タイトル画像

いちご大福

2015.03.09(10:47) 500

            IMG_20150305_0004_convert_20150305183506.jpg葉書
      ブロ友さんに頂いた手作り人形可愛いでしょう?(折った割り箸で描く)

       美味しそうな苺を見ると数年前にブロ友さんに教わったレンジで作る
                   苺大福が作りたくなります
     お手ごろな「あまおう」苺が手に入ったので作って見ましたら甘くて美味し~い 
                 不揃いなのは苺が大小さまざまで(笑)
                  次回はもっと上手に作りますね
       20150305224554985.jpg
       20150305145436db2.jpg
                 不出来ですがお一つ如何ですか?
                          レシピ←クリック
              IMG_20150304_0004_convert_20150304160545_convert_20150305181327.jpg
                    スキャナーすると色が・・・^^;

           rumiの元気の源は若い方々とテニスをする事ですが  
   先週火曜日はレッスンとレンタルコートで計4時間 金曜日は振り替えレッスン2時間 
            週に6時間はさすがに疲れました。。うふふ
        20150307161830417.jpg
           テニスハウスの河津桜を見ていると疲れも取れます
        20150307163717fc2.jpg
        ローズピンクのウエアーで毎週火曜日ここでテニスをしています

我流絵手紙


食べ物 トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
<<只今待機中? | ホームへ | 美味しかった>>
コメント
珍しく一番乗り
やった~!
御人形さん あちこちから届いて居ます
姉に送ります きっと大喜びするに間違い有りません
実物以上に 可愛く描いてくださり 有難うございます
苺大福 ライバルが居たか 
たのしいね 食べるのも 作るはもっと楽しいね
【2015/03/09 10:53】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
可愛い~~

 あぁ、なるほど!
京王デパートでのバーゲンはテニス帰りだったんだぁ^^
 何が買えましたか?

 私は苺も大福も大好きなので、
別々に食べたい派^^
【2015/03/09 12:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
苺の絵手紙手に取って食べたくなりますね
美味しそうに描かれて良いですね

甘党の私には最高の苺大福!美味しそう~!
それにしてもテニスで4時間とはお元気ですね
お元気で何よりです!

河津桜も見頃で春もそこまで来てますね!

【2015/03/09 14:11】 | ポーアイ #- | [edit]
可愛いお人形をいただきましたね (#^.^#)
割り箸で描いた味がよ~く出ているな~と
感心しました ♪

やはりルミさんの元気の素はテニスですね。
でも、若さ、元気の素だからとしても、
やり過ぎは注意してくださいよ。

いちご大福、おいしそう ❤
写真を見ているだけでほっぺが落ちそうでした。
【2015/03/09 17:33】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今日嵐が来なかったですか?
筆不精の私から届くなんて^_−☆
遅くなりましたがお姉様によろしくお伝えくださいね。

おのりさんの苺大福はプロ並みで本格的でしょう
あぁ〜恥ずかしや〜
でも簡単で美味しいですよ
【2015/03/09 20:46】 | tajimarumi #- | [edit]
えっ?テニスは先週
京王デパートは昨日よ
今日は池袋で二人カラオケ2時間(=^ェ^=)

そうそう収穫はあったよ
これから着るコートがめっちゃ安いの
来週は春物バーゲンに行って来るね
終活で処分しては又増えてるの(笑)

苺大福を余り好まなかった夫が3個も食べたわ
【2015/03/09 21:08】 | tajimarumi #- | [edit]
可愛いお人形を頂いたんですね~
お忙しいrumiさんなのに即絵手紙に描かれて
すご~い!!
やはり割り箸で描いた絵や文字は味が出て
ステキです♪

 まぁ~イチゴ大福まで作るんですのね。
レシピ見たので作ってみますわ~ルンルン

 何でも器用に熟されて。。。
 若さの秘訣はテニスと何事にも挑戦されることでしょうね~
【2015/03/09 21:18】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
いつも褒めて頂き有りがとうございます
葉書によって同じ色でも思った色が出ません
のでちょっとがっかりなんですよ

テニスは技では負けませんが体力ではね。
でも皆さんが凄いと褒めてくださるので
こうして続けられるんです^_−☆

河津桜ちょっとピンボケ
でもちょっとiPodの勉強をしたので次回は大丈夫かと(笑)
【2015/03/09 21:25】 | tajimarumi #- | [edit]
割り箸の先で描くのも好きですが割って描くのはもっと好き*\(^o^)/*
ほめて頂き有りがとうございます。

テニスも好きですが一緒にする仲間が良い人ばかりで終わった後のおしゃべりが楽しいんです。
今日は池袋で二人カラオケ2時間(=^ェ^=)
明日は又テニスです(笑)
【2015/03/09 21:36】 | tajimarumi #- | [edit]
すぐ描けなくて今頃になりました。
絵を描く時 何で描くかと迷います
筆が苦手で( ̄O ̄;)

アンコは買って簡単に作れますので作って見て下さい
いえいえ!
めんどくさがりで気が向かないと何もしません
一番手抜きはお掃除です
テニスと遊びなら好奇心があるかも・・・うふふ
【2015/03/09 22:20】 | tajimarumi #- | [edit]
不思議~~?
先回も、今度もコメントが消えています。何故?

苺大福の作り方拝見しました。
餡子は、粉末ですか?
作ってみようかな~
【2015/03/09 22:41】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
えっ!!!そうでしたか?
体調の良くないっておっしゃっていたので
訪問くださっただけで嬉しいと思っておりました
まぁ~どうしてでしょうね
でも入れてくださったお心が嬉しいです

スーパーで売っている袋入りの出来合い餡子です
とっても簡単 15分もかかりません
作ってみてください^^/
【2015/03/09 23:24】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます♪
可愛いお人形ですね!
割り箸を折って描くと
太い線や細い線になって
削ってかくより味があっていい感じですね。
削ってしか描いた事がなかったので
一度やってみます。

おっきい苺の大福~!
一回だけ作った事があります。
あまおうの苺大福なんて豪華ですね!
とてもおいしそうです!!
【2015/03/10 06:25】 | なお #- | [edit]
お人形さん可愛いわぁ!
折った割りばしいいですねぇ。
私も割りばしで描いてみようかな。

えっテニス4時間もされるんですか、若いっ!
若さの秘訣はテニスなんだぁ!

イチゴ大福美味しそう。
イチゴの色のいいこと。

テニスをして綺麗な河津桜を見て最高ですねぇ。
【2015/03/10 16:57】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
いちご大福に目が釘付け~
食べだすと切りがないでしょうね。
レシピも見せて頂きました。
でも作るかなぁ?・・・あまりマメではないので・・(笑)

テニス頑張っていらっしゃるのね。
rumiさんの若さと元気の素はテニスかな・・・
カワズザクラが綺麗ですね~
【2015/03/10 19:26】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
ギザキザになった割り箸で描くのが大好き
良い線が出ますよ。

苺大福は苺が鍵 甘くないと美味しくないですね
とっても簡単ですからぜひ作って見て下さい
そちらはお盆にもち米の粉で団子を作るでしょう?
それが白玉粉ですから*\(^o^)/*
知っていたらごめんね。
【2015/03/10 20:59】 | tajimarumi #- | [edit]
とっても面白い線が出て大好きです。
筆の線描きが大の苦手ですから

今日もテニスの後金箔エステに行き
心良い疲れが・・・(^O^☆♪

お山さんも先日苺大福UPされていましたね
今度はもっと上手に作りますね
甘くて美味しかったですよ
【2015/03/10 21:19】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは☆

可愛いお人形さんに美味しそうなイチゴ!

カワズ桜のピンクが鮮やかですいねぇ~

レンジで作る大福・・・私も、よく作りました♪
久しぶりに作りたくなってきました♪
美味しそうにできていますね!      ぶりん
【2015/03/10 21:20】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
8個作って3人で分けたのですが
もっと食べたかったのでまた作ります。
なこさんには多いから友達にあげて下さいね(^O^☆♪

テニスの「動」と絵手紙の「靜」そして仕事調和が取れているなでしょう
でも明日はどうなるか分からないお年頃?なので
今を楽しんでおります(=^ェ^=)
【2015/03/10 21:34】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ〜ぶりんさんも苺大福作られていたんですか?
私も年に何回も作りましたが今回はひさしぶりで美味しかったです

今日テニスに行ったら河津桜もう満開で綺麗でした
ピンポケでお恥ずかしいです(=^ェ^=)
【2015/03/10 21:45】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する