タイトル画像

只今待機中?

2015.03.13(17:45) 501

        窓からの日差しは心地よく あぁ~春 さぁ~どこかに飛び出したいわ
         ・・・・と思う昨今  でも外はまだ寒いし飛び出せない理由が。。。
              IMG_20150311_0001_convert_20150311204636.jpg
       IMG_20150311_0002_convert_20150311225133.jpg
    友達宅のお庭はもう春模様  頂いたピンクの椿とクリスマスローズ

 9日~16日まで大阪箕面の義妹夫婦がアメリカのグランドキャニオン旅行に行っている
      その間 母はショートステイだけど何かあったらお願いねと頼まれている
         ホームからの緊急に備え仕事を入れず 只今近所だけで行動中
             義母の介護で大変な思いをしている義妹夫婦 
          一月に義母急病で沖縄旅行を間際でキャンセルしたとか
         現実を忘れて思い切りリフレッシュしてきて欲しいと願っています 
        20150312224917cc0.jpg   20150313115328d04.jpg
      たっぷり時間があるので省エネの綿帽子を使って花豆を煮てみました  

            待機日迄に新宿京王デパートのバーゲンに行ったり
             池袋で友達と2人カラオケ2時間は結構きつかった
      バーゲンでコートを買ってあれ~同じ色のショートコート持っていたのに(笑)
             20150312224917622.jpg
 
           義母に何ごとも起こらないことを願っております

 

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<何事も無く | ホームへ | いちご大福>>
コメント
ここ数日、ブログで姿を見ないので(笑)心配していましたが、お元気で良かった(*^_^*)

 私にも覚えがあります。
父や母をショートに預けりるは、何処かに泊まりがけで行かないとダメなときは夫婦そろってはいけなかった。。。
 頼む人があるって安心できるわ。
 ホームで預かってもらうようになっても、
亡くなるひと月前(看取りのとき)は、父の時ですが、、、、
すぐに飛んでこれるところに居てくださいと云われ、
何処に行ってても落ち着かなかった。。。

 私もクローゼット開けても、引き出しを開けても
同じようなデザイン、同じ色が多いわ(^^ゞ
【2015/03/13 17:56】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
椿とクリスマスローズの絵手紙心が和みます

身内に介護される人・する人が居ないので話を
聞くだけですが大変苦労されてるようですね
介護する人には本当に頭が下がります!

関西も来週からやっと気温も上がり春本番を
迎えようとしています
梅や河津桜も見頃を迎え楽しみです
【2015/03/13 22:21】 | ポーアイ #- | [edit]
今日は内科に歯科に買い出しに・・・
その途中 カフェで一人お茶して〜
2日閉じこもりは息が詰まるもんね
ご心配ありがとう 嬉しいわ(^O^☆♪

何も無いと思ってもやっぱり出かけるのはね
携帯はいつもポッケだから大丈夫だけどすぐ帰れる場所に無いと落ち着か無いの
義妹夫婦もこれで最後見たいだからしっかり留守を守らねばね^_−☆

本当に似合う色ってわかっているから同じ色ばかりだわ。
それに同じデパートだから同じ様な物になるのね(笑)

【2015/03/13 22:24】 | tajimarumi #- | [edit]
いつも義妹夫婦には感謝しています
こんな時だけでも役に立ちたいと思いますが
義母には義妹夫婦が帰国する迄元気でいて欲しい物です(^_^)

最近認知症のテレビが多く他人事では無いと思わずにはおれません
子供達に迷惑をかけない様にお互い元気でいたいものですね

もうすぐ周りが春の喜びに包まれる事でしょう
絵手紙も春を伝える花々で華やかになるでしょう*\(^o^)/*
【2015/03/13 22:36】 | tajimarumi #- | [edit]
椿いいですねぇ。
私も斑入りの椿を貰ってきたので描かなくちゃあ。
クリスマスローズは今が花盛りですね。
エンジと白が咲いています。

お義母さん、義妹さんの旅行中元気でおられるといいですね。
やはり御高齢と心配も多いですね。

やはりrumiさんは赤がお似合いですねぇ!
ほんと、やはり自分好みの色があるので
同じようなものになりますねぇ。
【2015/03/13 22:46】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
クリスマスローズは初めて描いて見ましたが
下を向いていて難しいですね
色々頂いて来たけど全部は描けずダメになった物も(-。-;

義母は内臓的にはどこも悪くないのですがなに分
95歳ですから何が起こっても不思議では無いです

暗い色は顔が暗くなります
今迄は赤だったのに最近はピンクが一番似合います
これ3000円ですよ安いでしょう(^O^☆♪
明日近所で友達と会うのでこれを着ましょう
【2015/03/14 00:13】 | tajimarumi #- | [edit]
 おはようさ~ん♪
同じお花を描いてもrumiさんの絵手紙は迫力あって存在感がう~んいいですわ~♪
我が家のクリスマスローズが咲いたのですが描いてみると今一です(涙)

義妹さんご夫婦にはrumiさんが居られるので
安心して旅行が出来ますね~

 華やかなrumiさんにはお似合いの色ですね~
自分の好きな色って決まってるんですね!
洋服ダンスには良く似た色があるんですもんね うふふ~
【2015/03/14 08:29】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
義妹さんのご苦労を察し、旅行に出かけるのの
後押しをされるとは、さすがルミさんの優しさですね。
介護の苦労の厳しさは経験しましたので、たまには
息抜きをしてもらわないともちませんよ (#^.^#)
義妹夫婦さんは、帰国後は張り切って介護に勤しむ
ことでしょう。

心やすまる春 いい絵手紙ですね。来年のカレンダー用に
コピーしました ♪♪
【2015/03/14 10:30】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
お年寄りがいる家庭では、なかなか思い切って
行かないとまして海外旅行となると留守を守るのも
大変なことですね。
心やすまる椿、クリスマスローズどちらも
上手に描けています。春を感じます。
【2015/03/14 10:59】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
るみさんがいて下さるから
義妹さん御夫婦も安心して出かけられますね。

コートを見たら
るみさんが着てらっしゃる姿を
想像できちゃいます。
春らしくていいですね!

椿もクリスマスローズも素敵です。
いよいよ来週からは暖かくなるみたいで
春のお花が一斉に咲き始めるでしょう。
待ち遠しいですね!


【2015/03/14 12:40】 | なお #- | [edit]
ありがとうございます*\(^o^)/*
お花は難しく何で描くかを決めますが
折角頂いた椿より字が目立たない様に割り箸にしました
クリスマスローズは買わないと無いので描いたことがありませんでした。
でも難しいですね。

多分安心していると思います
今迄はショーステイでは無く箕面に行き義母と留守番していました
今回は遠慮したのでしょう(^O^☆♪

このコートローズピンクに見えますがサーモンピンクなんですよ
顔が華やいで見えて嬉しいです(^_^)
【2015/03/14 21:22】 | tajimarumi #- | [edit]
何も役に立て無いでいるのが心苦しいので
こんな時だけでも安心してゆっくりリフレッシュして来て欲しいです。

カレンダーいつもありがとうございます*\(^o^)/*
今年のカレンダーはPCの横で私を見つめてくれていますよ(^_^)
【2015/03/14 21:30】 | tajimarumi #- | [edit]
義弟が古稀なんです。
海外は毎年行っていたのですが一昨年でやめたんです
でも古稀のお祝いで行ったんだと思います
行けるうち元気な内ですから良かったと思います。

お花を褒めて頂き嬉しいです(^_^)
【2015/03/14 21:35】 | tajimarumi #- | [edit]
今朝テレビで丁度グランドキャニオンをみました
あぁ〜こんな素晴らしい所に行っているんだわと嬉しくなりました。

このコートローズピンクに見えますが綺麗なサーモンピンクで
今日初めて着て近くに出かけました
ちょっと寒かった^^;

でも日差しも寒さも春です
但馬もその内でしょう ねー(^O^☆♪
【2015/03/14 21:44】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する