ここは東銀座

        幼馴染のかえるさんとブロ友さんのブリンさんと三人の新年会は
          歌舞伎座の隣ビル歌舞伎座経営の日本料理「ほうおう」でした     
                               全て写真がピンボケでごめんなさい
        20150204211302863.jpg

20150204223345bd4.jpg
      「ほうおう膳」は良いお味 見かけよりはお高い感じ さすが銀座ですね^^/
        20150204211302f20.jpg
                        花ふのおぜんざい  
 ランチの後は銀座に移動です  
20150204211302980.jpg
   まあ〜綺麗 グリーンの物は何でしょう?   全て軍手なんですよ^^/

マイセンのコーヒーカップとオーナーさんの友達北野たけしさんの絵があるお店は一度行ったことの有る珈琲屋さん(銀座4丁目)
        201502042114395df.jpg

20150204211302edf.jpg

        201502042113024b6.jpg
                         たけしさんの絵
20150204211439eb6.jpg
              お二人はミルクレープとコーヒー
        20150204211439810.jpg
               rumiはマロンケーキとコーヒー
   食べてお喋りして笑って〜又おしゃべりして、やっぱり女性はこれが一番ですね
          楽しい時間はあっという間でした(((o(*゚▽゚*)o)))

Tag:お出かけ  comment:24 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.02.07 Sat06:56
 わぁ~~ 三人の新年会に加わりたかった!!
笑い転げながらのおしゃべりだったことでしょう。
 それにしても、このい美味しそうなランチ、
私には量的にちょうどいいけど、
rumiさんとぶりんさんには全然足りなかったのでは?
 かえるさんは?

 今年になって銀座徘徊は初めてだった?
今年もお庭を転ばないように気を付けてかっ歩してね^^
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2015.02.07 Sat08:53
楽しそうな新年会ですこと♪
幼馴染のかえるさんって、長いお付合いなんでしょうね。いいなぁ~…私にはそんな友達がいないわ。

北野たけしさんって、あのたけしさんですか?
多才な方ですね。良い繪だわぁ。
ぶりん URL|おはようございます♪
#8w8Th2ek Edit  2015.02.07 Sat09:50
先日はお世話様でした。
美味しいランチとお茶で、ゆっくりたっぷりお話ができまして、楽しいひと時でした。
有難うございました(^^)

銀座がお庭のルミタンさんに、次回も色々知らないお店を案内していただきたいです。
宜しくお願いしますm(__)m
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.02.07 Sat10:17
やはり、ルミさんは銀座に行かれると
元気ハツラツ (#^.^#)
その様子がよく分かりま~す。
笑い声が聞こえてくるようですよ ♪♪
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.02.07 Sat10:48
銀座でおしゃべり、rumiさんの雰囲気に
ぴったりですね。ケーキもコーヒーも美味しそうです
かえる URL
#hvWVAsZY Edit  2015.02.07 Sat12:44
こんにちは~♪
今朝はご連絡有難うございました(*^^)v

先日はお世話になりました^^
楽しいお喋りと美味しいランチで素晴らしい一日でしたね♪
写真ピンボケではないですよ~少しピントが甘いかな?
カエルはこの位のピン甘よくあります・・・

次回は(19日)何処にしましょうか?
ポーアイ URL|
#- 2015.02.07 Sat14:29
銀座で三人での新年会美味しいご馳走と
楽しいトークが聞こえてきそうです

それにしても世界の北野だけ有りますね
色んな所で才能を発揮していますね

緑の軍手を利用したアートが写真的には
面白いですね(場所が銀座だけに発想が面白い!)
なこ URL|素晴らしい!
#V5/5gGns Edit  2015.02.07 Sat15:20
rumiさんのお庭(?)は何処も素敵なアートを観ている様・・・
サボテン林かと思ったら軍手だなんて驚き~~
タケシさんのユニークなBirdも素敵! 多才なかたですね~

「ほうおう弁当」もお洒落ですね。
花麩のお善哉ですか、食べてみたいわ。

rumiさんらしいお庭散策、楽しくなったわ~~
なお URL|
#- 2015.02.07 Sat16:11
綺麗なお料理が少しずつ
見てるだけでも素敵で
さすが東京、さすが銀座ですね!
でも私には足りないかも(笑

お友達とランチしてお茶しておしゃべりして
なにより楽しい一時でしたね!
楽しさが伝わってきました。
やちゃん URL|
#w0WWEy8U Edit  2015.02.07 Sat21:25
わぁ~(*^。^*)
 楽しそうな3人のおしゃべりが聞こえて
きそうな~~

 やはり銀座は華やかですこと
rumiさんのにこやかなお顔が目に浮かびますわ~

軍手のアート春を感じますね!

 やちゃんもマロンケーキ選びますねうふふ~
ゆめ URL|rumiさま、おはようございます
#JnoDGgPo Edit  2015.02.08 Sun08:11
わぁ~新年会^^
みなさまとの楽しい語らいが目に見えるようです
いいなぁ~
銀ブラも賑やかに歩かれたんでしょうね

たけしさんの絵、凄いですね
ユニークで綺麗!

tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2015.02.08 Sun10:23
ここは私がネットで知った場所で歌舞伎座のお弁当もされているみたいだから
と思ってお二人を誘ったの
グーちゃんも少食よね
お察しの通りよ。。。うふふ
中身みて高いな~と 
優しいお二人さんだから良かったわ

今回は夕方歯医者さんだったので寒いし徘徊はまた次回にして楽しいおしゃべりにしたの^^
別の友達と12日また徘徊かも^0-/
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2015.02.08 Sun10:31
3人で逢うのはもう何度目でしょう?
もう気心も知れているので楽しいですね
かえるさんとは子育てが終わってから再会し
それからももう長いお付き合いです
彼女が場を明るくしてくださるのでとっても楽しいです

さすが世界のたけしさん 多才ですね
ここにはまだ数枚あり皆カラフルな絵です
tajimarumi URL|ぶりんさ~ん
#- 2015.02.08 Sun10:41
こちらこそ楽しかったです
かえるさんに笑わせて頂いて免疫力が上がりましたね
有難うございました^^/
ちょっと物足りない量でしたね
ケーキでやっと満腹?。。。うふふ

次回はまた良いところにご案内出来ると良いのですが~
情報収集しておきますね
またよろしくお願いいたします

tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2015.02.08 Sun10:51
今年仕事では行ったんですがやっぱりゆっくりできる銀座は良いですね食べておしゃべりして 

奥さん外でランチ夫は家で残り物でごめんなさいです
でもその分は家に居る特は十分夫の好物を。。。本当かな(笑)
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2015.02.08 Sun11:05
銀座は近いので大好きです
でも最近は中国の方に圧倒されて 隅っこを歩きます(笑)

この珈琲店は知る人ぞ知る場所なんですよ
銀座らしい高級珈琲店です
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2015.02.08 Sun11:16
こちらこそ楽しい時間を有難うございました
私の用事でゆっくり出来なくてごめんなさいね
次回はかえるさんのお奨めの所に案内してください

19日はかえるさんにお任せして良いですか?
暖かいと良いですね楽しみにしております
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2015.02.08 Sun11:27
気心の知れた3人ですので会話は進み楽しいです^0^/

あの忙しいたけしさんが何時描くんでしょうね
奇抜ですが暖かい絵で数枚ありますが
落ち着く美味しい珈琲店なんですよ

さすが銀座です
いつ行ってもお洒落なウインドーが目立ちます
よく見たら軍手で思わず捕ったのですが~~
ipadですがやっぱり落ち着いてじっくり捕らないとブレますね^^;
tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2015.02.08 Sun11:38
なこさんにそう言って頂くと嬉しいです
銀座に来られない方に喜んで頂くのが一番嬉しいですよ


4丁目を歩いたのは今年初めてでしたが寒いのでやっぱりおしゃべり中心にしました(笑)
今週又行く予定ですので又違った銀座をUP出来たらと思っています

本当に世界のたけしさんは多才ですね
同じお店が5丁目通りにありここもたけしさんの絵があるのかので行ってみたいと思っています
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2015.02.08 Sun11:45
あはは~お若いなおさんには2つでも足りないかも^^;
最近年相応に少食になったのですが
これではちょっと???でした
ケーキで満腹~うふふ

この3人では年に2回はあっているので気心が知れていておしゃべりが弾みます
仕事が入らなければ今週他の友達とまた銀座に行く予定です
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2015.02.08 Sun12:01
銀座にはもっともっと知らない美味しいお店があるんですがいつもは1000円ランチなんですよ~うふ
暖かくなって本格的な銀座徘徊?を楽しみにしています

軍手の色は春色 思わずパッと目がいきましたがここは靴屋さんなんですよ^^/
春が待ち遠しいですね
tajimarumi URL|ゆめさ~ん
#- 2015.02.08 Sun12:10
まぁ~山梨までこの光景が見えましたか。。。うふふ
そうなんです31日の予定が雪で延びたので
待ちに待った新年会でした
楽しさが伝わって嬉しいです

この発想は何処から来るのかたけしさんの絵はとっても不思議で暖かくて大好きです
ゆめさん上京の際はご案内いたしますわよ^0^/
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.02.08 Sun19:48
気心の知れた3人さんでお食事は話しも弾みますね。
お料理も美味しそう~
ちょこっとづつ出るのもいいなぁ。

又銀座アップして頂き、ありがとうございます。
ちょっと行った気分になって嬉しいわぁ。

たけしさん絵も描かれるのですか、知らなかったぁ。

私もマロンケーキ大好きなので、頼む事が多いですね。
tajimarumi URL|お山さ〜ん
#- 2015.02.08 Sun20:49
お料理は美味しいのですが量がチョットね
これで3500円 チョットね〜内緒ですよ(=^ェ^=)
歌舞伎座のお弁当と同じだったかも

鳩居堂はお雛様でしたが上手く撮れなくて3381
今週又行くかもしれませんのでまたその時に

たけしさんは絵が凄いのは知っていましたよ
ここのコーヒーも銀座値段です
マロンケーキ美味しかったですよ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR