家族で乾杯

朝夕めっきり寒くなり秋も深まりつつありますが体調管理に気をつけてくださいね
先週とは違って今週はのんびり出来たので何年か前に買った
7枚綴りの葉書に描いてみましたが字が元気がなくてまだ復活とはいきません
   20140925194837b16.jpg
   リンゴの固さが好き  柿の甘さが好き  洋梨の香りが好き 
    2014_0927・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・003_convert_20140927123448
りんごの歯こたえが好きと書きたかったのですが場所が無くて 変な言葉になりました


    8月は帰省が長引き疲れもあり 9月も何だか忙しく 
      先日やっと3人の誕生会を近くのレストランでしました
嫁ちゃんが8月 次男が9月 長男が10月です 3人まとめておめでとう 乾杯
    2014090620473854f.jpg
              次男夫婦はステーキ
    2014090620473844b.jpg
             長男とrumiはひらめのソテイ
     あっ!夫は何のフライか忘れました 写真もありませ~~ん(笑)
         〆はで美味しかった ご馳走様  
    
     2014_0825・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・001_convert_20140921165038
  嫁ちゃんへの誕生日プレゼントは淡水パール(ボタン形)ネックレス(ピンボケ)
           
               
        家族で集まって会食が出来るのは年に2~3回です
   近くに居てもそれぞれ忙しく中々会えませんが元気が何よりの我が家です   

Tag:出来事  comment:26 

Comment

guuchan URL
#tHX44QXM Edit  2014.09.28 Sun07:19
おはよう~~
朝から美味しそうなごちそうを見て、
ますますおなかがすいてきて・・・^^
ルミ嬢はまだ今頃は、眠り姫でしょう~
 
 我が家は、10人のうち、長男のお嫁ちゃんが11月、孫娘が10月
次男の処は二人とも11月、そして私が11月で
いつも11月にお誕生会。。。
長男、次男は、7,8月なので、家族旅行先で、
次男のお嫁ちゃんと一番上の男の子の孫が3月で
その時も集まり・・・
えっ?夫?
夫はお正月なので、お嫁ちゃんたちがプレゼントを持ってきてくれて、いつも思い出すの(^^ゞ
 いつも、ついでに(おめでとう~)よ(^_-)

 お嫁ちゃんへのプレゼント、ブレスレッドね♪
毎年何にしようか迷うでしょう~

 大きな紙に描けて、すっかり復活ね\(^o^)/
素敵、素敵♪
お山ばあちゃん URL|
#- 2014.09.28 Sun09:25
7枚綴りのはがきに美味しい果物。
構図が素晴らしいわぁ!

家族みんなで、誕生会いいなぁ!
スゴイ豪華ねぇ!
アッ私も1昨日友達と昼食にステーキ定食食べて
温泉に入ってきたわぁ。

お嫁さんへのプレゼント、淡水パールのネックレス
いいなぁ、さぞ喜ばれたことでしょう。

嫁チャンには「何か好きなもの買って」って気持ちばかり渡します。
何を買っていいのか分からないので、家族全員気持ばかり渡します。
何だか味気ないねぇ。
ほりかん URL
#mQop/nM. Edit  2014.09.28 Sun10:57
誕生日会豪華で素敵ですね。
「なつめ」は戦後ものの無い時代だったので
もちろん食べました。
「ぐみ」の実もよく食べました。
どんな味だったかオボロゲ でも懐かしいです。
tajimarumi URL|ぐーちゃ~ん
#- 2014.09.28 Sun11:11
家族が多いと出費も多くて大変ね^^
お宅は11月生まれが多いのね  
因みに私も元旦だからついでよ

あっ!ゴメン最初 説明が無かったからブレスレットに見えたのね^^;
ちゃんと説明書きをいれましたからね^0-/
これ 俳優根津甚八さんの奥様のデザインでフォーマルにも出きるドロップみたいな形なの

復活なんてまだまだよ  おのりさんじゃあないけど不満足よ 
やっとこれ一枚描いただけですもの・・クシュン
tajimarumi URL|お山さ~ん
#- 2014.09.28 Sun11:24
夫の誕生日と父の日が近いので6月に昨年は会食しましたが
今年は次男が引越しと重なって 今回になりました
嫁には毎年 商品券を渡し好きな物を買ってと渡しますが
今年はいいものが買えたのでこれにしました
喜んでくれて次の日早速これを使ったようですよ
白とピンクが交互でとっても可愛いくて 嫁にぴったりでよかったです

この葉書 とっても吸い込みが良くて描きにくかったです
tajimarumi URL|ほりかんさ~ん
#- 2014.09.28 Sun11:29
あっ!返事有難うございます

ナツメは見かけなくなりましたが先日見かけて食べたかったです
グミは実家にありますが6月なので留守中に赤くなっていることでしょう
お互い年齢が一緒でどちらも子供の頃の思い出の味ですよね
かえる URL
#hvWVAsZY Edit  2014.09.28 Sun14:17
こんにちは♪
お祝いのお会席おめでとうございます<(_ _)>
ステーキもお魚も美味しそう~~ゴックン
皆でいただくお祝い膳は何物にも代えがたい
幸せなひと時ですね。
夫殿も一緒で良かった!♪
お嫁さんのネックレス可愛いワ~~
我が家の嫁にもプレゼントしたいワン!
ポーアイ URL|
#- 2014.09.28 Sun16:55
ご家族揃って和やかな誕生会の雰囲気が
伝わってきます

お嫁さんとお姑さんの理想的な関係で優しいお姑さんに見守られるお嫁さんは幸せですね

秋の味覚の絵手紙も素敵ですよ!
なこ URL|
#V5/5gGns Edit  2014.09.28 Sun18:12
7連の葉書にピッタリの「食欲の秋」が素敵!

家族全員の会食は嬉しいですね。
我家も私の上京に合わせて決めてくれます。
年に1,2回ですけど楽しみですよ。

ネックレス素敵だわ。
選ぶのが上手ですね。
おのり URL|
#aiClo8z2 Edit  2014.09.28 Sun20:38
7連のハガキで 豪華ですね
言葉も楽しいですよ

ご家族での御会食 仲の良い証拠
微笑ましい物です
プレゼントは 贈って嬉しい
貰って嬉しい
幸せを絵に描いたようなご家族です
なお URL|
#- 2014.09.28 Sun20:41
こんばんわ♪
皆さんのお誕生日
おめでとうございます。
お肉もお魚もおいしそうです!
それにネックレスも素敵!!
お嫁さん、幸せですね。

7連綴りのハガキ
買ったもののどうやって使うのか分からないでいましたが
なるほど!
私もまたチャレンジしてみます!
‘食欲の秋‘の文字の間に
おいしそうな果物が配置されてて
すごく良いです~!!!
やちゃん URL|
#w0WWEy8U Edit  2014.09.28 Sun20:43
 七枚綴りの絵手紙センスがいいですね~
ホント食欲の秋 果物はみ~んな好きなんですが
食べすぎには注意ですよね(笑)

 わぁ~美味しそう・・・
ご家族揃ってのお誕生会 rumiさんのお人柄がうかがえますわ~
 お嫁さんのプレゼントおしゃれでとってもお上品
キット喜ばれたでしょうね。
shino URL|
#sSHoJftA Edit  2014.09.28 Sun20:46
素敵!

なおさんのコメント読んでたら
あら、食欲の秋がメインテーマなのね
其々の果物の絵と言葉に夢中で、肝心なこれらの字を
良く見てなかった・・・<m(__)m>

着々と復活の兆し
祝着至極です!(^^)!
tajimarumi URL|かえるさ~ん
#- 2014.09.28 Sun21:27
今日は2度も長電話 楽しかったですね^^/

お宅と違って中々食事が出来ない我が家ですが
今回は楽しい時間をセッティンが出来ました
昨年は夫の誕生日に会食でしたが今年はまとめて3人分
我が家はあまり誕生会はしませんが集まる口実が出来て良かったです

このネックレス実物はとても綺麗でネックにぴったりフィットしてとても良かったですよ
かえるさんはいつも心のダイヤモンドをプレゼントしておられるから~~お嫁ちゃんは満足でしょうね
tajimarumi URL|ポーアイさ~ん
#- 2014.09.28 Sun21:33
嫁も勤めていますから中々会えません

近いですがあまり干渉しないので何か有る時だけ会います 
親は夫婦が仲良くしてくれているのが一番嬉しいことなんですよ^^/


tajimarumi URL|なこさ~ん
#- 2014.09.28 Sun21:44
この7連葉書何年寝かせていたでしょう
もうそろそろ起こさねば~~
褒めて頂き有難うございます
ふと思いつき描いて見ましたが・・・食欲の秋をもっと力強く書けば良かったと後悔しきりです

このネックレス 直径が1.5cm位で真丸ではなく 肝油ドロップのような形で珍しいんです
いつもは商品券なんですが・・・^0-
tajimarumi URL|おのりさ~ん
#- 2014.09.28 Sun21:55
有難うございます
おのりさんのようにおこがましいですが不満足なんです^^;
描かないともっとダメになるか描かないで居るともっと新鮮なのが描けるか~
多分進歩しない自分の絵に飽き飽きしているんだと思います

嫁はいつも私に素敵なプレゼントを選んでくれます
毎年商品券なんですが今年は初めて品物にしました
とっても良く似合い喜んでくれて良かったです
tajimarumi URL|なおさ~ん
#- 2014.09.28 Sun22:11
有難うございます
人のものを選ぶのは難しいですね
今回はとってもいい物に巡り遭えてとっても綺麗な淡水パールでした^^
ちょっとしたお出かけやフォーマルにも使えます

この葉書何年も持って居ながら花でも描こうか。。て思っても描けなくて
今回心に余裕があり 眺めていたらポッと思いついたんですが字もいまひとつでした
なおさんならまた良い構図が思いつかれるでしょう
描いてUPしてくださいね~~^^/ 
tajimarumi URL|やちゃんさ~ん
#- 2014.09.28 Sun22:29
センスが良い?・・・まぁ~嬉しいです
珍しい物はすぐ飛びつき眠らせているものがまだいっぱいあります
増えるばかりで中々減りません
食欲の秋をテーマに果物が「好き」でまとめてみました^0-
単純なものの彩色は苦手です

このネックレス 根津甚八さんの奥様のデザインなんですが 
嫁に取っても良く似合い喜んでくれてホッとしましたよ(*^^*)
tajimarumi URL|shinoさ~ん
#- 2014.09.28 Sun22:42
まぁ~shinoさ~ん果物ばかり見ていたの?・・・うふふ
「食欲の秋」を先に書いて 次に果物を描いて言葉を入れるかどうか迷い 言葉も迷い 時間が有ったからじっくり悩んだわ(笑)

大体一日に1枚か2枚しか描かない?描けない私
早く描きたいと思うようになるといいんだけど^0-;
こすずめ URL
#CqptDIYc Edit  2014.09.29 Mon19:31
大勢でのお食事会は楽しいでしょうね。
皆さま、お誕生日おめでとうございます。

パールのネックレス、なんて素敵なんでしょう。優しい色合いも、お衣装を選ばないでしょうね。

7枚続きのはがきも、素敵です。
tajimarumi URL|こすずめさ~ん
#- 2014.09.29 Mon21:53
有難うございます
親として皆が元気で居てくれるのが一番幸せです
自分もいつどうなるか解りませんし 
こうゆう時間を大切にしたいですね^-^/

晴れがましくUPするのを躊躇しましたが
素敵なデザインでとても綺麗な珍しい淡水だったので見ていただきたくて~結構リーズナブルなお値段でラッキーでした
sibusino URL
#hvtZ3X.c Edit  2014.09.30 Tue10:29
7連綴りの絵手紙を拝見すれば、だれもが上手さに
ビックリするはず。十分に復活されてますよ (#^.^#)
ルミさんは欲張り過ぎです。

ご家族との会食、楽しさが伝わってきて、仲の
よさがよく分かります。お幸せそう (*^^)v
tajimarumi URL|sibuさ〜ん
#- 2014.09.30 Tue14:59
有難うごさいます

そうですね欲張りなのかも(=^ェ^=)
反面自信の無さの言い訳だと思います
また少しずつ 描いて 見ますね*\(^o^)/*
誉めて頂き 元気がでます

ぶりん URL
#8w8Th2ek Edit  2014.09.30 Tue20:38
こんばんは☆

皆様おそろいで、素敵なディナーですねぇ~♪
プレゼントも素敵!

7枚綴りの葉書に素敵な絵とメッセージ・・・すごく大きく見えますが、一枚はハガキの大きさなのですか?
tajimarumi URL|ぶりんさ〜ん
#- 2014.09.30 Tue23:09
我が家は中々集まって食事が出来ません
外食も今年は初めてでした*\(^o^)/*
たまには良いですね

これ葉書サイズが7枚連なっています
ただ絵を描くだけでは〜と考えていましたらふと思いついてこんな風な絵になりました

明日は涼しい様です
今日は暑かったですね
温度差に気を付けねば〜〜明日は仕事です
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ルミ

Author:ルミ
字が好き 「私流絵手紙」です

東京に近い千葉在住
ご訪問くださって嬉しいです

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR