タイトル画像

15年間お疲れ様

2014.09.23(08:23) 448

    201409211622218e6.jpg
       仕事友達がお庭に出来た葉付きぶどうを届けてくれました
            売ってるようには整ってないけど~
  いいのこれが自然でいいのよ 葉がしおれない内に大きな紙に一枚だけ描きました


9月末が車検だからとのんびりしていたら9/16日だったんです
15年間乗ったウイングロードを車検までに買い替える事になっていました
田舎から帰って大慌て 夫は小回りがきく軽自動車を~長男は長距離は軽では無理と
中々決まらなかったのですが真ん中を取って日産 「ノート」1200ccに決めました
2014_0916・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・008_convert_20140921165126ウイングロード
2014_0916・抵シ撰シ托シ費シ泌クー逵∽シ贋ス・009_convert_20140921165207
15年間に色んな歴史が刻まれた車体 ぶつけられたりぶつけたり 何度修理入院したことでしょう
長い間本当にご苦労様 感謝 感謝
20140920135910ee8.jpg
ダークグレーの[NOTE」です 今 嵐の松潤さんがCM中です
アナログからハイテクへ 覚えることが多くて大変です 衝突防止付きで安心?
今日のテニスで3回目さて上手に運転出来るかな???
今までの様に荷物は積めませんがこの秋は荷物は送って新車で帰省します
夫73歳ですので車での帰省も来年で終わりにしようと思っています

昨日おはぎを作ってお供えをしました
2合で17個 少し小ぶりですが夫は4個も食べ大満足でした*\(^o^)/*
近くに引っ越して来た次男夫婦にもおすそ分けしましたよ
20140922184839411.jpg
おはぎ お吸いもの 酢の物 お浸しが昨日の我が家の夕食で~す^^/



我流絵手紙


出来事 トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
<<家族で乾杯 | ホームへ | 2つの初経験>>
コメント
あはは~~
 でたぁ! ルミさんのおはぎ^^
昔 子供たちが家に居たころは作っていましたが、
夫と二人になってからは買うのみ。
しかも、二つ買ってお茶の時に頂くだけ~
 食事代わりに食べるって言ってたよね。
甘いもの大好きな私たちですが、
食事代わりは胸がつかえるぅ^^

 車は物でありながら、何故か思いれが強くなり、
買い替える時は、どこか寂しいよね。
【2014/09/23 08:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
また美味しそうな葡萄絵手紙秋を感じますね!

長年愛用の車を買い替えられて気分一新で
ドライブ楽しんでください
でもそろそろ帰省の足は自覚されてるように
考えられた方が良さそうですね

それにしても愛車は痛々しいほどキズが・・・?
本当に長い間ご苦労様ですね!
【2014/09/23 08:59】 | ポーアイ #- | [edit]
 秋らしい絵手紙ですね~
さすがrumiさんの絵も文字も力強くてやちゃんは
憧れます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お彼岸のおはぎ我が家は夫が買ってきてくれましたの今年は据え膳でいただきましたのよ。
やちゃん家も作ったおはぎをご飯替わりにいただきますわよ。
何といっても手作りのおはぎは最高ね!
 お忙しいrumiさんおはぎを手作りされるんですね~。

新車でドライブを安全運転で楽しんでくださいね~

【2014/09/23 09:47】 | やちゃん #w0WWEy8U | [edit]
新車、いいな~~(#^.^#)
首都圏だと車は遠距離だけに必要かもしれませんね。
ノートなら、大丈夫。高速を飛ばせますよ ♪♪

葉付きブドウ、絵はもちろんいいですが、やはりルミ
さんは字が最高!!

この時期のルミさんブログは、必ずおはぎ。いつも写真で
頂いてま~す。ごちそうさま (*^^)v
【2014/09/23 10:17】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
年2回アップだもん代わり映えがしませんね(⌒▽⌒)
今回は買おうかと思ったけど沢山食べたいからまた作ったの
実は昨日は次男達が来れなくてまた今日のテニスの後また作ったのまめでしょう・・・おほほ これから取りに来るわ

車ね
15年間田舎を何往復してくれたでしょう
本当にありがとうとお礼を言ったわ
新車 夫まだ乗って居なくて助手席に乗って練習をしてもらわないと怖いわ
高齢者の事故多いからね
【2014/09/23 16:53】 | tajimarumi #- | [edit]
今日はテニスでたっぷり汗をかいて来ました
皆に見て見て・・・・て新車よってってね(=^ェ^=)
新車の匂いが充満し嬉しいですね
元々運転が上手く無い夫に十分練習をしてもって帰省しないとね
田舎は🚙が無いと暮らせませんし
夫も年ですしね〜
ハウテクは中々慣れません(>人<;)

お礼が遅くなりましたが素敵な旅のデジブック楽しませて頂きました
行った気分です有難うございました
【2014/09/23 17:30】 | tajimarumi #- | [edit]
何だかやっと描いたって感じでまだまだダメですね
でもやちゃんさんにそう言って頂くと元気が出ます^^

今回は楽をして買おうとも思ったのですがやっぱり沢山食べたくて~とても美味しく出来ました
今日も次男夫婦用に9個作りました
毎日でも食事の変わりに食べたいです^^/
【2014/09/23 18:00】 | tajimarumi #- | [edit]
車は私が週1回乗るのと時々夫がコーナンに行くか長男のたまに乗るだけです
便利のいいところですから電車の方が~~
最近は車での行動範囲が狭まっています

褒めて頂き有難うございます
今 自分の絵手紙に飽きています
だからもう少し時間が掛かりそうですよ~^0-/
【2014/09/23 18:08】 | tajimarumi #- | [edit]
こんばんは☆

気分一新!新車、良いですねぇ~!(^^)!

ルミタンさんのおはぎ、毎年美味しそうなあんこだなぁ~~って、拝見しています。
手作りは、ほんとに美味しいですよね!
まめですよねぇ~
【2014/09/23 19:16】 | ぶりん #8w8Th2ek | [edit]
わぁ~新車、お買いになりましたのね。
rumiさんの所は、ご実家への帰省がありますから必要でしょうが、お気をつけくださいね。

我が家、昨年クルマ生活から足を洗いました。
その後結構長い間(1年ほどかしら?)夫は車が欲しくてディーラー巡り&仮契約をしてきて私に拒否されましたよ。

気の毒ですが、事故を起こされたら困りますかた。ちなみに、夫、去年は74歳でした。
【2014/09/23 19:21】 | こすずめ #CqptDIYc | [edit]
お庭に出来た葡萄 何だか尊いですね
立派な物より ハートを感じます
描いて貰って 葡萄ちゃん お喜びね

ルミさんの御主人私の 一つお兄様ですね
車での 遠出は 大変です
新車で気分爽快ですね
美しいご婦人が 窓から見えるようです

おはぎ 今年もご馳走様
【2014/09/23 20:38】 | おのり #aiClo8z2 | [edit]
rumiさんの手作りおはぎは何時も美味しそう!
私も墓参りに行って義姉のおはぎ食べてきましたよ。

新車は気持ちが良いですね。
帰省の時は替わりばんこに運転するの?
遠出は疲れますね。

葡萄が可愛いわ!
【2014/09/23 21:35】 | なこ #V5/5gGns | [edit]
おはぎ、昔は沢山作っていましたが
今は毎年友達から美味しいおはぎが届きます。
今日も美味しく沢山食べました。
食べながら、rumiさんも今年も沢山作っておられるだろうなぁと思いまいたよ。
やっぱりできてたぁ、美味しそう、作れると言う事は元気な証拠。よかったねぇ。

15年乗られると愛着もわきますねぇ。
感謝ですね。
でも新車はいいですね。

お庭に出来たブドウはさぞ美味しかったことでしょう。
葉つきが新鮮でいいわねぇ。
【2014/09/24 01:49】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おはようございます♪
ブドウの絵を見てると、本当に心がはずみます。
いきいきした絵手紙、素敵です!

新車に変えられたのですね。
では秋は新車で帰省されるのですね!
私の車、長女が帰るたびにぶつけてくれて
凹みまくりですよ(泣

おはぎ、美味しそう!
手まめなルミさん、何でもできて
いつもすごいなあって思ってます!!

【2014/09/24 08:04】 | なお #- | [edit]
こんなに長く乗って
車手放すときは感無量だったでしょう?
何万キロ走ったのかしら?

私も今乗っている車は大きいので車庫入れとかに
神経使うので今度買う時は
(多分最後になるでしょう)
小っちゃい可愛い色の軽にしたいな・・と思ってるの。
たしかにrumiさんちは長距離走るから軽だとちょっとキツイかも?

葉付き葡萄
rumiさんらしい絵で素敵だわ!
おはぎも美味しそうで~
rumiさん、復活(?)おめでとう!(^'^)
【2014/09/24 08:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
年2回作った事をご報告したくてまたアップしました^^
でもね今回は2回も作ったんですよ
次男達が22日は金曜で帰りが遅いから23日ならと連絡があったのが作ったあと
あんこは沢山作ったので昨日テニスから帰ってまた作りましたよ(笑)
でもおはぎ作りは苦にならないのです

新車は小回りが利いていいけど発進とバックだけしかまだ使えません。。。うふふ
帰省するまでに慣れておかないと^0-;
【2014/09/24 09:23】 | tajimarumi #- | [edit]
そうでしたね ブログで拝見しましたわ^^

長距離はまだ苦にはならないのですが夫の運転もヒヤヒヤします
この歳で新しい機能を覚えるのは大変で今の所発進とバックだけでなんとかなっています(笑)

田舎の人は90歳でも運転しています
車が無いと生活できないからです 
車帰省は止めてもあの家があるから元気でいないと~ね^0-/
【2014/09/24 09:41】 | tajimarumi #- | [edit]
80歳の友達は電車の乗ってわざわざ持ってきてくれました  結構甘かったですよ

彼女は今も現役でTVの仕事を私以上にしています
仕事が元気の元なんですね 

まだ一度も運転していない夫 これから助手席に乗って練習に出かけますわ・・うふふ
【2014/09/24 09:51】 | tajimarumi #- | [edit]
一人だったら買ったでしょう
何でもそうですが食べてくれる人が居るから作ろうと思うんですね
これも元気だからでいつまで出来るやら~^0-;

変わりばんこですが夫のほうが長時間運転です
帰ったら寝て居れる夫と寝て居れない妻の違いです^0^/

なこさんだったら優しい感じのぶどうになるでしょう
今自分の絵手紙に飽きています(笑)
【2014/09/24 10:02】 | tajimarumi #- | [edit]
お山さ~ん 午前2時前ですよ どうしたの?
お昼寝が過ぎて寝むれ無かったのかな?(笑)

は~い!今年も作りましたよ
あんこは圧力鍋で作るから簡単ですが食べてくれる人が居るから作る気になるんですね
お山さんは頂けるから羨ましい^^

新車はいいけど理解力が落ちていらから ハイテクに四苦八苦
慣れるために沢山乗らないとね~でも夫が心配です

このぶどう結構甘かったですよ
【2014/09/24 10:14】 | tajimarumi #- | [edit]
コレを1枚描いただけ 沢山描けば上手になるかと思うのですが~~~--;

1200ccでも1500cc位の性能があるとか
中が広くて乗り心地はいいですよ
只荷物が積めません 
でもこれからのことを考えてこれにしました
鍵を使わないでエンジンが掛かるんですよ(笑)
秋はこれでお目にかかりましょうね^^/

あんこは圧力鍋だからすぐ出来るし
おはぎを作ることは苦にならないけど作らなかったら罪悪感があるかも
長年休んで事が無いからでしょうね。。。うふふ
【2014/09/24 10:25】 | tajimarumi #- | [edit]
普段あまり乗らないから9万キロ位だったとか(夫の弁)
この傷は夫ですからね(笑)
名残惜しくて最後に息子が乗っていたわ^^
帰省が無いなら軽で十分 経費も安いしね
夫は年金だから全てが安い軽が良かったんだけど~
shinoさんには軽がお薦めよ

頂いたから早く描かないとと思ってこれ一枚だけ描いたの
復活なんて何時のことやら???
【2014/09/24 10:39】 | tajimarumi #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する