田舎生活1 感激のミニオフ会

帰省して一週間、夏日の様な好天が続いております(昨日は30度)
夏と違って湿気が少なく新緑が気分を爽やかにしてくれます
今の季節が一番好きで〜すね。

26日(日)は帰省前から予定していたミニオフ会
このオフ会はやちゃんが昨年暮れに我が家の近くにお住いのお嬢様の所にいらした時
「ルミさんの帰省の際のミニオフ会に誘ってやって下さい」
僕が車で送って行き、私は歴史が好きなので時間はどこでも潰せますからのご主人様の一言でした

ここは今話題の日本のマチュピチュ「竹田城跡」の近くです

グーちゃんは神戸から電車で、大阪からのやちゃんはご主人様のお車で
そして夫の実家近くにお住いのなおさんの4人で賑やかなオフ会が始まりました

グーちゃんとやちゃんは初対面 なのにまぁーわぁーきゃーと初対面とは思えない盛上りに不思議なご縁を感じずにはおれません
私に合わせて遠方から来て頂き感謝いっぱいでした

さて楽しみのランチタイムは(駅に近いのでいつもここ)
20150426213839238.jpg
10食限定の豪華花見御膳
2015042621383900b.jpg
ルミは花籠善
土曜日なのでここはゆっくり出来ず グーちゃんの電車時間までカフェに移動
ケーキセットで会話は盛り上がり話はあちこちに飛び シニア特有のお話に(笑)
名残惜しいけど15時前に解散

Blogでこんな繋がりが出来るなんて・・・・ブログをしてて良かった(^O^☆♪
本当に素晴らしい方々で楽しい一日はあっという間でした

帰省後絵手紙が描けず帰省前に描いたものですが
   20150419100723b61.jpg
      色紙に描いて見ましたがイマイチ   

             IMG_20150401_0004_convert_20150401215148.jpg  
                      「希望」     
20150427144828feb.jpg201504212123549eb.jpg
関東のいつものカフェに

昨日は蒸して来た冷凍栗おこわをお土産に箕面(夫の妹宅)に日帰りで行って来ました
回復した義母に安心と共に義妹の献身的な介護に感謝で一杯になりました

また田舎の生活をiPadで報告したいと思っています
倉庫を整理していたら古いものも出て来たので又UPしますね

Tag:田舎の話  comment:24 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.04.28 Tue11:29
おぉ、一番乗りかな?

 楽しい時はあっという間に過ぎますね。
何を話したか覚えていないけど(^^ゞとにかく楽しかった♪
 ルミさん帰省の恒例行事として定着しましたね。
方向音痴の私でも、寺前までは行けるよ(これができなくなったら入院だわ)
 写真もきれいに撮れておりますし。。。^^

 次の出会いを楽しみにしていますよ~~~

 (希)見せてもらったものね。
 華やかでいいわ~~
shino URL|
#sSHoJftA Edit  2015.04.28 Tue11:36
何を話したか覚えて無いとは?!

それほど多岐にわたって色々なお喋りしたんでしょうね♪
うん、うん、分かるわ~(*^-^*)

一年で一番いい季節を故郷で満喫してきてね。
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.04.28 Tue11:52
あっ、(望)が抜けていました(^^ゞ
 ボゥーとしてまして・・・

 あぁ、shinoさん 
覚えていないことくらい日常茶飯事。。。エヘン!
 もうすぐ、あなたはどなた?って云うかもよ(^_-)
やちゃん URL
#w0WWEy8U Edit  2015.04.28 Tue19:53
ホントにこんなに早く皆さんとお会い出来るな~んて夢のようでした~

 ルミさんやなおさんのおかげと感謝してます。

ルミさんとやちゃんは「花籠ご膳」でしたね~

やちゃんは口下手で上手く言えずでしたが楽しかったです♪
 
 グーちゃんとは初対面なのに打ち解けてお話が出来
とっても嬉しいかったです♪
 方向音痴なところが似ててホットしましたわ(笑)

花文字見せて頂きましたね~
ルミさんらしい華やかさがステキです♪
 次回お会いできる日を楽しみにしてます(^_-)-☆
なお URL|
#- 2015.04.28 Tue21:15
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったですね!

日帰りで箕面に行かれたんですね。
お義母様、喜ばれたことでしょうね。

またお帰りになるまでに
お会いできる機会があれば嬉しいです。

この‘希望‘、額の色とピッタリで
すごく素敵です!!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2015.04.28 Tue23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.04.29 Wed00:40
ワ―オ、ミニオフ会の楽しさがこちらまで
伝わってきますよ。
この度は新しいお仲間やちゃんさんも加わられて
又一層喜びも増えたことでしょうね。
本当にブログの友って不思議ですねぇ。

ランチタイム美味しそう!

お義母さんお元気になられてよかったですね。
栗おこわ、さぞ喜ばれたことでしょうね。

花文字、カフェで引き立っていることでしょう。
皆さんに見てもらえると、励みになりますねぇ!
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.04.29 Wed05:56
いいな、良いな、
毎回、羨ましい~~とおもってま~す (^_^;)
賑やかさは想像できますし、笑い声が聞こえてきそう。

花文字、ますます冴えてきて色紙でも立派さが
なお引き立ちますね ♪
カフェも一段と明るく、爽やかになることでしょう。
ポーアイ URL|
#- 2015.04.29 Wed09:32
故郷でブログ友達と楽しいミニオフ会の雰囲気が
伝わってきます
故郷で大いにリフレッシュして益々若返って下さいね

絵手紙も文字が入るとその言葉の雰囲気が
出て良いですね
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.04.29 Wed20:39
こんばんは☆

まぁ~楽しそうなオフ会!
ブログを通じてこの年齢で意気投合できる友人が沢山できるなんてほんとに嬉しい事ですよねぇ~

帰省も楽しくなりますね♪

皆さんの笑い声が聞こえるようですね♪♪♪
tajimarumi URL|グーちゃ〜ん
#- 2015.04.29 Wed20:50
昼間は出かけて疲れ、 夜はiPadは夫に使われ
なんだかバタバタしています。

あれから4日 なんだかあれは夢だった様な気がするわ〜うふふ
お二人で結構方向音痴で盛り上がっていたわよ(*^^*)
本当に楽しい時間をありがとうね
楽しみが終わって気が抜けたみたいです〜

今夫と第二弾目の木の芽の掃除をしているの
今年は昨年程は作らないつもり
今日は夫の友達の奥さんと5/1は親戚の奥さんと、4日はなおさん、5〜6日は実家と予定が一杯で〜嬉しい悲鳴(笑)
ああ〜忙しいわ 畑の草もある・・・(≧∇≦)

tajimarumi URL|shinoさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:04
何だかゆっくりする暇がなくて絵手紙も書けないの(・_・;

楽しい時間はあっという間だったわ
話題はブログの話やシルバー?シニア特有の話題が多買った
お若いなおさんは聞き役で・・・(笑)
覚えて居ないなんて言っているグーちゃんだけど、方向音痴の話で盛り上がっていたから覚えているわ(^O^)

田舎の新緑は本当に綺麗で空気が澄んでいて良いわ。
後2週間ほど居るね(*^o^*)
tajimarumi URL|ぐーちゃん
#- 2015.04.29 Wed21:09
あれだけの文章は書けるし ちゃんと方向音痴の話題は覚えているから大丈夫よ
私こそその内、あなたどなたになりそうよ

今日は夫の友達の奥さんも「希望」を褒めてくださったわ
ぐーちゃんに褒めて頂き嬉しいな〜(*^o^*)
tajimarumi URL|やちゃ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:17
ご主人様のお陰です。
くれぐれもよろしくお伝え下さいね(*^o^*)

本当にお二人が初対面とは思えないほど話が盛り上がっていましたね。
こうしてブロ友さんの交流の輪が広がってとっても嬉しいです^o^
又機会が有りましたらよろしくお願い致します
遠くからいらして頂き感謝です
ありがとうございました。
tajimarumi URL|なおさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:24
色々お世話になりました
お陰様で楽しい思い出が出来てなおさんに感謝です ありがとうございました。

義母は依然の顔で迎えてくれました
でも義妹の大変さを思うとただ申し訳なくて〜

花咲く書道を褒めて頂き嬉しいです
又良いのが書けたら見て下さいね。(*^o^*)

4日楽しみです。
tajimarumi URL|鍵コメさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:26
喜んで頂き嬉しいです
こちらこそありがとうございました。
又宜しくお願い致します(^O^)/
tajimarumi URL|お山さ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:36
すぐ打ち解けて話が途切れ無いのです
本当にブログってしていない人には解らないですね
皆さん素晴らしい方々で出会いに感謝です

義母は季節の変わり目で体調を崩したのでは無いかと・・・
何分歳が歳がですから〜でも元気になってくれて義妹のお陰です

帰省前カフェの常連さんとお話が出来
絵手紙で癒されると言って頂きとっても嬉しかったです
出させて頂いて良かった〜と励みになりました
tajimarumi URL|sibuさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:49
うふふ〜女性は話が途切れ無いですからね
話題の途切れませんし、楽しい時間はあっという間です^o^
ぐーちゃんも言う様sibuさんともオフ会ができると良いですね。
お互い元気な内にね(^O^)/

カフェのオーナーさんからも常連さんからも喜んで頂き、とっても嬉しいです
だからこそ飽きられない様に色々考えています!
tajimarumi URL|ポーアイさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed21:57
とても良い時間を過ごすことが出来ました
ブログでお話ししているので全く違和感もなく
旧知の友達の友達の様に話題が尽きません
まして女性は4人ですからね(笑)

この花咲く書道は先に字をイメージして花を書き後で字を入れますから出来上がって見ないとどんな字になるやら〜
でも楽しんでおります(*^o^*)
tajimarumi URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.04.29 Wed22:05
グーちゃんがここまで来てくださって続いていたオフ会に今回は大阪からも来て頂き こんな楽しい時間が持ててとっても嬉しいです

ここ何年かは帰省が楽しくなりました
近くにお若いブロ友さんのなおさんがおられますし 嬉しいです^o^

後で2週間いて少し仕事をして来月半ばに帰りますね(^O^)/
ゆめ URL
#JnoDGgPo Edit  2015.04.30 Thu11:09
rumiさま~

こんにちは!
無事にお帰りになられて良かったです
道中長いからお疲れになッタでしょう~
ですが、艶やかな牡丹のお花がお出迎えしてくれましたね

オフ会
guuさまのblogでも拝見しました
賑やかな語らいが聞こえて来るようです

「花咲く書道」、春にぴったり^^
カフェに来られるお客さんはラッキーですね

「竹田城跡」はいつか行ってみたいと思う所です
思ってばかりですが..。

rumiさまどうぞ無理をされずにお仕事をなさってください
倉庫の中の古いものってなんでしょう~
今度upしてください
興味深々です(笑
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2015.04.30 Thu15:35
聞こえた聞こえた !
ミニオフ会 うらやましいね
何時かいつか 御仲間入り
tajimarumi URL|ゆめさ〜ん
#- 2015.05.01 Fri09:51
毎日遊んだり 仕事をしたりと田舎生活をおくっております(^O^)/

ミニオフ会は実質4時間で4人ですからおしゃべりが足りず
ぐーちゃんとは昨日電話で なおさんとはもう一度会うことに (笑)
ゆめさんとも是非再会を・・・・

田舎は今新緑が美しく初夏みたいで爽やかです^o^
竹田城跡見学にいつかいらしてください。
今はブームなので数年先が良いかもしれませんね

これからまたランチに行って来ますね((*^o^*)
tajimarumi URL|おのりさ〜ん
#- 2015.05.01 Fri09:58
うふふ〜そこまで聞こえたとは@ 'ェ' @
カフェでも隅っこで無いと・・・分かるでしょう

いつかぐーちゃんとおのりさん しのさんとのオフ会を楽しみにしておりますね(^O^)/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR