タイトル画像

見ごたえあり

2010.09.22(14:34) 50

guuchanさんより遊書が素敵よと招待状を頂き18日「森千景」さんの絵手紙展に初めて行ってきました
「誰かの笑顔に会いたくて」描き続けた絵手紙だそうです

森
             千手千眼観世世音菩薩坐像(90×350cm)
 山手線大崎駅すぐの大崎ウエストギャラリーにて


龍
稲妻にうたれた 「親子龍」 鱗は「龍」と言う字で埋めつくされ  凄い迫力です 何メートルあったでしょう
お腹の下に子供の龍が見えますか?
別部屋で展示されているこの龍の迫力にエネルギーが吸い取られた思いで 言葉になりませんでした                     
紫陽花
             紫陽花の花は何枚も重ねた 立体的な絵手紙です

笑顔 向日葵
50cm程の紙に色んなお顔が手描きで2枚有りました       字遊び 向日葵
どんな集中力でしょうね ビックリです

初花 のんびり
          

       椿  スダチ


アイデア絵手紙  字遊びも沢山あり 写真撮影はOKで沢山撮らせていただきましたがブログにUPは違反でしょうか?
ご本人様よりお声をかけていただき 絵を描いたらその絵と対話をして言葉が書けますと。。。 
うう~~ん やっぱり対話が足りないんだわ。。。納得^0-

とても盛大で久しぶりに素晴らしい刺激と美味しいお寿司ランチで満足な1日でした^0^
guuchanさん ありがとう~~~~^0^/



我流絵手紙


<<彼岸の中日 | ホームへ | 義母へのプレゼント>>
コメント
どれもこれも素敵ですねぇ~

絵手紙って、奥が深いですね。
立体的なアジサイも素敵っ!
絵や字に癒されますね。

ルミタンさんも作品展してぇ~\(^o^)/
【2010/09/23 00:03】 | 神戸っ子 #8w8Th2ek | [edit]
ホントに本当!
すごい迫力ですねぇ~。
見ているこちらが元気を頂ける感じがしますねっ!
画も文字もメリハリが有りますね~。

ルミタンさんご自身が絵手紙を書かれるから、とても良い刺激になられたでしょうねぇ~。
私はただ感心するばかりですが・・・・
【2010/09/23 01:09】 | りりまま #- | [edit]
森千景さんは以前愛読者カードを出したら、ご本人から直接
お返事をいただき吃驚するとともに感激しました。
お年賀状までいただき嬉しかったわ。
今回のご案内いただいたんだけど行けないし・・・
そこで行っていただければ。。。と思ってrumiさんに送ったのよ^^
書道家でもある森さんの字は芸術的。。。
凄過ぎですよね。
 
【2010/09/23 06:32】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
素晴らしいです。圧倒されました(^u^)。

絵を描いたら、その絵と対話して言葉を書けるとは
気がつかなかった。
でも、対話自体が無理かな~。でも、ヒントにはなりました。
できるだけやってみようっと。
【2010/09/23 09:59】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
本の出版記念の絵手紙展だったんですが買わなかったの^^
次々にアイデアが湧くそうですが絵手紙というより 絵描きさんという感じでした^-^

まぁ~真似は出来ないしマイペースで「のんびりのんびりのんびりね」で描いていきますね~~
【2010/09/23 13:41】 | tajimarumi #- | [edit]
凄いでしょう?
お教室もたくさんお持ちで生徒さんから誘われましたがそんな身分でもないので。。。でも龍の絵には感動しました
刺激がありすぎて ただボーっとしていました^^

多分私は進歩の無い「我流絵手紙」のままでしょう^0-
【2010/09/23 13:50】 | tajimarumi #- | [edit]
初めての方だったけどいっぱい感動を頂いたわ
今まで見た中でこんな凄さは初めてよ^^
こんなチャンスを頂いた事に感謝よ ありがとう^0^/

勿論真似も盗みも出来ないわ~~~芸術的書道家ですもの
あのエネルギーは何処から来るのでしょうね~

【2010/09/23 14:20】 | tajimarumi #- | [edit]
ねぇ~凄いでしょう?
こんな素晴らしい絵手紙を見れなかった皆様に見ていただきたくて違反かも知れないけどUpしました
喜んでいただきよかったです

埴輪やお地蔵様やお人形などを描かれるので対話されて言葉が浮かぶようですよ
ヒントにしてくださいね・・・・^^/
HPをご覧になって~~~~
【2010/09/23 14:29】 | tajimarumi #- | [edit]
ねぇ~ 龍の絵のところ何もUPされてないんだけど私だけ?
クリックしてもこのページは表示されませんってでてくるの><
【2010/09/23 19:38】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
なぜあんな現象が起こったのかしら?
龍を張り直ししたら 直ったわ~~

自分のPCではちゃんと龍様が鎮座してたから分からなかったの~~^0-
お知らせありがとう
【2010/09/23 22:18】 | tajimarumi #- | [edit]
 ありがとう~
ご長男さんが一緒にいらしたらこんな時助かるわね^^
お蔭ですごい芸術作品見せてもらえました。
 森さんは舞台美術家でもあるからスケールが違うわよぉ~

 またゆっくりおしゃべりしましょう~
【2010/09/24 06:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
龍は最初から見れなかったのかしら?
お知らせ頂いて良かった^0^

えっ!!!舞台美術家なの?
やっぱりスケールが違うわね
【2010/09/24 09:36】 | tajimarumi #- | [edit]
凄いですね

迫力ある龍から

優しいお地蔵様まで

息を呑んでみました

写真でこれだけ素晴らしいのだから
実際目の前で 見ると どんなに素晴らしいかと思います

UPしてくださってありがとうございます
【2010/09/24 15:11】 | imoemi #- | [edit]
凄いでしょう?
やっぱり龍が一番心に残っているわ
優しそうな美しい方があの迫力のある龍をどうして描けるのか想像が付かないの

喜んでくださって有り難う^0^/
【2010/09/24 23:02】 | tajimarumi #- | [edit]
やさしい花や果物から仏様、それにド迫力の龍の絵や遊書などバライティに富んだ絵手紙展、素晴らしいね~。

私も見てみたかったな~。

ルミタンさんも大いに刺激されたようで、これからさらに磨きのかかった絵手紙を期待してます。
【2010/09/27 06:32】 | マロちゃん #- | [edit]
素晴らしいでしょう?

それがね コレを見てから描けないの^^;
何だろう~~~すっかり 腑抜け状態なの・・・・あはは~
【2010/09/27 18:35】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamasaka.blog27.fc2.com/tb.php/50-4e3e614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)