嬉しいプレゼント

        新年も5日過ぎましたが皆様のお正月は如何でしたか?
        IMG_20150105_0002_convert_20150105121641.jpg
          2日日本橋高島屋初売りで買った小さな開運「不苦労」
               今年はどんな年になるのでしょうね

元日は家族そろってお祝いし、2日は日本橋高島屋の初売りに行き、3日は初詣に行って~なんて思っておりましたのに年末引いた風邪が中々治らず  
熱は無いのですがしんどくて3日と4日は残りお節を食べながら寝込んでしまいました
 2015010417111185e.jpg 20150104171111086.jpg
でも元日の夜は家族揃って お祝いが出来 嫁ちゃんから誕生日プレゼントを貰いました
幅広のスカーフでワイン色 「わぁ~好きな色嬉しい」というと「気に入り貰って良かったです」と安心した様子でした 
毎年rumiの好む物を選んでくれて娘が居ないのでとても嬉しいです
元旦と誕生日が一緒なんで忘れがちで男性だけの時は明けましておめでとう。。。そして誕生日おめでとうだけでプレゼントなんて貰ったことが無かったです(笑) 
                 IMG_20141227_0001_convert_20141227232515.jpg
   今年も自分の身体に問いかけながら無理せず歩んで行きたいと思っています

Tag:出来事  comment:30 

Comment

shino URL|
#sSHoJftA Edit  2015.01.05 Mon20:58
あら、具合が悪いと、寝てるのかな?
って思ってたら、キチンと更新しててすごいわぁ!
でも、無理しないでね。
お嫁ちゃんがいない私には
羨ましいな。
素敵なスカーフ頂けてよかったわね

なお URL|
#- 2015.01.05 Mon21:05
体調はもう大丈夫ですか?
無理のないように休んでくださいね。

お誕生日のプレゼント
るみさんにとっても似合いそうですね。
コートとスカーフの写真を見てると
るみさんの顔が浮かんできます。
そのくらいぴったりな感じです。

力強い字で運が開けること
間違いなしですね!
tajimarumi URL|shinoさ〜ん
#- 2015.01.05 Mon21:54
3日・4日は布団の中でじっとしてTVを見て居たけど今日は起きてるわ〜明日テニスが出来るかな?
早く初詣に行きたいけど(((o(*゚▽゚*)o)))

お互い無い物ねだりね
私には一緒に旅行に行ってくれる娘が居ないわ

自分では買わない柄だけど
貰って付けてみると結構良く似合うのよね
今年はこのスカーフ活躍しそうよ
tajimarumi URL|なおさ〜ん
#- 2015.01.05 Mon22:12
まだスッキリはしませんね
12月は本当に元気で週二回のテニスや出掛けてばかり 年末3日間で年賀状を書き上げたり
大掃除をしたり・・・
これが結構充実して居ましたが( ;´Д`)

赤 やワイン色大好き 嫁は私は赤のイメージ
(笑)
毎年誕生日は赤・・・うふふ
でもとっても素敵な物ばかりでいつも気に入って使っています。
guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2015.01.06 Tue07:10
寝込んでたんだぁ~~
私は年末にインフルエンザを孫娘から貰ったけど、
ワクチンをしてたからか、特効薬(イナビル?)を吸引してもらったさいか、
微熱が二日あっただけど、後はすっきり!
普通の風邪よりも楽でした。
 そうそう、お誕生日おめでとう(言ったっけ?)
夫もだけど、お正月のお誕生日は家族からさえ忘れられますよね。
我が家もお嫁ちゃんたちから、カーディガンのプレゼントに大喜びしていましたよ~
私? 毎年忘れています(^^ゞ

 次男のお嫁ちゃんがついにダウン(インフルエンザでした)それで孫たちお泊りしていましたが、
それも二日目で良くなり、昨夜送っていき、
日常が戻ってきました。
お山ばあちゃん URL|
#- 2015.01.06 Tue07:51
お元気でタフなrumiさんも寝込まれたのですね。
やはり無理は禁物、お大事にね。

お嫁さんからのお誕生日のプレゼント、ステキですね。
rumiさんにお似合いだわぁ!

もう出掛けたくてうずうずしておられるのが
伝わってきますよ(笑)
ゆっくりゆっくりね。

ふなっしーやっぱり可愛いわぁ。
ポーアイ URL|
#- 2015.01.06 Tue12:55
今年もお嫁さんから素敵な誕生日プレゼントを
もらって良かったですね

それにしても今年の正月は風邪を引いて
大変でしたね
無理なさらずに早く元気になって下さいネ

絵手紙の開運「不苦労」で今年は良い年に
なると良いですね
ふなっしーは本当に可愛い~!
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2015.01.06 Tue15:48
素敵なからーのマフラーのプレゼント
にっこにっこの rumiさんが 見えるわ~
幸せですね

体調が今一でも すぐに 復活
流石です
赤いいろが 似合う羨ましい 私なんて
黒ばっかし
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2015.01.06 Tue15:53
体調、いかがですか?
長引いてこじらせると大変ですよ。
買い物もいいですが、お体との相談にしてください (#^.^#)

プレゼントのマフラー、ルミさんに似合いそう。
お嫁さんはルミさんの趣味、嗜好をよく分かっているのですね ♪
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2015.01.06 Tue20:19
まだ全快ではないけど今日テニス初打ちに行って来たわ
テニス友達もインフルエンザにかかったけどイナビルを一回吸ったら2日で治ったって。。^^
コーチも風邪でお休み  他の友達も風邪大流行よ
テニス楽しく出来たわ~~^^/

義母も元旦誕生日で95歳になったの
毎年お年玉を送るの。。。うふふ
今年は珍しく姉からも誕生日お祝いのメールが来たわ
ここまで元気で来れたことに感謝ね
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2015.01.06 Tue20:29
昨年も1/9日にも熱を出して人間ドックに行けず
29日に伸ばしていますのでどうも年一回の行事みたいです。。うふふ

お正月2日に初売りで外出しただけでストレスも溜まっています
今日はちょっと無理してテニスへ
結構汗が出る位動けて すっきりしました
そろそろ このマフラーの出番かな?

テニス友もふなっしー年賀状を喜んでくれました
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2015.01.06 Tue20:44
年末から年始にかけて仕事(TV)が無いので緊張感も抜け 年末は週に2回ずつ5週間続けたり
又普段ずぼらをしているので一年に一度掃除を頑張るので疲れるんです(苦笑)

女の子は無いのでプレゼントは嬉しいですね
今月は14日は人間ドックです
それまでは大人しくしていますね、、、うふ
そして今年はいい年になって欲しいです
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2015.01.06 Tue20:50
毎年真っ赤な皮の手袋や真っ赤なひざ掛けなど色々貰いました
それぞれ気に入って使っています
おのりさんはお洒落ですもの
黒がとってもお似合いですよ

大崎の件は又メールしますね^^/
tajimarumi URL|sibuさ~ん
#- 2015.01.06 Tue20:58
今日もテニスに行くのに身体に相談したら
行ったほうが体がスッキリするはず~との答え(笑)
行ったら気持ちはスッキリ 
病み上がりで少し疲れましたが元気です

そうなんです
会う度に赤ばかり着ていますので嫁は私は赤が好きと解っていたのでしょう
嬉しいですね 夫からも息子達からももらったことが無いですから~来年は何かな?。。。うふふ
imoemi URL|あけましておめでとうございます
#- 2015.01.08 Thu11:08
明けましておめでとうございます

新年そうそう大変でしたね
かく言う私も 年末の大掃除 
変な姿勢をしたらしくて 股関節が痛くて
動くのが大変でした

優しいお嫁さんで 良かったね
良い色で ルミタンさんに 似合いそう

今年は我が家も忙しくなりそうですが
会いたいですね

また時間みつけて お茶しましょう
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2015.01.08 Thu11:44
素敵な色のストール、お嫁ちゃん優しいのね。

早々に体調を壊して大変でしたね。
でも、お正月は休養しなさいって言うサインだったのかも知れませんよ。

ゆっくりお休みしてまたのご活躍を期待してます。
tajimarumi URL|imoeniちゃ〜ん
#- 2015.01.08 Thu11:54
わぁ〜imoemiちゃん電話しょうと思っていたのよ*\(^o^)/*
明けましておめでとうございます
おめでた続きとかおめでとう
昨年は会えなかったかな?今年は絶対会いましょう
本年も宜しくね

股関節大丈夫?
私はまだ鼻声で全快とは行かないけど早く治って仕事をしたいわ
近い内電話するねー^_−☆

tajimarumi URL|なこさ〜ん
#- 2015.01.08 Thu12:08
母の日と誕生日は気を使ってくれて嬉しいですね

そうゆう事ですよねぇ(^O^☆♪
年末は仕事もなく緊張感が抜けます
一年間走り続けて、お正月くらい休みなさいって事ですよね
ソロソロ仕事も来ていますし早く元気にならねば(^O^)/
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2015.01.08 Thu19:25
素敵なストール☆
私も好みです。

家は、娘2人ですがこのところプレゼントは貰っていません。
最後はいつだったかなぁ~~

お仕事、始動開始ですか?また、教えてくださいね。
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2015.01.08 Thu19:33
こんばんは☆

お風邪如何ですか?
ご無理なさいませんように・・・


ワイン色のスカーフ、とても素敵ですね♪
ルミタンさんによくお似合いだと思います。

早くお風邪を治して新年会をしましょう!    ぶりん
tajimarumi URL|こすずめさ〜ん
#- 2015.01.08 Thu21:38
真っ赤とオレンジ色のカシミヤマフラーはもっていますが柄物は選ぶのが苦手で
プレゼントされて巻いてみると似合うので嬉しいです
ワイン色は私の色なんです^_−☆
男の子は誕生日は言葉だけで母の日はそれなりにしてくれます
お嬢様は一緒に買物したり旅行に行ったり羨ましいです*\(^o^)/*

仕事は決まりましたらお知らせしますね
いつも見て頂きありがとうございます(=^ェ^=)
tajimarumi URL|ぶりんさ〜ん
#- 2015.01.08 Thu21:47
ありがとうございます大分良くなりました
明日今週二度目のテニスをしたらきっとすっきりすることでしょう*\(^o^)/*
微熱が曲者ですねぇ 高熱の方が治りが早いとか?

そうですワイン色は私の色ですよねぇ〜(笑)
次回して行きますわ(^O^☆♪
やちゃん URL|その節はホントに感動をありがとう♪
#w0WWEy8U Edit  2015.01.10 Sat12:39
 遅ればせながら
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします♪

 rumiさんとお目にかかれてブログってホントに
素晴らしい~なぁ~と思いました。

お顔も見たことのない方なのに以前から親しくさせて頂いてるような気持ちでしたわ~

その感動を胸に我が家に5日に帰りましたが風邪引きで寝込んでしまいました。

熱が下がらずインフルエンザとの事で
やっと今日は熱もさがり今年初のPCの前です。

お正月とお誕生日が一緒なんて忘れられることありませんね~

そしてステキな色のマフラーのプレゼント嬉しいですね~
優しいお嫁ちゃんなんですね~

今年も平和な年でありますように!
かぶ URL|
#kSi.wH62 Edit  2015.01.10 Sat15:42
明けましておめでとう
今年も良い1年でありますように

いつもブログ覗くだけでなかなかコメント残せなかったので今年からはちゃんと足跡残しますね
年始からご利益のある縁起のいい開運のフクロウ
なんだかいい事ありそうです
フナっしー 今年も活躍しそうですね
元気が出ます
今年も宜しくね
tajimarumi URL|やちゃんさ〜ん
#- 2015.01.10 Sat22:18
こちらこそ今年も宜しくお願いします*\(^o^)/*
帰られてインフルエンザだったとか
どうかご無理されませずご自愛下さいね

年末はお目にかかれて本当に夢みたいでした
私はBlogで沢山全国にお友達が出来ました
信じられない老後を楽しんでおります
そしてご主人様にも春にお目にかかれたら良いですね^_−☆
今後共良いお付き合いをお願いいたします(^O^)/
tajimarumi URL|かぶさ〜ん
#- 2015.01.10 Sat22:24
まぁ〜かぶさ〜ん一年振りですね ご無沙汰しました
私もお邪魔をしながらいつも読み逃げでごめんなさいね
おめでとうございます

若いかぶさんからまた元気を頂きたいです
今年も宜しくお願い致しますね〜〜〜*\(^o^)/*
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2015.01.11 Sun11:24
良いプレゼントを貰いましたね。
元旦と誕生日が一緒で、みなさんに
お祝いをしてもらってめでたさも2倍ですね
今年も宜しくお願い致します。
tajimarumi URL|ほりかんさ〜ん
#- 2015.01.11 Sun12:37
お正月と誕生日が同じは良い様な悪い様な^_−☆
でも歳を重ねるって大変んなことで元気でここまで来れた事に感謝です

ほりかんさんも同じ歳を大台の坂に向けて
ゆっくり坂を乗り越えましょうね*\(^o^)/*
今年も宜しくお願い致します
ゆめ URL|rumiさま~
#JnoDGgPo Edit  2015.01.12 Mon09:32
おはようございます

マフラー、素敵!
すっごくrumiさまに似合うと思います
お嫁さんセンスがイイですね^^

ワタシ、お誕生日おめでとう!を言ってなかったみたい、ごめんなさい。
益々、羽ばたかれますように...。
あるプロ棋士もお誕生日が一緒です(孫ちゃんが大好きな囲碁棋士です)

初テニスで気分爽快ですね
楽しい事を沢山やって、自分にご褒美ご褒美と今年言い続けたいなぁと、思っています
tajimarumi URL|ゆめっさ〜ん
#- 2015.01.12 Mon16:17
まあ〜ゆめさんにお祝い言って頂きうれしいです
グーちゃんが1ヶ月のお姉さんなんです
あの時を思い出しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
またあのメンバーで会える様羽ばたいて行けたらと思っています

昨日このマフラーで出掛けて来ましたが暖かかったです
今まで気に入ったものばかりで大切に使っています・・・本当にセンスがイイですよ*\(^o^)/*
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR