タイトル画像

ミニオフ会

2014.10.17(19:44) 454

   IMG_20141016_0001_convert_20141016210957.jpg
夫の実家近くの関西の小京都「出石(いずし)」のお地蔵さん家族 やっと描けました
             
今週は予定でいっぱい  ランチやオーデション 撮影など充実の一週間でした
   16日(木)は今年二度目のミニオフ会(かえるさんとぶりんさん)
     ぶりんさんお奨めの小田急線向ヶ丘遊園にある「柏屋」さん
20141017182849602.jpg

2014_1016繝サ謚オ・シ謦ー・シ謇假スシ雋サ・シ豕鯉スク・ー騾オ竏ス・シ雍具スス繝サ012_convert_20141016220115_convert_20141016220316

201410162126308da.jpg
一日15個限定の季節御膳は秋満載 見て楽しみ 味わって楽しみ思わず笑顔です 
20141016212630c31.jpg

2014101621263077e.jpg

移動した新百合ヶ丘の紅茶専門店では珍しいミルクティを注文し
少しずつ味見してうう~ん どれも個性があって美味しい^^/
20141016212630f30.jpg201410162126306b3.jpg20141016212630759.jpg
オレンジミルクティー (ぶりんさん) チャイ (かえるさん) 生姜ミルクティー (rumi)

お孫さんの話 Blogの話 家族の話と笑いが絶えない楽しい一日をでした


先月撮影した再現ドラマが14日夜にオンエアされた
フジテレビの3時間スペシャル「ハンゲキ」を見て沢山の方からメールを頂きました
金貨サギに合う70代位の役と言われ白髪も作ったのに本人さんは65歳の方でした
こんな手口でだまされるとは~とビックリされた方も多かったのでは無いでしょうか
セリフは吹き替えでしたが何とか無事オンエアされてホッとしました
たまにカットされるのでヒヤヒヤなんですよ



我流絵手紙


お出かけ トラックバック(-) | コメント(32) | [EDIT]
<<帰省前を楽しんで | ホームへ | 近況あれこれ>>
コメント
オッ、1番乗りかな。
わぁ、お地蔵さんの家族、なんて優しいお顔なんでしょう。
こちらまで笑顔になりますねぇ。

ブログの友のミニオフ会いいですねぇ。
まぁなんて豪華なお食事だ事!
お料理がおさめてある道具がいいわねぇ。
お洒落だわぁ。
楽しかったでしょうねぇ。
こちらまで伝わってきますよ。

再現ドラマ、メールを頂きながらメールを見落として、見られなくて申し訳ありません。
見たかったなぁ、残念でしたぁ。
次は絶対見るからねぇ、ごめんなさいね。



【2014/10/17 20:21】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
出石のお地蔵さん家族の絵手紙の笑顔可愛いですね
見るだけで心が和みます

上品なお店で美味しそうな季節料理を頂きながら
楽しそうなミニオフ会の雰囲気が伝わってきます

再現ドラマ放映されたのですか?
見てない!残念!
【2014/10/17 20:58】 | ポーアイ #- | [edit]
すご~い!
本当に見て楽しんで食べて楽しむ
二度美味しい・・という感じのお料理ですね!
楽しい時間を過ごされたようで
良かったですね!

再現ドラマ
確かにどうしてあんなことで騙されるの?って思いますが
実際にその目にあったら分からないですね。
相談する人がいないと騙されてしまうのかも・・・
ルミさんは老け役でもやっぱり
可愛いルミさんでしたよ!

お地蔵様、可愛いですね!
笑顔は宝、良い言葉ですね。
いつも笑顔でいたいって思います。
【2014/10/17 21:06】 | なお #- | [edit]
わぁ~ お地蔵様だぁ~
和やかな笑顔いいわ♪

 このお三人さんなら、きっと豪華なランチなんだろうと思っていましたよ^^
見ているだけで嬉しくなるわ。
 私 チャイ大好き~~
夏も温かいチャイ飲んでいたわ。
生姜紅茶も美味しいよね。

 再現ドラマ、ちゃんとカレンダーに書きいれていたのに。。。><
 いつだったか、50歳代の男性の弁護士さんでさえ、、
オレオレ詐欺に騙されたって新聞に載っていたから、
私たちもクワバラ クワバラ^^
【2014/10/17 21:15】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
すごいねぇ~こんなお料理しばらく頂いてないわ
(>_<)

ファミレスで何時間も・・・って云うのばかり
一度はこんな豪華なオフ会してみたい!(笑)

きょうも上野でネット友とお会いしたけど

私がお弁当持って行って上野の森でレジャーシート敷いて
手作りランチタイム&お喋りタイムだったわ
ずい分差が・・(^_-)

再現ドラマ
しっかり見させて貰いましたよ。
65才って設定?
ちょっと~ねぇ

rumiさんの演技が目立ってたわ

またオファ~あるといいね。
【2014/10/17 21:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは☆

楽しいひと時を有難うございました。
お写真、素敵に撮られてますねぇ~

優しいお顔のお地蔵様、ホッとしますねぇ~

【2014/10/17 23:06】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
わぁ~このお地蔵様の笑顔、癒されました。
新しいPCと格闘中で、焦る気持ちばかり・・・落ち着けなくっている今、なんだほっとしました。

秋満載のお食事、良いですね~

再現ドラマ、しっかりTVにメモを貼って準備していましたが、予期せぬ邪魔が入って見逃しました。
2泊で旅行予定の夫が急に予定変更・・・それが、邪魔しました。帰宅してスイッチを付けた時は間に合いませんでした。

次こそ!です。
PCとの格闘が終わるまで、読み逃げです。すみません。
【2014/10/18 09:52】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
ハンゲキという番組は知りませんでした 今回はyou tubeで観ました 札幌の女性の役でしたね
詐欺の手口なんていろいろあるもんですね

今は庭に植えたぶどうの収穫や それのジャム作りなど 穏やかな日を過ごしております
【2014/10/18 11:09】 | ドラマ #- | [edit]
今TBSに撮影で来て待ち時間です

お地蔵さん夏に撮って来たんですが中々描けなくても〜
本当はもっとタレ目ちゃんだったんですよ
毎日出かけていると中々絵手紙が描けません

このお料理は私は2度目なんですよ
久し振りに季節を楽しみながら頂き美味しかったです

見て頂く程では無いですがBlogでおしゃべりしたのでお知らせしたんですよ
今日の収録は遅くなりそうです(−_−;)
【2014/10/18 13:21】 | tajimarumi #- | [edit]
 まぁ~可愛いお地蔵さまですこと!
お地蔵さまには癒されますわ~

 豪華なお食事で器も立派なことミニオフ会楽しそうな雰囲気が伝わってきますわ~

 rumiさんお知らせくださったのに「ハンゲキ」に出てらっしゃったのですね。
見逃しまって次回は録画してしっかり観ます。
ホントに残念でしたわ(´・ω・`)
【2014/10/18 20:50】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
出石は行かれたことがありますか?
お地蔵さんを見ると何故か笑顔になりますね

Blogにコメントを頂く方皆さんにご迷惑とおもいながらメールでお知らせしました
もちろんポーアイさんんにも*\(^o^)/*
でも3時間と長い番組なで〜
また見てくださいね(=^ェ^=)
仕事帰りの電車内にて
【2014/10/18 22:39】 | tajimarumi #- | [edit]
ミニオフ会、楽しそう~~(#^.^#)
ワイワイとおしゃべりが聴こえそう ♪

お食事の写真で、秋を満喫させていただきました。

フジテレビの3時間スペシャル「ハンゲキ」、見逃して
しまいました。見たかったな~~、残念です。
【2014/10/19 11:08】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは♪
もうUPされたんですね!早っ!
本当に楽しく美味しい一日でした~♪
又、次回楽しみです・・・
写真、綺麗に撮っていますね~

お地蔵さまの家族微笑ましく可愛いですね~
【2014/10/19 12:10】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
お地蔵さまの家族幸せそうで素敵!
表情が好いですね。

凄いご馳走に思わずゴクリ・・・
楽しいミニオフ会でしたね。
【2014/10/19 18:31】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
遅くなってゴメンなさい
毎日出かけていて火曜日まで予定が・・・^^;

ここは神奈川県川崎市で我が家から1時間以上の所です
とてもお手ごろなお値段でぶりんさん(神戸っ子さん)が予約してくださったんですよ
秋を秋味わって来ました美味しかったです

いつも見ていただき有難うございます
全く違う人を演じるってとても楽しいです
昨日はTBSで沢山の有名人と会えました
さて誰でしょう 次回会った時にね。。。うふふ
【2014/10/19 18:37】 | tajimarumi #- | [edit]
毎日休み無しで遊びや仕事でお返事遅くなったゴメンね

ぐーちゃんのお地蔵さんには到底及びませぬが~^0-
良い笑顔だったので思わずパチリ

いいのよ 早めに言われると私でも忘れるわ
当日に言われても忘れるお年頃よ。。うふ
私も録画は夫便りなの

また今週水曜日見れたら見てね
【2014/10/19 18:48】 | tajimarumi #- | [edit]
作事はTBSで有名人に会い 今日は銀座で友達とランチ 明日も仕事 あさってはテニス・・・
帰省前に盛りだくさんで疲れそうよ
。。ということで遅くなった言い訳
今日夫どこかの山に言ったわよ^^/

ねえ~凄いでしょう
美味しかったわ~でも2000円弱ないのよ
いいでしょう~?
上野で手作り弁当いいな~shinoさんのお弁当食べてみたいわ

褒めていただき有難う
あの役でまた演技の幅が広がったかな~なんちゃって(笑)
また今週TVにでるのよ
【2014/10/19 19:00】 | tajimarumi #- | [edit]
その節はお世話になりました
美味しかったですね楽しかったですね^^/
また美味しいところを紹介してくださいね

また12月楽しみにしています
明日も仕事が決まりゆっくりする暇がありません
帰省準備出来てないのに~~^0-;
【2014/10/19 19:05】 | tajimarumi #- | [edit]
毎日出かけておりまして遅くなってごめんなさい

新しいPCは慣れそうですか?
8は夫も格闘???しておりました
大変なときに息抜きにお地蔵さんを見ていただき
少しはお役に立てて嬉しいです

気になさらないでください
時間的にも皆さんお忙しい時間帯ですし3時間と長く
増してやご主人様のご都合ですもの
またお知らせしますけど無理に見ようと思わないでくださいね^0^/
【2014/10/19 19:21】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ~YoUーtubeで見ていただいたんですね
有難うございます~^^/
私もyou-tubeで探しましたがまだ見れません
そのときは見たのですが落ち着かず 
録画は夫に頼まないと見れませず・・・うふ

北海道はもう紅葉が深まっていて寒いでしょうね
ぶどうのジャムとは何と贅沢でしょう
寒くなりますご自愛くださいね
【2014/10/19 19:56】 | tajimarumi #- | [edit]
お地蔵様って何だか心が和みますね
思わす笑顔になります^0^/

お知らせしていいのか迷いましたが~
気になさらないでくださいね
どうってことない再現で~お恥ずかしいです
また機会がありましたら見てくださいね^0^/
【2014/10/19 20:08】 | tajimarumi #- | [edit]
お二人共長いお付き合いですから気心も知れて
美味しいお料理に楽しいおしゃべりはあっという魔に時間が過ぎていきます

お知らせは間際が良いかと思ったのですが
subuさんなら大丈夫かと・・・^^
でも早過ぎたら忘れますよね
若い役をしたときに見てくださ~い(笑)
【2014/10/19 20:20】 | tajimarumi #- | [edit]
その節は美味しくて楽しかったですね
良い時間を有難うございました
美味しさや楽しさを忘れないうちにUPしました
写真はipadで撮ったのが殆どです
やっぱり綺麗に撮れますね~^^

この親子は笑いの耐えない息子さん家族かな^0-/
【2014/10/19 20:26】 | tajimarumi #- | [edit]
この御膳豪華でしょう?
見て楽しく味わって美味しく じっくり時間をかけていただきました 
とても優雅な気分でした
実はここは2度目ですが毎月内容が変わるとか
15食限定ですから予約なんですよ

たまにはこんな豪華なランチもいいですね
【2014/10/19 20:37】 | tajimarumi #- | [edit]
ハンゲキ rumiさんが 際立って
美しかったですよ
主人と一緒に見させて戴きました

お地蔵さんの笑顔に癒されます
上品な ランチ
お洒落して行かないと駄目そうね
お喋りいいわね
【2014/10/20 19:27】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/20 20:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/21 08:35】 | # | [edit]
毎日出かけていて遅くなりました

ハンゲキ見ていただき有難うございました
今回は沢山出たのでお知らせしました
でもまたカットされたら。。。。とドキドキしましたよ
昨日あるバンドのミュージックビデオ撮影で普通の私で腰の曲がったヨボヨボの老婆を演じてきました(笑)

お二人共長いお付き合いで気心も知れていてとても楽しい時間でした
先日は有難うございました^^/
【2014/10/21 17:01】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁー見ていただいたんですね
有難うございます
またゆっくり探して見てみますね^0^/
【2014/10/21 17:04】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございました
 
何度しても返ってきます
何故でしょう^^;
【2014/10/21 17:06】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/21 20:34】 | # | [edit]
OKでした
有難う御座いました
嬉しいです(^O^☆♪
【2014/10/21 22:28】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する