タイトル画像

本格始動

2015.01.18(00:12) 486

20150114150718445.jpg
  ブロ友さんから頂いた額縁マットを切り抜いたものに水仙を描いて見ました
白いペンで線書きをして花だけ白墨液で上書きをしたら花がはっきりしましたがイマイチ?
  これからが本格的な冬なのに水仙の香りがもうすぐ春よと告げているようで~


前回更新からもう一週間なんですね先週はフル回転でした
13日(火)はテニスと歯医者
14日(水)気になっていた人間ドックを終えて結果が出るまでは天国です
15日(木)は今年初仕事 某TV局の医療番組で癌が治った方の再現ドラマ撮影で楽しかったです^^/
16日(金)は午前中テニス 夕食を作ってから夕方友達がショートブーツが欲しいと新宿京王デパートへ
買うつもりが無かったのに~を買っちゃいました
「山羊革でこの値段ですよ」の呼び込みに吸い込まれるrumi  
履いてみたら柔らかくてとっても楽。。何と言ってもお値段が魅力、、うふ

以前持っていたものは踵が高く全部捨てたのでブーツゼロでした 
何でも出会いです山羊革との良い出会いに迷うことなく即決(笑)
2015_0116・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・007_convert_20150118101305黒ですよ
その後「夜の新宿裏通り♪♪♪」では無く副都心のファミレスでディナー三時間・・・うふふ
そのとき友達が「今日はとっても穏やかでいい顔ね」ですって
そうです前の日に仕事をしたからその余韻が~一番楽しい事をした後で心が弾んでいたのでしょう^^
昨日17日は知り合いのお宅で金箔パックと知り合いがしてくださる体験アロマセラピーををしてもらいスーと身体がほぐれてリラックス出来ました 
どうでも良い報告にお付き合い頂き有難うございました^0-/

大なり小なり悩みの無い方は少ないでしょう
rumiもご他聞にもれずですが今出来る時に楽しい事をして行けたらいいな~と思っています
これからは自分だけでなく親や家族や実家の空き家の問題で何が起こるかわかりません
「今出きる事をし今を楽しむ」をモットーに家族の健康管理と自分も健康第一で今年も本格始動しました

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]
<<良いことが~ | ホームへ | 珍しく夫と>>
コメント
あら? 一番のりかな?
 黒のマットうまく使えましたね。
素敵よ♪
私も頂いておきながら、引き出しの中で眠っています(^^ゞ
やっと一枚今年初めての絵手紙が描けてアップしたものの、何だか気乗りがしないの~~

 新年早々から、よく遊び、よく働き!でご立派^^

 買うつもりなくても、デパートに行くときは
余分にお金を忍ばせてるでしょう~
心のどこかで(買うつもり)なのよ~^^
以上、体験上から(^_-)
【2015/01/18 14:13】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
お互い今日は家篭りだったのね

まぁ〜誉めて頂き嬉しいわ
白ペンだけだとカフェに展示するのに水仙のインパクトが薄く
迷ったけど上からなぞって見たの
マット紙好きだわ。下書き無しだから緊張するけど^_−☆

バーゲンの白タートルネックセーターの掘出し物をと思ったけどブーツに変わったの
会員だからカードだからいつでもOKよ(笑)
あくまでも良い物を安くがモットーだからね
【2015/01/18 18:33】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ、黒のマットに白い水仙が似合っていますねぇ。
字もピッタリだわぁ!

毎日お出かけだけど、お元気な証拠ですよねぇ。
何よりですねぇ。

素敵なブーツが買えてよかったですねぇ。
お洒落だわぁ!
いいものが安く買えると、嬉しいですねぇ。
お買い物上手だわぁ。

【2015/01/18 19:15】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは☆

黒のマットに白で描かれるなんて、素敵ですねぇ~
言葉も素敵!

柔らかそうな皮のブーツ、デザインもすごくオシャレですね。
今度の新年会に履いてきてくださいね(^^)
いつも素敵なものを買われてますねぇ~♪
【2015/01/18 20:12】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
「今出きる事をし今を楽しむ」・・・私も、同じ主義でいます。
出来ることを出来る時に、ってね。

ブーツ、紺色かなとも思いましたが黒なんですね。素敵です。

再現ドラマ、何時かしら?
【2015/01/18 21:26】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こんにちは(*^_^*)
毎日 降る活動のるみさんの元気パワーが伝わってきます
黒紙に水仙の花
     素敵ですね
一気に春がそこまで来た見たい❤
【2015/01/18 21:57】 | かぶ #kSi.wH62 | [edit]
今回の絵手紙はちょっと雰囲気が違いますね
文字は黒のマットに白字で描いた分ハッキリ!
スッキリ!して良いですね

水仙の色がきれいに出るともっと良かったのに
残念!

人間ドックの良い結果が出ることを祈ってます!
【2015/01/18 23:25】 | ポーアイ #- | [edit]
おはようございます♪

黒に白
水仙が浮かび上がって見えて素敵です!
寒いけれど春がそこまで来てるようで
嬉しくなりました!!

あいかわらず活動的なルミさん
テレビの放送日がわかったら
また教えて下さいね!
【2015/01/19 06:25】 | なお #- | [edit]
黒地に白が鮮やか!

るみさんの字が又一段と冴えてるわね。

水仙の香り大好き!

相変わらずパワー全開ね
ブーツ、私も探してるんだけど
なかなかいい出会いがありませぬ(>_<)
デパート巡りゆっくりしたいなぁ~。

昨日写メしした「巻紙絵手紙」
差し上げたお嬢さんがとっても喜んでくれて
額に入れたい!などとメールをくれたけど
それだけはご勘弁を・・・と。

巻紙で描く気持ち良さ知ってしまった私デス(笑)
【2015/01/19 09:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
年末年始家に居たのでドックが終わるともう天国気分
嬉しくなって予定をいれます
予定が無い時にこれを描いたのでじっくり描けましたが〜下書き無しで修正が効きません

二月になると冬物の一番安いバーゲンが始まりますのでまた行きます。
元気ってうれしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/01/19 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
絵って時間があっても描けません
描き出すと夢中になりますがイマイチと思っても皆さん好き好きですのでUPします(笑)

先日お電話でお話したブーツです
暮にぶりんさんとランチをした処の下でディナーをしましたよ^_−☆
ハイ!新年会に履いて行きますね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/01/19 10:56】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ〜こすずめさんも同じ考えで良かったです
最近全てがスローになり思ってもすぐ動けません
95歳の義母は今の処の元気ですがいつSOSが入るかも分からないし夫も病気持ちです
私が元気で無いと皆が困るんです(笑)

テレビ東京で2月半ば過ぎです
また近づいたらお知らせしますね^_−☆
【2015/01/19 11:05】 | tajimarumi #- | [edit]
色んなマットの色を持っていますが何を描いて良いのか迷います(*^^*)
又そのうちUP出来たらと思っています

千葉房総に「保田水仙ロード?」が今満開だと思います
菜の花と水仙の香りが漂ってここはもう春爛漫ですよ
行ってみて下さい
【2015/01/19 11:15】 | tajimarumi #- | [edit]
そうなんです(=^ェ^=)
水仙をもっと濃く描くか花だけを濃くするかまよったんです
結局字を主にしたんです(笑)
兎に角下書きしないで失敗が許されず
伸びやかさも無いでしょう? (*^^*)

夫婦のドックの結果が怖い( ;´Д`)
【2015/01/19 11:23】 | tajimarumi #- | [edit]
本格的な冬はこれからですが12月が寒かったので今月は余り寒く感じません
日差しは春かなっておもいますね
なおさん家は今日と明日?春が来ますね
白ペンだけの方が好きだったんですが 余り目立たず
花を塗ってイマイチです

オンエアの時は又おしらせします
まだ一ヶ月先ですから^_−☆
【2015/01/19 11:33】 | tajimarumi #- | [edit]
字だけが目立った感じよね(笑)
まぁ〜マンネリ化しない様になんでも挑戦だわ

大きな巻紙に書くって気持ち良くて文が沢山書けるshinoさんにはぴったりね
とっても素敵だったわよ
額に入れて頂けるなんて光栄だこと
心に滲みる言葉がジンと来て額にって思われたのね
良いな〜文が書けるって(((o(*゚▽゚*)o)))
【2015/01/19 11:44】 | tajimarumi #- | [edit]
 まぁ~ス・テ・キですね~
黒地に白の水仙が映えて春はそこまでって感じがします♪
文字も味があって素敵です。
こんなふうに描けたらいいですね~

相変わらずの活動的なrumiさんお元気な証拠ですよね~

 人間ドックの良い結果が出るといいですね~

テレビの出演日がわかったら教えてくださいね~
楽しみにしてますよヽ(*´∀`)ノ
 
【2015/01/19 21:25】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
有難うございます
花と字が目立つ様に描いてみました。
カフェに展示して目立つかな?っと思って(^O^☆♪

昨日今日は予定がなかったのですが
元気になったら2日家に居ると息が詰まります・・うふ

再現オンエアが近くなったらお知らせしますね(*^^*)
【2015/01/19 22:52】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさま~
おはようございます
春は黄色から...かな?
香りが何処からともなく香って来ると、ウキウキ嬉しいですね^^
ウチのも早く咲かないかなぁ~

素晴らしい大胆な字を書かれるんですね
素敵だわ^^
気持ちもおおらかなんですね

rumiさまの楽しいお話を聞くことが出来て、おすそわけをいただいた気分です。
>今出来る時に楽しい事をして行けたらいいな

そうですね~
自分にとって楽しい事をやってリフレッシュすると、家族も自分も幸せになれると。
ufufu....実は、
ゆめんちでは、楽しい思いをしているのはワタシだけみたい(笑
【2015/01/20 09:17】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
今日午前中は晴天でも風がありテニスをしていても
寒かったです
やっぱり春はまだ遠そうですが私には春の足音が聞こえるんです・・・ufufu

あのチビが小さい字が書けないのです
こんな字は心が曲がっているのかも~~~^0-;

夫は出かけるのが嫌いで何日も家にいます
妻は家にいるのが嫌いで~
でも夫も病気持ちで3カ月に一回検査で何時何が起こるか不安なんですよ
出来るときに楽しんで置きたいんです^^/
ゆめさんだけでも楽しんで元気でいてくださいね
【2015/01/20 18:43】 | tajimarumi #- | [edit]
黒地に水仙が映えて素晴らしいわ!
字も含めて大作ですね~

お忙しい毎日ですね。
夜の新宿裏通り(?)
歌舞伎町の辺りかしら?

素敵なブーツにも目が釘付け・・・(笑)
【2015/01/20 22:35】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
有難うございます
忙しくなる前に描いたので集中出来ました
全て一発勝負なので失敗が許されず 
字は行き当たりばったり~大雑把な者ですから(笑)

裏通りって何処でしょうね^^
今は何処も表通りに見えます

今日このブーツ履いて出かけました
本当に楽で買って良かったです
まぁ~と思う位で安かったです
茶だったので黒が無かったらやめようと思ったら
倉庫から出てきて~即決です^0^/
【2015/01/21 17:41】 | tajimarumi #- | [edit]
こんにちは。
春の訪れを喜んでいるような躍動感が文章やお花から伝わってきます。
カフェに展示したらきっとお店が華やかになりますね(#^.^#)

ブーツも甲のポイントがアクセントになっていて素敵です。
そう言えば神戸は個性的な靴屋さんが多いですね。(*^^*)

「今を楽しむ」私も見習って実践していきたい!です。
50肩やかすみ目など私自身の体調や家族のことを理由に行動を起こさないのはもったいないですね。

私も再現ドラマ出演拝見するのを楽しみにしています。
ご子息様に教えて…とお願いしてます。(^o^)

【2015/01/21 22:53】 | momosuke #- | [edit]
まぁ〜momosukeさんコメントありがとうございます*\(^o^)/* 嬉しいです
水仙と言ったら春を感じますね
まだこれからが本格的な冬なのにこのブーツを履いて出かけ
心はもう春気分なんですよ^_−☆

あら〜50肩?40肩では(^O^☆♪
片方ずつなりましたがテニスを休まずしていたらいつの間にかなおりました
そろそろ更年期もお有りでしょう最中かな?
ぜひ今楽しい事を〜 うふふ

いつも息子が色々言ってすみません
再現またそっとね・・・(*^^*)
【2015/01/22 00:15】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する