表参道イルミネーション

IMG_20141208_0001_convert_20141210225730.jpg
          カフェとマンションのロビーに展示中
今年もあと10日余り皆様の2014年は如何でしたか?
昨年も表参道のイルミネーションをUPさせていただきましたね
友達と今年を振り返りながら表参道のファミレスでディナーを三時間半。。。うふふ
その後夜の表参道を散歩 数年前までは木の先までイルミネーションが付けられて
歩道橋からも見れて感動でしたが住民の苦情などで質素になりました
20141221000436caf.jpg

20141220192926ec2.jpg

20141220212317ff4.jpg

20141220212317de8.jpg
  ヒルズ正面オブジェ(金のお風呂に入って記念撮影をしている人達が)
201412202123173dc.jpg
                 左がヒルズ
20141220231505134.jpg
              表参道ヒルズのクリスマスイベント

      20日知り合いのお宅で今年最後の金箔パックエステの日でした
           エステ社長からのプレゼントはタラバガニ 
      10キロを食べ易いように切ってくださって9人でいただきました
         食べ応えがありジューシーでなんて美味しいんでしょう
201412202320354bd.jpg
20141221101529e0f.jpg
小さく見えますが大きいのは直径3.5c タラバガニをこんなに食べたのは初めてです
あらあら~よだれが落ちそうな方はどなた???ごめんなさい目の毒でしたね^_−☆

先週は毎日予定が入り出かけていたので さぁ~これから年賀状に取り掛かりましょう

Tag:お出かけ  comment:22 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.12.22 Mon13:04
あっ、ホントだぁ~
イルミネーション随分地味になりましたね。
 住民の苦情。。。というのもうなずけますね。
私は、暗いの寒いの嫌で^^夜のお出かけは皆無っていいほど(^^ゞ
ルミナリエの最終日も、元町⇒三ノ宮を歩きながら、
点灯される前に家に帰ったわ。

 そうそう、昨夜の忘年会
2人のお嫁ちゃんたちが、いかにフナッシーが可愛く面白いか~って話してたわ。
ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2014.12.22 Mon18:08
こんばんは☆

ふなっしーのサンタさんの可愛い事!

イルミネーションも素敵ですねぇ~

蟹をこんなに贅沢に・・・羨ましいです♪
今度連れて行ってくださいね(^_-)-☆  ぶりん
ポーアイ URL|さすが東京のイルミネーション
#- 2014.12.22 Mon20:38
地味になったとは言え綺麗なイルミネーションですね
大阪もクリスマス・正月用のイルミネーションで
煌びやかです

フナッシー元気いっぱいの絵手紙も良いですね~!

タラバガニ10キロを9人でペロ? 凄いですね!
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2014.12.22 Mon21:13
地味とは言え 綺麗ですね~
東京での忘年会で 見た事があります

ふなっしー なんてお上手に描けるの~
大量の蟹 美味しかったでしょう
御殿場の ホテルで 食べ放題やったことが
有ります
他の物 全くお腹に入りませんでした
万福万福
やちゃん URL|
#w0WWEy8U Edit  2014.12.22 Mon23:11
そうですよ~
美味しそうでヨダレがでましたわ~(笑)

 ふなっしーのサンタさん可愛い~
イルミネーションも質素と言いながらとっても綺麗!!

やちゃんは今年は早くに年賀状書き上げたら喪中のハガキが・・・
やはりギリギリの方がいいかもですね(笑い)
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.12.22 Mon23:20
7年前位前は本当に豪華で素晴らしかったわ
今はLEDで鮮やかだけど 何だか寂しいの
ぐーちゃんは細いから寒いのよ
私は脂肪をきているからね。。。。うふふ

明日夜7時からふなっしー出るけど一度観て
本当に面白くて笑うから~
あちこちから依頼がありふなっしー10枚以上描いたわ

今日は一日中 年賀描き やっと今日は終わり^^
明日はテニスのあとまた描かねば~

tajimarumi URL|ぶりんさ~ん
#- 2014.12.22 Mon23:31
地元の方だけでなくほかからもふなっしーの絵を頼まれて 
最近10枚以上描きました
カフェもふなっしー大人気です~

本当は新橋のカレッタのイルミネーションに行きたかったのですが~
のんびり出来る表参道にしました

甘味は松葉ガニかな でもカニを食べたって気になり
美味しかったです
皆さん殻を持ち帰り だしを取ってなべにしたり
私は蟹雑炊が美味しかったですよ^^/
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.12.22 Mon23:39
ここは大阪のように煌びやかではありませんが
何となくホッとするイルミネーションですね

ふなっしー人気は凄くてあちこちで頼ませます
さしあげて喜んで頂き嬉しいです
早速年賀状にふなっしーも描きましたよ

デジブック素晴らしかったです
流石 御堂筋ですね~ありがとうございました
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.12.22 Mon23:52
まぁ~忘年会で表参道へ
好きなところは銀座と表参道ですが何となく落ち着く街です

ふなっしーはふなっしーイラストではなく写真を探して
自分なりにアレンジして描きます
今頼まれているのが何枚かあり 目を瞑っても描けそうです(笑)

食べ放題は凄~~い 羨ましい
この大きさは数本で満腹 他のものがあまり入りませんでしたよ
本当に美味しくて夫に悪くて~うふふ
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.12.23 Tue00:04
流石 表参道イルミネーションもお上品でしょう?。。うふふ
我が家ではクリスマスをしないので 
妻だけお外でわいわいがやがやと食べてのクリスマスです(笑)

