タイトル画像

何事も無く

2015.03.16(21:35) 502

今朝(16日)7時無事羽田に帰国しこれから伊丹空港に向かいますと義妹から連絡があり
       存分楽しんで来たこと待機への感謝の言葉がありホッとしました
    ホームからも緊急連絡もなく 義母は元気で居てくれたようで一安心
    義母がショートステイから帰ってくる18日まで旅の疲れを癒して欲しいものです
    又大変な介護の日々が始まる義妹夫婦には感謝しかありません
         IMG_20150315_0002_convert_20150315211526.jpg(葉書4枚大)
        右上の椿は割りばし 左上は爪楊枝 下はタオル筆で描く(塗り過ぎ)
               春らんまんは桜紙を貼り付けてあります
           椿が描きたくて構想に時間が掛かりやっと出来上がりました
              絵手紙というよりカフェに展示する作品です
              201503121326582eb.jpg 凛として
             絵手紙は時間があるから描けるものでもない事を実感
  待機中沢山描けると思ったのに前回のピンクの椿とクリスマスローズとこの椿2枚だけ

    19日 20日 と一月から指名を頂いていたビデオ撮影から仕事再開です
           

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]
<<これだわぁ〜*\(^o^)/* | ホームへ | 只今待機中?>>
コメント
義妹さん御夫婦、無事帰国されて
ホッと一安心ですね。
お義母様も何事もなく良かったです。

椿の大きい絵手紙
お花の型に字を書くアイデア
良いですねえ。
額に入れてカフェに飾ってあったら
どんなにか素敵でしょうね!

お仕事、頑張ってくださいね!!
【2015/03/17 18:01】 | なお #- | [edit]
昨日は安心と共に緊張の糸が切れて疲れを感じましたが
今日は大手を振ってテニスに行き楽しんできました*\(^o^)/*

カフェに3枚の額を展示されて頂いています
今花粉症のふなっしーとミニ掛軸と博多人形の絵です
昨日オーナーさんがこの絵手紙があるからいいねってお客さんから言われるってのよと言って下さり嬉しくなりました^_−☆
【2015/03/17 21:47】 | tajimarumi #- | [edit]
おはよう~ rumiさん
 昨日は再度山から六甲山方面に行きましたが、
(歩いていませんよ^^)春うららで気持ちが良かったわ。 
 さすがに昨日はコート姿の人を見なかったわ。

 この桜のアイディアいいですね。
私も、いつか、何かに使えそう~ と桜の型の和紙を
持っていますが使ったことなし(^^ゞ
【2015/03/18 06:42】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
義妹さんご夫婦無事お帰りになられお義理母様も
何事まなくrumiさんも安堵された事でしょうね。
本当に良かったですね~

 昨日、今日と暖かくて春到来って感じがします。
rumiさんの椿迫力あって流石ですわ~~
それに桜に描かれた文字素晴らしい!!
真似したいけど無理ですわ (笑)
【2015/03/18 08:04】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
まぁ~再度山懐かしい名前だわ
私も昨日テニスで久ぶりに汗が出たの
今日も昨日ほどではないけど穏やかな早春 
でも来週は又冬に戻るとか~イヤ~ネ

この椿不満足だけど もう描き直すのも億劫で
額に入れると何でも良く見えてくるのよね(笑)
カフェで遠くで見るんでいいかな???
絵手紙様の小物だけは結構あるけど 眺めているだけよ。。うふふ
【2015/03/18 12:17】 | tajimarumi #- | [edit]
義母は多分大丈夫だと思っていましたから
いつでも飛んで行ける様に心だけ?準備していました^^/
また4月半ば過ぎに帰省なのでその時箕面による予定です

もっとホンワカな椿を描きたかったのですがカフェ用に
と思ったら力んだようでイマイチです
最近字も書けません ちょっとスランプかな。。。うふ

【2015/03/18 12:27】 | tajimarumi #- | [edit]
椿がとってもいいわぁ!
そして桜の型紙に言葉が引き立って素晴らしいです。
バックが緑も又違っていい感じですね!

