タイトル画像

感動2つ

2014.10.26(13:32) 457

      2014102516480677c.jpg
      近くのカフェにふなっしーの絵手紙も出させて頂いていますが
          ふなっしーだけは絵手紙を置いてきます
  差し上げたお客様から預かったの~とこのコインケースを頂いた まぁ~感動

大阪箕面の義妹夫婦が群馬の妙義山に泊まっていて明日富岡製糸場に行くとメールがあったのです
無理かと思ったのですが上信電鉄の絵手紙列車にrumiの絵手紙が乗っていると返信したら次の日絵手紙が写メで送られて来たのです(名前が出ているのでUPできませんが)
一日に何回しか往復しない絵手紙列車に乗れたことにまた感動
    26絵手紙列車 26年列車
           絵手紙列車に乗っている絵手紙2つ

       夫の咳が治らず明日(27日)帰省できるかは微妙です

我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
<<北兵庫に向けてゴー | ホームへ | 帰省前を楽しんで>>
コメント
あらら、、、
明日 帰省できるかな~と覗きに来たのよ。
そういえば、今風邪をひいてる方多いよね。
お大事に<m(__)m>

 そんな偶然あるのね~
めがけて絵手紙列車に乗れても、
どの絵手紙がのっている列車かは選べないのにね。
良かったね♪
【2014/10/26 15:17】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ご主人様、お風邪いけませんね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

まぁふなっしーの可愛いコインケース頂いて
よかったですね!

義妹さんご夫婦、絵手紙列車に乗られ、rumiさんの
絵手紙見てもらってよかったですね。
絵手紙列車に乗っている絵手紙も可愛いわぁ!
二つもいい事があって、めでたし、めでたし!
【2014/10/26 20:35】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
こんばんわ*\(^o^)/*
そうなのよ 咳が酷くなって来たので明日お医者さんに行って来てと言っているの
だからちょっと帰省は未定なの
長丁場だから無理は出来ないのでしょうがないわ

詳しくは聞いていないけど
今乗っていますって義弟から写メが来たの
絵手紙列車の事を言ったものの乗れるとは思っていなかったからびっくりしたわ
でも駅員さんに聞いて乗ったかも〜
年一回の義弟兄弟夫婦8人での旅行なのよ
【2014/10/26 23:18】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます
咳は体力を消耗しますから年ですし無理して帰省はしても田舎で寝込んでもね
もう少し様子を見ようと思います

この絵手紙今日カフェに頂いた方に渡してと預けて来ました
お礼は要らないと言ってあるのですが〜!?(・_・;

義妹夫婦だけでは無く義弟兄弟夫婦8人での旅行なのなんで
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・うふふ
【2014/10/26 23:29】 | tajimarumi #- | [edit]
おはようございます♪

ご主人、体調いかがですか?
遠いですから完全に治ってからの方がいいですね。
早くすっきり回復されますように。

絵手紙列車に乗って
ルミさんの絵手紙を見られたなんて素敵!
フナッシーも!!
こんな嬉しいことが二つも重なって
幸せですね!!
【2014/10/27 06:25】 | なお #- | [edit]
大阪箕面の義妹夫婦さんにルミさんの上信電鉄
絵手紙列車の載った絵手紙を見ていただけたとは
幸いでしたね。

ご主人、不調とか。万全を期してから出発して
下さいよ。
行き帰りも注意してもらいたいですが、帰省中の
お体にも十分なるご注意を・・・(#^.^#)
【2014/10/27 10:29】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
ふなっしーのコイン入れ可愛いでしょうね。

絵手紙列車はこんな時期まで走ってるの?
夏の頃までだと思ってたわ。
一年中走っているのなら見に行くチャンスも増えるのになぁ~

旦那さまが無理になりませんように!
【2014/10/27 18:28】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
ご心配かけました^^;
今日医者に行き薬を貰ってきましたが¥から近いうちに帰れると思います

絵手紙列車の件は本当にビックリしました
まさか乗れるとは思いませんでした
富岡が有名になりきっと電車も増発されているのでしょうね^^/

ふなっしーと弟のふなごろーを描いてまた展示をしてきました

【2014/10/27 20:09】 | tajimarumi #- | [edit]
ご心配有難うございます
熱は無いのでその内帰省できると思います

義妹夫婦は私が言わなければ知らないまま上信電鉄に乗って居たことでしょう
義弟が見ました「ナイス」とメールが来た時は感動しました~
今年は乗りに行ってないので義弟兄弟夫婦8人に見ていただいて満足です
【2014/10/27 20:16】 | tajimarumi #- | [edit]
喜んで頂けるだけで嬉しいのにこんなの頂いたら申し訳なくて~^^:

絵手紙列車は来年3月?まで1年間走っていますよ
なこさん結婚式の帰りに行かれたら如何ですか?
富岡製紙場も素晴らしいですよ

ご心配有難うございます
もう少しです
【2014/10/27 20:24】 | tajimarumi #- | [edit]
ご主人の風邪の方大丈夫ですか?
無理なさらずにお大事に!

今度ふなっしーの弟がデビューしましたね
また一層賑やかになりそうですね
また可愛いコインケースですね
【2014/10/27 21:25】 | ポーアイ #- | [edit]
有難うございます^^
今日薬を頂いてきたので治ると思います
秋は大きな用事があるわけではないのですが
近所のこともあり帰省しないと落ち着かないのです

そうなんです
ふなっしーの弟ふなごろうです
二人のコラボの絵を描いてもって行ったら可愛い~と喜んで頂きました
デジブック楽しみです
【2014/10/27 21:41】 | tajimarumi #- | [edit]
 まぁ~
 ご主人の咳が・・・風邪なんでしょうか?
やちゃんも未だに咳を引きずってます。
 お医者さんが仰るには咳は原因が分からないので
気長に治すようにとの事だそうです。
どうかご無理なさらず養生してくださいね。

 今頃はご実家の方へお帰りになってらっしゃる
とばかり思ってました。

 頂いた素敵なコィンケースを絵手紙に
描かれるrumiさん
あげた方もお喜びになるでしょうね~

 絵手紙列車に乗られて感動ですね!
絵手紙も言葉もス・テ・キです(*゚▽゚*)
【2014/10/27 22:37】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
これからは出発します
そうですかやちゃんさんも咳が?
夫は元々アレルギーがあって今回もそんな感じかもと言われて調べています
風邪っぽいのですが〜熱も無く元気です

帰ったら義妹夫婦にじっくり聞いてみます
でも中々乗れない絵手紙列車に乗って絵手紙を見てもらったことが感激でした*\(^o^)/*
【2014/10/28 09:52】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する