切羽詰って追い詰められてやっとお尻に火がつき
今日は一日年賀状の手描きをしておりました
早いに越したことは無いですがそうですね後で喪中とは。。。そんな経験一度もないです(笑)
なお URL|
#- 2014.12.23 Tue08:09
これで質素になったんですね。
充分綺麗で見とれちゃいます。
私も夜外に出る事がほとんどないので
こういうのを見る機会がまずなく
楽しませて頂きました。

フナッシー、可愛い!!
この前阿川さんとフナッシーの対談を見ましたが
フナッシーの人
頭のいい人だなあと思いました。
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2014.12.23 Tue11:48
イルミネーション、年々進化しているとの
ことですが、我らのように田舎住いでは
このようにアップされる写真で楽しむだけ。
小規模のイルミネーションはあるのですが、
これほどの写真を
アップしていただけ、嬉しいで~す (#^.^#)

カニ好きには目も毒。涎が出てきそう。
ルミさんがカニをアップするたびに、こぼしている
ような覚えがありますね。
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.12.23 Tue15:40
ふなっしーのサンタさん可愛いわぁ!

このイルミな―ションが質素になったのですか。
充分にきれいですがねぇ。

すごい豪華ですねぇ。
カニをこんなにたくさん食べられて羨ましいわぁ。
身も大きいわぁ!
rumiさんだけ贅沢していいのでしょうか(笑)
tajimarumi URL|なおさ〜ん
#- 2014.12.23 Tue20:32
以前は煌びやかに木の先までキラキラでした
でも流石表参道 品がありましたけど^_−☆
夜の大都会は眠らない街で夜中まで騒がれたら
眠れないと住民からの苦情で何年かやめて居ました 5年ほど前からこれです*\(^o^)/*

あにTV見ましたよ
楽しくて再送もあったとか
あの会話が面白いから人気があるんですね
頭の回転が速いですよね
今年の年賀状ふなっしーも描きました

今日は雪国からサンタさんが来てくれました
ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
tajimarumi URL|sibuさ〜ん
#- 2014.12.23 Tue20:45
写真を撮るとき地方のsibuさんやお山さん なおさんを思いながら撮ります
だからそう言って頂くと嬉しいです

こんなにタラバガニを食べたのは初めてです
ずわい蟹と違って面倒でないから良いし食べたって気がしますね
あら〜よだれが出ました?ごめんなさいね^_−☆
tajimarumi URL|お山さ〜ん
#- 2014.12.23 Tue21:09
毎日外でランチで体重が増えました
出ない夫も今月は忘年会や演奏会などで出掛けましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日から年賀状書きが始まって ふなっしーも入れて3パターン
親戚と自分ので120枚位ですー25日に出せるかな?
いつも切羽詰まらないと出来ないrumiで〜す
ドラマ URL|都会のクリスマス
#- 2014.12.23 Tue21:30
都会のクリスマスは地味になったといっても やはりにぎやかです こちらは吹雪や道路の凍結が恐ろしくて出かけるのも控えてしまいます

今年は未だに使っていた骨董品のワープロが壊れてしまい パニックになりながらハガキの宛名を作っております
喪中になるか年賀状になるかの瀬戸際なので PCの助けがなくてはとても対応ができません
tajimarumi URL|ドラマさ〜ん
#- 2014.12.24 Wed09:35
ドラマさんお元気で良かったです

雪国育ちですが北海道の冬は想像出来ません
広大な土地での吹雪は想像を絶するでしょうね
冬になると都会の生活に感謝します
こうしていつでもイルミネーションが見れるんですもの。

まぁ〜喪中になる可能性があるんですか?
今日はクリスマスイブ ですね〜メリーXmas*\(^o^)/*
そして良い年をお迎え下さいね

ゆめ URL|きゃぁ~ふなっしー
#JnoDGgPo Edit  2014.12.24 Wed19:51
rumiさま
Merry Christmas!

素敵な表参道のイルミネーションのupをありがとうございます。毎回言っています(笑)が、華やかなものを見ていると若さが戻るような気がします。
キラキラ...綺麗~

rumiさまの美貌は、金箔パックエステの効果もあるんですか?すごいな^^
それに美味しい蟹も食されて益々元気いっぱいですね^^
なこ URL|こんばんは~
#V5/5gGns Edit  2014.12.24 Wed21:50
ふなっしーTVでよく観てますよ~
可愛く描けてますね。

凄い蟹! こんなに沢山羨ましい限り!
お正月用に足を何本か購入しただけ・・(笑)

地味とは言え、都会のイルミは規模が違いますね。
目の保養をさせて頂きました。

年末年始お休みさせて頂きます。
どうぞ良い新年を~~
tajimarumi URL|ゆめさ〜ん
#- 2014.12.24 Wed22:36
メリークリスマスヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イルミネーション喜んで頂き嬉しいです
夜出かけることが少ないので12月のイルミネーションは心がうきうきしますね

あはは〜この蟹もウキウキしましたが心が輝くと顔も輝きますね
こんなにおばさんに美貌だなんて とんでもない
このエステはまだ4回目ですが信じれば救われる・・・かな ^_−☆

必死で年賀状を書いています
やっと明日出せそうでホッとしています(^O^☆♪
tajimarumi URL|なこさ〜ん
#- 2014.12.24 Wed22:54
くまもんも可愛いですよね
ふなっしーはおしゃべりが面白いから楽しいですね
3年も持ち来年も活躍してくれると良いのですが

毎年表参道のイルミネーション見ますがとってもお上品な感じがしますね
喜んで頂き嬉しいです

タラバガニ足一本でずわい蟹何本でしょう
本当に美味しかったです
お正月も食べた事は有りません・・・うふふ

今年もBlogにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
良いお年を〜
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR