20150531152620394.jpg
            川ではなく皇居の 外濠
20150531134859b59.jpg
 目の前をJR中央線快速 総武線  特急山梨行など 数分ごとに 行きかう電車を見るのもまた楽しいです
20150531105406ed4.jpg
        
20150531105406a66.jpg
201505311055162ff.jpg
     ボート置き場の右横を通ってデッキカフェへ
   帰る頃は満席ですがセルフサービスなので何時間いても0kです
    えっ!!!!!4時間半もいたの???
    まだおしゃべり足りないけどもう4時です帰らねば~~
    折角来たので目的の神楽坂へ行こう すぐそばなんですよ
20150531105516f37.jpg
20150531105516bd4.jpg
          楽しい時間はあっという間です 
   神楽坂しか売っていない「粟おこし」を見つけて お盆帰省用にゲット
さて次回は何処に行く??? 考えておこうねと言いながら じゃあ又ね~っとお別れ 
 4時間半もどんな話をしたんでしょうね?くしゃみの出た方 手を挙げて。。。うふふ 
 201505311054065a1.jpg
       カフェに咲いていた「ウスギキョウチクトウ」            
   IMG_20150515_0008_convert_20150515183436.jpg
    どうでも良い絵手紙ですが 夫の実家にあった急須? お神酒用かも
   IMG_20150515_0005_convert_20150515183153.jpg

Tag:お出かけ  comment:24 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.05.31 Sun18:42
はぁ~~~い!手を挙げています( ^)o(^ )

 今日はコーラスの先生のコンサートがあり夕方帰宅そのまま、夫と外食で
今帰ってきました。

 いいな、いいな~ 私も加わりたいよ。
私の大好きな二宮君の神楽坂を舞台のTVドラマがあり、
折しも義父の法事をその近くのお料理屋さんでしたの。
そうしたら、TVに出ていた場所があちこちのあり嬉しかったの♪

 shinoさんの顔写真は先日来から何度か見せてもらってるけど、後姿は初めてよ。 これで全体のヘヤースタイルが分かったわ^^

 それにしてもお洒落な場所ね。
何より人が少なくていいわ~
 またまた。。。4時間?
あなた、田舎だけでなく東京も・・・
そりゃぁ、全国指名手配よ~~~
ポーアイ URL|素晴らしいデッキカフェですね!
#- 2015.05.31 Sun21:18
本当に居心地が良さそうな最高のデッキカフェですね
何時間でもいたくなるような環境で傍を流れているのは川でなくて
皇居のお掘りでしたかそれにしても綺麗ですね

東京は色んな場所が工夫を凝らして整備されてますね
何でも絵手紙にできる才能は流石ですね!
sibusino URL
#5oG8VY9g Edit  2015.06.01 Mon05:32
お~~、懐かしい (#^.^#)
高いビルはなかったですが、ここでよく
ボートに乗ったものでした。デードです ♪♪
今の家内と出会う前の想い出ですよ。

神楽坂もなつかしいです。義姉がお店を
やってましたので、坂道を歩いた覚えがありますよ。
かえる URL|http://hamakaeru.exblog.jp/
#hvWVAsZY Edit  2015.06.01 Mon07:03
おはようございます♪
ここなんですね~素敵~♪♫
爽やかで緑の風が吹き抜け本当に気持ち良さそうですね❤
川ではなく皇居の外堀なんですか?
神田川かと思っていました。
楽しみです\(^o^)/

白い夾竹桃でしょうか。。。もう満開ですね。
shino URL|
#sSHoJftA Edit  2015.06.01 Mon09:06
土曜日はお付合い頂きありがとう!
待合せ場所、細かい事云わないで失敗でした ゴメン
15分ロスしちゃったけど4時間に比べたら何のなんの~でした。
車窓に見えるこのデッキカフェ,
思ってたとおりの居心地の良さ・・川面の風の涼やかさ
夜までここに居たかったわね(笑)
神楽坂散策も楽しかったわ

地下鉄神楽坂の駅で東西に分かれバイバイ
またご一緒しましょう~♪

*テンプレート good!
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.06.01 Mon09:37
おはようございます。

昨日は、メールを有難うございました。


こんな素敵なカフェがあるのですねぇ~
ルミタンさん、色んな所をご存知ですね♪
神楽坂散策も良いですねぇ~
路地裏に趣きがあって・・・
色んなお写真撮ってこられましたか?
アップ楽しみにしています(^^)
こすずめ URL|http://kosuzume3.blog109.fc2.com/
#CqptDIYc Edit  2015.06.01 Mon12:32
水辺のデッキカフェですか?いいですねぇ~~
飯田橋・水道橋辺りは、昔よく行った場所ですがすっかり変わりましたね。

神楽坂、全く知りません。
いつかrumiさんの記事で、大物を見かけられた時のことを思い出しました。大きな宝石を身につけておいでの星占いの方ですよね。
ルミ URL|グーちゃ〜ん
#- 2015.06.01 Mon21:12
今日も暑いのに銀座でランチ
何時ものことだけど、ここは中国?日本人は何処?

あはは〜くしゃみしたでしょう
本当にグーちゃんはまめだよね・・・・ってね
褒めているのよ

このデッキカフェは食事よりおしゃべりと風景がご馳走なの
春は桜 夜も見事かな?
指名手配されて見たいわ〜全国何処でも何時間でもしゃべれるわ(笑)
ルミ URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon21:26
話は聞いていたのですが行ったのは初めて
もちろんデッキだけでなく、普通のカフェもあるんですよ
爽やかな風が心地よくて、神楽坂はやめようか?
でも折角だから涼しくなってからでもいいか・・・・なんてね

神楽坂は味わいのある不思議な街
飯田橋からは登り坂(o^^o)

薔薇のDVDありがとうございました
美しさにうっとり し癒されました。
いつもありがとうございます。又ゆっくり拝見しますね。

ルミ URL|sibuさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon21:37
まぁ〜sibuさんモテモテだったんですね
羨ましい ボートの中であの声で愛の語らい・・・・うふふ
sibuさん中々やりますね(笑)

8日に又行きます
sibuさんの事を思い出しながら川面を眺めますね
神楽坂は興味深い街、もっともっと横道に入って散策して見たいですね
ルミ URL|かえるさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon21:49
多分かえるさ〜んが行った事の無い雰囲気かも〜
食事は期待し無いで雰囲気を楽しみましょうね。
緑と川面からの涼しい風に癒されて、ホッとします
白とピンクとこの淡いオレンジっぽい色の夾竹桃の花がありましたよ。
この色初めて見ました

8日咲いてるといいですね〜おしゃべり楽しみにして居ますね
ルミ URL|shinoさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon22:05
今日は歌舞伎座の前の10階で焼肉ランチを食べて来たわ

こちらこそお誘いありがとう。楽しかったわ
お互い待ち合わせ場所の思い込みがあって〜でも会えたし
又並んでも座れたし、いい場所とれたしお姉様を大いに動かしたし・・うふふ

本当に時間を忘れてて、えっ!4時間半も居たの?
神楽坂はやめようか? でも行って良かったね(*^o^*)
今度は菖蒲園かな?
ルミ URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon22:15
もしご一緒できたら、ここでと思って居たんですよ
又の機会にご案内しますね(*^o^*)
涼しさとこの眺めがご馳走です

神楽坂はおしゃべりが長くて時間が無くなりメトロ神楽坂迄歩いただけで
路地散策が出来なかったんです
又ご一緒しましょうね( ´ ▽ ` )ノ
ルミ URL|こすずめさ〜ん
#- 2015.06.01 Mon22:26
今日から6月なのに真夏並みに暑い一日でしたね
今日は銀座でした

まぁ〜飯田橋や水道橋をご存知ですか?
飯田橋の駅を出たらすぐ神楽坂です
そうそう神楽坂は4回目でしょうか?
有名な占い師さんがSPさんに守られて、散歩中に出会いました
良く覚えててくださって嬉しいです。
もっと知りたい街ですね( ´ ▽ ` )ノ
なお URL|
#- 2015.06.02 Tue06:53
デッキカフェ、風が気持ち良さそうで
いいところですね!
4時間ですか!!
でも、そうですよね。
仲良しのお友達とのおしゃべりって
何時間でもできちゃいますよね。
私も先日久しぶりに近所のお友達とお茶してて
時計を見たら4時45分!!
一刻も早く帰らなきゃと
どこでもドアが欲しいと思いましたよ(( ;°Д°))
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.06.02 Tue16:48
 デッキカフェでおしゃべりとランチはホントに
贅沢ですね~
まるでフランスのセーヌ河ですよ。
何時間でもおしゃべりが出来るって夢みたいですわ!

 珍しい色のキョウチクトウ初めて見ました(*^_^*)
都会に疎いやちゃんはルミさんのレポに酔ってます~~

 ルミさんらしい優しくてステキなテンプレートですね(^_-)-☆

ルミ URL|なおさ〜ん
#- 2015.06.02 Tue17:23
外気?は真夏 ここは涼しくて動けませんでした
女性はおしゃべりが好き 何を話していたのかあまり思い出せませぬ(⌒-⌒; )4時間半ですよ〜

なおさんは4時45分はおばあちゃんがお帰りになる時間かな?
八⚪️の「癒しの里」?で5時間だったからまだまだですよ(笑)
東京はビル街ですが緑も多いので行く所がいっぱいあります。
ルミ URL|やちゃんさ〜ん
#- 2015.06.02 Tue17:33
まぁ〜セーヌ川?
行ったことが無いからなんとも・・・うふふ
ここはもちろん室内もあるんですよ
次回上京の際はご主人様と如何ですか?
でも女性同士で無いと4時間半もおれませぬ(笑)

私もこの色初めて見ましたよ
花ありお堀があり爽やかな風と電車も見れて ハハハ〜贅沢なこと( ´ ▽ ` )ノ

テンプレート中々気に入るのが無くて四苦八苦
暫くこれで行きますね。
ゆめ URL|飯田橋ですか....
#JnoDGgPo Edit  2015.06.04 Thu05:47
rumiさま~

わぁ~shinoさまとおデイトされたんですね
都会のオアシスでゆっくりくつろいでいい時間でしたね
目で楽しんで、爽やかな風に吹かれて裏山!

「ウスギキョウチクトウ」ですか、こう色の夾竹桃もあるのね~

ufufu...shinoさまの後ろ姿ですよね~
オレンジ色が似合う方だし、そうだろうと...。
多分、今週末私もお会いする予定です^^
ルミ URL|ゆめさ〜ん
#- 2015.06.04 Thu10:25
今日は湿度が低くて爽やかな晴天です(*^o^*)
最近遊びが多くて 毎日外出ですがこの時もshinoさんと4月に浅草で流鏑馬を見て以来ですが〜おしゃべりは止まりません。
外気は?は真夏日 でもここは爽やかな春?
こんな日は夾竹桃が似合いますがこの色は初めてで名前はshinoさんが調べてくださって

後ろ姿は内緒でUPしたのでご本人はびっくり*\(^o^)/*
オレンジお似合いですよね
あの時もオレンジコートでしたね〜ウフ

今週末のお話はお聞きしています
又報告を短lしみにしております( ´ ▽ ` )ノ
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.06.05 Fri08:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルミ URL|鍵コメさ〜ん
#- 2015.06.05 Fri12:50
まぁ〜お久しぶりですね
コメント頂き嬉れしくて〜*\(^o^)/
お元気で何よりです。

カナルカフェ隠れ家ですか?
又いつかご一緒できたら良いですね( ´ ▽ ` )ノ

お聞きして後ほどお邪魔させて頂きますね〜〜〜
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.06.06 Sat17:42
ちょっと出かけていたので、今になりました。



まぁshinoさんと又お会い出来たのですねぇ。
4時間半もデッキカフェでお喋り。
楽しい会話が聞こえてきますよ(^~^)
でもおしゃべりしていると4時間位あっという間ですねぇ。

昔の急須?画材にはピッタリですねぇ。
玉葱もいいわぁ!


ルミ URL|お山さ〜ん
#- 2015.06.06 Sat18:45
お帰りなさい
別荘かと心配してたら・・・いい所に行かれていたとは*\(^o^)/*

そうなんです 4月に会って又会っても話は尽きず(笑)
4時間半もおしゃべりはしたとは思えないんです
場所も時間を忘れさせるいい所
又8日に友達とここに行って来ますね。

急須よりお神酒入れかも(⌒-⌒; )
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR