タイトル画像

また宜しく

2014.11.24(14:01) 468

まだ完全復活とは行きませんがまたお付き合い下さいね^^/
決まった予定をこなしたり絵手紙を描いたり近所の友達とお茶したりしております^_−☆
2週間の帰省だったので回復には同じ時間必要のようです(苦笑)
  20141119203648953.jpg  
             絵は田舎で描いて字は最近書きました(47c×20c)
来月(12月)から募集の絵手紙列車に送ろうかな~と思って描いたのですが~
             (地色は白ではなく生成りです)

先日虎ノ門にオーデションに行った時 今年6月にオープンした「虎ノ門ヒルズ」を見てきましたが一階だけで何だか落ち着かずそそくさと退散 
商業施設やレストランやオフィスがあります
            虎ノ門ヒルズ←クリックしてね
           201411151019305b9.jpg

    2014111509565259d.jpg

    20141115095652035.jpg
              「ぼくトラノモン」と書いてありました
    20141115095652378.jpg
            前方左丸ビルは六本木ヒルズ 右が東京タワー
    201411231019176ad.jpg
               虎ノ門 ヒルズの前の通り
    2014111510062815a.jpg
                帰省 お疲れ様と一人でお茶を
田舎で描いた絵手紙が残っていますが帰宅後ゆっくりしたお陰で絵手紙が増えました
また見て下さいね  
今夜 おばあちゃん役である方のプロモーションビデオ撮影に行って来ます
これできっと元気になるでしょう・・うふ
                               虎ノ門でのオーデション結果は残念なり    

我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(30) | [EDIT]
<<心弾む2日間ー1 | ホームへ | もう少しだけ>>
コメント
ブログにお帰り~~
 私も今(女子会)から帰ってきました。
女子会に・・・と誘われたのですが、メンバーを聞いて
(オババの会)でしょう〰と言って叱られたわ^^
食べて喋って3時間\(^o^)/
 丁度電話しようと思っていたので、
また後程。。。<m(__)m>
【2014/11/24 14:51】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
先ほどは久しぶりにお声が聞けて嬉しかったわ

何とかブログに帰ってきました
あなたも言っていたようにブログは心身ともに元気でないと出来ないわね
またよろしくね~女子会に参加のおばば?ちゃ~ん^^/
これから仕事に行ってきますね
【2014/11/24 17:14】 | tajimarumi #- | [edit]
お疲れがとれましたか、よかったです。
帰られてもお忙しいからなかなかゆっくりできませんねぇ。

ゆずを大きい紙に沢山描かれてステキ!
言葉もいいいわぁ!

虎ノ門ヒルズ、、田舎ばあちゃんは写真を見ただけで圧倒されます。
こんなところを闊歩されるって羨ましいわぁ。

おばあちゃん役、見たいわぁ、また知らせて下さいね。
行っていらっしゃーい。




【2014/11/24 18:52】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんは☆

お帰りなさい!
お疲れ様でした。

壁紙が新しくなりましたね。
明るくて良い感じです!

何かと忙しくなってきましたね。
気ぜわしくもありますね。

ゆるゆると行きましょう(^_-)-☆
【2014/11/24 20:04】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
ブログ変わりましたね!心機一転で?

絵手紙のようにマイペースで毎日を
楽しく過ごして下さい

大都会「東京」これから益々変身していくでしょうね
今度上京する時が楽しみです
【2014/11/24 20:08】 | ポーアイ #- | [edit]
田舎に居るときは元気だったのに息を抜いたらだるくてだるくて~
仕事の日は元気になりますのに
テニスもしていますがやっぱり仕事が一番好きですね
明日はテニスの後夜仕事仲間と上野で飲み会です
だから元気になったかな?
今日の仕事はユーチューブしか見れません

表参道ヒルズ 六本木ヒルズ そして虎ノ門ヒルズと行きましたが一度行ったらもうでいいかな^0-

久しぶりに描いた大きな紙はのびのびしますね
絵手紙列車 違ったのが描けたらまた変えるかも
【2014/11/24 22:25】 | tajimarumi #- | [edit]
ただいま~やっとブログに帰って来れました
体力の減退をヒシヒシと感じますね

来年まで帰省が無いし今の処義母も元気なので
暫くゆっくり出来ます

年末もマイペースで過ごしますね
【2014/11/24 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
ホッとしたら何だか疲れがドッと出ます
田舎ではゆっくり出来ませんから~

気分一新またお付き合いくださいね
えっ!来年も上京されますか?
お礼遅くなりましたが今年最高の紅葉狩りをさせて頂きました
感激です有難うございました
【2014/11/24 22:43】 | tajimarumi #- | [edit]
 お久しぶりです~~
ブログにお帰りなさいヽ(・∀・)ノ
素敵なスキンに替えられたんですね~

大きな紙に描かれたゆず迫力あり言葉も素晴らしいわ~~
笑顔ってホント素晴らしいですね!
笑顔で周りの人が癒されたら最高ですよね!
【2014/11/24 23:07】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
おはようございます♪

ブログ完全復帰ですね!
柚子、すばらしいです!!
たくさん絵手紙かかれてるみたいで
見せていただくのがとっても楽しみです!!
【2014/11/25 06:28】 | なお #- | [edit]
まだ完全復活とはいってないようですが、
決まった予定をこなしたり絵手紙を描いたり
近所の友達とお茶したりということは、ほぼ
復活したとみていいのでは・・・(#^.^#)

カメラの目を通しても、充実されつつある
ルミさんの様子がうかがえますよ ♪
【2014/11/25 10:10】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
今日の絵、ほっこり暖かな気持ちになりました。
明日も楽しく過ごせそう~って、いいですね。

東京、情緒が消えて行って…私にはついて行かれません。

ゆっくりブログ書いてください。
【2014/11/25 10:30】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ご無沙汰していました~
rumiさんもお疲れが出ているようですね。
充分に休養をとってくださいね。

上京中から体調が良くなくて帰ってからもPCに向かう気力がないままに過ごしています。
水晶画面が目に悪いらしくTVも控えめにしています。
目眩がなくなってアウトドアー出来るようになりました。
rumiさんの様に街中は苦手なので、田舎の紅葉を楽しんだりしています。
ブログは少し控えめにしたいと思っています。
【2014/11/25 15:26】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
お疲れはとれましたか?
無理をしないで下さいね。。。
先日はお電話、ありがとう♪久し振りに長電話
楽しかったね♪

47㎝×20㎝大きな用紙に書いたのですね~
和紙ですか?
柚子の香りがここまで届いて来ましたよ。
【2014/11/25 17:15】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
遅くなってごめんなさい
仕事や遊びで三日間外出していまして・・・^^;
・・・という事は完全復活の様です

このゆずは薄墨でタオル筆で描いてみました
私も笑顔が戻り家族もほっとしていることでしょう(笑)
笑顔いっぱいの生活が理想なんですが・・・^0-
【2014/11/27 09:31】 | tajimarumi #- | [edit]
元気になったとたん 仕事やらお遊びやら^^
昨日は早起きして(5時半)神奈川県まで撮影に行ってきました
ついでに友達と会ったり~

親戚から頂いたゆず3個
田舎にも巻紙を置いていたので葉書より大きく描きたくて~墨を薄めてタオル筆で描いてみました
田舎で描いたもの帰ってから描いたもの
またUPしますね^^
【2014/11/27 09:40】 | tajimarumi #- | [edit]
やっと本来の私に戻りました お心配おかけしました

昨日はあるミュージシャングループのミュージックビデオ撮影で神奈川県へ
何と相模鉄道の4両編成の電車を撮影のために借りて横浜まで2往復しながらの撮影 私は高校生に席を譲られるおばあちゃん(笑)

やっぱり仕事が元気の泉ですね^^
【2014/11/27 09:55】 | tajimarumi #- | [edit]
仕事が私を笑顔にしやっと元気になりました^^

絵手紙を褒めていただき嬉しいです
本当にいろんな方の笑顔を見るだけで心が和みます
災害にあわれた方々の笑顔が一日も早く見られるのを願うばかりです

昨日行った神奈川相模鉄道の駅は友達が住んでいて
二十年ぶりに降りて変わりようにびくりしました
オリンピックもあり都内も行く度に開発が進んでいます
加齢と共に変わっていく自分にもショックの毎日ですが(苦笑)
【2014/11/27 10:12】 | tajimarumi #- | [edit]
体調はもう大丈夫ですか?
私もやっと元気になり三日間仕事や遊びに出かけていました

ブログ周りは出来てもコメントもブログ更新も元気でないと出きない事を実感しました
言葉も浮かばず 感情も湧かず 
心身ともに元気って素晴らしいですね
お互い無理をしないようゆっくり更新しましょうね 
【2014/11/27 10:21】 | tajimarumi #- | [edit]
昨日は雨で寒かったですね
元気になると家におれない虫が騒ぎだし今週は今日だけ暇です

この絵手紙 和紙の巻紙で田舎においてあったので
描いてみました
ここでは葉付きのゆずは中々手に入りませんからね
ゆずの香り大好き 和食には欠かせませんね
【2014/11/27 10:30】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/28 21:40】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/29 09:21】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/29 09:41】 | # | [edit]
虎ノ門、昔は何もなかった所 唯一、待ち合わせ
で「虎ノ門であいましょう」というと少し粋な気分でした。談話室という喫茶店でコーヒーを飲んだこと思い出します。今は、虎ノ門ヒルズが出来て
再開発されたのでぜんぜん変わってしまいました。
【2014/11/30 10:57】 | ほりかん #- | [edit]
tajimarumiさま

こんばんは^^
昨日は、お世話になりました
雨の中でしたが、とても楽しくさせていただきありがとうございました。
あまりにも紅葉が綺麗だったので、つい調子に乗って写真を撮り過ぎました。
これからも是非よろしくお願いいたします
【2014/11/30 23:07】 | ゆめ #JnoDGgPo | [edit]
遅くなりましたが
観ていただき有難うございました
夜は沢山映りましたね
またよろしくお願い致します
【2014/12/01 09:48】 | tajimarumi #- | [edit]
遅くなりました
今回は急だったので役柄を知らされず現場で初めての悪女役と知りました
中々役になりきれず鏡を見ながら役作り。。。うふ
とても良い経験をされていただきました

夜のはあまり目立ってはダメなので地味な服で行きましたらディレクターさんが場所を決めてくださって
沢山映りびっくりでした
観て頂き有難うございました^^/
【2014/12/01 09:58】 | tajimarumi #- | [edit]
うふふ~現場で役を言われて全く自分と違う役にビックリしましたけど短い時間でなりきるのが大変でした
でも演技の幅が広がって良い経験になりました
監督さんからまた宜しくって・・・(笑)

夜のはあんなに映るとは~^0-/
観て頂き有難うございました
【2014/12/01 11:00】 | tajimarumi #- | [edit]
まあ~そうでしたか
まぁ~奥様と待ち合わせ???

虎ノ門は官庁街で仕事以外中々下車はしませんが
一度行ってみたかったので今回は良かったです
東京は益々開発が進み 浦島太郎状態になるかも~^^
【2014/12/01 11:08】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらこそ~楽しかったです
初対面とは思えない心躍る時間を有難うございました
もう写真をUPされていて素晴らしいくて感動しました
グーちゃんも今朝早々UP~ビックリです

昨日はまたまた感動の一日で~
ゆっくり更新しますからご覧下さいね^^/
今後とも宜しくお願いいたします
【2014/12/01 11:16】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する