タイトル画像

素晴らしい初対面

2014.12.27(05:30) 479

              IMG_20141220_0001_convert_20141220232458.jpg
             遅くなりましたが12月の博多人形カレンダー(JA但馬)
           IMG_20141226_0002_convert_20141226143021_convert_20141227000051.jpg
                  年末の大掃除は進んでいますか?
                    お疲れでしょう 桜餅で一服如何ですか?

            25日年賀状を投函しホッとして友達とランチをしたり
          テニスに行ったりと遊んでばかりで掃除は全く進んでおりません(笑)

そんな中お嬢様が我が家から近い所にお住いでお正月をそこで迎えるとBlogに書かれていたブロ友さんのやちゃんさん
是非お目にかかりたいとお願いし昨日(26日)大阪から上京され
お嬢様のお住いの駅で待ち合わせしてお目にかかる事に(@⌒ー⌒@)ノ

黒い帽子にリュック姿をすぐ発見 「わあ〜rumiさん?やちゃんさん?」とお互い手を取り合って喜び合いました
初対面とは思えない楽しいおしゃべりにご主人様も加わって ファミレスで1時間40分はあっという間でした
気さくで明るくて本当に素晴らしいお夫婦 Blogでこんな出会いがあるなんてと感激でした
笑顔 笑顔で本当に楽しい時間でした

今年はBlogを通じて沢山の出会いと思い出一杯の最高の年でした*\(^o^)/*
            今日は夫がコンサートに出かけます
               さぁ~大掃除に掛かりましょう



我流絵手紙


未分類 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<年の終わりに | ホームへ | 表参道イルミネーション>>
コメント
ブログを通じての出会いは嬉しいですね
会えば本当に初対面とは思えません

ブログを通じて沢山の良い友達を作られて
人生万々歳ですね

博多人形の絵手紙もいつもながら可愛いですね
今年も残り少なくなりました来年ももまた楽しい
絵手紙とブログをお願いします

良い年をお迎え下さい!
【2014/12/27 10:33】 | ポーアイ #- | [edit]
嬉しい出会い、さぞ楽しかったでしょうね。
ブロ友はいつも会っているかのような
雰囲気になれるのはブログの力の素晴らしさでしょう。

ご主人とのデート、珍しいですね (#^.^#)
【2014/12/27 11:08】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今年はポーアイさんとも初対面しましたね
でも前からの知り合いみたいに沢山お話出来て本当に嬉しい一日でした
Blogをしていなければ出会えない素晴らしい繋がりを頂きました
本当に感謝の気持ちで一杯です
又美しいデジブックで感動も頂き有難うございました

Blogは休みませんが来年もお目に掛かれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
毎回心温まるコメントに励まされてここまで続ける事が出来ました
来年も絵手紙を 見て下さいね(^^)/~~~
【2014/12/27 14:16】 | tajimarumi #- | [edit]
Blogのお陰で素晴らしいお友達が増えました
初対面なのに話が尽きません。
なんて不思議なご縁でしょう

subuさんともぐちゃん達と富岡で会えると良いですね
おt互いが元気な内にね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Blogは休みませんが今年もお付き合いありがとうございました
良いブロ友さんとして同じ絵手紙が趣味として温かいコメンに励まされて
今年も楽しく終われます
sibuさん始め素晴らしいブロ友さんのお陰です
くる歳も又良い歳で有りますように*\(^o^)/*

コンサートは夫のみです
音楽仲間4人で池袋の芸術劇場に行きました
いない間に掃除をして居ます^_−☆
年末もBlog休みませんので宜しく✋
【2014/12/27 14:37】 | tajimarumi #- | [edit]
あと4日で今年も終わる・・・実感が全くありません。
人任せの大掃除は、終わりましたし年賀状も珍しく早く投函しました。

お節は、和食のお店の手作りをお願いしたし・・・あとは、普通に暮らすだけ。

ブロ友さんって、不思議ですね。
ご縁があって、rumiさんと私がお目にかかることがあってもきっとすぐわかる気がします。

それにしても”やちゃんさん”のご主人は社交的でいいなぁ。うちの夫には考えられないわ。
【2014/12/27 17:00】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ブログ友って 凄いですよね
いきなり 親しい友達と化しちゃいます
お会いできると なんて嬉しい事でしょう
うちの主人も巻き添えにしています
【2014/12/27 20:26】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
本当に後4日ですね
こすずめさんはセレブの年末で羨ましいです
貧乏暇無いでせっせと働いております(笑)

