タイトル画像

横浜を満喫

2015.04.12(18:40) 510

             IMG_20150330_0002_convert_20150401214046.jpg。。
先週は「風に立つライオン」の映画をみたり 知り合いの絵をみたり 銀座でランチしたり 金箔パックをしたりと毎日の外出でした
9日(木)は横浜のかえるさんに誘われて幼馴染3人で横浜そごうで絵本作家で画画の「安野光雅展」に行って来ました
      
IMG_20150411_0001_convert_20150412110036.jpg
       皇居の四季折々の草花の絵130点は田舎を思い懐かしく 
心がスーッと優しくなるのを感じました  なんて素晴らしい絵なんでしょう 

ランチのあと 赤レンガ倉庫で行われているフラワーガーデンに移動し感動
その後爽やかな春風を背に受けながら春の花々を鑑賞しつつ桜木町駅までのお散歩は気分爽快でした

    IMG_1838_convert_20150412102831.jpg
    IMG_1839_convert_20150412102931.jpg
    IMG_1846_convert_20150412152736.jpg
    IMG_1841_convert_20150412103741.jpg
    IMG_1840_convert_20150412103029.jpg
       IMG_1856_convert_20150412103936.jpg IMG_1860_convert_20150412104023.jpgクリックを
    IMG_1881_convert_20150412104544.jpg
       IMG_1874_convert_20150412104110.jpg IMG_1880_convert_20150412104234.jpg
   赤レンガ倉庫は初めてでしたがこんな素晴らしい時期に誘って頂き
          良い思い出の1ページをかえるさんありがとう
             お洒落な横浜大好き~~~~



我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<ホンビノス貝 | ホームへ | 我が家の近況>>
コメント
赤レンガ倉庫のフラワーガーデンまた見事ですね
色とりどりの色彩に目を奪われます
目の保養になります最近はなんでもカメラ目線で
見てしまいます

お座りしたワンちゃんが可愛い~!
絵手紙の花の文字が春らしくて良いですね
【2015/04/12 20:00】 | ポーアイ #- | [edit]
素敵な写真ばかりで
朝から気分上がります。
いろんな花が綺麗に咲いて、春らんまん!ですね。
桜と観覧車の写真も素敵~
そして‘花‘の字にチョウチョがまたまた素敵です!!
【2015/04/13 06:26】 | なお #- | [edit]
 また、雨の一日が始まりました。
菜種梅雨と言葉は美しいのですが、やはりお日様がいいわ~~^^

 はやり横浜はお洒落な街ですね。
一度ゆっくり街を楽しみたいとは思ってるのですが、
なかなかねぇ~~

 私も飛び歩いた半月近く。。。
少しは家で家事に勤しまないと・・・ホントウカナ~
【2015/04/13 07:08】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ベイブリッジを遠くに見れるロケーションでこの美しさは心が癒されました。
冬から春への喜びを感じました
とってもカラフルでしょう*\(^o^)/*

このわんちゃん大きいんですよ
撮って良いですか?と頼んだらちゃんとポーズを取ってくれて 皆さんがシャッターを押していました。

昨日は今年最後のデジブック楽しませて頂きました
何て美しんでしょう 有難うございました(^O^☆♪
【2015/04/13 14:27】 | tajimarumi #- | [edit]
ベイブリッジを望みながらのロケーションで
本当に綺麗でわぁ〜て感嘆の声をあげました
いろんないやな事を忘れさせてもらいました^_−☆
ランドマークタワーまでの道の素晴らしい事
流石港町横浜は良いですね

この「花」と次回upする絵手紙とを水戸?を走る「ひたちなか海浜鉄道の絵手紙列車に送りました
知り合いの方がお世話をされて居るのでo(^_^)o
次回の募集になおさんも参加してくださいね。
【2015/04/13 14:52】 | tajimarumi #- | [edit]
ここも今日は冷たい雨で目医者に行ったり帰省の準備をしています。

横浜は年に1〜2回は行くけど赤煉瓦は前を通っただけで
今回初めて中のお店にも入ったわ。

神戸を大きくした様なおしゃれな港町よね
是非いらして下さいませ〜うふふ
【2015/04/13 15:01】 | tajimarumi #- | [edit]
花文字絵手紙、ますます冴えてきて
ウットリ見惚れました (#^.^#)

赤レンガ倉庫のフラワーガーデン、綺麗ですね。
横浜とマッチしてますよ ♪♪
活動的なルミさんの季節ですね。
【2015/04/13 17:49】 | sibusino #5oG8VY9g | [edit]
こんばんは~☆
その節はお疲れ様でした<(_ _)>
写真どれも素敵に撮らていますね~♪
少しアドバイスしただけでこんなにお上手に切り取り
ルミタン女流カメラマンになれますよ・・・ケロケロ

又何かイベントがある時にはお誘いしますね。
【2015/04/13 18:10】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
こんばんは☆

背景がパッと明るくなりましたね。
素敵です!

赤レンガでこんなイベントがあるのですね。
いっぱいのお花が、外国に行ったようですね。

【2015/04/13 19:37】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
すごーいの一言!
赤レンガ倉庫のフラワーガーデンの見事な花たち。
こんなの見たことないです。
まるで外国にいったようですねぇ。
ワンちゃん可愛い~
写真うまいねぇ!

