タイトル画像

年の終わりに

2014.12.31(05:30) 481

  IMG_20141226_0001_convert_20141226142857.jpg
                            山茶花

大阪箕面の義妹から宅配便が届きました
まぁ〜立派な大根が4本と水菜 やお裾分けの丹波の黒豆や小豆や餅米 他諸々
家庭菜園で作った大根が大きくなり過ぎて一本が2・2キロと成長し過ぎて食べ切れず送ったとか。^_−☆
          20141228142746c79.jpg
     201412281435361f9.jpg 201412281435366a4.jpg
大根の 葉っぱ部分は茹でていりごまを入れ佃煮風に
もう一品はお漬け物に、茎の部分を細かく切って塩をして水気を切り、ナイロン袋に入れ市販のポン酢を加えて冷蔵庫で半日置くとさっぱりして美味しいです

大掃除も着々と進み今日は少し御節を作ります
今年も今日一日となりました
振り返ってみますと今年は沢山の仕事や楽しいミニオフ会が出来て充実感一杯の年でした
仕事も今年で20年目に入り、オーディションにも2つ受かりCMに出させて頂き、
又金貨金融に騙される老婆役と今年話題になった事件と良く似た資産家狙いの悪女役の再現ドラマは演技の巾を広げる印象深いお仕事でした
その他イメージ映像 、 法○省のビデオは又騙されるおばあさん役(笑)、ネットのCM、ミュージシャンの新曲ミュージックビデオ出演5本、杏さんとのセリフありのドラマ 共演、キャストで映画デビュー など
年3回の長期帰省にもかかわらず今年は32本もの仕事をさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Blogではブロ友さんとの初対面や国分寺や高尾山へのお泊まりのミニオフ会、田舎での3回のミニオフ会、浜松から来られて新宿でミニオフ会 最後には大阪のグロ友さんご夫婦との初対面など沢山の喜びを頂きました
拙いBlogに訪問くださった皆様又温かいコメント頂きました皆様有難うございました
      IMG_20141230_0001_convert_20141230232145.jpg

    来る年が皆様に取って佳い年でありますように

我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]
<<良い年でありますように | ホームへ | 素晴らしい初対面>>
コメント
サザンカの素敵な絵手紙
いつもながらブログを開いた途端
ド~ンと目に飛び込んできました♪

私も今からおせち作りです。
義母の時代はこれでもか!ってくらい
大量の煮物を作ってましたが(笑
今は全部ちょっとづつです。

私もたくさんの嬉しい出会いがあり
とても楽しい年でした。
また来年もお会いできることを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
【2014/12/31 06:31】 | なお #- | [edit]
まぁ~~
年の暮れぎりぎりまでのアップ! お見事でございます<m(__)m>
 私は、夫の家具まで移動してまでの大掃除に、
恐れをなして^^監督に回りリスト以上の出来!!
 昨日は、数の子や栗きんとん、田作り、酢の物など作り、
今朝は早くから、牛肉のしぐれ煮、鶏の照り焼き、
お煮しめ代わりの筑前煮等々作り今、小休止です。
 インフルエンザで今年は一日遅く、
お昼頃になると、次男家族がやってきて賑やかな年越しとなりそうです。

 本当に今年の楽しい日には、いつもルミさんと一緒だったわ~~
 ほんとうにありがとう\(^o^)/

 これからも宜しくねぇ~~~
【2014/12/31 08:10】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
忙しい年末にキチッと〆のblogUP
いゃ~素晴らしい!
我がblogは、ただ今開店休業状態
ルミさんの爪の垢でも頂かないと
この停滞状況から抜けそうもない
(;>_<;)
今年一年、何回かお会いできて
11月の末には大イベント
楽しかったねえ♪

また、来年もたくさん楽しいこと一緒にね(^^)

良いお年を~☆
【2014/12/31 10:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今年最後のブログに相応しい心暖まる
素敵な山茶花の絵手紙ですね

今年1年私のデジブックを見て頂き感謝しています
来年も四季折々の花や風景を楽しみたいと思って
います
デジブックもまた送りますので見て下さいね!

今年はミニオフ会で桜の季節にお会いできて
楽しい時間を有難うございました
そしていつも素敵な絵手紙をブログで拝見し
癒された1年でした来年も素敵な絵手紙を
楽しみにしています

それでは良い年をお迎え下さい

【2014/12/31 11:09】 | ポーアイ #- | [edit]
今年は、初めてrumiさんのお姿を拝見できました(詐欺女。。。)何故か、すぐわかりました!
来年も益々のご活躍を期待しています。

これからもどうか仲良くしてくださいね。


【2014/12/31 20:22】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こんばんは☆

32本もの仕事!素晴らしいですねぇ~
売れっ子ルミタンさんですね。
私もTVで拝見させて頂くのが楽しみです♪

いつもバイタリティーあふれる前向きなルミタンさんに刺激を頂いています。
来年も宜しくお願いします。   
【2014/12/31 21:06】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
今年も2時間余りとなりました
素晴らしい皆様に支えられて今年もブログを続けることが出来感謝しております
本当に有難うございました

楽しい一年でしたとはしゃぎ過ぎたのか、まとめて大掃除を頑張り過ぎたのか
昨夜少しの頭痛と のどに違和感が・・・熱は無く
今朝も熱も無く揚げ物以外の御節を作ったのですが夕方から37度5分程の熱が出始めて 大人しくしております
インフルエンザなのか(予防接種は済み)普通の風邪なのかわかりません
食欲はあり寝込むほどではありません
お一人お一人にお返事できなくてごめんなさい

元旦早々寝正月になりそうです
来る年も宜しくお願いいたします
【2014/12/31 21:38】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する