お会いしたらきっと旧知の友達の様にお話が盛り上がり時間を忘れる事でしょう
そんな日を待ち望んでおりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家の夫はお喋りはしますが何を言うかヒヤヒヤなんですよ
やちゃんさんご夫婦は夫の友達は妻の友達は妻の友達は夫も友達だそうです。
羨ましいご夫婦でした*\(^o^)/*


【2014/12/27 23:02】 | tajimarumi #- | [edit]
Blogを始めるまではこんな素晴らしい出会いが有るとは思いませんででした
もちろんおのりさんとも〜
おのりさんはお顔が広くてモテモテさん
沢山の出会いを経験されて素晴らしさは実感でしょう

又2月会えると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2014/12/27 23:13】 | tajimarumi #- | [edit]
遅ればせながら・・・( ^)o(^ )
 やちゃんと逢えたんだぁ~~
何処でご縁が繋がるか分かりませんね。
やちゃんならお話が愉しかったことでしょうね。
私もやちゃんとは比較的近いので(かな?)何処かで逢うチャンスがあるかしれませんね。

 孫娘の年賀状のパステルに付き合ってたら、
翌日孫娘インフルエンザA発症、それで
下の子と留守番やなんやかやと夫と走り回ってたら、
下の子も発症、私たちも何となくだるいので
検査に行くと、二人とも陽性反応><
夫以外はワクチンしてたのよ~~~
その夫は陽性だけど症状はなし・・・
今年の特効薬と云う(イナペル)を処方され
二日ほどダラダラしてたら、元通りになりました。
 そんなこんなでバタバタの年末になりました。
今日から始動で~~す。
  来年も遊ぼうね~~~
【2014/12/28 07:48】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ブログでの出会い良いですね。
私も、いつかお会いできる日があればと
楽しみにしています。
今年も一年 良い絵手紙を拝見させていただき
ありがとうございました。
また来年宜しくお願いいたします。
良いお年をおむかえください。
【2014/12/28 11:28】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
インフルエンザ軽くて良かったわ
そうそうあれから一ヶ月経ったんだわね~早(笑)

今日は今年最後のおしゃべり楽しかったね
あの後電子レンジやオーブントースターや台所を掃除して 買出しに~

明日はまた掃除だけどやりだすときりがないからいい加減にしょっと
普段遊んでばかりだから一年に一回は掃除しないとごみ屋敷になりそう~うふふ
年末年始と忙しそうだけど~お疲れが出ませんように^^/
【2014/12/28 18:29】 | tajimarumi #- | [edit]
顔も全く知らない方と会うって嬉しいやら不安やら
でもブログでお話しているからお会いしても違和感が無いんです
何となくお互いの事情も解っていますしね

勿論ほりかんさんともお会いで出来ると良いですね
いつか行田まで行かねば。。。。

来年も宜しくお願い致しますね^^/
【2014/12/28 18:34】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは☆

素敵な出会いは、ほんとに嬉しいですねぇ~♪
ブログの力ってすごいと思います。

今日、娘一家の引越しで、無事に済みホッとしました。
明日から、ようやく我が家の大掃除ですが、別にいまさらするところもないかっ!?って考えたり。。。(笑)

↓  ふなっしー可愛いですねぇ~
【2014/12/28 21:49】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
こんにちは*
momosukeと申します。
ご子息様とブログが縁で知り合い、音楽の話や学生の息子の話を聞いてもらったり・・お世話になっています。

今回も無理なお願いを聞いていただき、かわいいふなっしーを描いてくださりありがとうございました!
実物(着ぐるみ?)より愛らしいふなっしーに大感激です♪

そして素敵な絵手紙と日々の生活をたのしんでいらっしゃる記事を拝見するのが楽しみです。
またブログにおじゃまさせてください。

そう言えば・・お砂糖にレモンを入れたら、見事にサラサラになりました。
教えていただき、ありがとうございました!
【2014/12/28 22:00】 | momosuke #- | [edit]
又Blogを通じて良いお友達ができました
お嬢様が近くにお住いと言う偶然も何か不思議な縁を感じます*\(^o^)/*

