タイトル画像

田舎生活5 檀れいの母校

2015.05.13(10:25) 517

警戒した台風6号も兵庫北部は大した影響も無く通過してくれました
皆様の所は如何でしたか?


5日は自然一杯の実家行き、鳥取の姉と深夜までお喋りしました
       20150510094256890.jpg

       2015051009425689f.jpg
今年は筍が出ない年で収穫はこれだけでした(≧∇≦)
実家は夫の実家から車で一時間の所、近くに吉永小百合「夢千代日記」で有名な湯村温泉
ホタルイカ(水揚げ日本一)とハタハタそして松葉ガニで有名な漁港があります
その漁港のそばにルミと女優の檀れいさんとの母校があります

       20150509112913941.jpg

       201505081342430eb.jpg
  高校のすぐそばのW水産には帰省の度にお土産を買いに行くのに、                 
        201505081343374c3.jpg 20150508134243172.jpg
母校は寄ったことが無かったのです。何十年振りでしょう、寄って写真だけ撮って来ました
木造だったのにこんなに綺麗になっています( ´ ▽ ` )ノ
撮影で会うことがあれば母校の事を話して見たいな〜でもお仕事の時は話掛けてはダメなんですよ


余談ですが俳優 藤木直人さんの祖母と父とは従姉弟同士なんです
数年前、彼の作品に出演させて頂く機会が有り、家系図を渡したら、びっくりして、お母さんに話し、その作品のビデオをわざわざ、プロダクション宛てに送ってくさり優しい方(*^o^*)
藤木さんと遠い親戚、檀れいさんの先輩なの〜とちょっと自慢(笑)

失礼しました、藤木さんの亡祖母とルミが従姉妹同士です

      201505091114535d0.jpg
必ず食べに行くお好み焼き屋さん「キャロット」ねぎすじ焼きとすぎの子焼き、ねぎすじ焼きのお味は天下一品、遠くからも食べに来る人も、650円で安い
       2015050813433708a.jpg
                   実家の裏山
 201505081342433dc.jpg
亡父が自慢だった宮大工が建てた家の格天井(ごうてんじょう)

あっという間の3週間でした 楽しい事も大変な事もありました
程々で切り上げまたお盆に帰って来ますね
12日に出発のつもりが台風で今日になりました
箕面に一泊して関東帰宅は14日夜中になるかもしれません
iPadの一ヶ月のギガ数がオーバーし とっても動きが遅いので返信が遅くなります(⌒-⌒;
)

我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
<<やっと我が家です | ホームへ | 田舎生活4 中原淳一の絵>>
コメント
 あぁ、まだ田舎だったの?
昨夜メール入れて聞こうかと思ったときは11時近かったのでヤメタの。
今日出発ですか?
お天気になって良かったね♪
 気を付けてご主人とお二人のドライブ楽しんで~^^

 あぁ、芸能界に疎い私は何も分からない。。。
壇れいさんって宝塚出身よね。
昔は宝塚なら何でも聞いて~~だったのに(^^ゞ
 藤木さんって俳優さんも知らないわ~

 (夢千代日記)はよぉ~く知ってるよ。
 本も読んだし、映画、TVも観たし、
大ホールに舞台も観に行ったわ。

 お疲れがでませんように<m(__)m>
【2015/05/13 06:26】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
もう3週間になるのですか。
ミニオフ会をされたり、お姉さんとおしゃべり出来たりで、
楽しみが増えてよかったですね。

えぇ、藤木直人さんと御親戚ですかぁ。
壇れいさんの先輩ですか、いいなぁ。
大いに自慢してねぇ(笑)

実家も大きい家でしたよねぇ。
細工がすごいねぇ。

又長時間の運転、どうぞ気を付けてお帰り下さいね。
【2015/05/13 13:03】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
無事箕面に到着されましたか?
帰省中は二回もお会いできて
とっても嬉しかったです。

‘キャロット‘覚えておきますね。
そちら方面に行くことがあれば寄らせてもらいます!

明日は長距離運転ですので
気をつけてお帰りくださいね。
【2015/05/13 18:17】 | なお #- | [edit]
 もう!
 三週間が過ぎたのですね~
滞在中はお家の整理やお義母さまのお見舞いなど
色々大変でしたね!
 そしてお忙しい中お会い出来た事ホントに
嬉しく思ってますわ(*^。^*)

 藤木直人さんってとっても甘~いマスクの二枚目さんですね!
ご親の藤木さんや母校が同じ檀れいさんルミさん大いに自慢してくださいね~

湯村温泉行った事ありますわ~
ご実家なんですね!
温泉は良いし美味しいものがいっぱい!!
今思い出してますのよ(^^♪

 運転お気をつけてお帰りくださいね~
お疲れがでませんように。。。
 
【2015/05/13 21:57】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
長~い故郷での時間満喫されたようですね
故郷の空気を吸って心身共にリフレッシュ
できましたか?

檀れいさんの先輩でしたか好きな女優さんです
今回は母校・水産物等内容も豊富な写真ばかりですね
タケノコの絵手紙すごく美味しそうに書けてますね!

道中気お付けてお帰り下さい!
【2015/05/13 22:34】 | ポーアイ #- | [edit]
昨夜箕面に一泊し元気な義母の顔に安心して、13時に出発して、今新東名を走行中よ
曇りだけど、今にところ順調なり(o^^o)

檀れいさんの結婚時は取材の芸能記者が凄かったとか。
藤木さんはイケメンよ
父もモテモテだったみたいだから似ているかな?
〜うふふ

夢千代日記見てなから内容も知らないの(苦笑)
知って居るのは温泉芸者だというだけよ(⌒-⌒; )

決定はしてないけど仕事が次々に入っているわ
だから寝込めないかも〜
【2015/05/14 17:44】 | ルミ #- | [edit]
義母の元気な顔を見て安心して帰路に着きました。
今新東名の静岡です。
そうですミニオフ会や友達とランチ、実家と3週間あって言う間でした
こうゆうことがあったから片付けの進んだんだと思います。

今訂正しましたが私と従姉妹でした(⌒-⌒; )
ハイ!自慢です・・・うふふ
父は古い家を建て直して、
1年半で他界しました

これから運転交代です(笑)
【2015/05/14 19:17】 | ルミ #- | [edit]
壇れいさんの先輩とは、驚き。ルミさんを含め
美人を多く出されている学校なんでしょうね (#^.^#)
ご実家の豪華さには圧倒されてます。料亭とかに
貸出したいくらいですね。

帰りは十分注意して運転してしてくださいよ。
帰ってからの投稿、待遠しいで~す。
【2015/05/15 05:50】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
昨夜10時に帰宅しました
荷物の整理などを終えて寝たのは1時
今日はホッとしたのか疲れが出ています(-。-;
でも起きたり横のなったり。

このお好み焼き屋さんちょっと分かりにくいけど、行って見て下さい(笑)

今日はうふふの芍薬可愛い〜ありがとうございました。
またお盆よろしくねえ(*^o^*)
【2015/05/15 16:45】 | ルミ #- | [edit]
義母も元気で安心し 昨晩10時に帰宅しました。
自分ながら良く働き、良く遊び、遠いところお出かけ頂き感謝です
ありがとうございました。
今日はちょっと疲れが・・・(-。-;

湯村温泉までは10分程度です
実家の周りは温泉が一杯です。

良く考えたら藤木さんの祖母と私が従姉妹でした
でも早く亡くなって会ったことが無いし彼のお母さんと同じ歳なんです(笑)

ちょっと2・3日休みますね(⌒-⌒; )
【2015/05/15 17:03】 | ルミ #- | [edit]
昨夜10時に帰無事宅しました。
箕面から休みながら9時間でした
ホッとして、今日は疲れが〜〜(-。-;

帰省しても、仕事をしなければと緊張で落ち着きません。
今回は畑で何も作らないと決めて、家の片付けに時間を使い、それも大変でした(≧∇≦)
年々体力の減退を感じますね。

檀れいさんがあんな田舎町の出身で後輩とは知った時ビックリしました
本当に美しい方ですね。
【2015/05/15 17:21】 | ルミ #- | [edit]
田舎は空気が綺麗で家は広くて、とっても3週間も居たとは思えませんでした。

義母の元気な顔に安心して昨夜10時に無事帰宅し、ホッとしたら、疲れが・・・うふ

でもsibuさんの美人と言う言葉にククク〜と苦笑です。
せめて心だけでも美人で居たいけど〜
努力しますね・・・(⌒-⌒; )
【2015/05/15 17:32】 | ルミ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する