安野光雅展もステキだったでしょう。。
なんと優雅な時間を過ごされてよかったですねぇ。
【2015/04/13 20:12】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
いつも上手に誉めて頂き嬉しいです^^/
まだまだですが色々考えておりますが・・・

横浜は異国情緒漂う街でとっても素敵です
一時間ちょっとで行けますので又楽しみたいです
来週帰省予定なので今週は準備せねば~^0-/



【2015/04/13 20:51】 | tajimarumi #- | [edit]
その節は命の洗濯をさせていただき有難うございました^^
この日だけ爽やかな晴天で晴れ女は誰???
本当に楽しい一日でした

まぁ~写真誉めすぎですよ
でも桜を入れて写すことを教えて頂き
流石女流カメラマン いい写真が撮れましたよ

又お誘いくださいね^^/
【2015/04/13 21:03】 | tajimarumi #- | [edit]
テンプレートを変えて字も濃くしたら読みやすくなりました^^/

ここはぶりんさんお近いでしょう?
撮影にご夫婦で行ってみてください
本当に外国に居るような雰囲気で素晴らしい時間でしたよ~
【2015/04/13 21:10】 | tajimarumi #- | [edit]
このところお天気悪いのにこの日だけは爽やかな晴天に恵まれて最高に楽しい一日でした
広大な土地に花と海とベイブリッジが一体化して
素晴らしい景色でした

そして桜木町駅までの景色が最高
異国に行った気分でしたよ^^/

安野光雅さんの絵の癒されました

今日の月曜会 雨でお花見?残念でしたね
【2015/04/13 21:19】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは!
お忙しそう~
花文字絵手紙と言うのですか...可愛い^^
センスがキラリ♪

ワタシも「風に立つライオン」を見に行きたいと思っています。
大沢たかおさんのファンで~す

見事なフラワーガーデン、お天気も良かったみたいで
素敵に過ごせて良かったですね
ウラヤマです^^
【2015/04/14 15:53】 | ゆめ #rRqh6Cps | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/14 20:03】 | # | [edit]
「花咲く書道」と申します^^/
今結構はまって少しずつ色んなパターンを書いております
もっと大きい紙に描きたいと計画中です

「風に立つライオン」は感動でもあり 
心を打つ素晴らしい映画だと思います
お薦めです

久しぶりに会った幼馴染3人がルンルン気分になれた横浜の一日でした
【2015/04/14 21:58】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
お言葉に甘えてもいいですか?

楽しみにしております
【2015/04/14 22:00】 | tajimarumi #- | [edit]
 まぁ~
 きれい!!
赤レンガ倉庫のフラワーガーデンのお花。
ルミさんの写真撮影もバッチリですわ!
異国情緒があって横浜らしいですね~

「風に立つライオン」観られたのですね~
観たいなぁ~と思ってますが中々時間が取れません。

そしてそして「花咲く書道」お花に蝶々ステキです♪
 やちゃんの所にも届きましたよ。
 ありがとう♪
 
ワンちゃんが可愛いですね(^_-)-☆
【2015/04/14 22:49】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
素晴らしいお天気とこの景色
港町横浜は最高なロケーションでした*\(^o^)/*
元気をいっぱいもらって 気分爽快でしたよ

風に立つライ関西はまだやっていますか?
心があたたまるとても良い映画でした
時間があったら観てください

こちらも可愛いのが届きました〜嬉しいです
明日メールいたしますね

【2015/04/14 23:35】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよう~!

朝一でルミさんの所へお邪魔したら目が覚めたわ!
テンプレートも春らしいのに変えたのね。
横浜いいね
赤レンガ倉庫の所はいつも素通りで歩いた事無いの
この花の見事な事!
いい時期に行かれたのね。
かえるさんのレクチャーで写真もスキルアップ?!
ワンポイントレッスンでいい写真が撮れたのね

「花咲く書道」着々と進化してるね
楽しみだね!(^^)!
【2015/04/15 06:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ipadやスマホはこのテンプレートが出無いわね

赤レンガは遠くからとバスで素通りしただけだったけど
今回初めて行って 風情がありベイブリッジも見えて
素晴らしい景色だったわ
このお花何万本かしらと思いながらカラフルな花々に癒されたの^^/

レクチャーしてもらったのは一番下の右
桜を入れてと~~絵も写真も構図次第で変わるね
楽しい一日だったわ
【2015/04/15 10:28】 | tajimarumi #- | [edit]
再度の訪問です・・・
私レクチャーなんかしていませんよ!
この位置でベイブリッチを入れて、とか桜を入れて
と構図をお教えしただけですよ~
レクチャーなんてとんでもないです・・・
私が教えて頂きたいです。
それにipadにISOとか絞りの機能が付いているかどうかも
わかりませんし・・・
未熟者のカエルですからね。
今日は遅くなりこれから休みます。
おやすみなさい・・・良い夢を(-_-)zzz☆彡
【2015/04/17 01:47】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
まぁ~再度のコメント有難うございます
それもこんなに遅くに~眠れなかったのでしょうか?

shinoさんがレクチャーと書いてくださったので
深く考えないでレスを~~^0-
アドバイスですよね~
でもこうして皆さんは褒めて下さったんですから~嬉しいです 
ちょっとしたアドバイスでこんなに上手く撮れたんですから~
感謝ですありがとう^0^/

【2015/04/17 20:02】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する