タイトル画像

失敗ばかりの昨今

2014.12.07(09:32) 472

  2014112712132961a.jpg
     唐辛子 みかん 皇帝ダリアを頂き大きな短冊紙に書いてみました(10×29)  
           3枚一緒に額に入れてカフエに展示したいと思ってます
  201411271213297be.jpg
             忘れての「て」を書き忘れました~(笑)
       シルバー川柳からピックアップしたものですが同じだわと笑ってしまう
       
                  最近の笑えない話
人様のテニスラケットで試合をしたり テ二スハウスのお手洗いにバックを置き忘れ 
「コレどなたのですか?」と言われるまで気づかず お財布にキャッシュカードも入っていて キャア~私のです
先日はズボンの下から靴下を引きずって歩いていたらしく指摘されてあぁ〜恥ずかしや(−_−;)

まだまだ言えない事も多々あります 毎日何かが起こるのです。。。うふふ

物忘れ 早とちり 思い込み  集中力の欠如 人の名前が出て来ない 言った言わないで夫との会話が噛合わず夫に何を言われても上の空のカラ返事  
加齢現象が急ピッチで進んでいる様で自分が怖い

    同年齢の方なら誰もがうなずかれるでしょうね 
                   加齢と上手に付き合いボケない様にしないと~
     IMG_20141113_0006_convert_20141113211600.jpg
                   実家の白とピンクの椿   
     IMG_20141117_0003_convert_20141117112911.jpg
             遅くなりましたが田舎で描いたものを少しずつUPしますね

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
<<固まった砂糖が・・ | ホームへ | 心弾む2日間ー2>>
コメント
ルミさんもやはり加齢現象が急ピッチで
進んでいるとおもっているのですか。
チョット年上の私などなおのことで、焦ることが
多いですよ。先日も病院で「おひさしぶり~」と
声をかけられたのですが、名前どころかどういう
しりあいかも、ず~とおもいだされず話を合わせて
いました (^_^;)
これからも多くなるとおもうのですが、ボケ防止
には絵手紙の効果を期待したいとおもいます。
【2014/12/07 10:12】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
 rumiさん 私は今まで自分のボケを笑って話していましたが、
昨日の無意識の行動が招いた大ボケには、
真剣に落ち込みました。
 (物忘れ外来)に行こうかと思ったくらい。。。

 絵手紙好いわ~~
特に柿の色 素敵♪
【2014/12/07 13:12】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
久しぶりに絵手紙中心のブログですね
秋の味覚を始めきれいな絵手紙に癒されています

この歳になるとある程度の物忘れは仕方ないですよ
あまり気にせずに人生楽しく過ごしましょう~!

私も最近は特に名前が出てきません!
【2014/12/07 19:34】 | ポーアイ #- | [edit]
rumiさんこんばんは~
ブログ読ませていただいて
あら・・やちゃんの事言われてるみたいで
笑っていいのか(´∀`*)ウフフ
やっぱり笑っちゃいましたわ~

でもね~安心しましたわ
やちゃんの方が年長ですもん
物忘れ、思い違い、はやとちりは当たり前ってね(笑)

ところでやちゃんの通院してる病院では「物忘れ科」があるのを発見でびっくりです
行ってみようかと思いましたわ~うふ
【2014/12/07 22:07】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
大きい短冊紙、いいですねぇ。
そういえば、私もこの短冊紙買ってるって
今思い出しました。
1枚も使ってないわぁ(^~^)

全くその通りって、うんうんとうなずきましたよ。
全部当てはまりまーす。
用事で部屋に行ったのに、何しに来たか思い出せない、また元に戻ると、
今のところ思い出すのでまぁいいかぁと自分で慰めていますよ。
娘が「お母さん大丈夫?」って言うのが多く
なりましたぁ。

田舎で沢山描かれたんですねぇ!
皆いいわぁ。
【2014/12/08 08:16】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ここ数ヶ月が特に感じます
歳相応かと思いながらショックは大きく
特に会話中思っている言葉が出てこない

sibuさんのような経験一度だけありますが
相手も感じたのか早めに去ってくれました
でも後で思い出しましたが・・・^^;
新しいことに挑戦して脳の色んな箇所を刺激するほうがいいようですね
【2014/12/08 10:43】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日は休養日だったのに急な呼び出しでランチやお茶に出かけ
今日はやっと年末の掃除でもと思っています
明日は仕事だから~~

しっかり者のグーちゃんでもあるのね
今回の大ボケそっと教えてね
最近酷いのがテレビや人の話や夫の話が理解に時間が掛かることと
集中力のなさよ 
そして何でもがテキパキと出来なくなって悲しいわ^^;

絵手紙は同じ色でも紙によって随分違うわね
昨日初心者だから100円パステル買ったわ
【2014/12/08 11:03】 | tajimarumi #- | [edit]
絵手紙和んで頂き嬉しいです
田舎のものや帰ってから描いたものなどまだありますが
忙しくて更新する元気が無かったんです

加齢現象は女性の方が早いと思います
男性は頑固さと思い込みが強いかな~夫だけ?(笑)
ポーアイさんは色んなことをされているから
そんなことが無いでしょうが。。。^^

ルミナリエのデジブック今年も歓声を上げながら楽しませて頂きました  なんて綺麗なんでしょう
行かなくても行った気分です 有難うございました
【2014/12/08 11:15】 | tajimarumi #- | [edit]
うふふ~笑って頂き嬉しいです
自分の恥をオープンするのも楽しんでいただけるかと~
気持ちだけは若いと自負していたのですが歳相応なんですね
いかに老化を遅らせるか・・・???
若い方とテニスをして若いエキスを頂いているんですが(笑)

物忘れ外来近くで探しておかねば~~~(真剣)^^/
【2014/12/08 11:27】 | tajimarumi #- | [edit]
先週私のうっかりから仕事でキャスチィング会社や事務所に大きな迷惑を掛け 気分を引き締めないとと思いました
うっかりでは済まされないことが起こるんです

個人差はあれ歳相応だとは思いながら 気分は若いつもりと過信^^;
これからも適度な緊張をもってこれ以上進まないように脳の活性化に邁進???しますわ
この歳になって亡母の言動を思い出します

短冊 巻きのも 色紙など いっぱい持っています
脳の活性化に期待してこれからも色んなものに描いてみたいです

【2014/12/08 11:45】 | tajimarumi #- | [edit]
うふふ・・・忘れん坊大会も楽し悲しですね。

私もありますよ。
某所で、ニットの忘れ物を発見した私。
ドナタノ??と聞きましたが、既に帰ってしまわれた方のものとなって、別の方が預かってお持ち帰り~~

その夜の電話で。。。。もう、お判りでしょうね。私のものと判明!

馬鹿としか言えない恥話、うふふ。
【2014/12/08 21:44】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
こすずめさ〜ん
笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまいました。
笑えることなら良いのですが私なんかダルるブッキングしたら大ごとで
加齢の性では許されませんから〜ね

いつも適度な緊張感を持って生活が必要かもしれませんね^_−☆
【2014/12/08 23:10】 | tajimarumi #- | [edit]
こんな素晴らしい絵や字が書けるルミさんがボケる心配なんて必要なし!!!

加齢だから・・と何でも年のせいにしちゃうけど
私なんか自慢じゃないけどそんな失敗若い頃からあったわ。
よく娘に言われるの
「お母さん、今に始まった事じゃないよね」って。

ウッカリなんか誰にでもあるんですもの。
忙しかったりして考え事してて心ここに非ず状態だと
失敗することあるけど私は何でも見直すように心掛けてるの

感動する心や興味心を失わないで
これからも自信を持ちましょうよ

それにしても感動的な作品だわ

bravo!
【2014/12/09 07:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
rumiさんこんばんわ
忘年会から 帰ったところです
沢山の元気な絵手紙が沢山で びっくりよ
文字にほれぼれです
絵の色もね
色んな失敗談 あるある
そんなの聞く 私安心しちゃいます
【2014/12/09 21:38】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
今日は仕事でした
うふふ〜仕事の時だけは呆けてはおれませぬ^_−☆

何をするにも面倒で億劫 興味心も感動も薄く
沢山習い事をして生き生きしているshinoさんを見習わねば〜
歌を歌うのも良いのよね〜次回はカラオケね*\(^o^)/*

あら〜褒めて頂いて嬉しいな
これを励みにまた書くね〜
でも今月は仕事や遊びに忙しいのヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2014/12/09 21:53】 | tajimarumi #- | [edit]
お忙しいのにコメント有難うございます

まぁ〜おのりさんにほれぼれ何て言ってもらえるなんて光栄です*\(^o^)/*
絵も字も時間が有るから書けるもんでは無いですね

あら〜嬉しいおのりさんも仲間ね^_−☆
【2014/12/09 22:12】 | tajimarumi #- | [edit]
物忘れは認知症とは違います!
気にしないでドンドン忘れて忘れた分新たに楽しいことを
吸収しましょう…♪
夫殿との会話もボケと突っ込みで楽しいかも♪♬
新幹線の中でタブレットでの送信で手元が振動で打ちにくいわ。
【2014/12/10 09:04】 | カエル #hvWVAsZY | [edit]
今日はお天気が良くて寒さも一段落で良かったでしょうね
明日は朝から足元が悪そう
でも頼り甲斐のある方がそばにおられるから沢山の想い出を作って下さいね

そうですね物忘れは認知症では無いけど
昨日の事を思い出せない事が・・・うふふ
楽しい事や新しい事を一杯入れて嫌なことを出します^_−☆

タブレットでコメント有難う
私もタブレットです
【2014/12/10 17:29】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する