タイトル画像

絵手紙フェスティバル

2015.02.24(06:30) 496

                 IMG_20150206_0001_convert_20150223163005.jpg
                      フナッシーも花粉症とか?
           花粉症の方はもう症状が出ているそうで大変ですね
                     ご自愛くださいね

     
       年一度の絵手紙フェスティバルが大崎(品川の隣駅)で開催されました
         会場は地方からも沢山来られていて大盛況でした
      ブログ友達が静岡県から来られるのでここで待ち合わせ、わあ〜1年振り
     作品を出されているきゅうママちゃんとは「七夕ね」と言いながらも説明に忙しい
       顔の広いブロ友さんにブログで名前だけは知っている方々を紹介して頂き
                 皆様と楽しいランチをご一緒に
         絵手紙を通じて又沢山の方と繋がって行くってなんて幸せなんでしょう
       20150221220445404.jpg
   
       20150221220445a07.jpg
      撮影はダメなのできゅうママさんに許可を得て急いで撮ったらまたピンボケ
このお皿は絵手紙列車のお世話をされてる「新洋亭」の女将さんに出された物を回収されて展示です
きゅうママさん得意の手作りの物が沢山あったのですがお客様に見つから無いように撮ったのでこれだけ^^;

先週のある日4時半に起床して青山を出発しロケバスである漁港に撮影に行きました
              _0218郢晢スサ隰夲スオ繝サ・シ隰ヲ・ー繝サ・シ隰・∞・ス・シ髮具スサ繝サ・シ雎暮ッ会スス・ク繝サ・ー鬨セ・オ遶擾スス繝サ・シ髮榊・・ス・ス郢晢スサ012_convert_20150223114249_convert_20150223123756+-+繧ウ繝斐・_convert_20150223160805
         某テレビ局の特番の再現ドラマで昭和20年頃の網元の妻役ですが
            今回は数人の中の一人でセリフもアップもありません
        でもこんな衣装を着せて頂きわぁ〜嬉しい すっかり老婦人(^O^☆♪
寒くてヒートテック2枚にカーディガンにカイロ2つ張って ズボンを履いてその上から着物です(笑)
            IMG_20150206_0002_convert_20150206190705.jpg


我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<春を求めて | ホームへ | リーズナブルな銀座ランチ>>
コメント
 おぉ! 一番乗り???

 一番下の絵手紙いいわ~~
淡い色合いが素敵♪

 大崎のフェスティバル。。。毎年行きたいなあ~と思いつつ、神戸からではチト遠いよね。
 あの時、よく思い切って行ったもんだわ( ^)o(^ )
 昨夜のTV大阪 録画してたのに、やはり画像が悪く見られないの。
TV大阪だけは、見られるときと見られない時と・・・残念!!
【2015/02/24 07:28】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
マスクのフナッシーも可愛いわぁ!

大崎フェステバル、皆さんにお会いできて
よかったですね。
色々沢山展示してあるのですね。
ブログの友と交流出来るのが何よりうれしい事ですね。

昨日、テレビ出演しっかり見ましたよ。
よく撮れていましたね。
また教えて下さいね。
【2015/02/24 09:31】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
わ~~、いろんな絵手紙人とお会いしたのですね。
私もできることなら出かけたいのですが、無理はなので、
出かけた人たちのブログで雰囲気を味わっております (#^.^#)
【2015/02/24 09:56】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは
絵手紙フェスティバル 皆さんの力作が素敵ですね
皆さんと楽しい出会い ランチ
楽しそうですね 羨ましいです
そうね そろそろ花粉症が出てくる季節です
春は好きだけど ムズムズが嫌だわ
いつも元気なフナっシ― 元気が出ます
お仕事の方もお忙しい様ですね
生き生きしているるみさんをドラマでぜひ見たいわ~
【2015/02/24 16:59】 | かぶ #kSi.wH62 | [edit]
フナッシーの絵手紙、ギャグが可愛いわ~

沢山の絵手紙見て来られたのね。
近くで催されて好いですね。

ロケは大変でしたね。
可愛いお婆さんですね。。
【2015/02/24 17:05】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
フナッシーも花粉症なのですか!
同じ悩みを持ってるなんて親近感アップです(笑
マスクのフナッシーも可愛いですね!

大崎の絵手紙フェスティバル
もう少し近ければ行きたいのですが・・・
ちょっと遠いですね。
絵手紙列車も一度は乗ってみたいですし
行きたい所ばかりです。

お着物姿のるみさんも
是非見てみたいです!

【2015/02/24 18:09】 | なお #- | [edit]
老女役のrumiさん、綺麗だわ~
放映、何かあったのですか?わぁ、残念。

絵手紙の和・輪・わ、良いですね。
私も毎年酷い花粉症に悩まされますが、今年は今のところまだ大丈夫です。
ずっと外出していないから?かしら。
【2015/02/24 19:30】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
可愛いフナッシーも花粉症?
私も花粉症!これから嫌な季節になります

絵手紙フェステバル見応え充分で良いですね
お皿の絵手紙も新鮮で素敵ですね

「はるよ 来い 早くこい」の絵手紙
また可愛いですね(癒されます!)

【2015/02/24 20:18】 | ポーアイ #- | [edit]
ルミさん やっと実現しましたね
ランチご一緒出来て 夢の様です
もっともっと おしゃべりしたかったわ~
またお会い出来ますね
フナッシーすっかり ルミさんのオリジナル
可愛い!
【2015/02/24 20:53】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
毎日出かけていてレスが遅くなってごめんね

本当ね、あの時来れて銀座にも行けて良かったね*\(^o^)/*
今回も凄い人で熱気でムンムンしていたわよ。
皆さん素晴らしい 作品ばかり で圧倒されたわ

録画迄して頂いた夫様にお礼を ^_−☆
夜は入りにくいのねきっと・・・又見てね




【2015/02/25 16:34】 | tajimaru #- | [edit]
しのさんがお忙しくて残念だったので一人で行っておのりさんやきゅうママちゃん他数人でランチしたの
こうして一年に一回皆さんとお目にかかれるのが楽しみなんです
もちろん絵手紙は力作ばかりで凄かったですよ

テレビ東京は山口ははいったんですが他の地方は日が違うか放送されて無くて お知らせしなかった方もあります
有りがとう御座いました
【2015/02/25 16:49】 | tajimaru #- | [edit]
昨年はtonccoさん達にもお目にかかったのですが今回は22日(日)に行かれたようで残念でした
日曜日は沢山来られたようですよ(^O^☆♪
今回 おのりさんとランチが出来て嬉しかったです

紹介して頂き又お知り合いが増え楽しかったです*\(^o^)/*
【2015/02/25 17:00】 | tajimaru #- | [edit]
ここ4~5年ヘェスティバルに行っていますが写真が撮れないので
遠くて来れない方々にご披露出来ないのが残念です
大盛況です力作ばかり
でも群馬富岡や大阪 九州からもいらしていましたよ
かぶさんのいらして~~その時はご一報を。。。^^

まぁ!かぶさんも花粉症?
これからが大変ですね
私もその内デビューし皆さんの仲間入りするかも
このドラマ何時オンエアーか聴き忘れて判らないんですよ



【2015/02/25 18:30】 | tajimarumi #- | [edit]
今度はくまもんとのコラボを描きたいと思っていますよ
なこさんに喜んで頂けるかな~^^/

今回九州からいらした方がおられましたよ
本当に凄いです
なこさん 是非いらして ご案内しますし絵手紙列車も日帰りできますよ
またご連絡くださいね

ショートカットの私がメイクさんにより髪を束ねて
戦時中の老女に変身されていただき嬉しくて 
コレだからこの仕事辞められないんですよ(笑)
【2015/02/25 18:40】 | tajimarumi #- | [edit]
そうですテレビ東京だったのでお知らせしませんでした  
大腸がん早期発見して治った患者さん役でした
何だかお知らせするのが申し訳なくて~^0-;

今日は家におりましたが毎日出かけていて疲れ
ブログ訪問も失礼しております^^;

結構着物似合うんですよ~やっぱり日本人ですね
この再現はいつオンエアーか聞き忘れて
多分3月の特番です

【2015/02/25 18:54】 | tajimarumi #- | [edit]
順番を間違えてごめんなさいね。

ふなしっーあの中でくしゃみしたら・・・と想像したら面白いです

近かったらここも絵手紙列車も案内しますのにね
こうして年一回ブログ友達さんにお会い出来るのがとっても楽しいの

この着物姿 ビックリよ
又オンエアーが分かったらお知らせしますね*\(^o^)/*

【2015/02/25 20:22】 | tajimaru #- | [edit]
ポーアイさ〜も花粉症ですか?
周りにも沢山おられ見ているのも気の毒ですが薬を飲んで随分楽になったと聞きます
我が家はまだ誰も・・・・

このお皿 木をげずったので出来ています
彼女のアイディアが素晴らしいでしょう
私は我流なので進歩が無くて・・・^^;
【2015/02/25 20:38】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に夢が叶って嬉しかったです
もっとゆっくりお話できるといいですね
もてもてのおのりさんだから独り占めは出来ませんしね~うふふ

今日もありがとうございました
絵手紙列車以外参加したことがないので嬉しいです
参加することに意義ありですものね

ふなっしーは置かせて頂いているカフェ用に
描いています
ふなっしーちょと人気が無くなったかな???^^;

またお会いしましょうね
【2015/02/25 20:54】 | tajimarumi #- | [edit]
あらら。。。
ふなっしちゃんも花粉症?
でもマスクが可愛いわ~~

 絵手紙フェスティバル力作で素晴らしいですわ~
rumiさんの笑顔が浮かんでやちゃんまで楽しく
なりましたわ(*^。^*)

テレビ大阪に出演のrumiさん娘にもメールで知らせましたのよ。

「はるよ来い早くこい」のお人形も可愛い!!
【2015/02/25 22:29】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
そうなんです~ふなっしーも現代病なんですね

絵手紙フェスティバルは全国から個人的に又教室単位で出されています
見せて頂いたりミニオフ会や夜は交流会もあった洋で
遠方から一泊で来られておられました
会場は熱気で熱かったですよ

まぁ~お嬢様にまで?恥ずかしい~
見ていただき有難うございました
【2015/02/25 23:48】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは~☆
今日は良いお天気で観梅日和でしたね~
絵手紙フェスティバルお話に聴いてましたが
沢山の作品で盛大なんですね♪
ルミタンも出展されたのですか?

沢山着こんでの撮影にもかかわらずスッキリと
着物を着こなしていますね~
あのお顔をやっぱり出さなくては臨場感出ませんね!
【2015/02/28 22:10】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
大崎の絵手紙展に行ってこられて良かったですね。
ブロ友さんとの交流も励みになってとても良いと思います。来年は是非、お仲間に入れていただけるよう
頑張って努力しようと思っています。
ふなっしーの花粉症の絵手紙とても可愛いですね。人形の絵手紙も可愛く良く書けていますね(^^)
【2015/03/01 10:32】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
昨日は暖かくて最高でした
天気予報を見て昨日しかないと急に決まって^^

絵手紙展は絵手紙協会指定の先生とかその教室の単位で生徒さんが出されます
ここでブロ友さん同士が再会されて親交を深めたり^^*

着物って暖かいのにこれだけ着ても2月の海辺は寒いのなんのって
一日掛かったけどいい思い出です

【2015/03/01 15:04】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~ほりかんさん 来年が楽しみです
大崎は本当に凄い人熱気でムンムンしていました
今年は大きな作品が多かったですね

このふなっしーは今カフェに展示しています
ふなっしーはそのために描いています^^/
【2015/03/01 15:11】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する