良いことが~

  IMG_20150122_0001_convert_20150122184418.jpg
         短冊紙に描く   以前新潟旅行で買ったちりめんのストラプ
       
群馬県高崎市~下仁田まで走っている上信電鉄に絵手紙列車が走っています
毎年それに乗せて頂くために絵手紙を送っていますが締め切り間近なのに描けなくて
やっとお尻に火がついて昨日描いたのがこれ
 一枚は昨年秋描いたを送る予定でしたがもう一枚出したくて 
今日(23日)送ってホッ!!!としました

昨年世界資産に登録された『富岡製糸場』に行かれる方が沢山乗車されます
皆様も上信電鉄絵手紙列車に是非乗りに行ってくださ~~い^^
              20141119203648953.jpg←クリックで大きくなります
今日何か良い事ありましたか? チョッだけと良いことがあったんです^^

①昨年秋某テレビで金貨金融にだまされた老女役の再現ドラマをさせていただいたのですがその監督さんから又来月出て欲しいと依頼が有ったそうです  

②そして2年前 医療関係のリハビリ撮影のお仕事をさせて頂いたのですがそこからも依頼を頂いたそうで何だか新春から良いことがありました(撮影日はまだ未定)

③咳の風邪を引いて家に篭っていた夫が2ヶ月一度の「四谷怪談」(赴任先の仲間の会)に四谷の居酒屋へと元気に出かけ今日の夕食が要らないんです~久しぶりです。。うふ
     2015_0122・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・004_convert_20150122184533
                   いつものシルバー川柳より   笑えない

Tag:出来事  comment:23 

Comment

ポーアイ URL|
#- 2015.01.23 Fri22:04
絵手紙列車に今年も展示されるのですね
今年の作品も絵は勿論グッドですが文言が
語りかけるようで良いですね

お客様の目を引くこと間違いなしですね!
1月から良いことが続いてますねこれからも
良いことが有ります様に・・・!

tajimarumi URL
#- 2015.01.24 Sat09:21
絵手紙列車には全国から素晴らしい絵手紙が送られてきます
世界遺産になった富岡製糸場もあり最近沢山の方がこの電車に乗られます
その方々に喜んでいただけたら良いですね

何でも喜んで暮らせたら又良い頃が有るかな?^^/
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2015.01.24 Sat09:24
↑お名前が抜けてしまって~ごめんなさ~い^^;
かえる URL
#hvWVAsZY Edit  2015.01.24 Sat11:21
こんにちは~♪
今年も、お仕事順調良く滑り出しましたね~パチパチ
あなたの仕事に対する情熱を監督さんがしっかり
受けとめてくださったんですね!
この調子で健康に気を付けて頑張ってくださいね。

カエルも最近何か良い事あったかな~と思い出していますが
何も思い出せない~悲しいな~
ルミタンの幸せのおすそ分けを期待しています。ケロケロ
shino URL|シルバー川柳、面白い!
#sSHoJftA Edit  2015.01.24 Sat17:48
ルミさんの字で書くと何だかいっそう言葉が引き立つわね。

笑い事ではなく私も最近は「加齢なる変身」が多くて
シュン(-"-)

絵手紙列車間に合って良かったね、私は今回もパスです トホホ
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.01.24 Sat19:27
 あはは~~ 加齢なる変身ね(^_-)
私も華麗なる変身はないけど、
加齢なる変身はとどまる処なし~よ フゥ~

 絵手紙列車の乗車に間に合ってよかったね\(^o^)/ 私はあの時だから描けて送れたけど、
今だったらパスしてるわ。
 長い人生いろいろあるよね~~
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.01.24 Sat21:22
ねこちゃん可愛い、どちらも言葉がいいですねぇ!

まぁ沢山いい事あってよかったですねぇ。
演技がお上手だったんですねぇ。
又楽しみにしています。

何年か前に手の関節が痛くて、リュウマチではと心配して
お医者さんに行ったら、先生が笑いながら
「リュウマチではありません、加齢です」と言われて
嬉しいやらおかしいやらでしたぁ。
なお URL|
#- 2015.01.25 Sun08:31
良いこと一杯で良かったですね!
良いことの中にダンナさんのご飯がいらない
というのが面白い(笑
でも私も今夜そうで嬉しいんですよ。
うちは義母がいますけどね。

絵手紙列車に今年は大きい紙で
と思ってましたが全然かてなくて
半年前くらいにかいたのを送りました。
気持ちが入らないと大きい紙にはかけないです。
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2015.01.25 Sun10:17
昨夜お電話ありがとう^^/

昨日久しぶりの外エキストラは寒くて冷え切り疲れて昨夜はうとうとしてしまいました^^;
今日も同じCMの仕事で夜の銀座撮影なんです
昨日よりもっと寒そう(涙)

良くおっしゃいます
かえるさんんこそ幸せにとっぷり浸かっておられ
こちらがおすそ分け頂きたいです
兎に角 お互い今年も健康第一で乗り切りましょうね
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2015.01.25 Sun10:29
上のねこちゃんんはタオル筆で字は麦わら?筆よ
焦ると何だかイマイチで~
和歌山は間に合ったら送ろうかな~

シルバー川柳って笑ってしまうの~
だって段々実感しつつある事ばかりでうなずいたり笑ったり
なるべく年相応の「華麗」で生きたいわね(笑)
tajimarumi URL|グーちゃ~ん
#- 2015.01.25 Sun10:46
最近鏡を見たくないの
とってもとっても加齢を感じるから~
70代の方はまだ60代でしょう 良いわね~って言われるけど
もう少しで行く道よね~^0-