まあ〜暮に引越しとは大変でしたね。
ぶりんさんは毎日綺麗にされているから何もされなくても良いですよ
お正月を控えて寝込ま無いで下さいね
どうぞ良いお年を(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/12/28 22:55】 | tajimarumi #- | [edit]
まあ〜嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お噂は常々息子から 伺っておりました
息子がいつもお世話になっており厚く御礼申し上げますm(_ _)m

ふなっしー喜んで頂き嬉しいです
先日はカフェ迄いらしてくださったとか有難うございました
神戸ご出身だそうですね?いつか会いしてお話出来ましたら嬉しいです

拙いBlogですが又覗いてくださませ
嬉しいコメント有難うございました。
【2014/12/28 23:11】 | tajimarumi #- | [edit]
博多人形可愛いわぁ!
掃除は進まなくても、忘れずお茶していますよ。

また又嬉しい出会いがあったのですね。
ブログのご縁って不思議なものですね。

今年もrumiさんにはテレビ出演を見せて頂いたりお庭の銀座を紹介して貰ったり楽しかったですよ、ありがとう!
よいお正月をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いします。


【2014/12/29 08:13】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ルミさん達が国分寺まで来てくれて
ワイワイガヤガヤ♪楽しい二日間が過ぎた途端
12月に入り髪振り乱して仕事三昧(?)
ちっともお邪魔できず<m(__)m>

あと数日で今年も終わり
新しい年もよろしくね。

*相変わらずの素晴らしい字に感動です
ブログ友さんとの初デート
良かったね
【2014/12/29 08:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
この博多人形目が難かしくて可愛く描けませんでした(−_−;)

今日は今年最後のゴミの収集日 ここは夕方なので5時半と夜9時に来ますので大掃除して大きな袋に5個捨てました
あぁ〜疲れた 明日は拭き掃除と買い出し(^O^☆♪

今年は結構出演テレビを見て頂きましたね
ご迷惑かと思いながら連絡をして〜ごめんなさいね
又お山さんが喜んで下さるので又銀座ご紹介しますからみて下さいね*\(^o^)/*
くる年も楽しみましょうね
【2014/12/29 22:26】 | tajimarumi #- | [edit]
お忙しいのにコメント有難う
あの日からもう一ヶ月 早いねって昨日グーちゃんと電話喋ったの
そしてshinoさんこの頃元気ね‥てね

切羽詰まらないとやる気が出ないけどまぁ〜今日は良く働いたわ *\(^o^)/*
お正月はご褒美が待ってるね〜リフレッシュして来てね

今年は大変お世話になりました
嬉しかったよ楽しかったよ
来年も楽しもうぜ(笑)宜しくね(((o(*゚▽゚*)o)))
【2014/12/29 22:42】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは~
残すところ2014年もあと一日ですね。
過ぎてみればあっという間だったような...。

博多人形、可愛い~
なんだか語りかけて来そうな...動きを感じます。
お上手ですね^^

rumiさま....
ご縁があったんですね~
guuさま、shinoさまに感謝!感謝!です

楽しかった事は良き思い出として、そうでなかったことには、すべてさよならして新しい年を迎えたいと思っています
巡り来る年、是非、よろしくお願いいたします
【2014/12/30 20:18】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
おはようございます*\(^o^)/*

今年も終わろうとして居ますが
今年はグーちゃんが田舎迄会いに来てくださり上京もしてくださって〜〜
でもゆめさんと会えるかどうかはまだわからないのって
来て下さるわよって聞いて嬉しくて・・・しのさんのお陰で実現ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
rumiさんは初めての人でも大丈夫だよね・・・てshinoさんに言われ
人見知りの???私はちょっと不安でしたが思い出一杯の楽しい一日でした

明日はもう新し年ですね
お互い健康であれば是非又オフ会が出来たら嬉しいです
その時は本性が出ると思います・・・うふふ^_−☆
来年も宜しくお願い致します(^O^)/
【2014/12/31 08:48】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する