お義母さんも何事もなくてよかったですね。
義妹さんご夫婦もrumiさん達に頼んで出かけられるので安心して旅行が楽しまれてよかったですね。

これで安心して仕事が出来ますね。
が・ん・ば!
【2015/03/18 12:43】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
義妹ご夫婦に感謝されたことでしょう (#^.^#)
ルミさんの優しさがブログから伝わってきました。

このところアイデア絵手紙が多くなってきましたね。
自分もやりたい やりたいとおもうばかりでサッパリ。
焦りますよ (^_^;)

カフェに飾れる絵、カフェの繁盛にさぞ貢献していると
おもいます ♪♪

お仕事、がんばってくださ~~い。
【2015/03/18 16:37】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
有難うございます
本当は椿2つだけだったんですが何だか寂しかったので
小さい椿を足しなら塗りすぎもあり何だか変になって^^;

義母は今日ショートステイから帰宅していると思います
きっと大丈夫だと思っていて心だけは飛んでいける準備はしていました^0-/

早速 明日と明後日仕事に行ってきます
TVではないので見ていただけなくて残念ですが...
【2015/03/18 22:45】 | tajimarumi #- | [edit]
介護という大変さを思うと申し訳なく思います
義弟は古希なんですよ

今自分の絵手紙や字にスランプかもしれません
でもカフェのオーナー夫人にお客さんがいいねって言ってくださる
と聞き 一年続けて良かったと嬉しくなりました

明日はsibuさんの様な病気の方のリハビリ用のビデオ撮影で
看護師さんの研修用です  患者役なんですよ^^
【2015/03/18 22:57】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは♪

何事もなくて良かったですねぇ~
ルミタンさん、ホッとなさったでしょう・・・

椿と春らんまんの字が伸び伸びしていて気持ちが良いです!(^^)!

又、お仕事再開ですね!
【2015/03/19 17:44】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
義妹ご夫妻無事の帰国良かったですね
先日もチュニジアでテロ行為があり心配です
(私は外国旅行が苦手で良かった)

椿の絵手紙まさしく春爛漫で良いですね~!
桜紙が一層春を感じさせてくれます
2枚目は落ち着いた感じでカフェにぴったりですね
【2015/03/19 19:17】 | ポーアイ #- | [edit]
おはようございます
今朝も仕事に来ています

昨日のチュニジア事件をみて 無事に帰国して良かったと話しています
義母も元気でショートステイから帰りお医者さんからも健康満点を頂きホッとしたと連絡がありました
また義妹の介護が始まります

先日夫とこのカフェに行き 展示されている絵手紙を初めてみて オーナーにお礼を言ってくれました。
近い内にこの椿に交換します


【2015/03/20 10:08】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に何処で何が起こるやら
義妹夫婦も無事に帰れて良かったと言っています

下の椿はちょっと目立ちませんので展示しないと思います。
中々満足な絵とは行きません

見事な枝垂れ梅のデジブック 感嘆の声が出ました*\(^o^)/*
何て美しいんでしょう
疲れた体がほぐれて行くのを感じました(^_^)
いつも有りがとうございます

お顔が見えなかったのは遠く迄お花撮影にお出かけだったんですね。
【2015/03/20 10:54】 | tajimarumi #- | [edit]
タオル筆、珍しい表現方法だと思います。
とてもやわらかいタッチで仕上がっていますね。
割り箸筆もなかなか味があって私には到底かけません。
【2015/03/21 11:42】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
有難うございます
何でも使って楽しんでおります
でも描いてから反省ばかりなんですけどね^^/

自分なりの絵で字で気楽に絵手紙を楽しみましょう

訪問が最近は日曜ではなく土曜日になったんですね

【2015/03/21 21:55】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する