まぁ~今を楽しみましょうよ(笑)

最初から締め切りが今月末だと思っていたのでのんびり構えていたので慌てたわ
モチーフが決まらなくて
何が起こるか解らないからぐーちゃん正解だったわね

昨日は午後から銀座で外ロケ 今夜も同じ仕事で銀座なの 
久しぶりのエキストラは寒くて立ちっ放しで疲れるわ
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2015.01.25 Sun11:14
これ縦10cmの短冊用練習紙です
ゆずの絵と2枚丸めてラップの芯に入れて送りました

両方とも撮影は2月と3月の予定です
4月までは帰省が無いので一番のんびり出来て仕事が楽しめます

手は第二関節はリュウマチで第一関節が加齢で曲がるんですよね
私も右手小指だけ曲がっています  痛くて腫れるでしょう?
友達も加齢だって言われたとか これも遺伝があるそうですよ
加齢とか歳の性ですって言われたくないですよねぇ~
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2015.01.25 Sun11:31
夫と息子が同時に食事が要らない事は殆ど無いのですが
毎日いる人がたま要らないのは嬉しいです

でもね昨年暮れに飲みすぎて電車で寝込んだらしくて何度携帯かけても通じず 
反対方向に行って終電にやっと間に合って大心配したことがあったので家にいる方がやっぱり安心ですね(笑)

何が起こるか解らないので早めは早めを心がけます
なおさんお忙しくなったから~仕方が無いわね
お嬢さん又義妹の家の近くかな?
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2015.01.25 Sun16:38
rumiさん、良いことがいっぱいですね。
私もうれしい~~♡。

金・土の2日間、初めて群馬県に行きました。草津温泉、気持ちがよかったわ。

帰ったら、私にもいいことがありました。
rumiさんまでは及びませんが、私には嬉しいラッキーでした。
tajimarumi URL|こすずめさ〜ん
#- 2015.01.25 Sun18:27
今銀座で仕事で待ち時間です

こすずめさんの良い事って何でしょうね
良いな〜そっと教えて下さ〜い

仕事で指名は中々無いのでびっくりしました
でも嬉しです(((o(*゚▽゚*)o)))
夫が夕食要らなのも2ヶ月に一回ですからなお嬉しいです^_−☆
ほりかん URL|絵手紙列車
#mQop/nM. Edit  2015.01.25 Sun21:14
絵手紙列車用の作品、とても良いですね。
きっと、皆様の目をとりこにすることでしょう!

自分も、昨年はギリギリで やっと乗車できました。
今年は、余裕をもって15日に投函させていただきました。

また、乗車してからの楽しみが お互い待っていますね p(*^-^*)q

tajimarumi URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.01.26 Mon10:32
有難うございます*\(^o^)/*
今年も乗車させて頂くことに感謝です

乗車された皆さんの絵手紙を拝見するのが、又見つけるのが楽しいですね
昨年のほりかんさんのを見つけて嬉しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2015.01.26 Mon12:32
柚子の絵も文字も素敵!
絵手紙列車の締め切りが早くなったの知らなくて、
慌てて描いて速達で送りました。
19日に送ったので大丈夫かなぁ~?

良いことが一杯の年になりそうですね。
頑張ってくださいね!

ゆめ URL|rumiさま
#JnoDGgPo Edit  2015.01.26 Mon19:10
こんばんは~

いつもrumiさまの周りは華やかで明るいという印象です^^
元気が出ます!

ご主人さま、楽しんで来られましたか?
大切なお方...一時、別の楽しみがあってくれると新鮮かなぁ~^^

rumiさま、
今年もきっと素晴らしい一年になりますね^^

tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2015.01.26 Mon22:06
締め切りが1/20から31日になったんですよ
だから十分間に合っていますよ^^/

何でも先先に出来なくて~
グーちゃんやsibuさんに勧められて
乗車させていただいて5回?6回目?かな
楽しいですね~^^

この仕事は波があり前半良くても後半ダメとか~
でも頂いたお仕事に感謝一杯です
tajimarumi URL|ゆめさ〜ん
#- 2015.01.26 Mon23:29
まぁ〜ゆめさん華やかだなんてとんでもない
楽しい事が大好きで色んな方々との出会いがある仕事が大好きなんです

夫はいつも幹事なので休めないんです
毒舌家ばかりの集団なんです^_−☆
でも出かけてくれるだけでも嬉しいです

又今年もゆめさんにお目にかかれたら素晴らしい一年になるでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
やちゃん URL|
#w0WWEy8U Edit  2015.01.27 Tue19:09
 華やかrumiさんのお人柄がお仕事も順調良い事なんでしょうね(*^。^*)

絵手紙列車にふさわしい絵も文字もすてきですわ~
拡大して見せて頂きましたのよ。

ご主人さまのご飯は要らないとの事我が家の夫もたまには言ってほしいですわ(笑)

シルバー川柳その通りの歳でホントに笑えませんね。
tajimarumi URL|やちゃんさ〜ん
#- 2015.01.28 Wed11:21
この仕事は悪い時は1〜2ヶ月ゼロも時もあります
だから頂くと嬉しいんです

31日迄ですからやちゃんさんも是非絵手紙列車に出してください
楽しいですよ*\(^o^)/*

ご主人様に尽くされるやちゃんさんでもたまには楽がしたいですよね^_−☆
全く出掛けないので2ヶ月に一度でも嬉しいです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR