タイトル画像

近況あれこれ

2014.10.12(05:04) 453

         IMG_20141011_0001_convert_20141011132706.jpg
 知り合いのお宅で2度目の金箔エステを受け美味しい物とおしゃべりが楽しかった
     白い秋明菊を描きたくておねだりし  お礼に今日ポストイン 
 
皆様は8日の皆既月食はご覧になりましたか?
夕方6時台からカメラを向けていましたが月と地球が重なる頃あぁ〜雲が~(>人<;)
デジカメをズームにしてやっと撮れたのはこれだけで残念でした
      2014_1009・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・007_convert_20141011215532
      2014_1009・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・009_convert_20141011215625
              赤くなった月食(7時過ぎ)

近くのカフェでの展示は又ふなしっ~2点と↓の葉付きぶどうです
やっぱり地元はふなっしーが人気で前回のと取り替えているとお客様がふなっしー大ファンなんですよ
字もいいですね。。。と言ってくださり何だか嬉しくなっちゃいました(^_−)−☆
    20140928210111203.jpg
              新曲のイベント写真をアレンジ
    20140928210111067.jpg
    わが市の公認キャラ「ふなえもん」と非公認キャラ「ふなっしー」のコラボ
          右に市長がおられたのですがカットヾ(@⌒ー⌒@)ノ


我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(26) | [EDIT]
<<ミニオフ会 | ホームへ | 芸術を楽しんで>>
コメント
金箔エステで
ますます綺麗になられたルミさんに
お会いするのが楽しみです!

秋明菊の絵手紙も素敵です!
赤い方のフナッシーはすごく楽しそうだし
青い方のフナッシ-は可愛いです。
ふなえもん君
非公認キャラに負けずに頑張れ~(笑
【2014/10/12 06:55】 | なお #- | [edit]
秋明菊、いいですね~。
好きな花なんです。

公認キャラ「ふなえもん」?初耳です。フナッシーの人気の陰になってしまったのかしら?

金箔エステ、興味津々です。
rumiさん、今度も効果ありました?
【2014/10/12 08:22】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
 金箔エステ・・(´∀`*)ウフフ聞いただけでも
綺麗になりそう(無理だなぁ~)

rumiさん益々お綺麗に・・・

 ふなっしー君愛嬌があってみんなに好かれるのは当然ですね~
rumiさんの絵が可愛い~~
 
公認キャラの「ふなえもん」知りませんでしたわ^^
非公認キャラの「ふなっしー」君が有名なので・・・

お客さんもrumiさんの絵を楽しみで来られる方が多いでしょうね~~
【2014/10/12 10:20】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
金箔エステで磨きをかけて、またオーディション
受かるといいですね。素敵なお仕事頑張ってください。皆既月食こちらでは、生憎くもりで見る事が出来ませんでした。来年もあるそうなので次はみたいと思います。ふなっしーとても可愛く描けていますね。
【2014/10/12 11:02】 | ほりかん #mQop/nM. | [edit]
私より年上の方々のお顔がピチピチと輝いてとっても綺麗なんです
勿論1~2年されているけど~
2回目なので1週間 3回目で1週間以上持続
4回目からはすっと持続するらしいんです
なおさんと会うころは。。。。うう~ん残念かな(笑)

エステのお宅の近くは梨の直売所がいっぱい
そこにはふなっしーの旗がはためいていましたよ^^
【2014/10/12 11:57】 | tajimarumi #- | [edit]
田舎の庭には白やピンクや八重ローズの秋明菊が咲き誇っていることでしょう^^/
やっぱり白が好きですね

金箔エステに興味お有りですか・・・うふふ
勿論名古屋にも行かれてるそうですよ
また結果を見て報告いたしますね
本当に長くされている方々は確かにお綺麗です

公認キャラの「ふなえもん」が居るなんて知りませんでした 
ゆるきゃらには全く興味が無かったもので~^^;
羽織袴なんですよ歴史が関係しているのでしょうか




【2014/10/12 12:36】 | tajimarumi #- | [edit]
本当に皆さんつやつやなんですよ
一応3回の結果を楽しみにしています

地元なので常連さんがおられるようで引き上げるとき
ふなっしーだけはカフェに誰かに上げてと置いてきます
欲しい人いっぱいおられるとのこと
さてふなっしーブームはいつまで続くのでしょうね?
【2014/10/12 12:48】 | tajimarumi #- | [edit]
おばあちゃん役なのであまり若返ると良くないんですよ
でも女性は何時までも美に興味を持ちたい物ですね

関東は19時25分だったそうですが丁度雲が出てやきもきしました
でもテレビで見ましたよ
来年4/4にまた観れるとか楽しみにしています^^
【2014/10/12 12:56】 | tajimarumi #- | [edit]
まぁ、それ以上綺麗になられてどうするんですか。

皆既月食観てないです、残念。
赤くなった月食よく撮れていますね。

秋明菊、清楚でいいわねぇ。

ふなっしー何しても可愛くて面白いねぇ!
ふなえもんってあるんですね。
【2014/10/12 16:27】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
ホントそれ以上綺麗になってどうするのかなぁ~(笑)

皆既月食、屋上で見ましたよ。
カメラ持って上がらなかったけれど、
赤い色のお月さまを見て不思議な気分でした。
綺麗に撮れてますね。

秋明菊 素敵ですよ~
【2014/10/12 19:00】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
あはは~
最近 鏡を見るのが怖くなりました
パソコン用の中近めがねをかけてこんなに皺が???とビックリ@@/
めんどくさがりで肌の手入れが大の苦手
でも年は隠せませんねさて少しは見栄えが良くなるかしら^^

ふなえもんは私も知らなくてネットで見て知りました
羽織袴はダサいですよね(笑)
【2014/10/13 09:56】 | tajimarumi #- | [edit]
2度目の金箔エステですか。
ルミさんは、ますます綺麗になっていくのですね ♪
美へ欲求があればあるほどお綺麗になるし、
現状維持ではなく、ますます若返りますよ (#^.^#)

ルミさんの描かれたふなっしー、最高。
お褒めいただくのは当然でしょう。やはり字も
目につくのでしょうね。
【2014/10/13 10:45】 | sibusino #hvtZ3X.c | [edit]
秋明菊とふなっしーの絵手紙素敵ですね!
ふなっしーの明るいイメージが伝わってきます

皆既月食撮りましたよ開始から終了まで
夕食時間をずらして撮りました
本当に神秘的な天体ショーでしたね

皆既月食の写真はカメラを固定して撮らないと
画像がぶれますので要注意です
【2014/10/13 11:08】 | ポーアイ #- | [edit]
19号台風は そちらはいかがですか?

もう一回試してみて綺麗になるかどうかを確かめてみますね^^

九州は皆既月食が見れたんですね
何度外に出たことでしょう~ 
丁度月が地球に隠れる頃大きな雲が~
段々戻りは決めた頃は見えました
また来年4/4日に撮りたいです^^/
秋明菊褒めて頂き有難うございます
【2014/10/13 11:14】 | tajimarumi #- | [edit]
現状維持も難しいお年頃です(笑)
綺麗になるかどうかは解りませんが手ごろなお値段ですからこれからの自分に投資です^^

カフェに出させて頂く限り ふなっしーが消えない限り このふなっしーを見に来てくださるお客様がおられる以上描き続けます。。。うふふ
写メで撮ってフェイスブックに載せられる方がおられるとか 嬉しいですね
【2014/10/13 11:31】 | tajimarumi #- | [edit]
有難うございます^^/
昨日も日テレの「行列のできる」で強烈なふなっしーフアン大渕弁護士みたいな追っかけ人が居るから人気を維持しているんでしょうね

仰るとおり夫からも三脚でないとぶれるよと言われました
なにも出来ないし夫は興味ないし(笑)
来年は固定して挑戦してみますね
とっても綺麗なダリアのデジブック拝見しました
素晴らしいです 有難うございました^ー^/
【2014/10/13 11:44】 | tajimarumi #- | [edit]
またまた遅れをとってしまいました(^^ゞ
なになに。。。また金箔エステ?
そうよ! そんなに美しくなってどうするのよ~~

 シュウメイギクいいわ~
お花が描けない私としては羨ましい限りよ(*^_^*)
 皆既月食、神戸でも綺麗に見えたわ~
とれるわけない。。。とカメラ持ち出さなかったわ^^
【2014/10/13 12:16】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
金箔エステ・・ネーミングだけでも
もう綺麗になった気分
ゴージャスだなぁ~!
来月に歌の発表会があるんだけど(エッヘン!独唱)
今、衣装をどうしようか迷ってるの
ゴールドのラメのインナーに薄い色のオーガンジー生地の短めのボレロにしようかな?と
(下は黒のロングスカート)
金箔エステしてないからイマイチかも(笑)

ふなっしー可愛いね
ゆるきゃらってあまり好きじゃないけど
このふなっしーだけは可愛い!

シュウメイギク、いいね!
字もいいなぁ~~!
【2014/10/13 16:40】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お忙しそうで〜何よりだわ(^O^☆♪

金箔エステ3回目の結果をみて続けるかどうか決めるね
肌が美しくなるって良い気分よ

花は描けなくてもお地蔵さんが描けるから良いわね
秋明菊お褒め頂いて嬉ピーワン
【2014/10/13 20:28】 | tajimarumi #- | [edit]
金箔エステ3人集まれば行って下さるそうよ
如何?
えっ!独唱❓
そりゃあ聞きに行かねば〜又教えてね

ふなっしーがTVに出ると思わず笑ってしまうの
私もゆるキャラは余り・・・・なんだけどね

花の命は短くくてやっと一枚だけ描いたら枯れたわ
もっと描けば良かった
秋明菊ってうるさい位増えるから困るけど可憐で好き(=^ェ^=)
【2014/10/13 20:46】 | tajimarumi #- | [edit]
rumiさん 金箔エステ で磨かれて
こんどお会いするときは
ピカピカで まぶし過ぎて 私隠れちゃうかも~
綺麗な方は 磨き怠る事無く努力なさるから
綺麗なままで居られるのですね
うらやましいですよ

シュウメイギク大好き!
フナッシーも明るい画題で 大好き!
台風です 家中雨戸で ガードです
【2014/10/13 20:53】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
何を仰います~
最近 老化が酷くて 現状維持のために試して見たくて
一回3980円は主婦を頑張っている自分への褒美です
・・・あはは~いつも褒美のランチしているのにね~

まぁ~嬉しい有難うございます

今外は台風のゴウゴウと強風の音が聞こえます
でも雨は降っていません
目覚めたら通過していることでしょう^^

【2014/10/13 23:26】 | tajimarumi #- | [edit]
昨夜、台風思っていたよりおとなしく通り過ぎましたね!

金箔エステでそれ以上美しくなってどうするの?
カエルも・・・と気持ちが動きましたが、あらためて
鏡を見て、これは到底無理な事だと諦めたわ!(涙)

シュウメイ菊良いですね~♪
力強さの中にも花びらの優しさが伝わります(*^^)v
では、明後日ね♪
【2014/10/14 10:58】 | かえる #hvWVAsZY | [edit]
台風本当に思ったより静かでしたね
被害がなくてよかったです

金箔エステの結果が今日くらいから良い感じになったような?
でも今日オーディションに行って来たからでしょうか?
好きな事をすると顔も潤うのかしら。。。うふふ
かえるさんは何もされなくてもお綺麗ですから~

明後日楽しみですね^^/
【2014/10/14 21:42】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは☆

ルミタンさん!
拝見しましたよ♪
演技も素敵でしたが、お婆ちゃんの可愛い事(^_-)-☆
もともと、美人さんだからでしょうねぇ~
色んなお役をなさるので、年齢に合わせたお衣装もいっぱいなんでしょうねぇ~

ふなっしー可愛いですねぇ~
明後日、金箔の効果を特と拝見(^_-)-☆
【2014/10/14 23:39】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
こんばんは*\(^o^)/*
今日は一日中撮影でお返事遅くなりごめんなさい
少々疲れました

昨晩見て頂き有難うございました。
あはは〜白髪で地味なお婆さんでしたでしょう
でもオンエアされてホッとしまし たよ

えっ〜金箔パックの効果❓
明日期待しないでくださいね。
【2014/10/15 22:11】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する