タイトル画像

これだわぁ〜*\(^o^)/*

2015.03.22(05:30) 504

先日夜遅く日テレの「元気なアプリ」で紹介された
「花咲く書道」家 永田沙戀(されん)さんにビビビーと心が痺れて
わぁ〜やりたかったのはこれだわ~~と
すぐネットで検索、なんて素晴らしい 、何て可愛いでしょう
これを書きたいとiPad動画で何時間も見て研究?しオリジナルで描いてみました
  IMG_20150318_0004_convert_20150318221602.jpg     IMG_20150318_0005_convert_20150318221725.jpg
         最初の1枚目「道」                  2枚目「道}
       IMG_20150318_0003_convert_20150318221513.jpg
                3枚目
                       IMG_20150318_0002_convert_20150318221158.jpg
                                   4枚目
     IMG_20150318_0001_convert_20150318221049.jpg
                    最後に描いた作品
     まだまだぎこちないですが 次々と発想が湧き楽しくて止まりません
   書体は大好きな隷書(れいしょ) です  もっと柔らかく もっとしなやかに綺麗な色で
     美しく書ける様に練習して色んな字や大きな紙にも挑戦にしたいと思っています
        最近絵手紙がスランプ気味でしたが素晴らしい出会いに
         心が浮き浮きし 新たなやる気がふつふつと湧いてきました
                また見て下さいね
IMG_20150316_0001_convert_20150316232120.jpg IMG_20150316_0002_convert_20150316232219.jpgクリック
           髙島屋の「高野山祈りの美」の券を頂いたので
        16日、出無精な夫に声かけたら行って見たいとのこと
  まぁ〜珍しい嵐にならねば良いけどと思いながら日本橋高島屋へ出掛けました
      日本画家の中島千波さんが開創1200年を記念し制作した
        12面に満開の桜が描かれた襖絵が展示されていて
    これが終わったら金剛峰寺奥殿に納められるそうです(通常非公開)
       素晴らしい襖絵や皇居ゆかりの美術品などを見て感動して
 帰りに二人でお茶でもと提案したら絵手紙を展示させて頂いているカフェに行こうといい
         オーナーさんと店長にお礼を言ってくれたのです
               まぁ〜優しいこと*\(^o^)/*





我流絵手紙


絵手紙 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<上野の桜 | ホームへ | 何事も無く>>
コメント
永田沙戀さんの作品の画像を見ました。
なんて可愛いんでしょう!
ルミさんがビビビってきたのが分かります。
ルミさんの字ととても合うって思いました。
そしてもうこんなにたくさん
書かれたのですね!
素敵です~!
‘楽‘なんて本当に楽しそうに字踊っているようです。
ルミさんのわくわくが伝わってきます。

ご主人とお出かけ&嬉しい出来事
こういうちょっとした優しさが
一番幸せ感じますよね!
【2015/03/22 08:38】 | なお #- | [edit]
昨年後半から、今年初めまで高野山には特にお参りする機会が多く度々お山に行きましたが、
あの他にはない空気感。。。
また、行きたくなっています。
 金剛峯寺の襖絵は、歴代の日本画家が描かれていて
専門的なことが分からない私でも豪華さを感じられます^^

 私も一時期、遊書に憧れ、通信教育資料を取り寄せたり、本を数冊買ってみましたが、
やはり)教室で教わらなくては駄目だと諦めて今日に至っておりまする^^
【2015/03/22 08:55】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ウキウキするような文字ですね。
rumiさんにお似合いって、思いました。
ビビビ^^・・・わかります。
【2015/03/22 09:13】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
これぞルミさんにピッタリ (#^.^#)
まさにルミさんのためのものだたと
おもいました。
字(隷書)も、さすがとおもいましたが
色のぼかし具合も最高 ♪

ご主人との久しぶりのデート、楽しかったでしょう。
たまにはお友達以外にご主人ともお出かけ
してくださいね。
きっと声がかかるのを待ってますよ。
【2015/03/22 10:36】 | sibusino #67zQPNwI | [edit]
絵手紙とまた違う発見ができて良かったですね!
文字の一部分を花で表現するとまた違った
美しさが有って良いですね

これから色んな発想で素晴らしい作品が
期待できそうで絵手紙と合わせて楽しみが増えました
作品楽しみにしています!
【2015/03/22 11:48】 | ポーアイ #- | [edit]
すっかり虜になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
永田さんのアトリエがなんと我が家駅から8分くらいの駅前にあるので近い内に本物を見に行ってこようとおもっています*\(^o^)/*

今日ネットで見ていたら沙戀さんのアマゾンで
私のこの「道」が2つともネットで載っていてびっくり
どうなっているのでしょうね。
「花」は昨日 友達が欲しいと言いお嫁入りしたの^_−☆
もっと練習して上手になりたいです

夫は普段嫌味ばかり言うのにこんな事をする何てびっくりしましたよ。
【2015/03/22 20:57】 | tajimarumi #- | [edit]
流石中島千波さんね凄く綺麗で立派だった
奉納される前に見れて幸せだわ^_−☆ー
高野山は一度行っただけで覚えていないけど
グーちゃんのBlogで空気感が違うのね

偶然にもこの先生のアトリエ は快速で一駅なので様子を見て来ようと思っているの
続けて仕事や外出で今日は疲れているけど
彼岸のぼた餅23個作ったわ〜明日も外出よ^^;
【2015/03/22 21:17】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなんですびびび〜です(笑)
夢がある様な気持ちが明るくなる様な
私向きだわって久しぶりに興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))

時間が出来たらまた書きたいとおもっています
【2015/03/22 21:29】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ〜良くわかってくださって嬉しいです。
疲れが取れたらまた書きたいとおもっています*\(^o^)/*
もちろん絵手紙も描きますが^_−☆

夫は誘っても家が好きなので行かないと言います
無理に引っ張り出すのもストレスになりますからね。
コーナンとか量販店なら行きますが・・・うふふ
【2015/03/22 21:45】 | tajimarumi #- | [edit]
この先生はデズニーランドのある浦安で我が家から近いのも偶然で
何か不思議なものを感じます

もっと練習して自分なりの満開の花と字が書けたらと思います
勿論絵手紙も描きますが^_−☆
またみてくださいね*\(^o^)/*
【2015/03/22 21:57】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようさん~♪
ネット検索で観ました~
可愛い「花咲く書道家」なんて素晴らしいんでしょう!
rumiさんのお家から永田さんのアトリエがお近くなんですってネ。

 rumiさんがオリジナルで描かれたお花を文字の一部に取り入れるってrumiさんらしですわ~
やちゃんなんかとてもじゃないけど真似できないわ~

 ご主人様とたまにはラブラブのお出かけも良いですね~(^_-)-☆
【2015/03/24 08:21】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
花咲く書道ってあるのですね。
何だか楽しそうですねぇ。
自分で考えて描かれるのですか。
沢山描かれて素晴らしいわぁ!

ご主人様と出かけられ、満開の桜の襖絵が見られて
よかったですね。
また絵手紙を展示されているのもご主人様が見られ
オーナーさんや店長さんにお礼を言われてrumiさんも嬉しかったことでしょうね。
【2015/03/24 19:16】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ〜ネットで見られたんですね
ねぇ〜可愛いでしょう?
今週は忙しくて筆を持ってい無いのでもっと練習しますね*\(^o^)/*
描いているとアイディアが湧いてきます
永田さんのアトリエ近いから行ってみたいです

お宅のご主人さまの様に意欲的なら良いのですが
誘っても中々OKが出ませんの^_−☆
性格も正反対で45年ももっています・・・うふふ
【2015/03/24 21:00】 | tajimarumi #- | [edit]
好き好きですが私は大好き
こんな書道は初めて見ました
書いていると止まらなくなりし
気持ちが明るくなるので絵手紙と並行して一緒に書いて行きたいです

有名な中島千波さんの絵は見たことがありますが
こんな大きいのは始めてましてや高野山に奉納品ですから*\(^o^)/*

店長が息子の友達で夫を見て似てるって言われて息子が嫌がっていました(笑)

【2015/03/24 21:21】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは
わ~~~凄い
花 花 花 春~~~~~~って感じが可愛い
(●^o^●)
るみさんにピッタリの書道ですね
【2015/03/25 08:13】 | かぶ #- | [edit]
これを書いていると春気分になって楽しいの(^O^☆♪
こんな書道に出会えて嬉しいです

今日はカフェに「楽」を飾りに行ったら喜んでもらって良かったわ
今日は少し寒いけど陽射しも気持ちもすっかり春です(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/03/25 14:08】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは~♪
春らしく楽しい作品ですね((((*゜▽゜*))))
ルミタンにぴったりですね(^O^)v

今、例の所から帰りの電車内です!
今週は毎日出かけてぐったりと疲れました。
明日はアレンジメントで又出かけます・・・
引きこもり大好きなカエルはかなりストレスを感じています。
【2015/03/26 14:35】 | カエル #hvWVAsZY | [edit]
レスが遅くなってごめんなさいね
先ほどはお電話有難う お話した様に昨夜 ちょっとお遊びで。。うふふ

この字 可愛くて春らしいでしょう
でもこの5枚描いただけで忙しくて描けていません

これからはお花見でお互い忙しくなりますね
体と相談しながら春爛漫を楽しみましょう^^/
【2015/03/27 11:03】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する