タイトル画像

無事帰省しました

2015.04.23(12:00) 513

             IMG_20150419_0002_convert_20150419172655.jpg

 20150419100801d4c.jpg
義母の好物の栗おこわを蒸して冷凍しお土産に
最近 固形物はとろみを付けてしか食べれない義母です
何年も続けて来たこのお土産も 今回で最後になるでしょう

昨日(22日)11時に出発し22時に北兵庫の夫の実家に着きました
新東名〜豊田から伊勢湾道〜新名神が一番早いコースです
晴天を期待したのですが曇りの中渋滞も無く、無事帰省しました*\(^o^)/*
20150423112310684.jpg

201504231011547b5.jpg

201504231011541af.jpg
畑で出迎えてくれたのは牡丹だけチューリッーブはご覧の通りです^^;
今朝は寒くて家の中は13c 炬燵にファンヒーターでのんびり致します
日中は23cとか この気温差について行かねば〜^_−☆

iPadからの更新ですので読みにくいかもしれません



我流絵手紙


田舎の話 トラックバック(-) | コメント(17) | [EDIT]
<<田舎生活1 感激のミニオフ会 | ホームへ | 浅草流鏑馬>>
コメント
道中渋滞もなくよかったですね~
お疲れさまでした!
 お義母さまの好物のお土産も手作りなんですね~
きっとお喜びになられることでしょうね~

 牡丹やチューリップがさぞかしルミさんご夫婦を待ちかねた事でしょうね~
しっかりと休息なさってくださいね。

 日曜日楽しみにしております♪
【2015/04/23 12:57】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
無事のご到着、よかったです (#^.^#)
お義母さん孝行をしっかりやってくださいね。
手作りのお土産は最高の孝行でしょう。
お天気は曇りでも、大輪のボタンのお迎え、
やはりルミさんの帰省を喜んでいる証拠ですよ。 

本当に、いくつになってもときめいていたいです。
【2015/04/23 17:10】 | sibusino #JUmc186s | [edit]
 キャッ! 凄いパワフル!!
 11時間の運転は殆どルミさんなんでしょう?

 もうすぐアップするとのメールに吃驚!!
 箕面は帰りに?
 日曜日楽しみ~~
 いつもは平日なので、もしかしたら電車の時間が違うかも~と調べたら、何と!姫路から10数分も早く出るので、調べなかったら乗り遅れる処だったわ ホッ
【2015/04/23 19:42】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご無事に到着されて、良かったです♪
お義母さま、大好きな栗おこわ召し上げれますかしら?

ボタン、見事に咲いていますね。
ボタンは栄養が豊かな土地に咲くそうですね。
肥沃で手入れされた土地なんですね。
【2015/04/23 19:43】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
無事に到着出来て良かったですね!
しばらくは但馬の新鮮な空気を吸って
リフレッシュして下さい

牡丹が待ちかねた様に歓迎してくれてますね
絵手紙の様にいつまでもときめいていて下さい
それが若さの秘訣では・・・!
【2015/04/23 20:42】 | ポーアイ #- | [edit]
お帰りなさ~い!
長時間の運転
お疲れになられたでしょう。
綺麗な牡丹がお出迎えしてくれたんですね!

日曜日、楽しみにしていますね!!
【2015/04/24 05:58】 | なお #- | [edit]
4430わぁ、帰郷されるのに長時間かかるのですね。
お疲れ様でした。

栗おこわ美味しそう!
お義母さんに長い間好物を届けられて
喜んで頂いてよかったですね。

綺麗な牡丹が、お出迎え嬉しいですね。
うちは牡丹が土地にあわないのか、
何本枯らしたかわかりません。
今1本育っているのに3つ花が咲きました。

ミニオフ会もあるのですね。
今は楽しみも増えて、張り合いがありますね。
又絵手紙やミニオフ会のお話も聞かせて下さいね。
【2015/04/24 20:31】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
レス 遅くなりました
夜着いても5ヶ月留守していますから掃除しないと眠れません
寝たのは夜中です
中々ゆっくりは出来ず 昨日は買い出しなど
今日は倉庫の片付けやら・・・・^^;

義母は元気を取りも出したようなので
この栗おこわを食べてくれるでしょう^_−☆
義弟も好物なんですよ

いつもは4月半ばに帰省ですのでチューリップと牡丹がむかえてくれるのですが〜

日曜日楽しみにしていますね*\(^o^)/*
【2015/04/24 21:40】 | tajimarumi #- | [edit]
忙しくしててレスが遅くなってごめんなさいね

パーキングエリアで 7回休みながら妻は100キロ夫は80〜90キロ走行(笑)
義母が元気になったみたいで帰りに寄ることに

時間調べて良かったね日曜日楽しみです
リュック持って来る?
【2015/04/24 21:50】 | tajimarumi #- | [edit]
順番間違えてごめんなさ〜い

晴天を期待して帰省を一日延期したのですが^^;
でも渋滞が無いのは疲れが違います。

これから畑の草取りが待っています
春は気候が良いので体も動き
今日も倉庫の片付けがはかどりましたが
珍しい物が出て来ましたよ

sibuさんいつまでもときめいていて下さいね
【2015/04/24 22:03】 | tajimarumi #- | [edit]
帰省してから爽やかなお天気が続いていますが
することがいっぱい有りじっとしておれません

義母は義妹のお陰で元気になり言う事なしと言われたようで
多分おこわも食べれる様になると思います。
近い内に日帰りで会いに行ってきます

秋に肥料をしないと春に咲かない牡丹ですが
最近忘れるので段々咲かなくなりました。
今年はこれだけで寂しいです(-。-;
近くの八重桜も満開でこれからは山には山藤が咲き綺麗ですよ
【2015/04/24 22:22】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと帰って来ましたよ
義母が元気になり嬉しいです
献身的に看病してくれた義妹に感謝です

昨年は10輪咲いた牡丹が今年はこれだけ
秋に肥料を忘れたんです。
でも花が迎えてくれるって嬉しいですね*\(^o^)/*

日曜日お世話になります
盛り上がりそうですね(^O^☆♪
【2015/04/24 22:29】 | tajimarumi #- | [edit]
休み休みの運転ですからね
でも事故渋滞で15時間かかったこともあり今回は早い方ですよ^_−☆

普段は少な目のご飯なのにこのおこわだけは沢山食べるのよって義妹が言ってくれます
元気になったとのこときっと食べてくれることでしょう

昨年は10輪咲いた牡丹ですが
今年はこれだけ でした 切ってお仏壇のお花にします
だから元気が無いのか秋に肥料やりをサボったからか?(笑)

遠くまで来て頂いて4人のミニオフ会をこちらで26日にします
楽しみです又報告しますね*\(^o^)/*
【2015/04/24 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよー
今日はミニオフ会ね
楽しいでしょうね♪

義母さん、良くなってよかったね
ルミさんのこのお手製のおこわが食べたくて頑張ったのかな?
作り甲斐があるわね。
一足先にお相伴で頂きご馳走さま
とっても美味しかったわ!

いつまでも耀くって気持ちの持ちようかもしれないね。
年のせいにしない、色々なことに興味を持つ・・・

お互いに輝いていたいものね。
【2015/04/26 07:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんにちはぁ~♪

ご無事で帰省なさったのですね。

いつもながら美味しそうな栗おこわ!
お母様にと毎回作られているルミタンさんのお気持ちが通じますね。
親孝行なルミタンさんを見習わねばと思います。

最近、ときめきが少なくなってきたように思います。
反省せねば・・・^^;
【2015/04/26 13:52】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
こちらは27度暑い位の気候
そしてミニオフ会はもっと暑かったわo(^_^)o
ラインでグーちゃん言ってたたかな?
様子はグーちゃんがもうブログ更新したみたい

おしゃべりが盛り上がり楽しい一日だったわよ(^O^☆♪
明日は大阪に日帰りで行くから更新遅くなるかも*\(^o^)/*
あのおこわ持参で〜^_−☆
【2015/04/26 20:43】 | tajimarumi #- | [edit]
お元気でしたか?
帰省しても忙しくしています
今日はグーちゃん達と田舎でミニオフ会を楽しんで来ました。

明日はこのおこわを持って箕面に日帰りで行き義母に逢ってきます
5月半ばにそちらに帰ります。
帰りましたらお会いしましょうね(^O^☆♪
【2015/04/26 21:19】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する